忍者ブログ
DQ10で活動中の魚人。 チーム「コスポ・ミ・レイジュ」所属。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近スーパースターが人気ですよね。

コインボス等で大人気の職業です。
しかしスーパースターはいわゆる上級職。
装備もオシャレさという他の職業では重視されないステータスをそろえる必要があり、メインとして育てるのはかなりの労力が必要とされる職業です。スターへの道は厳しいわけです。

そんな中しかし。

我らがチーム「コスポ・ミ・レイジュ」には一人のスターが在籍しております。



「スーパースターにぼし」






ある日、彼と超絶プライベートな話で盛り上がっていたところで、そうやバズズに行こうと思い立ちましてお誘いしました。


イコプ「バズズいかない?」
にぼし「いくのか・・・ついに・・・」






にぼしさんとこたつさんは同じ家に住むリアル夫婦ですから、気をつけないとこたつさんに男の会話が気づかれてしまいます これは隠しておきましょう




気づかれたッ・・・




くっにぼし、まかせろっ・・・




ごまかせませんでした


ということで私の相方のミイホンさんにもごまかせませんでしたので4人でバズズに行く事になりましたー!こたつとにぼしはバズズは初めて。純正チームメンバーでバズズに行くのは初となります。

おんぶにだっこのプレイでしたが、かりにもバズズは5戦目となる私です。

コインボス経験のある方は誰しも経験があることかと思うのですが、最初は経験者から「ここに立って、こういう攻撃がきたらこうして、これこれに注意して」みたいな説明を聞いてから戦闘に挑みますよね。

俺の場合は特に、攻略などほとんど読まないタイプの男でしたので、今までのコインボス全て戦闘前に経験者から口頭で教えてもらって挑んでいました。

それがー、今ついに、俺が教える立場になったのか。
緊張に震える。しかし、経験が無い者たちはもっと緊張しているのも知っている。
俺が不安になってどうする。自信を持って、堂々と伝えなければ。今まで、そうしてきてもらったように。

深呼吸して、1つずつ丁寧に対バズズの立ち回り方を伝えました。
ミイホン、こたつ、にぼしも真剣に聞いてくれる。

「なるほどー」
「もし こうだったらどうする?」
「こういう場合はー?」

それは普段のおちゃらけたコスポ・ミ・レイジュの雰囲気はとは違っていました。
1つの目標に対して4人が全力で、真摯に立ち向かおうとしていました。
楽しむところは、楽しむ。
しかし、しめるところはしめる。

ふふっ本当に良いチームに育ったもんだ。目頭が熱くなります。
少しその時のログも撮影していたので、見ていただきましょうか。




<ザラキーマが来たら?>


俺「ザラキーマきたら離れてね」









<バギムーチョが来たら?>

俺「バギムーチョがきても離れてね」











そんなこんなで30分以上かかった入念な打ち合わせの末、迷宮へ突入しました。







戦闘前に最後の復習をします。
試験でも、直前まで諦めずに少しでも抗うことで、それが功をなすことがあったりします。
ボスぎりぎりまで、やれるだけのことはしましょう。


最後までカラムーチョ対策に余念が無い4人







そしていざ戦闘開始です。
今更ですが構成はイコプ(僧侶)ミイホン(僧侶)こたつ(武闘家)にぼし(スター)









スター大活躍で圧勝しました。
中盤「なにこれ超絶余裕なんですけどウケルwww」と思って気を抜いていたら天使の祈りをかけ忘れていたわ装備間違えててザラキーマで死ぬわでミイホン氏にリアルで冷たい目で見られるという危機的状況をくぐり抜けましたが、基本的にはスターがまじ最強だと思いました。
基本的にはスターがボディーガードを切らさなければ、勝てるはずと思います。



そして報酬は安定の聖水でした。
ソサリン、出ませんでしたが。チームで勝てたのは嬉しいことです。コスポは俺よりは強い人ばかりですけど、でも超絶ヘビープレイヤーっていう感じのメンバーは居なくて、みんなドラクエ大好きだけどのんびりやるっていう感じのスタイルです。それでも、チーマーだけでコインボスにもなんだかんだ勝てるようになってきて、強くなっているのだなぁ!と思いました。チームで強ボスで惨敗したときは悲しい思いをしましたが、今ではコインボスにも勝てるようになったのだ!!
感慨ぶかし春の夜。目標はチーマー全員ソサリンゲットだな!がんばろう皆のもの!!




おまけ それいけうちのフレ5 プックルちゃん



ツンで有名なプックルちゃんの貴重なデレのシーン

拍手[75回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
 無題
初コメです。いつもブログミテマス!
うちのチームはなかなかPTが組めないほど人数が少なく弱小です。
そんなチームで先日、強ボスを倒しました。
そのときの気持ちを思い出しての、思わずコメです^^

次はチームでコインボスを目標にがんばります!
バズズ討伐おめでとうございますー♪
こしこ 2013/05/09(Thu)02:12:51 編集
 笑顔がこぼれますねw
バズズ討伐おめでとうございます
私も家族でDQしてるのでw
とても分かるーwって場面でした
特にミイホンさんの冷たい目線にww

にぼしさんとこたつさんみたいな
可愛い夫婦なれたらなぁと
思いました(*´ω`*)♪
はちみつ URL 2013/05/09(Thu)03:10:35 編集
 無題
こたつさんのにぼしさん息が合って面白いですね!それに加えイコプさんの返しもwさすがリーダーw
良いチームですね!
ヒロクポ 2013/05/09(Thu)07:06:11 編集
 カラムーチョ怖い
康子って誰?

ねぇねぇ康子って誰!!?

カラムーチョこなくてよかったわ

まじ危なかったね(・ω・:)
こたつ 2013/05/09(Thu)08:01:38 編集
 スターすごい
ほんとにね!
今さらだけど後半の4人のパニックぷりが面白かった!(^∀^)
死ぬはずのないザラキーマで倒れた僧侶が確かにいたねー
またコインボス行こうね!
ミイホン 2013/05/09(Thu)08:49:11 編集
 無題
スター人気すぎてなかなか誘えない件。
パラとかスターメインの人って貴重なんだよね~!
ちぇか☆ 2013/05/09(Thu)09:30:30 編集
 無題
カラムーチョ来て欲しかった!
今度カラムーチョでるまで粘ってくれませんか!
いこぷんのブロガー魂に期待してます!
ぱぷりか URL 2013/05/09(Thu)09:56:39 編集
 無題
おされスター☆が日を浴びる中
おされ芸人は電柱の影からスターに呪いをかけるしかないんです。

スター☆にぼしの...くっ!

わたすも昨日ワリカンバズズにスター☆誘って行ってきたよ!
見とれまくりで僧侶2人棒立ちだったwうけるーw
安定の聖水^^

コスポデバズズ大会やらねばっ!!!
ひろ 2013/05/09(Thu)10:01:23 編集
 バギムーチョが…
スッパムーチョの可能性も…。
怖い!バズズこわい!

定型文大事やね!
ありなしで勝敗を分ける。
間違いない…
アステア 2013/05/09(Thu)10:56:57 編集
 無題
相方とドラクエできていいなああ!!!!
デスノ 2013/05/09(Thu)11:22:04 編集
 無題
今日も楽しく読みました
チーム全員のソサリンゲットが目標って素敵です(*´▽`)
はやくチーム全員が取れるといいね!
うる 2013/05/09(Thu)12:21:07 編集
 無題
ダメだw
こたつさん可愛すぎるwww

うちのチームも結構やり込マーが多いんだけど
スパスタ極めてる人はおらんな。

…ここはいっちょ俺がひと肌脱ぐかな。

とりあえずメギストリス行ってくる。
パタリロ 2013/05/09(Thu)12:47:55 編集
 無題
こたつさんとにぼしさんが可愛すぎて初コメントです(^^)/\(^^)
2013/05/09(Thu)14:07:34 編集
 無題
前から思ってたけど、こたつさん可愛すぎるもうファンになっちゃうレベル(^^)
カエデ 2013/05/09(Thu)15:09:09 編集
 無題
おお。
なんだか、子供の成長を見守る父親のようなまとめ方じゃないの。
さては、リアルに父親・・・(違っ)

別件ですが、25鯖メギ酒場前で、にぼしさん見かける度に『いいね』してダッシュで立ち去ってるけど、何か言われたらあの人恥ずかしがりやだから!って言っといてw
ぐてぃ URL 2013/05/09(Thu)18:17:30 編集
 無題
ドラクエ内で叶わぬ恋に心痛めている、うみみんです。
こんにちわ~^^
昨夜はミイホンさんと偶然再会してお話をさせてもらいました~~
1度しかお会いしていないのに、覚えて貰っていて・・・うみみん感激!

コインボス行くときにぼしさん貸して下さい^^でもおごれません。
うみみん 2013/05/10(Fri)08:17:06 編集
 無題
スパスタかなり強いですな。
僕もやろうかな。
その前にスパスタなれるようにしないと。
レックス 2013/05/10(Fri)16:58:00 編集
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 畢竟ドラゴンクエスト All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]