忍者ブログ
DQ10で活動中の魚人。 チーム「コスポ・ミ・レイジュ」所属。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ざざー ざざー

波の音が聞こえます。
間断なく聞こえてくるそのざあざあという音にまぎれて、遠くから謎の歌声も響いてきます。
寒くもなくて暑くもない夜のホテルのビーチサイドで、そよりそよりと風を浴びながら私は今パソコンを叩いています。



今日はハワイ最終日。
明日の朝に帰国します。旅行終わってしまったー!
日曜日の夜には帰国してドラクエをやれると思います。楽しみです。
バージョンアップが来るみたいですね!リーネさんが強くなるとかどうとか。これはコインの値段とかまたあがるんじゃないですか?今こそ売るチャンス!!!!まあ私は一回も当たったことないので関係の無い話でした書いていてこれほど心がこもらないタイピングも中々ないです。


さて、ということでイコプDeハワイアンも今回が最後です。ドラクエまったく関係ないのに読んでくださった皆様本当ありがとうでした!重ねてコメント、拍手、嬉しかったです!



さてでは最後の二日間を旅の記録にダイジェスト。

スパムむすび食べた


ハワイアングルメといえば色々あるようなのですが例えばロコモコとかパンケーキとかありますが、スパムむすびもB級グルメとして有名じゃないですか。でもね、これは流石に邪道すぎるでしょう。だってスパムとおにぎりですよ。日本人観光客が多いからってこれはさすがにやりすぎです。日本の伝統文化おにぎりとスパムなんていう外国風味溢れる肉がコラボレーションしたところで味のバランスがとれるわけはありません。もはやこれは日本の文化に欧米人がいきり立って乱入してきた、食文化の蹂躙といっても過言ではないレベル。許せません。生粋の日本人の誇りを守りたいイコプさんはこんなモノは食べるわけには行きません。と思っていましたが、ふと立ち寄ったコンビニで売っていたので「一個だけ、一個だけね、食べもしないで批判をするわけにはいかないからね。これを1つ2ドルで買って食べるだけで一生あースパムにぎりねwwあーwwあれねww」と大手を振って苦笑いが出来るようになるのだからこの2ドルは未来に繋がる2ドル、いわば未来の自分への先行投資であり敵をするならばまず己から知れに通ずる戦争の為の貴い準備なのですから誇りとかはちゃんと守られますからねと深くうなずき買ってみました。ははっ全くこんなもの美味いわけ・・・もぐもぐ・・・えっ!!その時イコプの回りは真っ暗になり、目には光線が走ったのだった!一体スパムむすびは?そしてイコプはどうなってしまったのか!!(次回に続くさり気ない伏線)


スパムむすび食べた

前日食べたスパムむすびが超美味しかったので翌日も買って食べました(伏線回収)
いやこれ美味いですよ醤油味みたいな感じでちょっと御飯に味がしみてて肉もなんか美味いし正直スパムって何かよくわかってないんですけど味としてはそうだね、牛丼に近いかもしれない。ハワイにきたら是非食べてみてください。おいしいよ!


おいしいパンケーキの店に行った

観光本にも書いてあったクリームポットという名前のパンケーキ屋さんにいってきました。その日は昼頃まですやすやと眠って、起きたところでとてもおなかが空いていたので、ちょっと遠くのパンケーキ屋さんまで行ってみようということになりました。バスを使ってちょいとホテルから離れたクリームポットというお店。バスの停留所などを探してえんやこらエンヤコラと頑張っていたら時間がかかりまして、結局お店に着いた時刻は2時30分。二人のおなかはペコペコです。「おなか空いたね」と何度お互いを励ましたあったことか。パンケーキ大きいかな?ハワイの人はたくさん食べるからねーw半分ずつでもいいかもねwいや、俺腹減ってるから一個は食べるよ!と。そんな募る思いでキラキラした二人の目は店の前に書けられた「closed」の看板を見た時には死んだ魚の目に早変わりしたのでした。本当に励まし合わなきゃいけないときって、沈黙が一番力になるんだね。






おいしいパンケーキの店に行った

前日クリームポットが営業2時30分までであったためギリギリで入店を逃した我々は今日こそはと強い意志に燃える双眸をたぎらせ12時には店の前にたどり着きました。一夜越しの思い。昨日以上に高鳴る期待に胸躍らせて、店に入るとそこはかわいらしいカントリー風のお店でした。



そして注文。私はマグロのベネディクト?マグロとアボガドとライスケーキで出来た料理を頼みました。えっパンケーキは?と思うでしょう?思うでしょう思うでしょうわかりますでもね実は私イコプは甘いものが苦手なのでそもそもパンケーキとかあまり食べられないのです。で、前情報でこのベネディクトが美味いという情報は入手していたのですよハァーハッハッハッハまさに英知極まるとはこのことと食べ始めると確かにこれ美味しかったです。醤油味みたいな味で。

ミイホンさんがパンケーキを食べました。感想は「名古屋のタカシマ屋のパンケーキのほうが遥かに美味かった」とのことでして今後行く場合はみなさん注意してくださいね。ちなみに二人でパンケーキとベネディクトとジュース2個頼んで5000円くらいとられましたありえないくらい高い二度とは行かぬ。


バーンズアンドノーブルに行ってきた



前回も書いたように私は本屋さんが大好きでして、旅行のたびに必ずその土地の本屋には寄って記念撮影をするくらい大好きなのですが。大好きすぎて二日連続で行ってきましたバーンズ&ノーブル。




スタバが併設しています。




中はこんな感じ。
中規模の広さっていう感じで、日本語の本は置いていませんでした。英訳されたマンガが結構置いてあって楽しかったです。張り切って一個ぐらい洋書を買おうかと思いましたが、いつもそうやって買って読まないままになる本が出来上がるので今回は鉄の意志で何も買いませんでしたが今ブログ書いてて「くー旅の思い出にだけでも買っときゃ良かったー!」と思い拳を握りしめる。



ウクレレ体験に行ってみた

ウクレレの体験が出来るとかで行ってみました。
無料で30分。
私は少しベースギターが弾けるので、ウクレレなら丁度弦の数も同じだしイケルやろこれはイケルと面白半分参加しました。



店のお兄さんが全くの初心者向けに丁寧に教えてくれました。
ギターとかと違って、弦が太いものから順番に張ってあるんじゃないんですね。
4弦が細くて、3弦で太くなって、また2弦、1弦で細くなっているのです。知ってました?

レッスン自体は簡単な3つのコード進行を覚えて、5曲くらい弾けるようになっちゃおうというものでして、凄く楽しかったです。これハワイにきたらおすすめですよ。シェラトンホテルの中の楽器屋さんでした。

30人くらい居て、みんな楽しそうにやっていて、終わったらこりゃー何人もウクレレ買っていくんだろうなあと思ったら一瞬で誰もいなくなりまして、その時のお店のお兄さんの目がとても印象的でした。なんというのかな、大人の目、というんでしょうかね。寂しい、笑顔というのか・・。
まあ、安心してくださいお兄さん。俺がいます。

俺「すいません」
お兄さん「はい!」
俺「このポストカードください」
お兄さん「2ドルです」

お兄さんは少し笑顔に力が戻ったように見えたが気のせいだったかもしれない。



しぐさ見つけた

ハワイって人の像が立っていることが多いです。
お土産にも、人の像とか多く売ってます。
その像が、大抵印象的というか、まあぼやかさないで言えば変な格好で写っているんですよ。
これしぐさに使えると思って二つほど写真にとっておきました。
次のしぐさの案としてどうでしょうか。


案1


男はまさに何かを射らんとするかのように見えない弓を構え、そしてしかし両足から体幹は儀礼的とも言えるばかりに直立し一本の線を体現する。勇ましさと美しさが1つになった見事なしぐさです。
どんな名前が合うかな。いくつか考えてみました。

「交通整理」
「ってそっちかーい!」
「YMCA(CとAの中間くらい)」


運営様もしこんな所を読む機会があれば是非ご検討を。


案2


これはすごい。説明不要の力を持っていますね。なんというかとにかく凄い実装が待たれるポーズですこれは。しぐさ名考えてみました。

「ありがとう2」
「大地に感謝」
「って嘘かいなー!」
「おらに元気を分けてくれ!」






もうちょっと書きたいことはあるのでもしかしたら帰国してから追記するかも!
それではお休みなさいー!またアストルティアで会いましょう!




拍手[160回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
 つまり…
イコプさんが醤油味好きなのが伝わってきました(^ω^)
ひでー 2013/09/21(Sat)20:32:20 編集
 無題
醤油味にはずれはないですもんね!
ご結婚式おめでとうございました~
あすか 2013/09/21(Sat)23:31:01 編集
 無題
スパムむすびは沖縄あたりでも食べれそうだけど
どうだろ?あるのかな??

ちなみにおいら
案1の仕草がほしいですw
スコル 2013/09/22(Sun)00:43:52 編集
 無題
いこぷさんが甘いもの苦手とは…
片手にシュークリームとか持ちながら
強ボスやってたりするのかと思ってました。
(勝手なイメージ)

しぐさ2いいですね!
プラトーンの名シーンを思い出しました。
おパタ URL 2013/09/22(Sun)10:38:23 編集
 無題
改めておめでとうございます(*^^*)

スパムにぎり、グアムにもあった気がしますw
イコプさんと同じ思いで買いませんでした鉄の意志でした(´▽`*)
ハワイの有名店より格段に美味しいらしい名古屋タカシマヤのパンケーキ食べてみますw
レインディア 2013/09/22(Sun)12:41:57 編集
 初めまして
たぶんコメントは初めてですが愛読者の一人です(^_^)
おそくなりましたが、おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆末長くお幸せに!
ワイキキでは喧嘩をしてしまう新婚さんも多いですが、お二人は楽しく過ごされたようで良かったですね(^^)
ハワイ島もオワフと違い、趣深いので機会があれば行ってみてくださいね^_^
ラオウ・コナ 2013/09/24(Tue)09:33:02 編集
 無題
結婚おめでとうございます&はじめまして。ブログ記事を読んでて勝手に親近感わいてしまって書かせていただきました(^_^)
私も16〜20までワイキキにいまして、ホテルはシェラトンでした(・ω・)ノウクレレ屋の前を通ったとき、ウクレレレッスンをやっていたのでイコプさんがいたのでわと思ってしまいましたw今度はアストルティアであえたらなぁと思います(^_^)スパムにぎりうまいっすよねψ(`∇´)ψそれでは*\(^o^)/*
ぴかぴか 2013/09/25(Wed)03:13:50 編集
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 畢竟ドラゴンクエスト All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]