忍者ブログ
DQ10で活動中の魚人。 チーム「コスポ・ミ・レイジュ」所属。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんはイコプです!

まずは、前回の記事のことから。
たくさんコメント頂きまして、本当にありがとうございました。不特定多数の方に見て頂いているブログで、自分の書いたことでたくさんの方に嫌な思いをさせてしまったと本当に申し訳なく思ってます。そして共感してくださった方からの励ましの言葉をいただいたり、拍手のほうのコメントでも凄くたくさんのコメントいただいて、本当に嬉しかったです!!!これからものんびりえひょーっと書いていきますので、良かったら読んであげてくださいませ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、いよいよアストルティアは明日からアップデートの様相です。
アップデートの前はソワソワソワソワしますよね。今までのアップデートの時は全部仕事の日だったと記憶しているのですが、今回もそのようです。

アップデートの情報を見ずに1.4を迎えようそのほうが楽しそうだし、と意気込んでいたのですが、あかんもう我慢ならへん見るわ俺誰よりも詳細に見て逆に始まったらこうしようああしようとか想像を膨らませて楽しむ事にしようと決心して、先ほど初めて公式ページのアップデート情報を見てきました。

多くの方はもう見ていらっしゃるでしょうが!印象としては「凄く大きく変わるわけではないけど凄くたくさんのところが変わる」というのでしょうか。色々細かな点が変わって楽しそうです。個人的にはアクセサリーが見た目だけに変化できるようになる(眼鏡の見た目のヒゲが出来る、など)のアクセサリードレスアップが楽しそうです。あとやっぱり、チームレベルですね。チームでわーわー言いながらレベルあげていくのは楽しそうです。できれば人数が多ければ多いほど良いみたいな感じじゃないといいんですけど、そうなりそうな予感もしますね、ちらっと画像見たところですと。


チムメンも最近バージョンアップの話で盛り上がっていました。



エンポリオアルマーニが涙を流して教えを乞うたと呼ばれるイコプ氏デザインのチーム制服に、逆に不安になるチムメン。確かに俺もリアルでアルマーニを着ろと言われたら緊張してジャスコ専門店街で良いですと言ってしまうと思うのでそれに似た感覚なんでしょうね。


そしてわーわー盛り上がった末に、チームでアクセサリーも統一したらかっこいいんじゃないかということになりまして、候補にあがったアクセサリーが黒ぶち眼鏡(角)となりました。確かにそれは最強オシャレアイテム。シックな制服で全員でこれを装備して世界を意味も無く闊歩したい、そんな写真が取りたい。

ということで俺以外は誰も持っていないことがわかりましたので、取りに行く事になりました。
10人のメンバーが狩りに行けそうです。


こういうときパーティ編成に迷いますよね。
ミッドフィールダーを重視した中盤厚い構えの3−4−3
もしくは超攻撃編成の5−2−3でも良いかもしれません。
トップ下を重視した3−1−3−3も新しいかもしれませんね

と思っていたらキリト氏から



鉄壁の構え1−1−1−1−1−1−1−1−1−1という新しい編成が提案されました。
素晴らしい。個人主義って今見直される時代ですよね。

結局遅れてきたチーマーとなぜか全く関係ない別チームのフジコ氏を拉致するという強引さで12人集まりまして、4−4−4と平和なパーティ構成で旅にでることになりました



メギストリスに集合。
なんというか確かに早く制服が必要だなと思った瞬間でしたね。





そしてこの4人で突撃することに。
レアドロ狩りに万全の耐性です。
アタッカーとしてのにぼし、回復の心臓部れおん、レアドロ装備かつMPタンクのひろ、そして怪盗紳士イコプです。強力な魔法攻撃で敵を素早く殲滅し、万一の大ダメージにもメイン僧侶の回復が冴え渡る。無尽蔵に湧き出るMPタンクの魔法戦士を配置して、そして目的である眼鏡を盗む大盗賊イコプ。万全です。ただ途中で唯一俺が気づいたことは大盗賊が証も必殺も持っていないということでしたが、それはパーティのメンバーには静かに黙っておくことにしました。知らぬが仏という言葉は本当に含蓄深い趣ある言葉だと思います。


黒ぶちメガネ角はリビングデッドが落としますので、ジュレリア地下廃抗かラニ大洞穴になります。我々はラニに行く事になりました。




一見普通ですがよくよく見ると中心の大盗賊の装備が50レベルとは思えないかっこわるい激弱装備に見えますが敢えて黙っておくことにしましたがまあ見れば一目瞭然ですがそこを突っ込まないチームのメンバーの優しさに触れたなと思いましたが結局「かっこわるいね」と言われました



それなりにサクサクと狩っていましたが、全然出ません。
その時途中でにぼしのチャットが止まります。やばい。にぼしは早寝早起きスキルがマックスの男。発動している可能性がある!


すぐさまチームチャットで、にぼし妻のこたつに確認を頼みます。

「こたつ!緊急事態だ!にぼしの生体反応がない!確認を急いでくれ!」
「了解!・・・半眼だよ!」

ぎりぎりの状態になりつつあったようです。
まずい、このままでは。

そして静かに動きを止めるにぼし。
パーティのアタックを1手に司る彼を失い、リビングデッドは気づくとFまで増えました。
赤文字になるにぼし。れおんが必死で回復する中、俺とひろが雄叫びをあげまくることでぎりぎりの攻防が続きました。強ボス以上の緊張感がありました。

何度も諦めかけたそのとき

にぼし「あれ?死んでる」






宇宙との交信を終え地球に帰還したにぼしの活躍でリビングデッドを殲滅に成功しました。熱い戦いでした。




そうこうして戦ってたところ、俺のパーティは出ませんでしたが、ゴィさんチームで出たようでした。全員そろえるのは凄い大変そうですけど、こんな感じでチームでアクセサリーもそろえて、制服でそろって写真とれたら楽しそうかなーと思っております!!




そうかそうか、つまり君はそういうやつだったんだな、とエーミールは言った。
僕は右手に握りしめた蝶の標本をそっと離すと、ランキングボタンをクリックした。
涙が止まらなかった。

拍手[81回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
 無題
うーーん
スカール 2013/05/15(Wed)02:53:55 編集
 無題
一言だけ・・・
エーミールて誰?
ふぃお 2013/05/15(Wed)02:57:59 編集
 おぉお
いいですね!みんなでアクセ揃えるのも(●⌒∇⌒●)
私、イコプさんのブログを初めて見たのが雑誌風に黒角メガネ紹介してるのを見て取りに行きましたよw
30分で2個でたので、合成してしまって、おしゃれつきました・・・
はちみつ URL 2013/05/15(Wed)03:45:08 編集
 無題
ランキングの所はヘルマン・ヘッセの「少年の日の思い出」ですね?
イコプさんの引き出しの豊富さに脱帽!
ソー 2013/05/15(Wed)06:31:02 編集
 無題
くっ…
このチームのにぼし&こたつ夫婦は…
いこぷ氏のブログネタストッカーかっ!

宇宙の真理を悟ったにぼしさんに期待。
パタリロ 2013/05/15(Wed)08:47:42 編集
 無題
バージョンアップ楽しみですね♪イコプさんの楽しみな感じが伝わってくるぅ〜。
オラも早くドラクエやりてぇだぁ〜!
楽しまなきゃ損ですから、チームやフレンチさんたちと色々な事を思いっきり楽しみましょう!
ぷっほおぉぉぉ!
ヒロクポ 2013/05/15(Wed)09:31:36 編集
 無題
昨日は始めましてなのに快くフレンド登録ありがとうございました。(^_^)
お会いできて嬉しかったです。
昨日はにぼしさん、こたつさんともお会いできました。皆さんのやり取りを見てるとこっちまで楽しくなります。
ブログに批判、中傷はつきものだと思いますが
イコプスタイル貫いてください\(^o^)/
それ曲げちゃったらイコプさんではなくなってしまいます。
ビバ!神話予兆クエボイコット(笑)
かしゅゆか 2013/05/15(Wed)09:34:03 編集
 無題
最後の教科書に載ってたヤツだよねw
タイトルが思い出せずモヤモヤするよ~><
ちぇか☆ 2013/05/15(Wed)09:38:26 編集
 質問いいですか?
ブログの題の漢字部分は何と読めばいいですか?漢字弱くて申し訳ない(´・ω・`)いつもステキな文章ありがとう(^^)イコプンの事応援しているよ!
しいな 2013/05/15(Wed)09:45:22 編集
 無題
制服楽しみだよね!
皆でオソロメガネ欲しいよ!!!
また近々いこまい☆

それまでに何とかあのイケスカナイ服装はどうにかしといてwww
あれ盗賊じゃなくて万引き犯だわw
ひろ 2013/05/15(Wed)13:33:21 編集
 無題
最近のおすすめは八重の桜ですね
ぶっほん 2013/05/15(Wed)14:46:34 編集
 無題
楽しかったねー!
にぼやんが半目になってる状況をリアルタイムで感じている間にな、あたしの横でびっちも半目になってたんよ∑(ΦдΦメ)
またみんなで行こうねー!ずっと自分にホイミしてて全然お話する余裕ないのでHPパッシブ獲るわ!笑
れおん 2013/05/15(Wed)17:51:15 編集
 無題


初コメです。


応援しておりますので頑張ってください!
楽しみに待ってます!

えひょえひょえひょーーーーー!
きりつぐ 2013/05/15(Wed)19:59:14 編集
 無題
笑え過ぎて最高です笑
イコプ氏最強です笑
ともきんぐ 2013/05/15(Wed)20:58:58 編集
 無題
こんにちは!

いつもブログ楽しみにしてます!

語彙力はんぱないす!
たかはし URL 2013/05/15(Wed)23:43:30 編集
 無題
とったで!
夢の黒縁眼鏡!
しかし長い屋根裏生活を余儀なくされそうだ…

すぽぽびっち 2013/05/16(Thu)00:06:30 編集
 無題
チームユニホーム、マントがカッコいいですよね~♪
VU1.4まで後少し。人との関わりが持てて楽しいなぁ~ と強く思ったきっかけはイコプさんのブログです^^
これからも応援してます^x^
みみぃ 2013/05/16(Thu)02:14:35 編集
 ゲットだぜ!!
私も昨日ゲットでだじぇ!

アラレちゃん感はんぱないわ・・・

まだとってないチムメンのために

女盗賊こたつんが一肌ぬぐよ!

んちゃっ!
こたつ 2013/05/16(Thu)07:39:33 編集
 無題
モノゴィもいつでも手を貸すよ!
みんなで角メガネ+チームコスで集合写真撮ろう!
MONOGOi 2013/05/16(Thu)18:32:43 編集
 無題
エーミールてw
思わずランキングボタン押してしまったよw
膃肭臍 2013/05/16(Thu)20:38:23 編集
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 畢竟ドラゴンクエスト All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]