忍者ブログ
DQ10で活動中の魚人。 チーム「コスポ・ミ・レイジュ」所属。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いきなり★第一回イコプンのドラクエブログ紹介コーナー!



あいまいなブログ

最近超絶仲良くなってきたフジコ。
人見知りスキルとご飯食べてるスキルが振り切れてる凄い良い奴なんですよ。
何言ってるかわからないと思いますが、ブログ書いてまして、ぜひ読んでみてください。
伝わると思います色々。



ひろのDQ10旅日記

チムメンのひろのひろ節を堪能できるブログ。
ひろはログインしてくるとき、「こ・ば・わ・の・ひろ!」と博多の塩のテンションで入ってきます(このネタわかる人には超絶面白いネタ)
純朴なコスポミレイジュにおいて一人突っ走るセクシー担当です。



どっちも超絶面白いから読んでみてね!
ーーーーーーーーーー
さて!

えー前回の盗賊王のクエストの記事が大好評でして「ひどい」「方向性を考え直すべき」と絶賛していただけまして、我ながら臨場感ある素晴らしい記事が書けたとご満悦だったのですが「盗賊王クエストで検索したら1ページ目くらいに出た」とかそんな話も聞きまして冷や汗ダラダラですイコプですこんにちは!さて!前回の補足といいますか盗賊王のクエストの攻略の続きやっときますかぁー!



ということで以下ネタバレです!
なので見たくない人は見るか見てすぐ忘れるか見なかったことにするか半眼くらいで見えそうで見えないくらいにしておくかそんなかんじで宜しくいきましょう!


まずこのクエストですが、どこで受けるかというとガタラの酒場です。
酒場の奥のほうに小さいドワ子がいます。
盗賊のターバンをかぶっているのですぐ分かると思います。名前は忘れました。

その子に話しかけてAボタンを連打していると、ウルベア地下遺跡に行ってこいとにかく行ってこいと言われますので行きましょう。何で行くことになったかは連打しているので基本的には理解出来ませんがいきましょう。



丁度イコプ盗賊50歳、イプコ盗賊45歳となっていたので、イコプイプコで行くことにしました。
ウルベア地下遺跡の右端のところに行ってください。




同時にストーリーを進めるのでシュールな2画面となります。




いざボス戦です。
ボスはほねコウモリとあらくれチャッピーです。
普通の雑魚でも出てくる敵ですが、それよりはHPなどが強化されているようです。

しかし、あくまでベースは雑魚です。得に気をつけることもありません、余裕で倒しちゃってください。



よ、余裕でっ!!!余裕でたおしちゃって!!くだっ!!!あっ!!!






本当ぎりぎりでした みてくださいこのやり遂げた表情





そしたら戻りましょう。ダルルちゃんでしたね、そう。このダルルちゃんの元に。
ダルルちゃんが必死でイプコに語りますがイプコさんは蘇生直後のHP1なので肩でぜーぜーいってましてそれどころじゃない感じ

かわいそうなのでAボタンを連打していたら終わりました。




以上です。

えっ投げやり?いや、それはその、ぐっスティグマが開く・・・!!!





さて後は普通の日記です。

皆さんゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか。
ゴールデンウィークに負けずにログインしたらチームに自分一人しかいなかったので本でも読みながらレベルあげっかと画面あんまり見ずにピコピコとしていたら、こたつが知らない間にログインしていたようで。
チャット画面が埋まってました






止まらないこたつん



なんでGWなんていう絶好のドラクエ日和に二人しかいないの、という話になりまして




現実を直視しあった二人でした




しばらくしたら、にぼしとれおんがログインしました。
れおんは実はドラクエを始めて幾ばくもないニューカマーなのですが、
ついに羽衣をゲットしたとのことで。

お披露目を見に行きました。
みなさんも覚えがあるかもしれませんが、羽衣、最初買ったとき嬉しかったですよね!
1人前の仲間入りしたなーって感じで。
もちろん、れおんも喜んでいたようでした

キラキラの前で新品の羽衣をお披露目しながら、れおんは言いました。
れおん「実はちょこっとだけ、カラーリングもしたんだよっ」
恥ずかしそうにはにかみながら装備を見せるれおん。
羽衣のカラーリングはあまり劇的には変わらないのですが、それでもカラーリングするということに、れおんの嬉しさが伝わってくるようですね。

れおん「わかんないかもしれないけどっw」

そんな小さな変化わからないよ、と言われることに不安なのかな。なんだかとても恥ずかしそうなれおん。でもね、ふふ、れおんわかるよ。多分帯の色とかがちょっとずつ違ってるよね。ちっちゃな変化だけど、似合ってる!れおんわかるよ!凄くオシャレだよ!!






こたつ「え?普通のとどこが違うの?え?」







こたつぅぅぅぅぅおまえ女だろ女心わかってあげろよおおおお!!!









そんなこんなでそのまま強イッドに向かいます。
恒例のこすぽの儀式




強イッド。
スターにぼしが金をまき散らす豪快な戦いで勝利。
9000ゴールド噴出したそうでオーブが3個出ると黒字になる戦い方です。さすがスターは違う。計算なんていう小さな枠に収まりきらないそのスケール感。1つも出ませんでした。




そして本日は風桜のイベントの敗者復活戦に行ってきました。
前回は寝過ごすという絶望的な不運に見舞われた私でしたが、敗者復活戦があるとのことで、これはもう参加しないわけには行かないのです。

しかし、外出して家に帰って来たのが21時40分頃。イベントは22時から。
時間がありません!!


このイベントはきぬのローブとくすしのローブを持参することが条件となっており、
風桜のダイスの目より高い目ならきぬ、低い目ならくすしを着ることで意思表示するというイベントでして。どちらの装備も必須なわけです。



急いで競売所に。きぬ、きぬ、よし、買えた!
くすしは・・・残り一個!?しかも2000ゴールド!?高い!持ってきてないよお金!

時間ぎれです。もうイベント始まりそうです。
仕方が無い。
私は頷くと、まっすぐにイベント会場のレンドアに向かいました。
きぬのローブだけで勝負に挑もうと決心した瞬間でした。

そしていざ本番へ。
すごい人でした。

きぬを着ます。


人間になっての参加であったので。

どれが私かわからないかもしれませんね。
真ん中の黒いスライムのやつです。

ちなみに右の灰色のやつはモノゴィです。
・・・二人ともわかりやすいね。



そして運命の風桜の一投目で負けました!
早い!





以上そんな感じの駆け足日記
それではまた明日ぁ!



「どらえもーんジャイアンがいじめるんだー!なんか道具だしてよぉー!」
「もうしょうがないなぁのび太君はーはい、レーヴァテイン!」
「なんだいその道具は?」
「うん、これは北欧神話に伝わりし魔杖で世界樹に宿りし雄鶏ヴィゾーヴニルを唯一殺傷しめる武器なんだ。かつて狡猾なる悪神ロキにより鍛えられ本来は女巨人シンモラが厳重な封印下において管理しているとされるけどこの四次元ポケットさえあれば造作もなく手に入れることが出来るんだよ」
「すごい!よーし僕これでジャイアンを死海文書の1ページに刻み込むよぉ!」
「お、おぃのびたぁ!なんだよその杖うぁああああヴァナヘイムに解脱しちまううう」
「のびたさん素敵!これで安心して今日もブログランキングクリックできるわ!」





拍手[33回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
 無題
・・・にぼしすゎん
かわいそう
アナザー 2013/05/06(Mon)09:21:55 編集
 無題
こたつんいいね!
時折登場しては結構美味しいトコ持ってってる気がする!

家族中ファンなので、これからも頑張って下さい(・∀・)
パタリロ 2013/05/06(Mon)10:11:48 編集
 無題
ボリュームのある記事でした。随所にイコプさんらしさが散りばめられて、結構な頻度でwwwした。
攻略記事を参考に頑張りますw
こたつさん、にぼしさんらの放つ雰囲気は結構好き今後も期待してますw
羽衣のカラーリングは残念な感じですね。全体的に変わってくれれば良かったんですが・・。
強ボス行った事無いですが、間違ってもその戦法は使わないようにしたいと思いました。
イベントは残念でしたね。けど、潔さがあって何故かスッキリしましたね。
これからも、応援してます!
ヒロクポ 2013/05/06(Mon)10:31:03 編集
 無題
あの時の「フォーチュン」の出目は最初の1回目だけがローで後の4回は全部「ハイ」だったのに・・・
イコプさん、やっぱり何か持ってるZE!
ソー 2013/05/06(Mon)11:17:28 編集
 無題
にぼしさん素敵ですね~
オーブよりカッコよさを追求しています…
みみぃ 2013/05/06(Mon)13:20:48 編集
 無題
なにこのコメントの「にぼし」賛歌w
あ、ちなみにくすしも絹も防具屋のがやすいんだよおお!

お買い上げありがとおお!
ちぇか☆ 2013/05/06(Mon)16:08:37 編集
 無題
方向性考え直したら?なんて言ってゴメンね。
クエスト攻略ブログありがてぇ、早速行ってくるわぁ。
アレレ???あっ、もう終わってたわぁ。。。
うーんと、職業クエ全部終わってたみたい。

ランガーオ5話頼むよぉ。
あ、でも待てないから、30代のおやじ見ちゃうね。

ゆぐ 2013/05/06(Mon)18:08:11 編集
 無題
やっと時代が、
私に追い付いた感じがします。
にぼし 2013/05/06(Mon)22:49:03 編集
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 畢竟ドラゴンクエスト All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]