忍者ブログ
DQ10で活動中の魚人。 チーム「コスポ・ミ・レイジュ」所属。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

じめりと肌に纏わり付くように、熱い湿り気を感じます。

夏の夜です。

窓の外、遠くから聞こえてくる子供達のはしゃぎ声と、ほのかな蚊取り線香の匂い。

私は財布だけ入れた軽いバッグを肩にかけ、近所のコンビニに向かいました。

質量のある生暖かい風が顔にかかると、しかし少し涼しさを覚えます。

今日は祭の日。

私の所属するチーム、「コスポ・ミ・レイジュ」のチームイベントの日なのです。



チームイベント「こすぽ夏祭」

夜が来るのをワクワクして、ソワソワして、そしてその思いを胸に準備周到、オシャレを用意する。なんたって祭ですからね。非日常に爆発させる、友達の輪の中で。私が個人的にドラクエでたぶん一番面白いのはチームイベントなのです。


足取り軽やかにたどり着いたコンビニで、チームイベントのお供の準備を手に入れました。


ビール
ビール
ワイン
ジュース
リポビタンD

目覚めたいのか酔いたいのか良くわからないチョイス。
覚醒と酩酊がぶつかり合う中に至高の楽しさってのが生まれると信じています。

少し遅れて会場(ロングウェル邸)に到着すると、チーマーが集まっていました。

総勢21人のメンバー中、その出席数17人。
みんな思い思いのオシャレをして出席です。
お気に入りにコーディネートした浴衣と、髪型。
いつもとは違う皆に、非日常がぐっと増して気分が盛り上がります。

ということでコスポDe浴衣コーディネートの紹介です。
うちのチームはドレスアップ好きな人が多いような予感がしておりますので
浴衣ファッション模索中の方がおられましたら何かの足しになるかもしれませぬ!



イコプ 「畢竟ドラゴンクエスト」

私です。6万ゴールドかけて準備したこの浴衣とお面。
儚げな視線と合わせて体現しているのはまさに「艶やか」という言葉。
6万ゴールドは母からの借金で準備しました。



ジュウス

副総裁。横一文字に閉じられた目線はしかし今日もコスポの行く末を見つめています。
ピンクの坊主頭に赤の帯、白の浴衣がまさにトータルコーディネート。
副総裁のはずですがチーマーからの信頼は絶大して「総長!」とか言われているのを目撃しますが大丈夫でしょうかイコプさん。




ミイホン

本日の司会進行をつとめるマスターミイホン。
ゴールドに染められた花柄の浴衣に、シックなハットがオーラを演出します。
この日の為にドラクエで初めて髪型も変更。トゲトゲの髪型も中々良いですね。


こたつ

あれ?こたつどこ?そのくらいのチェンジっぷり。
盛りに盛った金の髪に、緑の浴衣。アバンギャルドな色使いの中にチャーミングな楽しさが同居します。こたつはイベントの度に新しいファッションで登場して凄いです。にぼしと共にオシャレ夫婦。



レイシャ

コスポきっての正統派美人レイシャ。赤と紫の同系色にまとめあげた中に彼女の優しさが溢れ出ているようです。優しさとか言いましたが彼女はコスポきっての武闘派攻略系ですが。チークエの一番下のやつは大体レイシャ、ロングウェル、キリトの担当ですお世話になりますグヘヘ




えりん

コスポきっての正統派じゃない美人えりん。良いキャラしてます。
普段はどちらかというと幼い感じの髪型ですが、今日は張り切って大人の仲間入りと盛り髪で登場です。一人称は「あたい」


キキ

青い髪、そして縦走する黒竹が彼の真の強さを象徴しているかのよう。
優しげな瞳の奥には、固い竹のように揺るがない芯があるのです。
チャットに!がつく事は非常にレアとされています。



ウタウろぼ

コスポきってのファッションリーダー、ロボ。
ハートのサングラスと赤いドレッドヘアー。しかし暴れるそのアイテムをまとめあげるように揃えたシックな浴衣、そしてお面。動と静が1つの男に共存する、ファッションの到達点。
ガイアが彼に輝けと言っているのでしょう。


やぬみ

コスポ内でも髪型の変更頻度には定評のある彼女、最近までは金髪ロングでしたが、今日は日本の祭りらしく黒髪に戻してきました。これが日本の美です。落ち着いた髪に対して明るい金魚の浴衣のコントラストが見事に調和しています。攻略サイトとかを誰よりも見ないことで有名です。



クワトロ

黄色の体に青い髪。純色系プクリポの雄、クワちゃんです。
最近までリアル事情で引退気味でしたが、最近見事カムバックを果たしております。
のんびり遊ぼうねぇクワちゃん!


モノゴィ 「MONOGOiのうなぢ

灰色としてのアイデンティティーで世界に畏怖される男。
そんな彼はただ灰色に染まるだけでなく、灰色を生かしきることも可能なのです。
灰色を基調にしながらも、黄色や赤のアクセントで遊び心を付与する、上級ファッション。灰色で困ることがあれば彼に相談しましょう。





にぼし

スターにぼし。ありがとうと言われたときの返事の定型文は「気にしないで!君の笑顔が見たかったんだ!」
まさにカリスマとして上り詰めつつある彼はしかし今日はシックにまとめあげました。
渋みを表現したようなその色合いには郷愁の念すら覚えます。




ひろ 「ひろのDQ10旅日記

コスポきってのセクシー番長ひろ。
もともと黒髪で和の雰囲気を携える彼女ですので、浴衣姿はまさに彼女の得意とするところです。
この日はロングウェルをめろめろズッキュンにするべくうなじを強調するような感じのファッションにしたようです。とくにロングウェルのリアクションはありませんでした。



れおん

コスポ唯一のドワ子れおん。赤い浴衣に黄色の帯と、強い色をしかしオシャレにまとめあげました。後期スタート組の彼女も、いよいよパッシブ等揃ってきて心強いチーマーの1人になっていますというか成長早すぎるよね大丈夫かなリアルとか




ロングウェル 「DQX その先にあるものー

コスポきっての伊達男、ロングウェル。
本日はこの日の為に会場を準備してくれましたありがとうぅ!!
チームクエストの8割は彼がこなしているというチーム愛の男。
本当いつもありがとう・・・!そして最近ブログ始めました是非チェックチェック!


いろこ

ピンクのお面、ピンクの浴衣にスライムの笑顔が輝きます。
極最近ドラクエを始めたばかりの彼女。発売日組の多いチーマー達からすれば、かわいい子供のような存在。「装備ある?MPつけるよ!」「いろこのキークエいこう!」と手伝う振りをしながら、最初の頃の楽しさを思い出させてくれてます。次世代コスポのムードメーカー!これからもよろしくねえ!






フジコ 「あいまいなブログ

うんうん!フジコだよ!





さてそういうことで、ここまで紹介したんだから今日来れなかったメンバーも勢いで紹介しときましょう。


すぽぽびっち

何を隠そう私の初めてのフレンドすぽぽびっち。
ドラゴンクエストで初めて話しかけた男でしたもう1年の付き合いですなあ
大きな体に優しい心、そして見て分かるように誰にもまね出来ないファッション。
寝落ちスキルはカンスト済です。



ポローニャ

コスポ最強の女。40%くらい消費しないうえに攻撃魔力が530弱くらいあるらしいです。優しげな敬語スタイルに潜む毒にメロメロズッキュンなチーマーも多いとか1人も居ないとか。



キリト

コスポ最強の攻略班。
野良で強ボスとかコインボスとかをがんがん進めているのを遠くから見つめていますよリーダーは。チームでコインボスに行く時はその絶大な経験値から頼れる男。問題は心に闇を抱えているので魅了状態になったチーマーを見つけると、タイガークローを連発してきます。




れでぃこ

コスポきってのハイテンションガールれでぃこさんは最近Wiiが壊れたとかでその姿を数ヶ月見ておりませんが今度復活予定があるとのことで超絶期待。はよ帰ってこぉおぉいこぉおぉぃ!




そんなこんなでチーム紹介みたいになりましたが、夏祭りの開催です!長かったハァハァ今日のところはこの辺でいいかいやもう少し書くぞ頑張るぞ





本日の司会進行をつとめるミイホン氏の号令で、夏祭の始まりです!
ロングウェルが用意してくれた和の会場がいい感じです。

まずは開会の挨拶からです。
誰がやるのかなー?



俺か!あっちゃー!俺かぁー!まあそうだよねリーダーだしね、これはしょうがないね。皆もリーダーからの言葉が聞きたくて聞きたくてうずうずしてるだろうし、まったくもうしょうがないなぁ困った奴らだハハ



気持ち否定的なリアクションが多いような気がしますが圧倒的気のせいでしょうそんなことあるはずがありませんからね

ステージに立ち、あたりを見渡します。そして語り始める俺。
その挨拶の内容はこちら。

「えー」
「ただいまご紹介いただきました」
「イコプともうします」
「イコプ・ザ・ハイランド・コーリッシュ」
「ビビリテッド・ヨウモスン三世です」
「えー今日はコスポ夏祭り」
「開催したいと思います」
「完」


我ながら素晴らしいスピーチ。
イコプかと思いきやそこに秘められた本名のその長さから思わずイコプに秘められた過去、血筋、その背景にひろがる圧倒的な歴史を思い起こさずには居られないなぁと思った瞬間に畳み掛けるように始まる夏祭り開催の宣言。リンカーン、オバマの演説を超えた歴史記念碑的スピーチになったようです。









みんな「?」って言い過ぎだよね





そしてその次は恒例の「ジュウス副総裁の有り難い話」です。
ジュウス副総裁の有り難い話はマジで有り難い話なのでみんな食い入るように聞きます。
アルタイルとか夏の大三角とかそういったこととチームの偉大さを結びつける素晴らしいスピーチでした。師団長の格好に早変わりするという準備まであり。さすがでした。気づいたら僕「リーダー!リーダー!」と叫んでいました。


そしていよいよメイン、ゲームの開始です。
この日のために今回はミイホン氏が準備をしてくれました。
そのゲームは「人当てゲーム」
事前に質問がチーマーに配られており、その答えを聞いて誰か当てるというゲームです。
いうても、リーダーとして最古参のコスポメンバーである私。
正直、優勝は間違いないですよね。誰よりもチーマーのことを熟知していますから。
軽くひねってやるか、さあ一問目が始まりました!



チャームポイントがはにかみ笑顔で青色が好きで盆栽が趣味のチーマーかあ。
えっこんな簡単なのでいいのwwwふふっっwこれはね、そうこれはねっっっw





全然分からん誰だ。
盆栽が好きなんて人聞いた事無い誰誰どういうこと


一か八か「キキ」と答えておきましたみんなバラバラの答えでした。

そんな感じで始まった勝負。全19問の長丁場です。
これ後で分かったんですけど、みんな質問に答えるときに簡単に特定できないようにしたり、敢えて違う人の口癖を使ったりしてひっかけを入れてたみたいですね!!全員不正解とかの問題もたくさん出てました。

また、逆に「これは絶対あいつやろwww」みたいな皆一斉に答えが同じになる時もあって、それがまた面白かったです。チームイベント考えている方は一度やってみたらどうでしょうかー。10−20人くらいのチームなら丁度いいかなと思いますよ!


そして大盛り上がりの最中突然私は「ポンポン痛いの」と呟いてトイレにこもることになってしまったので、集計係をやるはずだったのですが司会と集計をミイホン氏に全てまかせてトイレで「はぁっ、、、はぁっ、、、」と苦しんでいました青ざめていました。


後半あまり参加できず戻りました。くそうくそう;;



結果は、優勝えりんでした。僕は結構下のほうでした。あれっリーダー?



最後に、コスポ最古参の1人、こすぽの「こ」のこたつから閉会の挨拶がありました。






「そしてこの大会はどーしても」
「優勝したかったです!」
「なぜならば!」







・・・・!!
そういえば、こたつはこの大会中普段より口数が少ない気がしていました。
おそらく、マジで考えて、マジで優勝目指していたのでしょう。
チームへの愛なら誰にも負けないという、その気持ちで・・・



感動しました。
こたつがチームを誰よりも愛しているのは分かってるよぉぉ!!!
そして、でも、みんなも同じくらいチームを愛してると思う!そんくらいうちのチームは団結してると思うんだよね!!うおおー!とまじで画面の前でほっこりしてしまいました。


ほろり。




さて、そして最後に写真撮影となりました。
皆で七夕会場に向かいます!

























今日来れなかったメンバーも含めて!
コスポの皆、これからもよろしくに!!













おまけ


お面がほしいコスポ・ミ・レイジュ





チーマー達の違った視点からのイベント記事もありますよ!

ウェルちゃん:コスポDe夏祭り - Rhapsody In Blue -
ひろ:☆コスポ De 納涼祭り☆
フジコ:チームで夏祭り

多分ゴィさんもそのうち書くはずや(プレッシャー)





(チーマーへ連絡:コスポブログのほうにゲームの答え載せておきましたー)

拍手[74回]

PR
火曜日、チーム「宿り木」様とコスポミレイジュのチーム交流会をやってきました!



本当は日曜日に行う予定だったのですが、我が輩の個人的な理由(発熱)で延期にさせてしまいまして各位関係者の方々にはご迷惑おかけしました。ご心配おかけしました。

火曜日は少し仕事が遅くなりそうで仕事中にかなり焦っていたのですが、なんとか予定開始時刻の20分くらい前に自宅に到着。



ログインするとチームは既に来るべき交流会に向けてテンションは最高潮です。
(俺以外迷宮に行ってました)

この交流会は「チーム同士でお互い初めての人と仲良くなってフレンドを増やして友達の輪を拡げよう^^」というとてもハートフルな親睦会を謳ってはいますが、しかしそこはドラゴンクエスト。魑魅魍魎たるプレイヤーたちが跋扈するオンライン・ゲームです。「行ってみたら宿り木が全員アフロだった」とか、「チームで劇団四季も真っ青の劇をやれるようにしてきました見てください」とか宿り木の底力を見せつけられる可能性もあります。そのパワーに負けて「ちょ俺今日から宿り木コスポよさらば」とか造反者が続出、気づいたら(イコプ コスポ・ミ・レイジュ 1/1)みたいな自体もあり得ます。き、危険すぎる。これは交流会というオブラートに包まれた戦争に他ならない!!


リーダーとして戦争に向かうチームを鼓舞する俺



具体的な指示も忘れない



ところでイベント開始5分前になりましたがコスポログインはそのとき未だ5名。
遅れるかもーっと言っていたメンバーは軒並み来ていません。
さすが自由主義コスポミレイジュ。
しかしこれでは実弾の数で劣勢。




こたつ/にぼしはリアル夫婦なのでこたつがその気になれば「ゴーストにぼし」を出すことが可能。
その案、検討してみよう。














再現度100パーセントの物まねを手に入れた我ら。
これでゴーストにぼしも投入も可能、絶体絶命のピンチに光明見えた!
かと思いましたが「・・・ねむい・・。」と「ハァハァ」しか言わないコミュニケーション能力では限界があるというか「しょっぱなから妙に眠そうな変態」と思われかねないのでやはり戦力としては期待できない残念ながら諦めました。

しかしなんとかギリギリ開始2分前とかに4人追加でログインしまして(どんだけぎりぎりなんだみんな)、こちらは9人で会場に向かうことができました。


会場は向こうの主催司会担当のカモミィルさんのご自宅です。
イコプさんはテンションをあげるためにこのあたりからお酒をゴックゴク飲み始めています(わかりにくいですがこれが後の伏線となる・・・!まさに上質なミステリーのようなブログ記事!)

ので、写真が減ってきますよここから。

入室すると、部屋の中にはたくさんの宿り木のメンバーが!
主催のカモミィル、ブランチェカとは元々フレンドでして、まあそれで今回の企画になったわけですが、他の方達は初対面の方ばかりです。イコプさん緊張してきました。そっと南瓜をかぶりました。今日は端っこでずっと静かにしていよう。



と思いましたが一応司会。カモミィルさんと即興で1ネタやろうとして完全に滑ってました。やっぱ今日は端っこでずっと静かにしていようと改めて決心。

うちのチームイベント恒例の「ジュウス副総裁のありがたいお話」の予定でしたが、ジュウス副総裁は仕事で遅れるとのことで、急遽代理にこたつ投入。






こたつ「高いところから失礼します」

「低い!低い!」
「見えない!」
「台座に隠れてる!」

ハートフルな挨拶でした。


そしてブランチェカの乾杯の挨拶。
ちゃんと準備してきたな・・・定型文を使用してのモーションを組み入れた素晴らしい乾杯でした。



ブランチェカ「チァーーーーズ!」

「チァーーーズ!」
「かんぱぁーーい!」



そうして無事交流会スタート。
まずは迷宮に行きます。

コスポ9人、宿り木15人でしたので、
2−2 2−2 2−2 1−3 1−3 1−3の組み合わせで突撃。

俺は宿り木リーダーのちゃおさん、ティティオさん、パクさんとご一緒させていただきました。
楽しくチャットをしながら進む我々。


「そちらのチームは何人なんですかー?」
「へー多いですねーすごいー」
「後は・・・頼んだぞ・・・」
「お前のかたきは・・・俺がと・・あれ死んだ」


(この数秒後に全滅)



安定の全滅を見せたところで2回目は組み合わせを変えて突入。
2回目は僧侶3人盗賊1人の組み合わせで防御力抜群。


無事ボスまで撃破
ノアさん、サイコロさんありがとー!


なおこの迷宮交流会に行く前に、というか以前からチェカとかカモさんのブログで気になっていた人がいたんですが、それがこの方。


フジコ


ハートウォーミングな宿り木のメンバーの中で一人突き抜けて放たれる異端の空気
溢れ出るオーラが違いすぎる大丈夫かこんな化け物を宿していて
人様のチームのことながら心配になります

ちなみに彼の一人称は「フジ」



案の定です
フジコとパーティを組むことになった迷宮突入中のチームメンバーすぽぽびっちから悲鳴のチームチャットが届く




やはりか
楽しい迷宮を繰り広げるメンバー達の中で彼のパーティだけは戦場と化しているよう
びっち・・・負けるな・・・いや、ただ、生きて帰ってこればいい、ただ生きて・・・無事でいてくれ・・・!




駄目だ びっちはもう助からない







そんでマジでオーラをもってる男は違うようでフジコが2回目の迷宮で「トルネコのにおいがするの」とか言ってたらまじでトルネコでたそうです。神に愛されし化け物フジコ。







そんなこんなで迷宮も終わりまして。
その後はフィーリングカップル企画へ。


交流を通して知り合った各チームの男女で、イイネ!を交換して、成り立ったカップルに賞品のお花が渡されるという企画。イコプさんこのころ正直もうグッデングッデンになってまして(伏線回収)記憶が定かではないのと写真が無い。カモミィルとブランチェカのブログをチェックしようきっと素敵で詳細なレポートがあるはずだと期待しておきます。そして賞品を買ってくるのを忘れていたのでもう駄目だ終わった寝ようと思ったらカモちゃんが用意してきてくれていました。顔色悪いよなんて言っていままでごめんね。顔色紫だよってこれから言うね。




そして写真撮影の大団円。
映りきらない。フジコこっちむいてフジコ。
ていうか俺どこだ






その後は、後夜祭ということで竜おま狩りに行ったメンバーもいたみたいです。
俺は最終的に奇跡の吐き気と浮遊感であと3分ここにいたらキーボードがとんでもないことになるという状況でして後夜祭には参加できずログアウト。

しかし後から聞いたら「フレンド増えた」とかチーマーからも聞けて、やってよかったなぁ!と思いました。チーム同士の交流会もいいですよぉ!読者の方も、ぜひ企画してみてはいかがかな!!!


一緒に企画運営してくれた、カモミィルブランチェカ、ありがとう!とっても楽しかったです!





応援クリックよろしくに!



拍手[20回]

この話の続き。















一夜明けた。



どうもー!イコプです!

あ、強ボスですか!?ええ、ぼろ負けでした!勝てるわけないよあんなのー夢だ夢!あっはっは!

=完=


さて、そんなこんなで強ボスのことはすっかり忘れて今日はフレンドと遊んできました。ほとんどがチームのメンバーとしか遊んでいないんですが、たまにはフレンドとも遊びたい!決して変な時間に起きたりするからチームに誰もいないとかそういう下世話な話ではなくて純粋に交友関係というものを広げていきたいという真摯な姿勢がプギャンプギャンということでフレンドに声をかけました。


  


くぅさんという方は最近友達になった人なのですが、とても面白い人です。
ブログも作っておられるのですがこれマジでおもろいパネエってなるのでぜひ行ってみてください。

ゲームポンチ





結局リューイーソーとマジックアーマー的なものをたおしてレシピとかアクセとかでウハウハになろうじゃないということになりました。

もう一人フレンドをお誘いしました。

こまろさんという方です。

こまろは総合職人ギルドのリーダー様をされており、よくわからないのですがすごい権力者なんだと思います。職人というだけで金持ちのオーラ半端ないわけですが、それが総合的に集まったギルド的なもののリーダーともなるともうその資金力たるや天文学的様相に違いありません。



そうでもないようです。




3人でなんやかんやしながら倒しにいきました。
楽しかったです。

当然のようにアクセサリーもレシピも出ませんでした。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日のドラゴンクエストあるある



俺「・・・・」














俺「読めるかー!!!」

拍手[7回]

「よくよくあなたがたに言っておく。一粒の麦が地に落ちて死ななければ、それはただ一粒のままである。しかし、もし死んだなら、豊かに実を結ぶようになる」
(ヨハネによる福音書。第十二章二十四節)


強ボスとは何か。

1.2バージョンアップ後、現在の暫定エンドコンテンツとして、ドラゴンクエスト10プレイヤーの最後の目標。至高の到達地。何百時間というエネルギーを費やし育て上げたキャラクターと、プレイヤーの知略が融合しスクウェアエニックスの提示する「ここまでのライン」をいかに超えていくか。これはもうゲームではない。戦なのだ。

暫く前から、我らがチームコスポミレイジュにも「そろそろか」という気運が高まりつつあった。何百時間という時間を共にした俺たち。俺たちは強いという自負と誇りが育て上げた強い思いと、「でももし勝てなかったら?」という不安が混ざらぬ油と水のように滲んでいた。強ボスという存在が心の奥に重しをのせているようで、最近のみんなはどこか緊張しているようだった。


ーその思い、リーダーはしかと受け止めたよ。


みんな、行こう。大丈夫。
そこに何が待っているかはわからないけど、そこには何かがあるんだ。

そして俺は静かに語りだした。


<やや本文とはテンションが異なる部分があります>


いざ、となれば時は早いほうが良い。
おれはその日のうちにチームのHPに戦争の始まりを告げる鏑矢を放った。




チームのメンバはーこの告知を、それぞれの所で受け取る。

◎モノゴィの場合

子「お父さん、どうしたの?怖い顔してる」
モノゴィ「・・・あ、あぁ、なんでもない。さ、メシの時間だぞ」
妻「あなた・・・」
モノゴィ「ああ・・・。すまない、お前にも今まで迷惑をかけた」
妻「わかってる。あなたは、私の夫ですもの」
モノゴィ「・・・勝ってくる、絶対にな」

◎レイシャの場合

レイシャ「みんな!今日は早く仕事終わらせるよ!」
部下「レイシャさん!?今日はいつにもまして、やけに張り切ってますね!」
レイシャ「ふふ・・・、今日はね、ひさしぶりに本気が出せそうなんだ。今から腕がなるよ!」
部下「レイシャさん・・・、わかりました!よーしお前ら、ラストスパートだ!」

◎ミイホンの場合

ミイホン「・・・マスターミイホンの出番だね!」
イコプ「旅芸人あんまり出番ないらしいよ」
ミイホン「・・・寝る!」



溢れ出る思いたちが募り行く。
22時、約束の時。
様々な思いを胸にメンバー達は集まった。
みんなどこか口数が少なかった。緊張は隠しきれない。



<隠しきれない緊張を記念撮影でごまかすメンバー達>


皆の不安を払拭しなければ。
私は動いた。幸いイッドは宿屋に非常に近いところである。



まず先陣を切る私。今川に突撃する信長のように、リーダーたる俺の背中を見せ、みなの士気を高めようという算段だ。二発くらいで死んだ。



そしていよいよ本格的な作戦会議に入る。
やはりコスポミレイジュのメンバーは己に絶対の自信を持つ猛者達ぞろいであるので当然のように他のブログを読んで予習をしてきたメンバーなどはいない。
そこで、チームの参謀かつ副総裁たるジュウス氏からその詳細な作戦が語られる。


<神妙な面持ちで聞くチームメンバー。マホトーンが全てのようだ>


そしてその後、より詳細な作戦会議に入る。
当然みんなパーティ構成といった小さなことにとらわれるような器の持ち主ではないので、スーパースターやレンジャーといったあまり強ボスでは見かけない職業で登場している。各職業を最大限に生かす組み合わせ、作戦を練る必要があるわけだ。まだ見ぬ強敵に対していかに備えるべきか。想像力が試される。


<チームを鼓舞する俺>


<強敵を前にやや混乱するチームメンバー>


<必死で作戦会議をしようとする俺>



そんなこんなでよくわからないうちに班分けも決まった。
視線と、視線が交錯する。

長い間このチームでやってきた。
冥王だったり、装備拡張クエだったり、イベントだったり。
力を合わせて乗り越えてきた俺たちなら、またやれるさ。
そう、コスポ・ミ・レイジュに不可能はない!!!




そして男達は戦に身を投じたのだったー。




続く。

果たして勝敗の行方はー!



続きはこちら

拍手[5回]

この前チームの新年会で行ったクイズ大会の問題がぜひ知りたいという要望が多かったので(約一人)問題をのせておきます。

チームでクイズ大会やりたいなって企画しているチームがあれば参考になればこれ幸い。
ちなみにチーム最高得点は8/10でしたので、これを超えたらあなたは立派なドラクエ10マニア!

問題1 
エルトナ大陸のすべてのキラキラポイントの数を合わせると、それは200箇所以上ある。

問題2 
スライムのHP以下のモンスターがこの世に3匹以上存在する。

問題3 
ガタラの名産品 「ガタラのブタまん」この効果は最大HP+4である

問題4
ウェルカムハウスに設定するとあらわれる風船。
招き猫の時の風船は、招き猫除いて5つである。

問題5
マリンスライムの経験値は310である。

問題6
武闘家が装備できる盾は皮の盾のみである

問題7
ラセド、リリム、バレクス、カンナ。
これらはすべて職人ギルドマスターの名前である。

問題8
現在までにイコプが戦闘に勝利した回数は20000回以上である。

問題9
ラッカラン。メダル王の部屋までの階段は全部で70段以上である。

問題10
冥獣王ネルゲル 右手が呪文完全ガード、左手が打撃完全ガードである。

















正解 
問題1 ○ (295カ所)
問題2 ○ (ゴールデントーテム、メタルスライム、メタルブラザーズ)
問題3 × (きようさ+6)
問題4 ○
問題5 × (305)
問題6 × (Vロンの盾)
問題7 ○ (ほかにユービア、ヴェキオ、ポーリア)
問題8 × (17936回)
問題9 × (60段)
問題10× (逆)


拍手[5回]

HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 畢竟ドラゴンクエスト All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]