忍者ブログ
DQ10で活動中の魚人。 チーム「コスポ・ミ・レイジュ」所属。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

銀ロザが欲しい。

だって僧侶だもの。 みつを。



さてそういう訳でベリアルに行きたい気持ちが高まっていますイコプです。
ベリアル最近5万ゴールドくらいになってきて、頑張って貯めたなけなしの20万ゴールドで最近ガンガン購入しちゃいました。全財産1万ゴールドに戻りました。照れます。


さて、そんなわけでベリアルも手にはいったということでまさやんとイーリスとペシェさんと行くことになりました。ペシェさんは以前フレになったわけですが一緒に戦闘するのは初めてです。緊張します。

イーリスとペシェさんは迷宮に行ったりしているところだったので、まずはそれが終わるのを待つ事にしました。




みんな色々やりたいことがあって冒険してますからね。予定を合わせるためにはゆっくりおおらかな気持ちで待つことが大切です。そんなとき「しりとり」は手軽に始められるとても有用なツールですね。




時代はタイムイズマネー1分1秒を争う時代です 早く早く


その頃、別件で話をしていたプラン氏に、「ちょいベリアル行ってくるわ」と伝えたところ、
「ふーんいってらっしゃい」みたいな空気でした。あまり興味がなさそうでしたので現実を伝えておきましょう。








さてわーわー言うプランさんはそっとしておくことにして、4人が揃いましたので準備を進めます。
俺とペシェさんは僧侶でいくことになりまして、あと武闘家1スパスタ1で行こうとなりました。
まさやんかイーリスどっちがスパスタやるーみたいな話になってまして、ぼーっと見てました。
そして出来あがった構成が


スパスパ僧僧











二人ともスパスタがやりたいのかどちらも全然武闘家になろうとしません。
これではいけないノリで生きてるこの二人は本当にこのまま行きかねない人達です
もうパーティ唯一の常識人ペシェさんにここは1つびしっと言ってもらうしかありませんね




だめでした想像以上にこのパーティは危険な組み合わせだったようです
で、マジでこのまま行きそうだったんですけど、さすがにまさやんが言い出しました。





まあ、バカなのかななんて失礼なこと言っちゃいましたが、さすがにね、それはないです。
みんなきちんと成人した大人達ですから、ちゃんと間違いには気づいて修正しますよね。







さてそんなこんなで全然迷宮に行ける気配がありませんが
そんなパーティ構成をわぁわぁやっているときにも先ほどのプラン氏のフレンドチャットは止まることがありません。







そんなこんなで迷宮に突入しました。

よしベリアルのコインを使うぞーと台座ににじりよったその瞬間

まさやんが悪霊の神々のコインを使いました!きらきらりーん!




まさやああぁああああああああああああん

イーリス「えっ」
ペシェ「ベリアルじゃ?」


さて初の悪霊に挑むことになりました。切り替えましょう。切り替えていきましょう。
私とペシェさんは初の悪霊ということになります。
ラリホーマとか使うらしいという前情報は私も聞いていますがそれ以上のことは何もしりません。
イーリスさんに教えを乞います。



イーリスさんの不安な指導をうけます。
とりあえずバズズから倒すとふむふむというか俺僧侶だし別に倒す順番関係ないか。

そして戦闘に入る前に、さっそうとペシェさんが


ぐるぐるメガネを装備しました。

イコプ「なにぐるぐるいるの?!」
ペシェ「たぶんいらない!」


ベリアルだと思ってなんにも持ってこなかったペシェさんの唯一の耐性装備だったようです。健気なお方や・・・ほろり・・・



そして戦闘前

ところでイーリスの露出が凄い。



いざ戦闘を開始します。
まさやんが眠らせて、イーリスが倒していく形。
たしかにラリホーマが入ると一匹ずつ倒していく感じでして、
それぞれのコインボスをゆっくり倒していくようなイメージでした。












さてそんなこんなで無事撃破しました。






さあ!仮面はでるかな!







































おまけ

それいけうちのフレ あおにゃん



たぶん仲良しです










超絶クリックよろしくポンっす!


拍手[76回]

PR
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 畢竟ドラゴンクエスト All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]