忍者ブログ
DQ10で活動中の魚人。 チーム「コスポ・ミ・レイジュ」所属。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんはイコプです!
皆さんは最近ドラクエブログ界を激震させた伝説のイベント、「アリアハンの町人と兵士と勇者と母親とその他タンスとか諸々になろう」をご存知でしょうか!

このイベントは、へんじがないただのしかばねになるブログの著者プランが満を持して放った単独イベントです。かたくなにイベント主催を拒んでいた彼がついに動いたと、フレンドの間では話題騒然のイベントでした。盟友プランの大舞台・・・!色々なブログでレポートが踊ってはいますが、しかしもちろん、この畢竟ドラゴンクエストでも詳細にレポートしていこうと思います!

さて、レポートを始めるに当たって1つだけ問題があります。些細なことではありますが、先に断わっておきますね。俺は寝過ごしたのでイベント行けませんでした。

いや、色々思うところはありますでしょうが、まあ話を聞いてください。

あれは私が高校生の頃のことでした。
部活の先輩にこう言われたんです。
「お前は、確かにレギュラーにはなれなかった。でもな、レギュラーになれるやつなんて、こんな大きな部活の中じゃほんの一握りなんだ。そこでレギュラーになれなかったって、いちいちくさってたってしょうがないだろ。逆にな、レギュラーになれなかったお前には、そんときの悔しさとか、辛さとか、そういうのを経験するチャンスが与えられたってことだ。すんなりレギュラーになったやつにはその気持ちはずっと経験できないだろ。来年、お前が今の俺とおんなじように、レギュラーになれなかった後輩にえらそうにこうやって話せるかは、この経験をどう生かすかってことだと思う。こんな話するのは、まあ、お前見てると、去年の俺を思い出すからさ・・・いや、ははっクサいこと言ってわりいな」

私は涙をこらえるのに必死でした。
何も言えませんでしたが、先輩に何度も頷きました。
だれしもが得られるわけじゃない。だけど、得られなかった悔しさを理解出来るのは、しかし得られなかったものだけなんだ。それから1年間、その時の気持ちをずっと胸に抱えて必死で頑張りました。
翌年、私はレギュラーを掴んだのです。

まあそれは私の作り話ですが、つまりまあイベントに行けなかった人の気持ちが分かるのは逆にイベントに行けなかった俺こそわかるんじゃあないか、行けなかった人の気持ちにより親身に寄り添ってレポートが書けるんじゃないかと、そういうことです。

何せこの企画、平日の午前4時半からという常識ではとても考えられない時間にケラコーナ原生林の奥地という常識ではとても考えられない場所で行われたイベントですから、多くの方は行けなかったと思うんです。イベントを楽しみにしながらも、断腸の思いで行けなかった方が多数派であったと思うんです。その一人であった俺の立場からイベントをレポートすることは凄く意味が有ると思うんですよね。

さ、前置きが長くなりました。
さてではイベントレポートを始めましょう!

その日は確か24時ころまで、プラン、ぺけぴー、ゲドさんとドラクエを行っていました。プランが1%移動速度アップという靴を買ったとかでその効果を実験したいと言っており、プランとぺけぴーのかけっこを撮影するという係を仰せつかっていたのであります。この時点で「なんでそれイベントの5時間前にやるの」と凄く思ったのですが、プランのことだ深い考えがあるんだろうと思うわけなく「なんでそれイベントの5時間前にやるの」と聞いてみたところ「うおおーおー!」みたいな返事が帰ってきたのでまあいいやと思ったような記憶がありますが正直眠くて詳細には覚えていません。

ということで二人のオーガがかけっこする撮影を2時間くらいかかって行いまして凄く眠くなったので「プランイベントがんばれよ!」「うぃー」となりログアウト。次の日目覚めたところ「プラン寝落ちwww」みたいな話題で大盛り上がりで大爆笑でした。以上。






拍手[52回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
 無題
プランさんは戒めとして自分の名前をもう一度よく見るべきw
ちぇか☆ 2013/06/08(Sat)08:50:39 編集
 無題
いつも楽しく爆笑しながらwブログ読ませていただいてます☆

睡魔にやられていけなかった人の気持ちをスマートだが、内容は濃いめで代弁していただいてありがとおございますーーー(^ω^)w

さすがですね!w
ラッド 2013/06/08(Sat)10:58:51 編集
 無題
そんなイベントがあったのか・・・ 最近忙しくてインできなくて(・・;)
シオン 2013/06/08(Sat)23:23:54 編集
 無題
少し前にガタラ駅でお会いしました。写真取らせて貰いまして、話し少しだけですけどさせていただいてありがとうございました
アルゲン 2013/06/09(Sun)01:18:52 編集
 無題
作り話にちょっとだけ感動したちょっとだけ。
プランさんはさすがとしかいえないですね。すべてが斬新ですね。
ルカ 2013/06/09(Sun)15:03:19 編集
 無題
うんこの旅ではお世話になりました。
初コメです。

先輩の話にすごく感動しました、、、、
感動を返してください、、、
ルイベ 2013/06/09(Sun)17:12:02 編集
 無題
ええ!いこぷん!
あの伝説的なイベント
「アリアハンの町人と兵士と勇者と母親とその他タンスとか諸々になろう」
に出席できなかっただってえ!
プランさんが悩みに悩みぬいて、
Twitter上でも「イ、イベントってどうやったらいいのかな///」って恥じらい、そして大胆に情報収集することでようやく完成させた「アリアハンの町人と兵士と勇者と母親とその他タンスとか諸々になろう」
に出席できなかっただってえ!


奇遇ですね。
さわっち 2013/06/09(Sun)21:09:49 編集
 無題
その日、イベントは気になりつつも
ドラクエ2も3も知らないし
Lv28そこそこのおいらは現地にすらたどり着けないだろうと
早々に参加は諦めました・・・
でもやっぱ気になっていた事もあり
4時過ぎに広場でプランさんを確認したところログインなさってたようなので
あ、ちゃんと起きれてる!面白いんだろなぁ・・・と思いながら布団入りました。
翌朝、様々な方のつぶやきやブログを見て
おなかかかえて大爆笑してしまいましたwwwww
死んででも行けば良かったwww
スコル 2013/06/10(Mon)09:56:52 編集
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 畢竟ドラゴンクエスト All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]