忍者ブログ
DQ10で活動中の魚人。 チーム「コスポ・ミ・レイジュ」所属。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミイホンさんが新しい仕草を取ったとのことで見に行きました。






















髪型戻しました

ブッタヘアーから髪型を戻しました(理由:飽きた)

ブッタヘアーがいなくなったことでブッタがいなくなったと悲しむこたつ



さよならぶっちゃん・・・今までありがとう






読者さんとお話


見てますと言っていただけまして!恐縮恐縮であります。
その日はお話していたら「今からヒレがきます」と
ふむウェディが、と思ったらウェディじゃなかったので憤慨していたらフレの間違いでした









風桜イベント「甦りし暗器と古の魔法使い」


先日行われた風桜さんのイベントに行ってきました!


当初、行こうかな?どうしようかな?行っても知らない人ばかりだったらソワソワしちゃうからなと怯えていたので、フレンドに行くかどうか聞いてみました。






よーしふうおう来るなら安心だ!

しかし問題はこのイベント魔法使いイベントでして、魔法使いで行かねばならないという縛りがあるのです。魔法使い30才の私は盾スキルを取るためだけに育て上げた魔法使いですので当然装備も何もありません。せっかくのイベントだ、オシャレしていかなきゃ。すぐさまアストルティアの原宿メギストリスに向かいました。



完成しました。見てくださいこのハイセンス。
黒く染め上げたモーモン帽子と金色に輝くパンツ&シューズ
のちにすぽぽびっち氏は言いました、「その格好はイコプしか出来ない」と
オシャレ上級者でしか無理ということですね分かります



そして会場のピィピのお宿へ。
ゴィサンとパーティを組んで向かいました。
最近、ゴィさん白い髪型の普通のオシャレさんに戻ってたんですけど、
またイベントの前ということで超灰色になってました。
正装がログアウトスタイルなんて何て業の深い男よ・・・おぉ・・・



到着すると、たくさんの人がいました。WiiUでの表示しきらないくらいでした。
50人くらいはいたと思うんですが、正直正確な人数は不明ですもっといたかもしれません。





ラブリーテンダーおもちさんを発見。
勝手に記念撮影しときました。










そうこうして暫く遊ぶと。


風桜が来て、イベント開始となりました!
人が多すぎて風桜撮影できませんでした!でも声だけ聞こえた!
なんかキャーキャー言いたかった!




ゴィさんのお友達、スコルさんとパーティを組んでいざ魔物狩りに向かいます。
このイベントは毒針の急所攻撃だけでモンスターを倒して遊ぼうという企画です。
このマップの中でどのモンスターを倒しても良いとのことでしたので、
そう言われちゃああいつしかいないでしょう。

そう、このマップでは1匹だけ存在する、あいつです。
ボストロール。







死にました。
強すぎる30レベルの魔法使いではとても歯がたたない。
ゴィさんにザオを要求しますがあっけなく断われました。





スコルさああああああんっ






ゴィさあああああああん!!





おっあおにゃん!あおにゃんじゃないか!大天使!


よかったあおにゃん大天使が来てくれたならもう助かったも同然です


あおにゃんもザオはないとバッサリでしたが、しかし、あおにゃんならやってくれる。
俺達の悔恨を晴らしてくれるに違いありません。
敵を、敵をとってくれあおにゃん!

あおにゃんは何も言わずにボストロールに立ち向かうと、毒針を突き立てました。
その背中は語っていました。「私にまかせて」と。
すぐ死んでました。



その後ターゲットを変えてプスプスやってましたが全然急所に当たらないわビールがもう超絶よっぱらってきてて何かむしろ気持ち悪いくらいだわで離脱しましたゴィさんスコルさんありがとう。




爆誕バニーミイホン

机の上のノートに色々素材とか値段とか書いてあってチェックマークが並んでいるなぁとは思っていたのですが。
ミイホンさんがまたこつこつこつこつと素材を集めてついに手に入れたとのことです。
マスターミイホン、ゴシックミイホンと並んで、ついに来ました!バニーミイホンです!

えりん氏に作ってもらったとのことなので、後は私が練金を施すことになりました。


練金★タイム
画面は楽しそうですが画面を見つめるリアルの二人は興奮と緊張で冷や汗ダラダラとなっております





うおおおおお神様ぁああああ




イコプ「ごめんなさい」
ミイホン「全然いいんだよ!」
イコプ「そういえばのどかわいたね」
ミイホン「近くに公園があるよ」



そんなこんなで出来上がった結果はこちら!







上級中心にやったわりには中々よかったのではないでしょうか!
バザー買うよりは黒字だとおもうんだよね!




そして運命の試着へ。

ミイホン「どこから着る?!どこから!?」
イコプ「どこからでも一緒だよ」





ミイホン「ワァアアアアアア」
イコプ「よかった・・・本当によかった・・・」




そしてメギストリスで染色も施す。
読者の方と一緒にぱちり。
俺も高い装備とかそろそろ揃えなきゃなあぁと思いました!





ポチるほどに強くなれるよ
風に揺れている花のように

拍手[58回]

PR
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 畢竟ドラゴンクエスト All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]