忍者ブログ
DQ10で活動中の魚人。 チーム「コスポ・ミ・レイジュ」所属。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はーい!イコプです!
先ほど再び48時間の封印を解き放ちログインを見事果たしました!!
そしてなんと迷宮もクリアしちゃいましたよガッハッハいやー充実したドラクエ生活ですなぁと満足しているわけがありませんもっとちゃんとログインしたいですが睡魔とか体力には勝てませんやむを得ません今も布団でカタカタうってます寝る直前です。


さて、ちょっと前になりますが、我らがコスポミレイジュに、チーマーが増えました。



左の魚人、「ロングウェル」です。通称ウェルちゃん。60以上の職もたくさん持っていて、以前はチームのリーダーなんかもされていた、魅力武力軍事力と3拍子揃ったまさに超絶優良プレイヤー。三国志で言えば趙雲。チークエの一番最後のところは、うちの攻略班担当のレイシャ、キリトに「頼んだぞ^^」と任せまくっていたうちのチームに今垂涎の男です!!誰かに似てるなぁとうすうす思っていたのですがこの写真をみて何となく誰に似てたかわかったような気がします。


ちなみにうちのチームは基本的に募集はしていないので、チーマーがこちらからお誘いさせて頂いている感じなのですが。恒例のチームイベント入団試験というものがあります。誘っておいて入団試験ってどういうことやねんと思いますでしょうがそういう鉄の掟なのです。


今回の試験会場はえりん家になりました。

恒例として、誘った人間が案内係としてそこまで連れてきて、一人の面接官と対峙するという流れ。
今回はこたつが案内係、俺が面接官となりました。



ロングウェル氏の入場を待つ私。



そしてロングウェル氏入場。こたつとともに。写真とるの忘れました。

イコプ「すみません、他のチーマーが都合がつかなくって、今日は私だけでお話させていただきます」

簡単な挨拶をすませ、そして緊迫する雰囲気の中、厳かに試験が始まりました。

試験内容は毎回面接官によって変わります。
緊張が走ります。何せ間違えることは許されない。この試験は絶対なのです。
例えチーマーと加入者どちらもがチームへの入隊を希望していても、この試験に間違えれば永遠に入隊は果たせなくなる。それほどまでに、このコスポの入隊試験は厳かで格式高い儀式なのです。
連れてきたこたつも不安げにロングウェル氏を見上げていました。

私がさてどんな問題を出そうと思っていたその瞬間、副リーダーのジュウスが入ってきました。ジュウスがロングウェルさんを見て「どっちがイコプ?」と言い出したので、これ使えると思いまして「どちらがイコプだ!」という問題を出したところジュウスがこっち!と言ったので「合格じゃぁああああああああああ」となりました!!!めでたい!!めでたいい!!!ロングウェルさんは何も言わなかったようにも見えましたがもうとにかく合格じゃあああああああああ



その瞬間歓喜が爆発します。
新入隊メンバーを歓迎するために、二階にこっそりと隠れていたチーマーが、合格の合図とともに踊り出てきました!サプライズです!



おめでとう!おめでとう!と大暴れのメンバー達

たしかこの時13人くらいチーマーログインしてたのですが、実はこっそり全員2階で待機していのたです。うちのチームの良いところは、何かあると皆一斉に集まるこの仲の良さというかノリの良さだと思っています!






ということで19人になりましたコスポミレイジュこれからもがんばってやってきましょーと思っております。リーダー最近ログインしていないですが(震え声)




ちょいちょい落ち着くまで更新頻度下がりそうですがっ
たまに更新していきますので気が向いたら見てあげてくださいねー!



おまけ

スーパースターにぼしの貴重な人間での迷宮オフショット





























妻の反応


拍手[79回]

PR
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 畢竟ドラゴンクエスト All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]