忍者ブログ
DQ10で活動中の魚人。 チーム「コスポ・ミ・レイジュ」所属。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リーネ合成イベント〜32サーバーの本気〜




本日はたびたびこのブログにも出てくる有名人サワッチさんのイベントです!
ラスボスと名高いリーネに真っ向から挑む勇者達!伝説のサワーベルトを見たい!という貴方!
新たなサワーベルトの新生を目の当たりにしにいきましょう!!

ちなみに前回おじゃましたときは物凄い数の人人人ブロガーブロガーブロガーさんでして「良くわからないけどお祭り大好き」みたいな方も行ってみてはいかがでしょうか。

ちなみに先ほどメギで歩いていたらサワッチコスプレをした方がいました。す、既に祭りは始まっている!



エヌさんという方








サワッチ 
笑えます




エヌさん
オシャレ






やっぱ服は着る人によるってほんまやんなあ・・・




私ももちろん間に合えば見学に伺いたいところですが今日はチームで肉を食う会に出撃する予定もあり間に合わないかもしれませんが間に合えば伺いたいところです。何でも聞いて!が朝までやってること期待だな。





討伐クエ




さて借金が物凄いありますイコプさんです。
討伐クエをせっせとこなしてお金を稼ぎましょう。
イプコさんを連れていくことで貰えるお金は増えるわイプコさんのレベルも上がるわでもう良い事尽くめです。



そうは言ってもイプコさんは19レベルの武闘家ですので宿敵メッサーラには攻撃が届きません。ここは「ためる」を繰り返す事でSHTになり最強必殺の一撃を繰り出すことにしましょう。





はあああ!!



16のダメージ!



レンジャーレンジャーレンジャーレンジャー



ウタウろぼ、こたつ、イコプ、リザレクトの四人でジュリマリ狩りに行ってきました。

最強四人コンビですからね、もう安定して2分台とかで倒せましたまじで強い俺達半端ない悪そなやつら大体友達



そうして終わって、バザーをしていたら「レッドオーブが高い」と気づきまして。

狩りに行こう。すぐさまフレンドを確認.サワッチが暇そうでした。



プラン、サワッチ、あおにゃん、イコプの四人が集まります。
装備まともなの俺だけか・・・。



イコプ「レッドオーブ狩りにいこう」
あおにゃん「ガートラントだね」

えっ

というかそういえばさっきバザーに出しながらなんで俺レッドオーブ持ってたんだろうと思ったらその直前にジュリマリで入手していたことを完全に忘れていました。この忘却能力すごいと我ながら感心します。よかった気づいて。皆に伝えます。

イコプ「俺さっきそこ取っちゃった」
サワッチ「行こう」


そしてジュリマリとの戦いが始まりました。
構成はレンレンレンレン。




プランにはかわいい技をつかってはいけないという掟を課したい


1、2戦目は惜しいところで負けてしまいましたが、3戦目、俺が四人を統べるブレインとしての役割に終始することで、見事撃破。やはりブロガーは各個個性が強すぎるため、1人の船頭が皆を導くことが重要なようです。そのためには戦闘に参加をすることすら捨て、ただ指揮を取る事、つまり最初から最後までずっと死んだままでチャットを行うことも重要だと改めて知ることが出来ました。ただちょっと寂しかったな。


サワコプ2






ぺけぴーと聖なるクエスト

盟友ぺけぴーが最近せっせせっせと聖なるクエストを進めている模様。
あれほど「ストーリーは連打する」とクエスト面倒くさがりのぺけぴーがエスタークに向けて必死になっている・・・。これは当然力にならざるを得ません。

ログインしたばかりのぺけぴーをパーティを誘います。



ゲドさん、俺、ぺけぴーの3人が集まったところで、どう考えても濃ゆい男臭い一気にテンションが下がってきましたもうお布団入りたいですという空気が3人を支配してきます。これはまずいということでこの鬱屈した負のオーラを取り払ってくれるような清涼な風をパーティに入れようという話になりまして、3人がそれぞれ仲間を探します。

ゲドさんはサポートの何何さんがとおっしゃっておりましたがどうみても屈強なオーガだったので却下ですというかサポートでは駄目です。僕は手当たり次第にさわやかなフレンドにお誘い申し上げましたがみんな照れ屋みたいで駄目でした。

そんな中、ぺけぴーが最高の仲間を呼び入れます。
マイラさんです。



画面の左下にちょこっと見えてるのがマイラさんです。
何故か写真を全然とっていなかった。痛恨。




さてマイラさんの中学校の部活宛クイズに興じながら楽しくウフフキャッキャウフフとクエストを進めます。結構盛り上がったつもりでしたがバトミントン部では無い、ということしかわかりませんでした。


さてそういう感じで恐ろしいほど写真がないのですがぺけぴーがヴェリナードの上の洞窟の奥底に入って行くところで、後はぺけぴーに任せたぞ。とそんな空気になりまして。

ぺけぴーとサポ一人は迷宮の奥底に消えて行きました。

サポ一人ってなんでサポ1人なんだろう四人でいけばいいのにと思いましたがそのときは深く考えずまあいいか寝ようと寝ました。


ぺけぴーのブログでその後こうなっていたようです


へっぽこぺけぴの冒険の書
ネバーエスタークストーリー


ああっかんこれああっかん!
なんぼ鉄のメンタルを持つ男と有名なぺけぴーでもこの事態は厳しい。
もし自分だったらとても立ち直れないどころか「もう聖なるクエやーめたっていうかもうドラクエやーめたっ」って言いながらWiiUを押し入れの奥にしまってしまうところです。やばいぺけぴーもう帰ってこないんじゃないかと心配になりTwitterで確認します。





よかった鉄のメンタルを持つ男
エスタークは近い・・・!



超絶クリックよろしくぽん!




拍手[36回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
 無題
きたw

ジブラソングの歌詞w悪そな奴はだいたい友達wうけるww

いつもおもしろいですね~w

ジブラ・ザ・ハンサム 2013/09/07(Sat)17:34:27 編集
 いつも読ませてもらってます!
指揮を執るイコプさんとぺけぴーさんの話が大河ドラマ並に泣けます(´;Д;`)
エイ 2013/09/07(Sat)18:32:24 編集
 無題
お写真ありがとーございました(=゚ω゚)ノ
イベント見学させて頂いたところ、
サワッチさんにイコプさんの
ブログ見たとイイね頂けました(^_^)w
まさかイコプさんのブログに
載せて頂ける日がくるなんて
思ってもなかったので
感動&びっくりです( ´ ▽ ` )ノ♪
ありがとうございました(^_^)
これからもブログ楽しみにしてます♪
またどこかでお会いしたときは
よろしくですー( ´ ▽ ` )ノ♪
エヌ 2013/09/08(Sun)16:25:28 編集
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 畢竟ドラゴンクエスト All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]