忍者ブログ
DQ10で活動中の魚人。 チーム「コスポ・ミ・レイジュ」所属。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日 ー 帰ってきたその瞬間大いなる力(眠気)によって布団にダイブし朝まで安眠
月曜日 ー 冷やし中華超絶うまいwww超絶wwwと満足して布団にダイブし朝まで安眠

そして今、火曜日の午前7時を迎えた。
私の出勤の時間は8時。
残り1時間しか無い訳だがこの1時間でやれるだけのことはやってみたい。
まずドラゴンクエストだ。何故1時間しか無いのにゲームを始めるの?なんていう野暮なことは誰も聞かないだろうだってドラゴンクエストのブログですから、むしろ逆に「48時間もログインしていないなんて頭完全にイってるよね」と憐憫の目で見つめられているくらいだと思うそれがドラゴンクエストユーザーまさに時の旅人人生の煉獄鳥 すぐさまログインしてイーター狩りに向かおう。

ログイン

プランとの 契約が終了しました
りことの 契約が終了しました

たった2日、たった2日の距離が空いただけで、こんなにも俺達の心は離れていくのか。諦めよう。今日のイーターは諦めよう今から雇ってまた洞窟に戻るの面倒だしね。ということで書斎に向かいました。

さて、何を書こうかなあ。そうだそうだ。Twitterのこと書きます。

Twitterありますよね。やっていない方はわかりにくくて申し訳ないですが、BOTっていうシステムがありまして。あらかじめ登録しておいた台詞みたいなものを指定時間に呟いてくれるっていうシステムなんですよ。これなんかやってみたいなぁ、と思いまして、早速登録してみました。




見てくださいこの反射神経を尽くした感じのアカウント
ヘッダーと顔写真に1枚の同じ画像を使用することで画像準備にかかる時間を大幅に軽減
エコの時代にエコを実践するエコ魔人イコプだからこそできるエコです


そしてさっそく、呟く台詞を準備します。




こんな感じであらかじめ登録しておくと、指定時間に呟くんですよね。
あまりたくさん呟くのもオシャレじゃないだろう、奥ゆかしさの権化イプコさんですから、8時間に1回呟く設定にしました。上記のようにあらかじめ登録しておいた言葉の中から、ランダムで何かが選ばれて呟くっていう寸法です。

そして彼女の記念すべき一個目の呟き。





でかした!!!でかしたぞイプコおおおおおおお!!

なんか初っぱなの挨拶っぽい呟きになったじゃないですか。
これは完全にもうフォロワーさんの心をわしづかみです。というかフォロワーさんはまだ誰もいないんですけど、と思ったら既に二人ほど気づいてフォローしてくださってましたびっくりしましたどうやって気づいたんだイプコよかったなよかったな

ということで、イコプのほうで「イプコBOT作った」と宣伝して、始動開始。
恐れ多くも40人のフォロワーの方がついてくれました!!

期待されてる、期待されてるよイプコ!
このフォロワーの方が今後もイプコをフォローしてくれるかは、正直言って2個目の呟きにかかっているのではないでしょうか。まだふぇええええしか言っていない彼女が次に発する二言目で、イプコの真価が試されようとしています。

フォローしてくれた方が何を彼女に期待しているかはわかりません。

「もしかしたらためになる攻略まめ知識を呟くかも」
「疲れた日常に癒しの一言を聞けるかな」

そんな思いに彼女は答えられるのでしょうか。
正直ランダムなので僕もたくさん登録した台詞の中で彼女が何を呟くかわからず、我が手を離れた我が子のように、期待していました。
8時間に1回なので、まぁ楽しみにしながら昨日は寝ました。


そして今Twitterを確認しました。緊張して、iPhoneを開く。
プログラムという名の運命に導かれ、午前4時という誰が起きてるんだというわけのわからない時間に彼女が満を辞して呟いた二つ目の呟きがこちら!!!!








嗚呼ー!!!!
一番どうでもいいやつ呟きおったあーーー!!!イプコ終わったー!!!




応援のぽちおねがいします。
ぽちって押すとどうなるかわからなくて怖くて未だに1度も押せていないかたもいるでしょう
もしかしたらワンクリック詐欺なんじゃないか、開いた瞬間ウィンドウが溢れんばかりに出現してビーーとか言ってパソコンが爆発するんじゃないかと不安になられるかたもいるでしょう。しかし安心してください。私の目を見て。この深淵な深いまなざしを見て。そこに一片のかげりもないでしょう?えっ見えない?そりゃそうだよね見えるわけないよねwwwだってパソコンやってるだけだもんねwwwwていうかこの下りいらなくないwww遅刻しそうwwwやばいwww

拍手[67回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
 天使にLOVESONG
やはり、アストルティアの天使はイプコ氏唯一人なのだと実感させられる記事でござぁしたっ!私のTwitter開始記念となりそうです。
2013/05/21(Tue)08:20:43 編集
 無題
さっそくフォローしようwイプコ節が聴きたい☆
プッシャー!
ヒロクポ 2013/05/21(Tue)09:53:29 編集
 無題
さっそくフォローしたら、まさかのフォロバ!!ありがとうイプコちゃん♪( ´▽`)いきなりプッシャーはビックリしたけど(笑)
みく 2013/05/21(Tue)10:18:03 編集
 無題
フォローしましたw
呟き楽しみですw
ぱぷりか URL 2013/05/21(Tue)10:40:51 編集
 本日
お宅に訪問してまいりましたぁ

素敵なお家でございましたので、
今度から、そこでブログをかきます。

ww

ごめんなさい…嘘です…
まちゃぼん 2013/05/21(Tue)13:26:30 編集
 無題
初コメです。m(_ _)m
初めてブログを読ませてもらい笑いの感性がハマりました。
(*^_^*)
読者になります!
これからも頑張って下さいね。
(^◇^)
タカカツン 2013/05/21(Tue)22:08:51 編集
 無題
詐欺、爆発。。。絶対押さない(¬_¬)
ゆぐ 2013/05/22(Wed)01:24:22 編集
 無題
イコプさん!ありがとぅ!イプコちゃんのおかげで毎日が楽しいよっぉおお!!!

超絶!!!超絶ぅうう!!
おはな 2013/05/22(Wed)10:13:22 編集
 無題
フォローさせていただきますw
ポワン 2013/05/22(Wed)17:44:33 編集
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 畢竟ドラゴンクエスト All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]