忍者ブログ
DQ10で活動中の魚人。 チーム「コスポ・ミ・レイジュ」所属。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ある日友人のロッソからフレチャが来た。

まとめると、「超絶酔っぱらった勢いでくぃにあまん日記のペシェさんにお願いしたら二人でブログに出させてもらえることになったよイコッピ凄いでしょう」ということだった。


く、くく、く、くくく、

くぃにあまん日記だとぉぉぉ!!!!!

くぃにあまん日記とは、数あるドラクエブログの中でも私の中で1、2を争う史上最強の癒し系ブログです。作者のペシェさんとあまんちゃんが織りなす4コマ漫画風の日記が、シュールかつほのぼの時々血なまぐさい感じでマジで中毒もの。俺の中でえまさんとペシェさんはドラクエ内でのアイドル的存在と位置づけられていました。そんな方に御会いできるどころかまさか出演と!!?!?ロッソ神!!!!!ロッソ神よお!!!


ということで、ロッソと待ち合わせをします。
心のアイドルペシェさんに会うにあたって緊張で震える男二人。
一体どういう感じでいけば良いのでしょう。何事も最初の印象が大事と言います。
作戦会議をします。




お互い自分が前に前にと良くない光景です。
しかし、とりあえず礼節はまず基本であろう。




一体どういうファッションが望ましいか分かりませんが、「TPOは上にやり過ぎたほうが無難」と言います。居酒屋にスーツで行く方が、ホテルにジャージで行くよりは良いでしょうという考え。ドレスアップする男二人。








完璧です。
気取らず、主張せず、しかしあくまでフォーマルに。
初対面のペシェさんもいや、「そんな気を使った格好じゃなくてよかったんですよ(惚)」となる事間違いなしです。心に鎧を手に入れた二人の男は、意気揚々と待ち合わせのクィニアマンさん自宅へと向かいした。







到着しました。








緑のスライムがハイセンスに配置され、石畳までもスライムに統一されたこの気配り。
さすが我らがアイドルペシェさんの自宅、とてもオシャレです。











なかなか家に入ろうとしない二人。
おい、お前先入れよ、いや、お前から…的な心の弱さが出ています。
とりあえずペシェさんの育てた花はやっぱハイセンスやー青とかまじかっこいいー!いい匂いー!と盛り上がります。待ち合わせの時刻がどんどん過ぎていきました。



しかし、レディーを待たせるのは失礼にあたる。
いこう、ロッソ。覚悟を決めよう。

二人の男は意を決して扉の前に立ち、頷く。
そして二人はついにくぃにあまんハウスに入る!!



入室と同時に叫び始める二人。緊張を白チャットでごまかします!



















違う人の家でした










住所間違えてたみたいでして全く違う人の家に入って大興奮していたようです。
さすがペシェさんはオシャレな家とか良いにおいの花やとかやってたのが心底悔やまれます。










そして正しい家に到着。隣でした。あーこれは見た事ある!ここよ!ここよ!



改めて緊張する二人。待ち合わせの時刻はこれでもかと過ぎています。



しかし、レディーを待たせるのは失礼にあたる。
いこう、ロッソ。覚悟を決めよう。

二人の男は意を決して扉の前に立ち、頷く。
そして二人はついにくぃにあまんハウスに入る!!










入室と同時に白チャットをぶっこみ始める二人!!!
うぉおおおお返事があったあぁあああああいる、いるぞこの部屋の中にクィニアマンちゃんがいるぞおおおおうおおおおおおとりあえず画面には見えないからどこにいるんかわからんけどやべえええどっかにはいるんやうぉおおおおおお白チャットぶっこめええええ負けるなぁあああ






アマンちゃんは結局


にいました。








出会いはこうしてあたふた始まりました。
とりあえずここはお店です。落ち着いて椅子に坐りました。
いやーさっき家間違えたんですよーなんていう楽しい話から初めて打ち解けます。
やっぱりあまんちゃんの家はセンスが違いますねうんうん全然違うとか言ってたところ




やばいチーメンの家だったセンスが違うとか言うてたまずいリカバリーが必要だ




リカバリー成功



その後も会話は盛り上がりまして、
ちょっと経緯は忘れましたが何かこう盛り上がっていたところあまんちゃんから叱咤の言葉が
























ロッソにどん引きするアマンちゃん。
すまぬロッソよ。さらばだ。



とりあえずロッソは50万ゴールドか何かの賠償金を支払うことで解決しまして、もうお金もありませんので飲み物は水だけにしましょうという話になりました。




くぃにあまんハウスの収入はこうして確保されていたか
お客さんはペシェさんとギガンテスしかいないのにどうやって経営成り立たせているかその謎がとけました。




その後、ペシェさんにも会いたい!会いたい!と騒いでいたところ、あまんちゃんが「グレンにお肉を買ってきます」とかっこいい事を言って去りました。二人になる俺とロッソ。
開口一番。



興奮する気持ち悪い二人。









ペシェさんきたぁあああああうあああああああ





日記に出てくるまんまの語り口でなんか芸能人に会った時のような感動でした。





そして、大分時間もたったので、いよいよ本題の「くぃにあまん日記。」の出演を果たすために、撮影が始まることになりました。ぺしぇさんとあまんちゃんの指示に従って写真を取っていきます。どんな記事になるかは全然知らされてませんが、とりあえず指示通り動きます。

まずは俺の撮影から。

ペシェ「羽衣になってください」
イコプ「は、はい」
ペシェ「こちらの椅子におかけになって」





気合い入れて大長編の天と神が邂逅を果たす叙情詩を語りだしたのですが1行目でいただきました宣言貰いました。何何これどうやって使われるの…



そして俺の撮影は終わり、次はロッソの撮影に。




物陰から撮影を見守る俺。
あまんちゃんの指示が飛びます。ふふロッソ緊張してるなふふ


怒られるロッソ









そんなこんなで出来上がった作品が下記になります!



畢竟くぃに もひ ろっそ



めちゃめちゃ嬉しかったですペシェさんありがとう!!!!









そんな楽しい一日でした。


応援クリックよろしゅうす!!

拍手[49回]

PR
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 畢竟ドラゴンクエスト All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]