忍者ブログ
DQ10で活動中の魚人。 チーム「コスポ・ミ・レイジュ」所属。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ある日ログインするとこたつさんが嬉しそうに言いました。

「信じてもらえないかもしれないけど・・・」

 「ベホマラー覚えたよね」










さて、そういうことで今日ものんびりログインしていました。

ロッソ、ペシェさんと強ボスでも行こうという話になりまして、誰か後一人誘おうという話になります。だーれーかーいないかなーっおっおもちさんが暇そうにしている!

おもちさんはどうかなと二人に聞くと「おもちさん!おもちさん!」と大興奮です。やはり二人もおもちさんファンだったか。くるしゅうないくるしゅうないイコプさんがお誘いしてしんぜようと超然の笑みを浮かべ誘おうと思ったらパーティ組んでました。


<おもちだけにパーティがくっつくという面白いことをいうペシェさん(ペシェさんの渾身のボケが良くわかる解説)>



結局おもちさんは直ぐに解散されたみたいなので誘います。
チリリーン!おもちが仲間に加わった!




<おもちさんの寝落ちが見たいのと「おいしいよ!」の名言が聞きたい3人>


結局寝落ちもおいしいよ!も聞けませんでした。

さてどこに行こうかという話になりまして俺が音頭をとって多数決を取りましたが多数決を取り終わる最後まで3人は終始無言だったので解散しようかと思ったところでロッソさんが語り始めました。






プスゴンー。


それは強ボス界の中でも頭1つ抜けた存在。
その圧倒的な攻撃力と魅了や麻痺などの強力な状態異常攻撃にて、いつもその部屋の前には破れた冒険者達の赤い死体が累々と並んでいる。

しかし、そんな強敵だからこそ、負けるわけにはいかない。
信頼出来る仲間と、積み上げてきた自信、そして絶対に諦めない心。
この3つが揃ったとき、敗北の二文字は消えるうせるのだ。




行くぞお前達ー!























しかし絶対に負けるわけには行かない。
負けとはなにか?それは諦めのことだ。
あきらめなければ、決して諦めなければいつか勝利が訪れるのだ。
課題を見つけ、それを克服し、そしてまた課題を見つける。
一歩ずつ、少しずつでも前に進むことで、いつか壁を乗り越えるときがくる。
それは歩みだ。
前進する者に、決して敗北は訪れない。

そして何度も俺達は(以下中略)


















努力は必ず結ばれる。
積み上げてきた切瑳琢磨が、成果を為した時。
それは苦しかった今までのすべての符号をマイナスからプラスに変える時なのだ。
かける、まいなす1。
それが努力が結ばれるということなのだー。




ゴールが見えないこともあるだろう。
自分を信じられなくなることもあるだろう。

でもそんなときこそ、少しだけ後ろを振り返ってほしい。
そこには自分が積み上げてきた、削った壁の残渣が散らばっているはずだから。
その雑然として、汚い通り道は、でも確かに貴方がここまで進んできた証拠なのだから。




プスゴン、ありがとう。


お前との戦いを通じて、そんなことに気づけた一日だったよ。

4人はにっこりと微笑むと、其々の帰途についたのであった。














おまけ










拍手[45回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
 無題
次は勝てますよ。
まひろ 2013/09/11(Wed)02:14:57 編集
 無題
逆転の発想ですね(^_^;)

勝てないなら 勝ったことに 
しちゃおう ホトトギス・・・・か
ふぃお 2013/09/11(Wed)04:41:50 編集
 無題
タイトル見て衝撃を受けました。
そう考えたら、なんだかかっこいい!
子鹿 2013/09/11(Wed)05:43:27 編集
 無題
先日、チョッピでこたつさんをお見かけしたので
追いかけて行って応援しちゃいました!
こたつさんかわいいです!

先日、オーグリードのバザーで気づいたら真横にロングウェルさんが立っていたので緊張しました!
ウェルさんかっこいいです!



2013/09/11(Wed)14:47:39 編集
 無題
Runnerを聞きながら読むとしっくりきそう

サンプラザ中野に始まりサンプラザ中野に終わるw
モモ 2013/09/12(Thu)11:07:04 編集
 無題
こたつんがホントにベホマラ―だったのか気になるw
あ、はじめましてです(*^^*)
いつも楽しく拝見させてもらってまぁす♪
らっしゅ 2013/09/12(Thu)19:40:02 編集
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 畢竟ドラゴンクエスト All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]