忍者ブログ
DQ10で活動中の魚人。 チーム「コスポ・ミ・レイジュ」所属。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私が所属してるチームはコスポ・ミ・レイジュといいます。

今は失われし古語の一つで、「勇気を奮い立たせよ」とかそういう意味だと思っています(ところでコたつ、スポぽびっち、ミいほん、レいしゃ、イこぷ、ジュうすの6人で始めたチームですが、それに特に深い意味はありませんよ)

現在うちのチームは15名。
途中1ヶ月くらい突然消息不明になったと思ったら「気づいたら裁縫職人のサブをやり続けてた」とサブが裁縫が生きる伝説になって帰ってきた者とか、「リオレイア倒してた」とかそういう者もいましたが、全員離脱することなく楽しくやってます。

うちのチームは俺がリーダーをしているのですが、

俺「バージョンアップでサブリーダーくるよ!」
えりん「サブリーダー・・・イコプなったら?」


とその地位はかなり危ないです。
おかしいこの圧倒的な牽引力になぜ誰もついてこない
砂上の楼閣とはこのことかといつも辛い目にあっています


基本的に物凄く平和なチームでして平和にやってます。
よくこのブログでもチームのことを書くんで、最近、チームに入りたいと凄く有り難いことを言ってくださる方もいます。

俺の理想としては、うちは「家族のようなチーム」を目指してやっていて、今その理想に近い雰囲気のチームになっています。そのため、お互いまだあまりよく知らない関係で加入していただくのは難しいのです。気心が知れて仲良くなったときに、こちらからお誘いさせていただいています。

個人的には、お昼の時間などは、誰もいなくなってしまったり、一人だけになってしまう時間も多いのでもう少し増えてもいいかなとは思っているんですけどね。



と、前置きが長くなりましたがー。

そんな感じでずっとメンバーは最近変わらずにいたのですが、ついに!ついに!
コスポミレイジュに新メンバーが入ったのです!!





この俺の右にいる、オーガ!
「ひろ」です!!




「ほう…この白髭の…」と思った人はイコプさん嫌いじゃないですがその間にいるオーガ♀のことですからね注意してください。


こたつ、やぬみ、ミイホンから「凄いいい人がいる 一刻も早くチームに入れたい」とコスポが誇る女傑達がチームチャットでわぁわぁぎゃあぎゃあ言っておりまして「時は一刻をあらそうでござる」とリーダーたる私もグレンに向かいました。(こっから写真全然とってなかったのでイメージだけでお楽しみください)



酒場の前に人だかりが?
あれは…?


そこにいたのはこたつ、やぬみ、ミイホン。なぜか全員全裸です。
おかしい、俺ならともかくその3人が全裸になることなんて滅多にないことだ。
その3人を…脱がせた…?

俺は目を見張りました。

全裸でうなだれる3人の中心に仁王のようにそびえ立つ裸の黒髪オーガ。
その全身から何か得体の知れないオーラが出ていました。

「こいつは常人ではない」と一瞬で悟りました。

負ける訳にはー行かないー!



もともとチームチャットで「いつも通りのハイテンションで来てw」とこたつから言われていたので、グレンの酒場前というリスクは強い心で省みず。
戦場に降り立つ武将の如く、白チャットで名乗り叫びながら突撃しました。


イコプ「天知る!地知る!人ぞ知る!」

イコプ「コスポミレイジュリーダー!イコプ推・参!!!」


ミイホン「リーダー看板に引っかかってるよ」



そんな感じで会話を開始。

イコプ「初めましてリーダーのイコプです」

ひろ「初めましてー」

ひろ「ファンファンヒーヒズステーステェー♪」


会話もそこそこに全裸でサイクロンを始める彼女。
俺も全裸になります。こたつたちも加わる。

会って1分でEXILEになれた俺たち。
これなら一緒にミリオンが取れる。そう確信しました。
会話もそこそこに速やかにチーム申請。ひろは俺たちの仲間に加わりました。

そんな時に酒場前だもんですから「ブログミテマス!」とか仰ってくださる方たちがいて「いや違うんですいつもこんなことをしてるわけではあのその」となりましたがまぁいいですよね仲間を得たことには代え難い。


仲間になった記念も兼ねて、何かしよっかーってことになりました。

ポローニャが「メギストリスのキークエストやりたい」と。

お前生きる伝説になったのにそれまだやってなかったんか・・・

ということでイッドさんを倒しにいくことになりました。行く人ー?と声をかけるとログインしてた全員が「いこう!」と流石の一枚岩コスポミレイジュ。4−4で別れていくことになりました。

俺が入ったほうは イコプ すぽぽびっち ジュウス 、そして新しいメンバーのひろ。
構成を見て俺はピンときました。

「強蜘蛛倒しにいこう」

ポローニャ達のパーティがイコプひどいポローニャ泣いてるよー!とか色々言っていましたが漢たるもの女の涙ごときで一度決めたことを変えるわけには行かないだって俺竜おま無いし強イッドとか倒せる気がしないんだもんしないんだもん テヘッ


ということで蜘蛛を倒しにいきました。

前にも書いたように、うちのチームはボス戦の前には「戦いの儀」を行っています。
新メンバーのひろにも伝授せねばなるまい。



なんとなくひろなら何にも説明しなくても出来るような気がしまして。

「とりあえずやってみよう」と鬼みたいな無茶ぶりをしてみました。





<回り始める3人>



<その瞬間に反応するひろ>

ジュウス「コ!」

イコプ「ス!」

ひろ「ポ!」

すぽぽびっち「で!」


みんな「みれいじゅーー!!!!」

ピョンピョンピョンピョン・・・・







ま、まじかよ・・・。

出来てるよ・・・。

言っておきますがひろは俺のブログの存在などかけらも知らない人でして、元々知っていたわけでは全然ありません。空気を読む力が圧倒的に鋭い。恐ろしい子。


<凄いニューカマーが現れたもんだと動揺するチーム>


そうこうして強ボスの入り口へ向かう。

そういえばこの前強ボスいった時、凄い人だったなー。

あそこで儀式やるのは、ひろはちょっと恥ずかしいかな?入ったばかりで「このチームやばい抜けたい」と思われたらどうしようと少し考えた俺。

「どする?儀式やる?」

と聞いてみたところ。
チームのメンバー達が「え???」「なんでやらないの?」と急に色めき立ちます。




<急にホームがアウェイになるリーダー>

しまったひろを思うあまり守りに入りすぎた神聖なる儀式をやはりみんなは大事にしているようだ
でも気を使ったはずのひろまで「躊躇心こそが嗜好のえくすたしいいいい」て
もう一生彼女に遠慮なんてしないと会って30分くらいだけど決心した




事態は悪化しリーダーの退任問題まで進展。
入隊して30分のメンバーに辞任を迫られるリーダー


みんな落ち着こう俺が抜けちまったら何かしら困るはずだよと説得




何か困るはずと同意を得る
ぎりぎりの説得 まさに瀬戸際で踏みとどまりました




そうして強ボス前にたどり着く我々。



ひろが装備整えるとか言って全裸になったので「違うよボスの前では装備するんだよ逆だよ」と優しく諭す。確かに間違えやすいとこですが、大器と言えどもまだまだ初心者のようですね。


そして儀式を経てボスに突入。
物理と魔法の中間構成でやや火力不足は否めなかったが、危なげなく倒す。


<チームに報告>
例えチームメンバー相手でもはったりは忘れない





てことでよかったよかった。
さあ記念すべきひろのチーム活動一戦目です。
記念写真を取りましょう。

何も言ってないのに速やかに服を脱ぎだす4人。
ふふ、ま、それがデフォルトだよね。


じゃーポーズとってー 





・・・







ひろ?


カメラはあっちだよー

それだとお尻向けてるよねーおかしいよねーおかしいよねー

・・・



パシャ



<ひろの記念すべき初チーム活動の写真>

・・・









そんなこんなしてたら時間がきて強制排出されました。

排出された瞬間そこにフレンドのブランチェカさんがいました。



ブランチェカ「裸・・・」

見られてはいけない瞬間をみられたので消すしかないかと思いましたが



なんか楽しそうだったんで良かったです。









拍手[15回]

PR
飲み会から帰ってきて、足取りもおぼつかない俺。
アルコールによる睡魔が頭をふわふわと刺激する。

しかし今日は金曜日、ドラクエを、ドラクエをやらねば…

死にもの狂いでログインー




フレからの絶大な信頼を受けよみがえる俺

よし何かしよう
暇そうなフレンドはいないか。

カプラ発見しました。

「迷宮いこう」
「いこう」

という空気で迷宮に行くことになりました。
しかしお話を聞くと彼女は最近自宅の家具を全て持ってかれるという豪快な泥棒を受けたとのこと。傷心です。普通に迷宮にいったくらいじゃ彼女の心の傷は癒せない。何か面白いことをしよう。






やってやる!
ただでさえテンションが高いカプラさんですが、「テンションあげる準備してくる」と離席されました。たぶんウォッカとかそんな何かを一気飲みしてきたんだと思います。その心意気・・・受け取ったぞ!




<入室!>














こんなパーティだったら俺ならすぐ抜けるかもしれない











がんばる二人
野良のお二人は沈黙










唯一の絡み


迷宮の2階を半分くらい回ったところでイコプ氏に限界が訪れる


やはりお前もか

どうするカプラこのままこのテンションを続けるのは誰にとっても何のメリットもない
すると、カプラから次の提案が




この「めんどくさい人達」という最悪の印象からどれだけ盛り返せるかという企画にスイッチ。
第一印象が一番大事と言われる中ここからの挽回は困難を極めますが、コミュニケーション能力の限界に挑みましょう。




カプラさんのマシンガントークが始まりました。
過去のドラクエの話から昔のおもちゃの話などこの人の引き出しは無尽蔵
何を話していいかよくわからなくて相づちをうつのが精一杯な俺

普通に野良の方と会話が出来るようになりました



これがベテランオンラインゲーマーというやつか・・・

その後その野良の人に「w」を使わせたら勝利ということになりまして、よーし笑わせるぞなにを言おう何を言おうと思っているうちにカプラさんが普通に何かいったら

野良さん「w」



強すぎるこの人



そして普通にボスも倒しまして離脱したところ

カプラ「あああああああ」

みたいな感じで連戦に旅だって行きました。間違えたようですどんまいさらば





Flash飽きてきた

拍手[17回]

初めましてイコプです。
初めましてではない方こんにちは。

このブログはどんなブログかっていう紹介の記事を書いていなかったので書いておきます。



イコプといいます。
発売当初からウェディで遊んでいます。

このブログは発売された二日後くらいから書き始めたので、相当年期の入ったブログになります。ドラクエブログの中でも古参、といっても過言ではないでしょう。なにせ二日後くらいから始まってる訳ですから。たとえ2回目の更新が発売五ヶ月後だったからといってもその事実は覆りません。ベテランです。


フレンドに「なんて読むのかわからない」と絶賛大不評のこのブログですが、畢竟(ひっきょう)ドラゴンクエストといいます。

私の好きな言葉に「畢竟、独学に勝るもの無し」という言葉があるのですが、けっきょくのところ、とか、とどのつまり、というような意味です。

ドラゴンクエストは実は5くらいまでしかやったことがないのですが、でも少年の頃にやったドラゴンクエストの楽しさを、ドラクエ10をやりながら今思い出しています。
そもそも人生で初めてやったゲームがドラゴンクエスト3であったこともあり、やっぱりゲームといえばドラゴンクエストという思いが募りました。それでこのブログの名前にしました。

基本的に細かいことを考えるのが苦手というかめんどくさくなっちゃうタイプなので、刹那的にドラクエの中でも生きています。なので、細かい攻略とか、ためになる情報とか、あんまりのせられないかもしれません。

だけども、ドラクエやってる人、またはやってない人にも、ドラクエ10の面白さが伝わるようなブログになればいいなと思ってます。やっぱり、ドラゴンクエストだな!って思えるような。そんなブログになったら幸せです。

駄文多々ですが、おつきあい頂けたら幸いです。


いこぷ



拍手[6回]

今までの個人的なお気に入り記事まとめです。
適宜増えたり消えたりします。


プクと僕の奇跡の一日
 Twitter上で報告された奇跡の物語の話

仲間、友達、大切な人。
 オフ会での感想を書きました。凄くたくさんの感想をいただきました。
 
★男気の競演アストルティアナイスガイ総選挙
 バレンタインイベント
 初のブログイベントでした
 
 ブログ開設当初に初めて企画したブログイベント
 この記事くらいから急にアクセス増えた覚えがあります



最強オシャレアイテム 黒ぶちめがね

 
 今自分のトレードマーク(だと思ってる)黒ぶちめがねの話



★チームまるこのブロガー集合イベント

 疲れた
 
 3Pと呼ばれるようになった、プラン、ぺけぴーとの出会い
 その後から大きくブログの方向性が変わったようなターニングポイントになった記事



ママがプールを洗う日
 ポエムDeおかねもちという企画で書いた1つの目の短編小説
 書き始めたときと書き終わったときで全然違うゴールになってた



★こたつと力の指輪物語
 罪と罰
 掴め、その震える手を
 こたつと力の指輪物語完結編
 
 友情と指輪を巡る壮大な物語が今始まるーのかー?

★こーてん君と絆の指輪物語
 
 
 

★龍おまが如く
 
 
 
 
 レアドロップアイテム「竜のおまもり」ゲットに向けて奮闘する活動報告

くぃにあまん日記
 ペシェさんに初めて会った日記

死ぬならばせめて貴方の腕の中で
 サワッチとアゴデウスを巡る死闘

ゲームポンチ
 フレンドの「くう」さんに絵を書いてもらった記事。
 というかその記事へのリンクであって僕は何もしていないのですが我田引水

1.5
 夏のバージョンアップの時の日記。


★3Pシリーズ 

 ただレベルをあげたかった  
 フレンドシステムの検証   
 困った時のプランだのみ   
 友情            
 暇を持て余した俺たちの遊び 
 ブログ史に残る新しい試みの日記 
 ぺけぴーと天魔と聖なるクエスト
 神話クエにいくことになった。

 プランとぺけぴーが出てくるシリーズ
 まとめてみると凄いというかひどい



★れでぃこシリーズ
 
 君はもうクリアしたかスライムイベントを
 神話物語1 予兆
 
 れでぃこシリーズ作りたい のにログインしないから出来ない
 今後に期待


★攻略モノ

 強ボス攻略1強ボス攻略2
 バズズ攻略
 魔法戦士50
 旅芸人50クエスト

強ボス攻略が一番面白かったと言ってくださる方もいる渋い人気の記事


★現在進行形の企画

 ポエムDeおかねもち(新規ご注文は現在中止しております)
 ウェディ四天王




ランキング参加してます!
面白かった記事あったらクリック応援ください^x^えひょ



主な登場人物

ブログに良く出てくる人達
工事中



拍手[34回]

ドラゴンクエスト10ブログ「畢竟ドラゴンクエスト」へようこそ
初めての方はこちらからどうぞ!



拍手[374回]

PREV ←  HOME
Copyright (C) 2017 畢竟ドラゴンクエスト All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]