忍者ブログ
DQ10で活動中の魚人。 チーム「コスポ・ミ・レイジュ」所属。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

火曜日、チーム「宿り木」様とコスポミレイジュのチーム交流会をやってきました!



本当は日曜日に行う予定だったのですが、我が輩の個人的な理由(発熱)で延期にさせてしまいまして各位関係者の方々にはご迷惑おかけしました。ご心配おかけしました。

火曜日は少し仕事が遅くなりそうで仕事中にかなり焦っていたのですが、なんとか予定開始時刻の20分くらい前に自宅に到着。



ログインするとチームは既に来るべき交流会に向けてテンションは最高潮です。
(俺以外迷宮に行ってました)

この交流会は「チーム同士でお互い初めての人と仲良くなってフレンドを増やして友達の輪を拡げよう^^」というとてもハートフルな親睦会を謳ってはいますが、しかしそこはドラゴンクエスト。魑魅魍魎たるプレイヤーたちが跋扈するオンライン・ゲームです。「行ってみたら宿り木が全員アフロだった」とか、「チームで劇団四季も真っ青の劇をやれるようにしてきました見てください」とか宿り木の底力を見せつけられる可能性もあります。そのパワーに負けて「ちょ俺今日から宿り木コスポよさらば」とか造反者が続出、気づいたら(イコプ コスポ・ミ・レイジュ 1/1)みたいな自体もあり得ます。き、危険すぎる。これは交流会というオブラートに包まれた戦争に他ならない!!


リーダーとして戦争に向かうチームを鼓舞する俺



具体的な指示も忘れない



ところでイベント開始5分前になりましたがコスポログインはそのとき未だ5名。
遅れるかもーっと言っていたメンバーは軒並み来ていません。
さすが自由主義コスポミレイジュ。
しかしこれでは実弾の数で劣勢。




こたつ/にぼしはリアル夫婦なのでこたつがその気になれば「ゴーストにぼし」を出すことが可能。
その案、検討してみよう。














再現度100パーセントの物まねを手に入れた我ら。
これでゴーストにぼしも投入も可能、絶体絶命のピンチに光明見えた!
かと思いましたが「・・・ねむい・・。」と「ハァハァ」しか言わないコミュニケーション能力では限界があるというか「しょっぱなから妙に眠そうな変態」と思われかねないのでやはり戦力としては期待できない残念ながら諦めました。

しかしなんとかギリギリ開始2分前とかに4人追加でログインしまして(どんだけぎりぎりなんだみんな)、こちらは9人で会場に向かうことができました。


会場は向こうの主催司会担当のカモミィルさんのご自宅です。
イコプさんはテンションをあげるためにこのあたりからお酒をゴックゴク飲み始めています(わかりにくいですがこれが後の伏線となる・・・!まさに上質なミステリーのようなブログ記事!)

ので、写真が減ってきますよここから。

入室すると、部屋の中にはたくさんの宿り木のメンバーが!
主催のカモミィル、ブランチェカとは元々フレンドでして、まあそれで今回の企画になったわけですが、他の方達は初対面の方ばかりです。イコプさん緊張してきました。そっと南瓜をかぶりました。今日は端っこでずっと静かにしていよう。



と思いましたが一応司会。カモミィルさんと即興で1ネタやろうとして完全に滑ってました。やっぱ今日は端っこでずっと静かにしていようと改めて決心。

うちのチームイベント恒例の「ジュウス副総裁のありがたいお話」の予定でしたが、ジュウス副総裁は仕事で遅れるとのことで、急遽代理にこたつ投入。






こたつ「高いところから失礼します」

「低い!低い!」
「見えない!」
「台座に隠れてる!」

ハートフルな挨拶でした。


そしてブランチェカの乾杯の挨拶。
ちゃんと準備してきたな・・・定型文を使用してのモーションを組み入れた素晴らしい乾杯でした。



ブランチェカ「チァーーーーズ!」

「チァーーーズ!」
「かんぱぁーーい!」



そうして無事交流会スタート。
まずは迷宮に行きます。

コスポ9人、宿り木15人でしたので、
2−2 2−2 2−2 1−3 1−3 1−3の組み合わせで突撃。

俺は宿り木リーダーのちゃおさん、ティティオさん、パクさんとご一緒させていただきました。
楽しくチャットをしながら進む我々。


「そちらのチームは何人なんですかー?」
「へー多いですねーすごいー」
「後は・・・頼んだぞ・・・」
「お前のかたきは・・・俺がと・・あれ死んだ」


(この数秒後に全滅)



安定の全滅を見せたところで2回目は組み合わせを変えて突入。
2回目は僧侶3人盗賊1人の組み合わせで防御力抜群。


無事ボスまで撃破
ノアさん、サイコロさんありがとー!


なおこの迷宮交流会に行く前に、というか以前からチェカとかカモさんのブログで気になっていた人がいたんですが、それがこの方。


フジコ


ハートウォーミングな宿り木のメンバーの中で一人突き抜けて放たれる異端の空気
溢れ出るオーラが違いすぎる大丈夫かこんな化け物を宿していて
人様のチームのことながら心配になります

ちなみに彼の一人称は「フジ」



案の定です
フジコとパーティを組むことになった迷宮突入中のチームメンバーすぽぽびっちから悲鳴のチームチャットが届く




やはりか
楽しい迷宮を繰り広げるメンバー達の中で彼のパーティだけは戦場と化しているよう
びっち・・・負けるな・・・いや、ただ、生きて帰ってこればいい、ただ生きて・・・無事でいてくれ・・・!




駄目だ びっちはもう助からない







そんでマジでオーラをもってる男は違うようでフジコが2回目の迷宮で「トルネコのにおいがするの」とか言ってたらまじでトルネコでたそうです。神に愛されし化け物フジコ。







そんなこんなで迷宮も終わりまして。
その後はフィーリングカップル企画へ。


交流を通して知り合った各チームの男女で、イイネ!を交換して、成り立ったカップルに賞品のお花が渡されるという企画。イコプさんこのころ正直もうグッデングッデンになってまして(伏線回収)記憶が定かではないのと写真が無い。カモミィルとブランチェカのブログをチェックしようきっと素敵で詳細なレポートがあるはずだと期待しておきます。そして賞品を買ってくるのを忘れていたのでもう駄目だ終わった寝ようと思ったらカモちゃんが用意してきてくれていました。顔色悪いよなんて言っていままでごめんね。顔色紫だよってこれから言うね。




そして写真撮影の大団円。
映りきらない。フジコこっちむいてフジコ。
ていうか俺どこだ






その後は、後夜祭ということで竜おま狩りに行ったメンバーもいたみたいです。
俺は最終的に奇跡の吐き気と浮遊感であと3分ここにいたらキーボードがとんでもないことになるという状況でして後夜祭には参加できずログアウト。

しかし後から聞いたら「フレンド増えた」とかチーマーからも聞けて、やってよかったなぁ!と思いました。チーム同士の交流会もいいですよぉ!読者の方も、ぜひ企画してみてはいかがかな!!!


一緒に企画運営してくれた、カモミィルブランチェカ、ありがとう!とっても楽しかったです!





応援クリックよろしくに!



拍手[20回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
 フジコォォォォ
フジコwwwまさかトルネコ召喚出来るととはwオーラが写真だけで伝わってくる 凄い‼写真だけでオーラに飲み込まそうだ!!!!! ぺけぴー氏同格(オーラ的に)いや それ以上 体操のお兄さんとは比べ物にならない
スアート 2013/03/20(Wed)12:45:29 編集
 ふじこちゃんは
オーガ四天王に加えると面白そうって常々思ってるんだw

それにしても飲み過ぎてトイレばっか行ってたんだwまだ体調悪いのかと思ったよ^^;
ちぇか☆ 2013/03/20(Wed)13:31:25 編集
 無題
くやしいのうくやしいのう!
お彼岸が・・・お彼岸が憎い><。
ドタキャンしてしまって本当にごめんなさいです。
次こそ!次こそは!

フジコさんのポエム希望。
ちぇかーーーーー!
よろしく!
MONOGOi URL 2013/03/20(Wed)20:37:11 編集
 ~XYZ~
ごめんなさい。イコプさん、迷宮で死んでるイメージしかない・・・
ジュディス 2013/03/21(Thu)19:48:43 編集
 >スアートさん
ぺけぴーとの直接対決を期待したいと思うそれだけでアストルティアを揺るがす一大イベントになるはずです
イコプ 2013/03/23(Sat)13:53:55 編集
 >ちぇか
イベント楽しかったねえええありがとよ!!!
酔っぱらいすぎたのが個人的誤算
次はしらふで挑みたい
イコプ 2013/03/23(Sat)13:54:38 編集
 >ごぃさん
ごぃさんが確実にイン可能な時間にやるか!Am1時くらいかな・・・。

ふじこさんのポエム気になるね・・ブログとかはじめてほしい
イコプ 2013/03/23(Sat)13:55:54 編集
 >ジュディス
2回に1回くらいは死んでいる気がします

あれ難易度高すぎるゲームバランス大丈夫か
イコプ 2013/03/23(Sat)13:56:40 編集
 おもしろいですね(^O^)/
はじめまして、こんにちわ^^
極めし者@絆のリーダーをしているものです♪
楽しく拝見しています^^
これからも頑張ってください
ジュンヤ 2013/03/25(Mon)14:36:47 編集
 >ジュンヤさん
おーはじめまして!
お互いリーダー大変ですけどがんばりましょう!

ん?大変?

いや、、、何もしてないから別に大変じゃなかった、、、くっ、、、調子こいた、、、
イコプ 2013/03/25(Mon)21:39:57 編集
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 畢竟ドラゴンクエスト All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]