忍者ブログ
DQ10で活動中の魚人。 チーム「コスポ・ミ・レイジュ」所属。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にぼし「イコプ・・・俺はもうだめだ・・、竜おまを・・・頼む」

ー それは竜のおまもりを巡る物語 ー



ポローニャ「竜おま、欲しかったです、でも、何だか眠くなってしまいましたー」

ー 繰り返す出会いと別れ ー



こたつ「イコプ、今まで、楽しかった・・・」

ー 絶望と希望が交錯する ー















こたつ「イコプ、この、宝箱・・・!!」















ー 大長編4部作 ー







ー ついに感動の最終章 ー









イコプ「いままで言ってなかったけど。実は俺、あと20分の命なんだ」


イコプ「頼む、最後の20分、力を貸してくれ」









ー ラスト20分に、君は奇跡を目撃する ー










竜おまが如く4




ーーーーーーーーーーーーー

 竜おま4になりました。そろそろ欲しい。そろそろ欲しいのです。僧侶で酒場に預けてるときに、「おバザックス狩りにいいくらいの僧侶いるじゃない、借りようーっと・・・え?この僧侶竜おま持ってない。ペッこのゴミ野郎が」と知らない間にイコプの尊厳がけがされているのではないかとプライドの権化イコプさんは気がかりではありませんでした。なので取りにいくことにします。にぼしさんが知らないうちに取ってしまっていたので、うちのチームではついに持っていないのが俺とポローニャだけになってしまいました。時は一刻を争う。



 イコプ「竜おま取りにいこう!」
 
 ポローニャ「行きましょうー」

 こたつ「手伝うよー!」

 にぼし「え?wイコプたち竜おま持ってないの?ww」

 ポローニャ「ああ?」>にぼし

 イコプ「ころすぞ」>にぼし

 にぼし「手伝います」




ということで仲良く4人で行ってきました!がんばりましょう!One for all ! All for one !

しかしこれでついに4回目のトライ。普段通りに挑んだとしてもまた敗戦の気配が漂います。何か抜本的な変革が必要だ。努力ではどうにもならない壁を超えるとき、それはシステマティックな変革が力になる。ブレイクスルー、発想の転換です。どうしよう。

そうか・・・この手があった!!!









<ブレイクスルー>





我々はとてもレアな人間姿で挑むことになりました。
なんでだろうこのにぼしを見てると凄い悲しい気持ちになる。




きのこ山に到着。
なんでだろうこのにぼしを見てると凄い悲しい気持ちになります。







まずは戦いの前の記念撮影。
なんでだろうかこのにぼしを見てると凄い悲しい気持ちになります





いざ戦闘開始。
こたつが盗んでポローニャが魔法でダメージ。
カリスマ僧侶イコプが回復。にぼしさんはスターなのでラリホーマとかスマイル。

やはりパーティの生命線、僧侶が良いと安心感のあるパーティになります。
危なげなく狩りが進みます。



イコプ「うろこきたぁああああ!!」

ポローニャ「うろこうれしいです」




そしてうろこ量産体制に入る。


こたつ「お風呂行ってきていい?」

にぼし「俺が何となく2アカで操作するわ」




気持ちの入ったプレイ。

完全にパーティは一つになる。




そしてその瞬間、俺の脳裏に在る事実が思い出された。
あれ?そういえばさっきログインするときに、「利用券の購入をしますか?」とか出てたなというか出てた上に「今日の0時でお金が切れます」とか出てたなそういえば。



時計を確認すると、その時23時40分。
あ、後20分しかない。終わった。



パーティに「後20分で課金切れるわー」と伝え、じゃあそれまでやろっかーとのんびり話してました。(ややオープニングとテンションが異なる部分があることをお詫びします)


ちょうどその時、フレンドのもみじがレンジャーで応援に駆けつけてくれました。レンジャーの力で必殺ばんばん!お宝ハンターばんばん!です!ラストスパートいくぞおー!

でも正直もう時間もないし、今日は無理かなーと思ってたら


















あひょおー!!!!出たぁ!!!

で、出たぁあああああ!!!!!!あひょおおお!!!!!普通にでたぁあああ!!!




感動のクライマックス

0時まで残り2分。
いやぁぎりぎりでした。

イコプ「じゃあ俺はもうこれでこの世界にいられない・・・みんな、ありがとう」

と感動的な雰囲気で0時に姿を消えるイコプ、姿を消したイコプをいつまでも慈しむコスポの仲間達という感動的な状況を思い描いてましたが、


あれ?0時になっても消えない。普通にやれる。



<消えないことに納得いかないメンバー>



<ずっとログアウトしないことで無料プレイという裏技編み出した>






さて、ということで全4回にわたり戦ってきました竜おまが如くも無事ゲットということでこれで終わりです。いざ振り返ってみると150匹で出たみたいです。あれ以外とこんなもんだったのか、やぬみさんは500匹かかったそうでした。これでバザックス狩りにも連れてってもらえるはずやー!僧侶イコプをぜひお雇いくださぁい!!!


竜おまが如く 完





応援クリックおねがいしまふ!



おまけ


竜おまが如く エピローグ

こたつが合成にいくので、ヴェリの石を作りに行った。
待つメンバー。



にぼし「ハァハァ」
イコプ「次おれ!次おれ!」
ポローニャ「・・・」





こたつ「このエロプクリポ達があ!」

にぼし「違うんだ」
イコプ「石を待つ間の、場をつなぐためにね?仕方なくね?」






そしてヴェリナードへ。
こたつが竜おま合成に挑むようです。


以前のこともありやや高圧的なこたつ。




お、にぼしさんも夫としてガッツリ言ってやりなさい。






・・・








光耐性がアップしたようでこたつさんも満足気でした。
良かった良かった。



しかしなんでだろうこのにぼしを見てると何だか悲しくなります。








その後、竜おま記念に迷宮へ。





盛り上がるPT!!!!
大興奮です!!
そして迷宮に入るなり!!!




盛り下がるPT。
落ち着きも大事ですからね。




せいっせいっ





なんでだろうこのにぼしを見ていると、なんだか嬉しい気持ちになりますね!
にぼしや!にぼしやー!















拍手[39回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
 無題
お互いやっとおわったね。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)
長い・・・戦いだった・・・ってアゴ51匹、ファンキ80匹だったわw
ちぇか☆ 2013/03/23(Sat)14:21:21 編集
 無題
竜おまゲット、おめでとーーございます!!

で、2個目はいつ行くの!?
シスリーナ 2013/03/23(Sat)14:26:57 編集
 よかった(´:ω:`)
リーダーが竜おまないっての
ネタ的には面白いけどさ、

やっぱりリーダーにはチーム1の頼れる存在であってほしいしリーダーもそう願っているはず!

本当によかったねー

きゃっきゃ!\(*^∀^)ノ
こたつ 2013/03/23(Sat)14:50:43 編集
 無題
竜おまおめでと~!にぼしさんへのこたつちゃんのツッコミにクスっとしました( *´艸`)
にぼしさん(プク)は可愛くコーデしてあってステキです!
あ…でも「なんじはプクリポなりや?」の会場で、にぼしさんが全力でスカートの中を覗いてきたような記憶もうっすらとあります(。-ω-)
間違いかもしれないけど…
うる 2013/03/23(Sat)15:09:27 編集
 無題
つぎはロイヤルバッジなんていかがですか。
ロイヤル!響きがリーダーぽい!
リーダー株上がっちゃうんじゃないですかねぇ(棒

ともあれ、竜おまgetおめでとうございます!
ぺしぇ 2013/03/23(Sat)15:11:37 編集
 無題
初コメ失礼します!

竜おまおめでとうございます!
150って早いデスネ( ^ω^ )
アストルティアで黒アイパッチが流行っているようなので
次は黒アイパッチ、どうですか?
きっと似合うと思いますよ!
既にお持ちでしたらすみません!
ゆーぴー 2013/03/23(Sat)16:31:16 編集
 無題
龍おまが如く 見参! 2個目楽しみにしてますよんw
2013/03/23(Sat)16:50:38 編集
 よかった(´:ω:`)
リーダーが竜おまないっての
ネタ的には面白いけどさ、

やっぱりリーダーにはチーム1の頼れる存在であってほしいしリーダーもそう願っているはず!

本当によかったねー

きゃっきゃ!\(*^∀^)ノ
こたつ 2013/03/23(Sat)17:05:01 編集
 無題
竜おまゲットおめでとうございます!
リーダーとして首の皮一枚繋がった感じですね!!
キュレーネ 2013/03/23(Sat)17:10:34 編集
 おめでとうございまする(*´∇`*)
竜おまゲトおめでとう(*´∇`*)

長い戦いでしたね…

次は何の如く始めるんですか!?

楽しみにしてますよ~(笑)
ファティマ 2013/03/23(Sat)18:12:49 編集
 ~XYZ~
あ!今回は死んでないww

そしてこたつさんのコメントに愛を感じます!

素晴らしいチーム愛!!

俺も竜おまほちい
ジュディス 2013/03/23(Sat)18:35:42 編集
 無題
おめでとうございます!ついに連載終了!いこぷ先生の次回作にご期待ください!
私の僧侶も雇われた先で竜おまも持ってねーのかこのクズ!とか思われてそうでこわいです。
さっさと取らなければ…!
負けていらねぬ…!
07 2013/03/23(Sat)19:35:40 編集
 無題
竜おまゲットおめでとうございます~(*^^*)☆私もチームで行って取れました!!今更ながら酒場のコメに「竜おまあり」と書けるのが嬉しくて仕方ありませんw
あいぽっく 2013/03/23(Sat)19:44:11 編集
 無題
竜おまおめでとうございますーー!!
人間姿って皆さん印象かなり変わりますね!
そして次回作に期待w
アキマ 2013/03/23(Sat)21:59:51 編集
 無題
2人同時にとれて本当に良かったです!

サポのにぼやんを見た時に「あれ、もうとっちゃったんだ・・・」といたたまれない気持ちになったこともありましたが、もう気にしないんですむんですね、やったあ~
ポローニャ 2013/03/24(Sun)00:03:53 編集
 無題
これでイコプもおまらーだね~^^
おめでっとーーー!
やぬみ 2013/03/24(Sun)03:07:05 編集
 ごめんなさい
竜おま、21匹で出ました。
つとむ 2013/03/24(Sun)06:24:44 編集
 無題
龍おま、持って無いんじゃ~!!/(^o^)\この次はソサリンかな?まぁとにかく、おめでとさん!! 二個目はどうなるかなぁw
シオン 2013/03/24(Sun)12:16:16 編集
 無題
おめでとうございますっ!!!
やっぱり、もみじさんのピッピッピが効いたんですねぇぇ~ ^^
『友情の証★竜おま』ですね。

てか、ぱふぱふいいなぁー。
『ごほうび★パフパフ(中身男)』ですね。

人間にぼしさん。。。
体型がなぜかアンバランスに見えてしまうのは
プク見慣れすぎな私の目が壊れてるんですか??
ルーク 2013/03/24(Sun)14:03:14 編集
 >ちぇか
やっと終わったね・・・てそれめちゃ早いじゃない!!びーなす、まだ取れてないからなー!アゴ狩りつきあって!
イコプ 2013/03/25(Mon)22:03:00 編集
 >シスリーナ
もう当分うろこはいいですよ・・・でもアゴ狩りに行きたい!バズズにアゴがいるって聞いたことがあります!!そーさりーほすぃぃぃぃ
イコプ 2013/03/25(Mon)22:03:46 編集
 >こたつ
こたつまいどまいど手伝ってくれてありがとぅん!4回ともこたつだったなw


頼れるリダなるためにもレベルあげがんばらなきゃ。。。パッシブとらなきゃあああ新しい強ボスいきたい。
イコプ 2013/03/25(Mon)22:05:49 編集
 >うるさん
その記憶、俺は現場に行ってないんですけど、断言出来ます。

事実です。
にぼしに限って間違いありません。

もうしわけない!本人悪気は無いんです!そうやって犯罪者ってできていくんですよね!困ったもんだー^x^
イコプ 2013/03/25(Mon)22:07:32 編集
 >ぺしぇ
わーぺしぇさんちーっす

ロイヤルって死神のやつでしたっけ?確かにリーダーたるもの必須そうな名前ですね、、、超絶似合う予感がします。俺に。
イコプ 2013/03/25(Mon)22:08:54 編集
 >ゆーぴーさん
はじめましてぇええ!

黒アイパッチかっこいいですよね!バイキルトも良さそうですし欲しいです。取るの大変そうだからアイパッチが如くが連載開始しそうですね、、!

でも俺のトレードマーク黒ぶちめがねがかけられなくなるのが悩ましいところ、、、!!
イコプ 2013/03/25(Mon)22:10:08 編集
 >まさん
2個目欲しいですけどそれよか欲しいものがいっぱいあってですね!

今最も欲しいものはソサリンです。
ただ全財産が3万しかないのでコインを分け合うことすら難しい。貨幣経済って怖い;;
イコプ 2013/03/25(Mon)22:11:34 編集
 >キュレーネ
首の皮1枚!確かになんか結成当初からずっと1枚くらいでここまでやってきた感じです!でもずっとそれで絶えてきてるのでこの首の皮、相当厚いに違いない!!!
イコプ 2013/03/25(Mon)22:12:33 編集
 >ファティマ
次はソサリが如くにしたいんですけど、相当大変そうですよね。まずお金を集めないと。そうか、お金が如くにすればいいのか。

僕の最高の金策は2アカでマラソンするくらいなんですけどこれどうやったら記事になるだろう。。。
イコプ 2013/03/25(Mon)22:13:33 編集
 >ジュディス
チームって大事ですね!ドラクエやるうちの面白さの半分以上はチーム次第って感じしてますー!

竜おま最強ですよwww僧侶やとってくれる人増えた;w;w;w;
イコプ 2013/03/25(Mon)22:16:13 編集
 >レナ
「竜おま持っていない僧侶なんてカレー乗っていないカレーライスですよ」って誰かが言っていたような気がしますいやむしろ俺が今思いついた比喩なんですけど

俺の勝ちだな。。。!!
イコプ 2013/03/25(Mon)22:17:32 編集
 >アキマ
うちはあんまり人間にならない人が多いので、チームチャットのところがかなりカオス感ありました。アキマの人間姿みてみたいー!
イコプ 2013/03/25(Mon)22:18:54 編集
 >ポローニャ
チームの中でも「竜おまもってないやつは留守番してろよww」とかもう言われなくてすむんだね。。。辛かったね、、、;;言われたこと無いね;;
イコプ 2013/03/25(Mon)22:20:10 編集
 >やぬみ
ついにやりましたよ!!
いや、ついにという言葉はあなたにはふさわしくないすみません150匹で出してしまってすみませんでした調子こいちゃいました。。。
イコプ 2013/03/25(Mon)22:21:28 編集
 >つとむ
ば、ばかな・・・・21ってありえない・・・そのペースだとやぬみさんは25個くらい竜おま取れちゃうことになります・・・
イコプ 2013/03/25(Mon)22:22:56 編集
 >シオン
まさしく次はソサリンを目指したいところです!!!
しかしそもそもバズズに会うことすら叶わない!!!かなりの壁が立ちはだかっています!
イコプ 2013/03/25(Mon)22:23:46 編集
 >ルーク
もみじさんは中身男なんですがまあそれでもいいかっていうくらいの雰囲気はあるんですよ一度絡んでみてください。

にぼしさんの人間姿、、、なんでしょうね。なんというか、なんともいえない、、切なさ、、、というか、、、なんと言うのでしょう、、、;;
イコプ 2013/03/25(Mon)22:24:55 編集
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 畢竟ドラゴンクエスト All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]