忍者ブログ
DQ10で活動中の魚人。 チーム「コスポ・ミ・レイジュ」所属。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



絶賛更新停滞中!!



生きてます!!

拍手[37回]

PR
ざざー ざざー

波の音が聞こえます。
間断なく聞こえてくるそのざあざあという音にまぎれて、遠くから謎の歌声も響いてきます。
寒くもなくて暑くもない夜のホテルのビーチサイドで、そよりそよりと風を浴びながら私は今パソコンを叩いています。



今日はハワイ最終日。
明日の朝に帰国します。旅行終わってしまったー!
日曜日の夜には帰国してドラクエをやれると思います。楽しみです。
バージョンアップが来るみたいですね!リーネさんが強くなるとかどうとか。これはコインの値段とかまたあがるんじゃないですか?今こそ売るチャンス!!!!まあ私は一回も当たったことないので関係の無い話でした書いていてこれほど心がこもらないタイピングも中々ないです。


さて、ということでイコプDeハワイアンも今回が最後です。ドラクエまったく関係ないのに読んでくださった皆様本当ありがとうでした!重ねてコメント、拍手、嬉しかったです!



さてでは最後の二日間を旅の記録にダイジェスト。

スパムむすび食べた


ハワイアングルメといえば色々あるようなのですが例えばロコモコとかパンケーキとかありますが、スパムむすびもB級グルメとして有名じゃないですか。でもね、これは流石に邪道すぎるでしょう。だってスパムとおにぎりですよ。日本人観光客が多いからってこれはさすがにやりすぎです。日本の伝統文化おにぎりとスパムなんていう外国風味溢れる肉がコラボレーションしたところで味のバランスがとれるわけはありません。もはやこれは日本の文化に欧米人がいきり立って乱入してきた、食文化の蹂躙といっても過言ではないレベル。許せません。生粋の日本人の誇りを守りたいイコプさんはこんなモノは食べるわけには行きません。と思っていましたが、ふと立ち寄ったコンビニで売っていたので「一個だけ、一個だけね、食べもしないで批判をするわけにはいかないからね。これを1つ2ドルで買って食べるだけで一生あースパムにぎりねwwあーwwあれねww」と大手を振って苦笑いが出来るようになるのだからこの2ドルは未来に繋がる2ドル、いわば未来の自分への先行投資であり敵をするならばまず己から知れに通ずる戦争の為の貴い準備なのですから誇りとかはちゃんと守られますからねと深くうなずき買ってみました。ははっ全くこんなもの美味いわけ・・・もぐもぐ・・・えっ!!その時イコプの回りは真っ暗になり、目には光線が走ったのだった!一体スパムむすびは?そしてイコプはどうなってしまったのか!!(次回に続くさり気ない伏線)


スパムむすび食べた

前日食べたスパムむすびが超美味しかったので翌日も買って食べました(伏線回収)
いやこれ美味いですよ醤油味みたいな感じでちょっと御飯に味がしみてて肉もなんか美味いし正直スパムって何かよくわかってないんですけど味としてはそうだね、牛丼に近いかもしれない。ハワイにきたら是非食べてみてください。おいしいよ!


おいしいパンケーキの店に行った

観光本にも書いてあったクリームポットという名前のパンケーキ屋さんにいってきました。その日は昼頃まですやすやと眠って、起きたところでとてもおなかが空いていたので、ちょっと遠くのパンケーキ屋さんまで行ってみようということになりました。バスを使ってちょいとホテルから離れたクリームポットというお店。バスの停留所などを探してえんやこらエンヤコラと頑張っていたら時間がかかりまして、結局お店に着いた時刻は2時30分。二人のおなかはペコペコです。「おなか空いたね」と何度お互いを励ましたあったことか。パンケーキ大きいかな?ハワイの人はたくさん食べるからねーw半分ずつでもいいかもねwいや、俺腹減ってるから一個は食べるよ!と。そんな募る思いでキラキラした二人の目は店の前に書けられた「closed」の看板を見た時には死んだ魚の目に早変わりしたのでした。本当に励まし合わなきゃいけないときって、沈黙が一番力になるんだね。






おいしいパンケーキの店に行った

前日クリームポットが営業2時30分までであったためギリギリで入店を逃した我々は今日こそはと強い意志に燃える双眸をたぎらせ12時には店の前にたどり着きました。一夜越しの思い。昨日以上に高鳴る期待に胸躍らせて、店に入るとそこはかわいらしいカントリー風のお店でした。



そして注文。私はマグロのベネディクト?マグロとアボガドとライスケーキで出来た料理を頼みました。えっパンケーキは?と思うでしょう?思うでしょう思うでしょうわかりますでもね実は私イコプは甘いものが苦手なのでそもそもパンケーキとかあまり食べられないのです。で、前情報でこのベネディクトが美味いという情報は入手していたのですよハァーハッハッハッハまさに英知極まるとはこのことと食べ始めると確かにこれ美味しかったです。醤油味みたいな味で。

ミイホンさんがパンケーキを食べました。感想は「名古屋のタカシマ屋のパンケーキのほうが遥かに美味かった」とのことでして今後行く場合はみなさん注意してくださいね。ちなみに二人でパンケーキとベネディクトとジュース2個頼んで5000円くらいとられましたありえないくらい高い二度とは行かぬ。


バーンズアンドノーブルに行ってきた



前回も書いたように私は本屋さんが大好きでして、旅行のたびに必ずその土地の本屋には寄って記念撮影をするくらい大好きなのですが。大好きすぎて二日連続で行ってきましたバーンズ&ノーブル。




スタバが併設しています。




中はこんな感じ。
中規模の広さっていう感じで、日本語の本は置いていませんでした。英訳されたマンガが結構置いてあって楽しかったです。張り切って一個ぐらい洋書を買おうかと思いましたが、いつもそうやって買って読まないままになる本が出来上がるので今回は鉄の意志で何も買いませんでしたが今ブログ書いてて「くー旅の思い出にだけでも買っときゃ良かったー!」と思い拳を握りしめる。



ウクレレ体験に行ってみた

ウクレレの体験が出来るとかで行ってみました。
無料で30分。
私は少しベースギターが弾けるので、ウクレレなら丁度弦の数も同じだしイケルやろこれはイケルと面白半分参加しました。



店のお兄さんが全くの初心者向けに丁寧に教えてくれました。
ギターとかと違って、弦が太いものから順番に張ってあるんじゃないんですね。
4弦が細くて、3弦で太くなって、また2弦、1弦で細くなっているのです。知ってました?

レッスン自体は簡単な3つのコード進行を覚えて、5曲くらい弾けるようになっちゃおうというものでして、凄く楽しかったです。これハワイにきたらおすすめですよ。シェラトンホテルの中の楽器屋さんでした。

30人くらい居て、みんな楽しそうにやっていて、終わったらこりゃー何人もウクレレ買っていくんだろうなあと思ったら一瞬で誰もいなくなりまして、その時のお店のお兄さんの目がとても印象的でした。なんというのかな、大人の目、というんでしょうかね。寂しい、笑顔というのか・・。
まあ、安心してくださいお兄さん。俺がいます。

俺「すいません」
お兄さん「はい!」
俺「このポストカードください」
お兄さん「2ドルです」

お兄さんは少し笑顔に力が戻ったように見えたが気のせいだったかもしれない。



しぐさ見つけた

ハワイって人の像が立っていることが多いです。
お土産にも、人の像とか多く売ってます。
その像が、大抵印象的というか、まあぼやかさないで言えば変な格好で写っているんですよ。
これしぐさに使えると思って二つほど写真にとっておきました。
次のしぐさの案としてどうでしょうか。


案1


男はまさに何かを射らんとするかのように見えない弓を構え、そしてしかし両足から体幹は儀礼的とも言えるばかりに直立し一本の線を体現する。勇ましさと美しさが1つになった見事なしぐさです。
どんな名前が合うかな。いくつか考えてみました。

「交通整理」
「ってそっちかーい!」
「YMCA(CとAの中間くらい)」


運営様もしこんな所を読む機会があれば是非ご検討を。


案2


これはすごい。説明不要の力を持っていますね。なんというかとにかく凄い実装が待たれるポーズですこれは。しぐさ名考えてみました。

「ありがとう2」
「大地に感謝」
「って嘘かいなー!」
「おらに元気を分けてくれ!」






もうちょっと書きたいことはあるのでもしかしたら帰国してから追記するかも!
それではお休みなさいー!またアストルティアで会いましょう!




拍手[160回]


ステーキ食ったー!










さてハワイ滞在中のイコプです!今日も1つもドラクエに関係ない記事を躊躇なく書きますやりたいようにやっていてごめんなさい!ダイジェスト風に自己満足の旅日記です。


拍手も含めて、ハワイ旅行のアドバイスくださるかた本当にありがとうです!
マジで私観光名所とか理解していないので助かります!パンケーキとか明日食べてきますねえ!ハワイ島も行ってみたいと思っております!

さてハワイ2日目。
この日はチーマーのえりん氏といろこ氏、ウタウろぼ氏と遊びに出かけました(挙式に来てくれてるんですまじで感謝)



<砂浜にて>

ハワイの砂浜に爪痕を残す我らがチーム。完全に世界進出を果たしました。
ちなみに左のゾンビみたいな色した足が俺の足です。



島の北の方にリムジンでか観光に行くツアーを申し込み、突撃したのですが、ティムさんという運転手の方が日本語も達者な方で、とても楽しく過ごせました。




かめにも出会った


一日遊び通して、寝ました。
次の日は、いよいよ挙式の日。
この辺は書くと超絶長くなりそうというか、大切な思い出すぎてポイッとは書けないので割愛です。とにもかくにも良い式になって良かったのです。


夜になって、再び集まるコスポメンバー。
近くのホテルで花火があるらしいと集まりましたが、一瞬で終わってしまったみたいで間に合わず。ならばと近くのバーに突撃して、ぐいぐいとお酒を飲みました。

そして酔っぱらってぐへへぐへへと言いながら、ホテルの部屋へ集まりました。
ゲーマー我々が集まったら!やることはそうですよね、ゲームです。
さすがにドラクエは出来ないので数日前に日本で勝ったばかりのモンハンをやります。


全員初期装備。
なんか超絶強いモンスターに全滅させられて終了しました。
しかしハワイでもゲームをする我々、流石であります。




その後俺が前々から希望していたラーメン屋にいこう!いこう!とアピール。
さすがにこの時間(23時)に女性陣は食べないだろうなと思っていたら「いこう」と何故か皆さん好意的な様子。行って参りました。

写真は謎の牛のしっぽみたいな肉を使ったラーメン。いや、しかしですね、意外とあっさりしながらもしっかりとコクがあって、おいしかったんですよ。あんまり美味しくないのかと思ってましたが、日本人観光客が多いこともあって日本人向けの味が育っているようであります。

そして解散。ろぼ、えりん、いろこは翌日帰国となりました。ありがとう!帰ったらアストルティアで会おう!


そして本日。
ショッピングの日としました。

店でバザックスに会いました。
バザックスバッグです!おしゃれ!おしゃれ!フジコにお土産に買って行こうきっと喜ぶはずと盛り上がりました。自分では使えません。



 
そして私本屋が大好きでして。
ハワイの本屋といえばここ、バーンズ&ノーブル。
凄いんですよ!システムが!
買う前の本を隣接しているスタバに持って行って読むことが出来るんです!す、すごい!
スタバのケーキのカスとかが挟まっちゃったらどうするんでしょうなんて小さな考えに捕われないのがアロハの精神なんでしょうね。まあニューヨークにもあるんですが小さな考えに捕われないようにしようと思います。


そして夜はイタリアンのお店でもぐもぐと食べました。
アランチーノというお店。
ハワイは日本人スタッフが多くて、日本語結構通じる店が多いんですけど、ここは比較的外人ばかりでして。ちょっと英語話したりして外国気分を楽しめました。ウニのスパゲッティ食べたんですけど超絶美味かったですよ!!はい!



そしてホテルに帰ってきて今に至る。
明日はダイアモンドヘッド?ヘッヅ?に行ってきます。
まだまだハワイの旅は続く。すやすや。



拍手[142回]

アロハー!!
マカデミアナッツ!!
そして大王!なんちゃら大王!

そんな予備知識しか持たない私イコプですがハワイにたどり着きました。マカデミアナッツってハワイだっけ。

ホテルからWI-FIが繋がったので合間でちょこちょこ日記でも書こうかなと思います。
ハワイ日記書きながらの旅行ってのもオツじゃあないですか。

ドラクエと1つも関係ないかもしれないのでたたみます。



拍手[100回]

Copyright (C) 2017 畢竟ドラゴンクエスト All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]