忍者ブログ
DQ10で活動中の魚人。 チーム「コスポ・ミ・レイジュ」所属。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

傷ついた友には、ホイミが出来ればいいと思っていた。

倒れた友には、ザオラルが出来ればいいと思っていた。

適宜祈ればいい。

適宜歌えばいい。

そう思っていたんだ、つい、最近まで。


でもどうやら違ったんだ。

彼は言った。

「本当の僧侶になりたいんだろう?」

その目は見透かすように、しかし慈しむように、俺の目の奥をすっと貫いた。


負けられない戦いが、待っている。

その戦いを前に、あまりにも自分の手は、小さく感じた。

何の為にこの手はある?今まで何をしてきたんだ?この手は。

俺は拳をぐっと握りしめると、すっと力を抜いた。

僧侶になる。

どんな強力な攻撃からも、仲間を守られるような。

どんな無慈悲な状態異常からも、速やかに解き放てるような。

全てに打ち勝つ、癒しの力を手に入れたい。

俺は目を開けた。

本気で僧侶になろうと思ったのだ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ということで今度コインボス初挑戦のフレンドとバズズに行く事になりました!

私は僧侶を担当することになりました。

今度の戦いは負けられません。初挑戦のフレンドに勝利をもたらさねばならぬ。

コインボスで負けた時の悲しさ、辛さは筆舌に尽くしがたいものです。

なんとか初挑戦は勝利をプレゼントしたい。

今まで「HP減った人をみたらホイミをする」というシンプルイザベストをモットーとしていた俺の僧侶スタイルも、いよいよ変革を求められるときが来たようです。

今まで自己流でやってきた私ですが、一度基本から磨き直すことにしました。

まず私は僧侶としての一般的な知識を一通り手に入れるために、以下の書籍を手に入れました。





僧侶になるわけですからね、最低限このくらいの知識は必要でしょう。

盤石の基本を立ててこそ、そこに実る木が大きく育つというモノです。

ということで読んでみましょうなるほどブッダふむふむブッダなるほど。完全に理解しました。

おお六波羅蜜よ・・・



ということで僧侶としての知識は一通り手に入れました。

いやむしろ一通りどころかもう一般的な僧侶の方々のレベルはとうに追い抜いてしまった予感がします。あれ?俺ブッダだったっけ?いやイコプだったわ、とそのくらい状況です完全にやりすぎました。僧侶極めすぎた。もうこのくらいのレベルの僧侶になると耐性装備とかプレイヤースキルとかそんな小さなことはもはや完全に超越しており、たとえ傷つき倒れるモノがいても焦ってホイミをする必要もなく「あはれ、生き物は互いに殺し合う・・・」と静かに手を合わせることが出来るくらいの境地にたどりついたわけであります。完全に仕上がった。


ということで完全に仕上がった私は、予行練習をかねてベリアルに行ってきました。



悪鬼ベリアルよ・・・解脱せよ・・・仏の力に、ひれ伏すが良い!!!!







全滅



さて明日は本番バズズ戦です。

頑張ってこようと思います。






おまけ それいけうちのフレ あおにゃん



仲良しです







クリックしてくれると聞いて何だかオラわくわくしてきたぞ!じっちゃん!おかわり!

拍手[35回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
 無題
宗教が違うんじゃない?仏教だけ読んでたらダメかもw
ちぇか☆ 2013/06/16(Sun)08:36:59 編集
 盗賊だったら
ルパンですか?
みりん 2013/06/17(Mon)00:24:34 編集
 無題
僧侶への本気さが伝わってきました!
私もなんちゃって僧侶はやめて、少しは修行せねばっ!
よし!バトマスのレベル上げよう!!
グミ 2013/06/17(Mon)01:30:44 編集
 無題
面白かった( ´ ▽ ` )ノ
NONAME 2013/06/23(Sun)10:51:42 編集
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 畢竟ドラゴンクエスト All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]