忍者ブログ
DQ10で活動中の魚人。 チーム「コスポ・ミ・レイジュ」所属。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



イーリスと、イーリスのサブキャラのりゅうぞく(2アカ)と、イコプと、イコプのサブキャラのイプコ(2アカ)で迷宮に行くことになりました午前2時。








戦 戦 バト 盗 の超攻撃的編成で挑むことになりました。サッカーで言えばフォワード10ミッドフィールダー1キーパー無しとトルシエ監督も膝から崩れ落ちるこの布陣。

回復手段はイプコ(盗)のホイミのみ、ノンパッシブの回復魔力にパーティの命運が握られます。

ところで皆さん2アカというのを経験したことがおありでしょうか。
WiiUの発売に乗じてWiiとWiiUでの2アカウントプレイを始めた方も多いと聞きます。
しかしこの2アカウント、実はかなり大変なのです。

「コントローラー2個使うってだけでしょう?」と思う方は失礼ながら事の心髄が見えていません。
2アカウントというのは、2キャラを同時に動かすだけというような単純な話ではないのです。
ドラゴンクエストに生まれ出た自らの化身たるプレイヤーを、同時に2つ操る。つまり一人にして、二人の人生を同時に体現せねばならないということです。これがどれだけ難しいことか。

理解して頂くため、2アカを始めたばかりのイーリスさんを見ていただきましょう。





まず2アカに立ちはだかる壁として第一に挙げられること、それは「2アカウント目は性別を変えたくなる心理」があります。
私もイコプに次いで選んだキャラはイプコと女性キャラになっております。イーリスも2キャラ目はドワーフ♂を選んでおり、この傾向が現れています。ロールプレイングですからねそれはもちろん性別の選択も自由なわけですが、性別を同時に二つ背負うこと、その代償は大きいわけです。
もう一度みてください。




りゅうぞく「ふぇえ」

ここは完全に性別を間違えた発言となっています。イーリスであるべきところをりゅうぞくが発言してしまったことにより、キリリとしたりゅうぞくの目線も一転説得力のかけらもないしょうもない変態に見えてきます。というか性別とかどうこうの前にそもそもなんて髪型なんだ。




だんだん慣れてきてママと子供みたいなキャラ設定がイーリスの中で固まったようです。大人二人が午前3時にキーボード二個叩いてこのチャットしてるんだから凄いですよね。震えますよね。




そしてボスまで来ました。ここでアストルティアの赤いスイートピーと有名なイーリスさんの人気を一網打尽に奪いさるようなひどい表情の一枚が撮れましたので、あかんこれは門外不出や俺の心に秘め墓場まで持っていこうかなやっぱやーめたと思いまして載せておきます



ひどい






そして戦闘開始


イコプ「せいやっせいやっ」
イプコ「タイガータイガー」
りゅうぞく「ママー!」
イーリス「りゅうちゃん頑張って!」







イコプ「せいやせいや」
イプコ「・・・」
りゅうぞく「ママー!!」
イーリス「ムーンサル ムーンサル」








撃破しました。








何が一番行けないかって午前2時から迷宮に行こうっていう発想がいけなかったなあと思いました。




おまけ1「震えるえりん」

イッド戦でにぼしが魅了された時のこと。






おまけ2 「泣かないで」


どうしましたレィディ泣かないで涙は貴方に似合わないから
えぐっえぐっラーメン売り切れてたえぐっえぐっ


ほら私の顔をみてベロが鼻につくんですよフゴゥフゴゥ
プワーッスッススウまじウケル超わらえる




おまけ3 「ただ抱きしめたい貴方を」



ほらっこうここで肩を寄せる感じで、ちょ、ちょい違うんじゃない?なんかチョークスリーパーみたいになってないこれ抱き寄せるっていうか完全に意識落としに来てる意識刈り取りに来てるよね?いやいやそんなことより君の腕完全に俺の頸動脈貫いてるからね次元違うからね頸部から頭部にかけて致命的な一撃入ってるから。ジリジリあかんこれ位置の微調整ですむ問題じゃないわ抱き寄せるとか無理だわ再現出来んというか一人で俺何やってるんだ自分が怖い帰ってこい俺






ぽちよろっ!




拍手[46回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
 無題
ふぇえ
イーリスちゃんがかわいすぎて鼻血を止めるのが大変だったぜ!!!!!

イプコはペタンだから興味ないぜ!!!!!!!

そんなデスノをこれからもよろしくな!!!!!!!!
NONAME 2013/06/04(Tue)02:40:28 編集
 無題
りゅ、りゅうちゃん・・・!?!?
そう・・・この子が・・・
きのこ山でさずかった、あの命・・・
こんなにも大きくたくましく成長していたなんて・・・
Chawder 2013/06/04(Tue)05:07:08 編集
 無題
いつもみています!ほんと爆笑です!
イコプさんはいつもどこのサバにいるのてすかぁ?
NONAME 2013/06/04(Tue)09:08:19 編集
 無題
今日も仕事中に拝見してます!
先日は突然ご本人に遭遇して動揺しました!
動揺のあまり失礼な態度を取ってしまったんじゃないかと、
あの後一人反省会を開催しました!
これからもブログ楽しみにしております!
りゅ 2013/06/04(Tue)10:17:15 編集
 無題
バズズ討伐行ってきました!

全滅しましたありがとうございました。


昨夜、お見かけしたのでバズズ報告とお礼を言おうと勇気を出して近寄ったのですが、猛ダッシュで逃げられました^^
足の裏にドルボードついてます?
ひゅげ 2013/06/04(Tue)17:07:26 編集
 無題
ふぇぇぇ
トップ画が変わってることに今きがついたよおぉぉ
みぃそん 2013/06/04(Tue)19:04:07 編集
 無題
イコプさんの、想像力には脱帽ですね^^
本当に面白いwww相手の魅力を引き出すのが御上手です!!イコプさんワールド万歳☆ふえぇ
ヒロクポ 2013/06/04(Tue)19:52:11 編集
 無題
私もサブは男の子だもんね~。
りゅうぞく・・イーリスさんの子供だとは!最初誰なのかわからんかったよw
ちぇか 2013/06/05(Wed)10:49:01 編集
 無題
りゅうちゃん迷宮デビューおめでとう!
イーリス 2013/06/05(Wed)16:32:00 編集
 無題
いつもこっそり見てます。
イコプさんが「泣く」もしくは「エルフのあいさつ」、イプコちゃんが「いのる」をすると素敵な写真が撮れますよw
通りすがり 2013/06/13(Thu)21:06:51 編集
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 畢竟ドラゴンクエスト All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]