忍者ブログ
DQ10で活動中の魚人。 チーム「コスポ・ミ・レイジュ」所属。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

じめりと肌に纏わり付くように、熱い湿り気を感じます。

夏の夜です。

窓の外、遠くから聞こえてくる子供達のはしゃぎ声と、ほのかな蚊取り線香の匂い。

私は財布だけ入れた軽いバッグを肩にかけ、近所のコンビニに向かいました。

質量のある生暖かい風が顔にかかると、しかし少し涼しさを覚えます。

今日は祭の日。

私の所属するチーム、「コスポ・ミ・レイジュ」のチームイベントの日なのです。



チームイベント「こすぽ夏祭」

夜が来るのをワクワクして、ソワソワして、そしてその思いを胸に準備周到、オシャレを用意する。なんたって祭ですからね。非日常に爆発させる、友達の輪の中で。私が個人的にドラクエでたぶん一番面白いのはチームイベントなのです。


足取り軽やかにたどり着いたコンビニで、チームイベントのお供の準備を手に入れました。


ビール
ビール
ワイン
ジュース
リポビタンD

目覚めたいのか酔いたいのか良くわからないチョイス。
覚醒と酩酊がぶつかり合う中に至高の楽しさってのが生まれると信じています。

少し遅れて会場(ロングウェル邸)に到着すると、チーマーが集まっていました。

総勢21人のメンバー中、その出席数17人。
みんな思い思いのオシャレをして出席です。
お気に入りにコーディネートした浴衣と、髪型。
いつもとは違う皆に、非日常がぐっと増して気分が盛り上がります。

ということでコスポDe浴衣コーディネートの紹介です。
うちのチームはドレスアップ好きな人が多いような予感がしておりますので
浴衣ファッション模索中の方がおられましたら何かの足しになるかもしれませぬ!



イコプ 「畢竟ドラゴンクエスト」

私です。6万ゴールドかけて準備したこの浴衣とお面。
儚げな視線と合わせて体現しているのはまさに「艶やか」という言葉。
6万ゴールドは母からの借金で準備しました。



ジュウス

副総裁。横一文字に閉じられた目線はしかし今日もコスポの行く末を見つめています。
ピンクの坊主頭に赤の帯、白の浴衣がまさにトータルコーディネート。
副総裁のはずですがチーマーからの信頼は絶大して「総長!」とか言われているのを目撃しますが大丈夫でしょうかイコプさん。




ミイホン

本日の司会進行をつとめるマスターミイホン。
ゴールドに染められた花柄の浴衣に、シックなハットがオーラを演出します。
この日の為にドラクエで初めて髪型も変更。トゲトゲの髪型も中々良いですね。


こたつ

あれ?こたつどこ?そのくらいのチェンジっぷり。
盛りに盛った金の髪に、緑の浴衣。アバンギャルドな色使いの中にチャーミングな楽しさが同居します。こたつはイベントの度に新しいファッションで登場して凄いです。にぼしと共にオシャレ夫婦。



レイシャ

コスポきっての正統派美人レイシャ。赤と紫の同系色にまとめあげた中に彼女の優しさが溢れ出ているようです。優しさとか言いましたが彼女はコスポきっての武闘派攻略系ですが。チークエの一番下のやつは大体レイシャ、ロングウェル、キリトの担当ですお世話になりますグヘヘ




えりん

コスポきっての正統派じゃない美人えりん。良いキャラしてます。
普段はどちらかというと幼い感じの髪型ですが、今日は張り切って大人の仲間入りと盛り髪で登場です。一人称は「あたい」


キキ

青い髪、そして縦走する黒竹が彼の真の強さを象徴しているかのよう。
優しげな瞳の奥には、固い竹のように揺るがない芯があるのです。
チャットに!がつく事は非常にレアとされています。



ウタウろぼ

コスポきってのファッションリーダー、ロボ。
ハートのサングラスと赤いドレッドヘアー。しかし暴れるそのアイテムをまとめあげるように揃えたシックな浴衣、そしてお面。動と静が1つの男に共存する、ファッションの到達点。
ガイアが彼に輝けと言っているのでしょう。


やぬみ

コスポ内でも髪型の変更頻度には定評のある彼女、最近までは金髪ロングでしたが、今日は日本の祭りらしく黒髪に戻してきました。これが日本の美です。落ち着いた髪に対して明るい金魚の浴衣のコントラストが見事に調和しています。攻略サイトとかを誰よりも見ないことで有名です。



クワトロ

黄色の体に青い髪。純色系プクリポの雄、クワちゃんです。
最近までリアル事情で引退気味でしたが、最近見事カムバックを果たしております。
のんびり遊ぼうねぇクワちゃん!


モノゴィ 「MONOGOiのうなぢ

灰色としてのアイデンティティーで世界に畏怖される男。
そんな彼はただ灰色に染まるだけでなく、灰色を生かしきることも可能なのです。
灰色を基調にしながらも、黄色や赤のアクセントで遊び心を付与する、上級ファッション。灰色で困ることがあれば彼に相談しましょう。





にぼし

スターにぼし。ありがとうと言われたときの返事の定型文は「気にしないで!君の笑顔が見たかったんだ!」
まさにカリスマとして上り詰めつつある彼はしかし今日はシックにまとめあげました。
渋みを表現したようなその色合いには郷愁の念すら覚えます。




ひろ 「ひろのDQ10旅日記

コスポきってのセクシー番長ひろ。
もともと黒髪で和の雰囲気を携える彼女ですので、浴衣姿はまさに彼女の得意とするところです。
この日はロングウェルをめろめろズッキュンにするべくうなじを強調するような感じのファッションにしたようです。とくにロングウェルのリアクションはありませんでした。



れおん

コスポ唯一のドワ子れおん。赤い浴衣に黄色の帯と、強い色をしかしオシャレにまとめあげました。後期スタート組の彼女も、いよいよパッシブ等揃ってきて心強いチーマーの1人になっていますというか成長早すぎるよね大丈夫かなリアルとか




ロングウェル 「DQX その先にあるものー

コスポきっての伊達男、ロングウェル。
本日はこの日の為に会場を準備してくれましたありがとうぅ!!
チームクエストの8割は彼がこなしているというチーム愛の男。
本当いつもありがとう・・・!そして最近ブログ始めました是非チェックチェック!


いろこ

ピンクのお面、ピンクの浴衣にスライムの笑顔が輝きます。
極最近ドラクエを始めたばかりの彼女。発売日組の多いチーマー達からすれば、かわいい子供のような存在。「装備ある?MPつけるよ!」「いろこのキークエいこう!」と手伝う振りをしながら、最初の頃の楽しさを思い出させてくれてます。次世代コスポのムードメーカー!これからもよろしくねえ!






フジコ 「あいまいなブログ

うんうん!フジコだよ!





さてそういうことで、ここまで紹介したんだから今日来れなかったメンバーも勢いで紹介しときましょう。


すぽぽびっち

何を隠そう私の初めてのフレンドすぽぽびっち。
ドラゴンクエストで初めて話しかけた男でしたもう1年の付き合いですなあ
大きな体に優しい心、そして見て分かるように誰にもまね出来ないファッション。
寝落ちスキルはカンスト済です。



ポローニャ

コスポ最強の女。40%くらい消費しないうえに攻撃魔力が530弱くらいあるらしいです。優しげな敬語スタイルに潜む毒にメロメロズッキュンなチーマーも多いとか1人も居ないとか。



キリト

コスポ最強の攻略班。
野良で強ボスとかコインボスとかをがんがん進めているのを遠くから見つめていますよリーダーは。チームでコインボスに行く時はその絶大な経験値から頼れる男。問題は心に闇を抱えているので魅了状態になったチーマーを見つけると、タイガークローを連発してきます。




れでぃこ

コスポきってのハイテンションガールれでぃこさんは最近Wiiが壊れたとかでその姿を数ヶ月見ておりませんが今度復活予定があるとのことで超絶期待。はよ帰ってこぉおぉいこぉおぉぃ!




そんなこんなでチーム紹介みたいになりましたが、夏祭りの開催です!長かったハァハァ今日のところはこの辺でいいかいやもう少し書くぞ頑張るぞ





本日の司会進行をつとめるミイホン氏の号令で、夏祭の始まりです!
ロングウェルが用意してくれた和の会場がいい感じです。

まずは開会の挨拶からです。
誰がやるのかなー?



俺か!あっちゃー!俺かぁー!まあそうだよねリーダーだしね、これはしょうがないね。皆もリーダーからの言葉が聞きたくて聞きたくてうずうずしてるだろうし、まったくもうしょうがないなぁ困った奴らだハハ



気持ち否定的なリアクションが多いような気がしますが圧倒的気のせいでしょうそんなことあるはずがありませんからね

ステージに立ち、あたりを見渡します。そして語り始める俺。
その挨拶の内容はこちら。

「えー」
「ただいまご紹介いただきました」
「イコプともうします」
「イコプ・ザ・ハイランド・コーリッシュ」
「ビビリテッド・ヨウモスン三世です」
「えー今日はコスポ夏祭り」
「開催したいと思います」
「完」


我ながら素晴らしいスピーチ。
イコプかと思いきやそこに秘められた本名のその長さから思わずイコプに秘められた過去、血筋、その背景にひろがる圧倒的な歴史を思い起こさずには居られないなぁと思った瞬間に畳み掛けるように始まる夏祭り開催の宣言。リンカーン、オバマの演説を超えた歴史記念碑的スピーチになったようです。









みんな「?」って言い過ぎだよね





そしてその次は恒例の「ジュウス副総裁の有り難い話」です。
ジュウス副総裁の有り難い話はマジで有り難い話なのでみんな食い入るように聞きます。
アルタイルとか夏の大三角とかそういったこととチームの偉大さを結びつける素晴らしいスピーチでした。師団長の格好に早変わりするという準備まであり。さすがでした。気づいたら僕「リーダー!リーダー!」と叫んでいました。


そしていよいよメイン、ゲームの開始です。
この日のために今回はミイホン氏が準備をしてくれました。
そのゲームは「人当てゲーム」
事前に質問がチーマーに配られており、その答えを聞いて誰か当てるというゲームです。
いうても、リーダーとして最古参のコスポメンバーである私。
正直、優勝は間違いないですよね。誰よりもチーマーのことを熟知していますから。
軽くひねってやるか、さあ一問目が始まりました!



チャームポイントがはにかみ笑顔で青色が好きで盆栽が趣味のチーマーかあ。
えっこんな簡単なのでいいのwwwふふっっwこれはね、そうこれはねっっっw





全然分からん誰だ。
盆栽が好きなんて人聞いた事無い誰誰どういうこと


一か八か「キキ」と答えておきましたみんなバラバラの答えでした。

そんな感じで始まった勝負。全19問の長丁場です。
これ後で分かったんですけど、みんな質問に答えるときに簡単に特定できないようにしたり、敢えて違う人の口癖を使ったりしてひっかけを入れてたみたいですね!!全員不正解とかの問題もたくさん出てました。

また、逆に「これは絶対あいつやろwww」みたいな皆一斉に答えが同じになる時もあって、それがまた面白かったです。チームイベント考えている方は一度やってみたらどうでしょうかー。10−20人くらいのチームなら丁度いいかなと思いますよ!


そして大盛り上がりの最中突然私は「ポンポン痛いの」と呟いてトイレにこもることになってしまったので、集計係をやるはずだったのですが司会と集計をミイホン氏に全てまかせてトイレで「はぁっ、、、はぁっ、、、」と苦しんでいました青ざめていました。


後半あまり参加できず戻りました。くそうくそう;;



結果は、優勝えりんでした。僕は結構下のほうでした。あれっリーダー?



最後に、コスポ最古参の1人、こすぽの「こ」のこたつから閉会の挨拶がありました。






「そしてこの大会はどーしても」
「優勝したかったです!」
「なぜならば!」







・・・・!!
そういえば、こたつはこの大会中普段より口数が少ない気がしていました。
おそらく、マジで考えて、マジで優勝目指していたのでしょう。
チームへの愛なら誰にも負けないという、その気持ちで・・・



感動しました。
こたつがチームを誰よりも愛しているのは分かってるよぉぉ!!!
そして、でも、みんなも同じくらいチームを愛してると思う!そんくらいうちのチームは団結してると思うんだよね!!うおおー!とまじで画面の前でほっこりしてしまいました。


ほろり。




さて、そして最後に写真撮影となりました。
皆で七夕会場に向かいます!

























今日来れなかったメンバーも含めて!
コスポの皆、これからもよろしくに!!













おまけ


お面がほしいコスポ・ミ・レイジュ





チーマー達の違った視点からのイベント記事もありますよ!

ウェルちゃん:コスポDe夏祭り - Rhapsody In Blue -
ひろ:☆コスポ De 納涼祭り☆
フジコ:チームで夏祭り

多分ゴィさんもそのうち書くはずや(プレッシャー)





(チーマーへ連絡:コスポブログのほうにゲームの答え載せておきましたー)

拍手[74回]

PR
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 畢竟ドラゴンクエスト All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]