忍者ブログ
DQ10で活動中の魚人。 チーム「コスポ・ミ・レイジュ」所属。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 次回オリジナルシックスの話!みたいな振りでしたが書くのに時間がかかりそうでしたので今日は普通の日記。この状況に応じて自在に筆を変える臨機応変感は我ながら恐れ入ります(無計画)


 さてバージョンアップも近いですね。
 みなさん、巷で噂の予兆クエやりましたか?
 178−182くらいのクエスト(大体そのあたりだと思いますが正確ではありませんからねうろ覚えです)が次回のバージョンアップまでの期間限定のものらしくて、Twitterやらチムメンやらみんな「早くやらなきゃ!」みたいな空気になっています。

 しかもこれ超大変らしいですね。マラソン感が凄いクエストらしいです。
 私もやらなきゃなーと思っていたらもう後4日くらいしか無くなって、チムメンが「めんどい」とか色々呟いているのを聞いている中で。

 イコプさんは空を見上げました。
 目を閉じて、深呼吸して、そしてゆっくりと目を開く。
 澄んだ瞳に、もう一片の迷いもありません。






俺「予兆クエやらないことにするお^x^」




 チーマーがやろうやろうと勧めてくれましたがイコプさんはやりません!

 や、やりたいのはやまやまですよ?でも時間かかりそうじゃないですか。やっぱりブログ書いて情報を発信している身としては、同じドラクエプレイヤーの皆さんの気持ちに寄り添いたい。「予兆クエやらなきゃ、時間がない、くそうもう明日の仕事は休むしか無い」と暗い瞳をギラギラとさせてドラクエをするあなたの後ろで家族が荷物をたたんで実家に帰ろうとしているそんな悲劇をドラクエブロガーとしての責任からこれ以上生む訳にはいかないのです。他のブロガーさんが「予兆クエ予兆クエ」と盛り上がる中で、怯え震える読者の皆さん。大丈夫だついてこい、俺が道しるべになる。いいんだ。予兆クエはやらなくていい。不安になんてならなくていい。だからもう泣くなって。俺が一緒に、この道、通ってやるからさ・・・!

 と大義は立ったのでOKということで一応本音を言うとストーリーはそもそもAボタンを連打するのでわからないですし、マラソンとか金策になるとわかっていても面倒なってやらない俺がクエストだなんてそんなそんな怖い恐ろしいやだやだやりたくないということです。

 むしろ予兆クエっていうからには、何らかの大きな話が動き出そうとしているその予兆を感じとらせるようなクエストなのでしょう?大丈夫、もう予兆はビンビン来てますだって予兆クエって名前でもう何か大きなことが起ころうとしてるのはイコプさんに完全に伝わってきますから。充分予兆感じ取れていますからね大丈夫ですありがとうございますもう満足です。先人は言いました。「戦略とは、何をやらないか決めることである」と。今俺は極めて戦略的になったのであります。




そわそわ





 さて、ということでじゃあ残りのバージョンアップまでの時間を何に費やそうかなと思ったところで、まあ普通にレベル上げしようかなと思いました。パッシブHPは120まで取ってあるんですけど、MP系を殆ど取っていないんですよね。よく考えたら僧侶ってMPいるんじゃない?と最近気づきまして、取ろうと思っています。

 今日も最近お気に入りの入り江でレベルあげしてました。

 すると、チーマーのこたつにぼしのチムチャが聞こえてきました。



 これを皮切りに大クイズ大会が始まりました。



 
 レベルあげしながらこういうの良いですよね!眠くならない。

 さあ皆さんも考えてみましょう。おいしいのに買ってもらえないパンとは!




 全然当たらないチーマー

 答え言ってよいでしょうか。

 蒸しパン(無視パン)でした。なるほど。





 そんな感じで大クイズ大会が始まりまして、盛り上がってわーわーやってたらもう元気玉の30分なんて一瞬ですぎましたよ。皆さんもレベルあげのときにやって見てください楽しいですよ。



 ただ盛り上がりすぎてチャットに集中しすぎるとこんだけしかもらえなくなりますので気をつけて




 話がボンボン飛びますが最近ちょこっとずつ練金もやってます。
 レベルあげで手に入れた結晶をそのまま売るのも芸があるまいと上級練金に手を出してみてます。
 今のところ赤字ですが結果じゃなくて大切なのはプロセスであるがプロセスが良ければ普通結果もついてくるので結果が悪いということはプロセスも悪いという救いがないこの現世




ていうか上級練金って厳しすぎるよね・・・こんなんどうやって成功させるねん・・・





 オチもまとまりもない日記ですので雑感も最後に。

 みなさんバージョンアップ前ってなんかよくわからない焦燥感来ますよね。そして最近コインボスとか色々とキャラのスペックを要求されるコンテンツも増えてきてます。

 ブログとか書いている人達は俺も含めて相当ドラクエにのめり込んでいる人達で、普通に遊んでいる方と比べればやっている時間も多いだろうし、結果持ってるアイテムも多いしレベルも高いと思います。だけどそういう人達は声も大きいので、そんな情報が良く耳に入ってきて、それが普通に思えてくる。コインボス倒せなきゃいけない空気みたいになってきてるし、金策もやらないかんし、良いアイテムを買ったり売ったりしないといけないような。モーモンバザーで★3つが10万ゴールドとか。

 それを見て聞いていると、何となく焦りませんか。「よっしゃ俺も良いアイテム取るでえ!」と盛り上がる人もいる中で、むしろ多くの人は何となく、焦ると思うのです。ソーサリーが出た!という記事を見て楽しい気持ちになる人はいまのところ少なくて、出なかったー!という記事を見ると安心する気持ちのほうが今の時勢の正直なとこだと思うんですよ。ま、俺も嬉しかったから出たー!と書いちゃっていうのもアレなんですけど。
 
 ソーサリーはそりゃ欲しいし、俺も手に入れたときは嬉しかったけど、ソーサリーもってなかったら楽しめないなんてことは全然ないはず。まだ閃きの指輪も持ってない人だっている。その人が閃きの指輪を取れたときの喜びは、きっとソーサリーがある今のドラクエでも、俺が最初に取れたときの喜びと変わらぬ喜びでなきゃ、損です。

 だんだんとドラクエの中での差は開いてきます。似たような仲間が集まったはずのチームでも、フレンドでも、長くやるにつれてその差は開いていくのはしょうがない。ちりも積もれば山となるのだから。でもその差でフレンドやチームと一緒に遊べなくなるような、ドラクエはそんなやわいゲームじゃないはずです。これからバージョンアップもきて、どんどん色々修正が入ってく中で、そのへんはスクエニさんもやってくれるはずです。昔FF11やってたときに、やり始めたのは1年以上遅れて始めたけど、それでも十分楽しめた。きっとドラクエも同じように、遅くから始めた人も楽しく遊べるゲームだし、今後もそうなるはず。追加ディスクとか来たりして、それから始めるプレイヤーさんとかもきっといるのだから。大丈夫です、藤澤さんや斉藤さんを含めたスクエニさんは強い会社だ。

 最近ドラクエが少しギスギスしてる気がしたから、ちょっと思ったのです。
 焦ったら損だと思うんです。ソーサリーが出た記事みて、なんか悲しい気持ちになる流れはちょっとおかしいと思うのです。
 
 のんびりいこう。やりたいように、やっていこう。
 好きだからこそ色々焦ることが多いのはしょうがないけれど、意識してのんびりやるのも必要な時期だと思います。
 
 たまには一日レベルもあげずに、クエストにもならない行った事の無いマップでも行ってみるとか、いかがですかね。私はこの前フレンドとアストルティアのうんこみたいに見える建築物を探しに行って一日終わりました。


 



おしたくて たんぽぽいこぷ

おしたくて
おしたくて
おしたくて
おしたくて
今日もブログランキングを クリックします

拍手[327回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
 無題
おれはぺけぴー ぺけぴーりゅうじ

おう ぺけだぜ
おれはげんきだぜ
あまり ちかよるな
あまり ちかよるな
おれの アフロも ふくも
どきどき どきどきするほど
ピンクってるぜ
ぺけぴー 2013/05/13(Mon)02:57:24 編集
 無題
おれはですのー まえだ ですのー
とっても とっても
つよいんだぜー
つよぼす コインも なんでもいけるぜー
きらりん きらりん
きらきらきらりん
きょうもめじるしの
ますかっとがかがやいてるぜー
デスノ 2013/05/13(Mon)04:14:48 編集
 無題
おれはさわっち かまきりスタッフ

おう 春だぜ
おれも 春だぜ
右手よ しずまれい 
右手よ しずまれい
おれの 酒場も ツボも
開店 回転するほど
真っ赤ってるぜ
さわっち 2013/05/13(Mon)05:47:20 編集
 無題
ぼくはくう ごびさば・くう

あぁ かわいいぜ
いつみても じぶんがかわいいぜ
でもたまに不安になるぜ
目が離れてるんだぜ
でもどうして そんな自分が大好きだぜ
視野角広めで大好きだぜ
くう 2013/05/13(Mon)06:15:33 編集
 無題
超高級パンで吹いたwです。

先の人達のコメントもカミガカッテル
んー。
わたしはヒロクポ
アフロにして 良かったよ
アフロにして かわいくなったよ
モコモコ動くよ モコモコと
わたしのアフロは ストロベリー
難しいσ(^_^;)
ヒロクポ 2013/05/13(Mon)06:40:43 編集
 無題
僕は魚いつだって魚

ありがとう ありがとう
イコプン ありがとう
予兆クエ やんないわ
予兆クエやんないわ
俺の やる気 と モチベは
ドンドンドンドン下がってくぜ
アナザー 2013/05/13(Mon)06:51:11 編集
 無題
みんな脳内に
何かわいてますね沸いてますねΣ(_□_#!!
健全者は私だけのようですね。
ところでウンコ建造物の記事書いていいですかね。ヒャッハー!
カプラ 2013/05/13(Mon)07:03:58 編集
 なるほど・・・
ここ最近モチベが上がらなくてドラクエにインできないのって、イコプさんの雑記が見事にビンゴでした。

てシューンてしていたところになに素敵コメント達www
ちょびっと元気でましたw
彩鈴 2013/05/13(Mon)07:55:54 編集
 無題
おおプックル うた:グッチ裕三

なんでこんなにかわいいのかよ
けだまとよばれたこのからだ
はだにしみついたきばみはカレー?よごれ?
いいえケフィアです
わかるだろうわかってよ
なかなか洗濯しても落ちないの
おおプックル(くりかえし)
玉のように可愛いエンジェッ
おおプックル(くりかえし)
ぷっくる 2013/05/13(Mon)08:06:29 編集
 無題
渚のちぇのあ ちぇのやま ももえ

チャームポイントはおおきな おめめ
ゴーグルからはみでる おめめ (おー いえー)
きせつはずれの うみのどうくつ
ほねをなぐるあなたに 私は夢中(あー はー)

チャームポイントはおおきな おめめ
白目はみだすおおきな おめめ (ちぇけちぇけらー)
れんらくさきもしらない あなた
こんどあったら かならずのうさつするわ(せいはろー)
チェノア 2013/05/13(Mon)08:42:43 編集
 イコプン最高★
ああイコプン!あなたはどうしてイコプンなの☆ミ
今回の記事はステキすぎるわ。ラブの域よ!
わたしはまゆしい。
ジューシー唐揚げナンバーワンとオカリンが大好きなの。
ボクとどちらが好きかと聞かれたら、答えてあげるわ、うふふふふw
しいな 2013/05/13(Mon)08:49:29 編集
 無題
初めましてm(__)m
いつも楽しく読ませて頂いております。
ドラクエを始めて4ヶ月なので、最初から周りの方達には追い付ける筈もなく、故に格差も甚だしいのですが、チームなんかにも入れて頂き、優しい先人達に囲まれて日々アストルティア生活を楽しんでいます。

一昨日、ずっとずっと憧れていた無法者セットをやっと身に付ける事ができ、思わずチムチャで叫んでしまいましたら、チームの方達が一斉に『おめでとう!』と言ってくれて私の喜びもマックスに\(^_^)/
のんびりだけど、それなりに?これからもドラクエ10を楽しんでいきたいです。
長々と申し訳ありません。
イコプさんの優しさ溢れる記事に、思わずコメントしてしまいました。
スリジャ 2013/05/13(Mon)09:09:49 編集
 無題
しっぽのうた うた:みどり

きょうもふりふり ふりふりふるる
しっぽしっぽ おっぽっぽ

びっくりぴーん しょんぼりふにゃり
しっぽしっぽ おっぽっぽ

ぱたぱたふわふわ ぶんぶんぺちり
しっぽしっぽ おっぽっぽ

きょうもあしたも しっぽっぽ
ミドリ 2013/05/13(Mon)10:30:03 編集
 無題
俺のフレがお前のファンだったみたいでお前を見に行ったらすげー傷つけられたみたいだが、、
どんな奴かとここにきたけど、お前たしかにゆがんでるわ。アイテム取れたやつみて焦るやつとかwwwいねーよ
DQ Xの個人の焦りまで影響を与えるほどのブログとかねーからwww お前ただ少し有名とされてるやつにからんでランキング上がっただけらしいけど、調子にのるな。小説とかナルすぎてきmwwww


ぺん卓 2013/05/13(Mon)11:27:43 編集
 ブログの内容について
初めまして
いつも楽しくブログ拝見しています。

今回のブログは正直どうかなと思っていたのでコメントさせていただきます。
ほとんどの人がコインボス等にまともに参加できない状態で何度も奢られてソーサリーをゲットしたイコプさんが今回のような日記を書いても何も説得力はないどこから馬鹿にしているとさえ感じます。

奢ってもらうのが当たり前の飽食ブロガーの方はもう少し勘違いをただした方がいいのでは?
lucky 2013/05/13(Mon)11:43:51 編集
 無題
はじめまして!いつもブログ拝見しておりますが、今回初コメントをさせていただきます(^^)

私もかれこれ半年ほどドラクエをプレイしてますが、まだコインボスもアクセもありませんw
欲しいのはもちろんですが、そのためにあれこれスキルや装備を考えるのもまた楽しみになっています(*^_^*)
今回の記事ですが、例えばイコプさんがボスもアクセも未経験で書いたとしてもそれを「負け惜しみ」と批判する人もおられたでしょう。
私はブロガーさんの記事を読んでも目標にこそすれ、妬んだりましてや批判もしません。
私はイコプさんの書くブログが好きで読んできたので、イコプさんのお考えに同感です。
お互いやりたいようにやっていきましょうw
長文失礼いたしましたm(_ _)m
ミレナ 2013/05/13(Mon)12:34:29 編集
 (T ^ T)
全くもって同感です
泣きそうになりました
いろんな意見があると思いますが
私もイコプさんのように面白おかしく
DQを楽しんでいきたいと思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
パパモケケ 2013/05/13(Mon)13:30:15 編集
 無題
初コメ。
やっかみも嫉妬も全くないが、たしかにこじきブロガに言われても説得力全くないな。しかも最近他のブロガの奴を呼び捨てにするわ、威張りくさってるわ、何様だよ。調子に乗るのもたいがいにしたらどうですか。
CUBE 2013/05/13(Mon)14:40:47 編集
 無題
以前に一度だけコメさせていただきました。
いつも楽しみに読ませていただいております。
今回の記事ですが、いろんな方のブログをみていて、コインボスや強ボスなど皆さん楽しそうに行かれてますが、それを見て励みになっている部分がたくさんあります。
ブロガーのみなさんがアイテムがとれたからとか、勝てたからとかじゃなくて、楽しそうにいってるから、自分も行きたい、挑戦したいと思えるのです。
奢られるという話も、イコプさんの人柄に惹かれ、イコプさんと一緒に行きたいと思う方が誘って、PTを組んでコインボス行ってるだけなので、なんの問題もないと思います。
一個人の意見ですが、私はブログを読んで、焦ったりすることはなく、むしろ、仲間が欲しい!楽しくドラクエやりたい!って思える記事だと思っています^^
これからも、楽しみにしています♪
あいり 2013/05/13(Mon)15:26:29 編集
 無題
イコプさん、がんばれー

ブログ書いてる人は大変です。ゲームやって、記事書いて、たくさんの時間を費やして読者を楽しませてる。私もイコプさんを初め数々のブログを楽しみにしている読者の一人です。
でもそれを中傷する人もいる。
嫌なら読まなければいいんです。共感できなければ無視すればいいんです。
コメント残すのは興味があるということ。素直になればいいのにね。

イコプさんのブログ応援しています。


スリ 2013/05/13(Mon)15:54:00 編集
 無題
あら~コメが一部荒れてますね~ 俺は自分らしくダラダラとドラクエやってるし、考え方は人それぞれですよwイコプ殿はイコプ殿らしく、これからも頑張って下さいなw
シオン 2013/05/13(Mon)16:18:52 編集
 無題
感じ悪いコメする人の意図がわからない。
イヤなら明日から読まなきゃいいだけ。
ブロガーさん達は、ボランティアで書いてるんじゃないし、給料貰って書いてるんでもないんだから。
読む方は、タダなんだし。コッソリ読ませて貰っとけばいいんじゃないですかね?
そして共感できなかったら、もう読まなければいい。

私はイコプさんのブログが、今一番お気に入りブログなんですよ!
彼の創作意欲を削がないで頂きたい!
と思っての初コメでした。
正直な気持ちを書いた内容、全てではないですが、私は共感できました。
これからも楽しい記事、コッソリ読ませて頂きたいです。
ゆん 2013/05/13(Mon)16:26:52 編集
 無題
あたいはかも たぶんかも

はーい かもさんだよん
きょうも げんきだよ
かおいろわるいけど げんきだよ

まっしろえるふが おおいけど
みんなちがって みんないい

そんなかもさんに 
こころがどくどくどっきゅんきゅん


あれ、いいこといったはずなのにな・・・
カモ URL 2013/05/13(Mon)16:35:38 編集
 無題
イコプさんどーもです
アンチコメントをする人に問います。なぜアンチするんですか?いやだったら見なければいいだけです。それはただの嫌がらせですよ。
別にDQやって仲のいい人を呼び捨てにしたり愛称で呼んだり人によっていいと思います
人によってプレイのしかたは様々ですから。
あと飽食ブロガだのちょっと有名になったからって調子にのんなだの、
自分でブログ書いてから言え!って話です。5位はすごいですよ?
無名 2013/05/13(Mon)16:35:57 編集
 無題
かわゆいじぶん

きょうもかわゆい つぶらなおめめ
まるいふわふわ もふもふしっぽ
うさみみぼうしの みみをゆらし
きょうも借りるぜ ひとのルーラ
しゅみはフレンドストーカー
れべ上げなんて きらいだよー





からみもないのにコメントこんなんですみません・・・・
みなさまに乗りたかった!乗りたかったのです(><)
ブログ楽しんで読んでまーす!
まぜんだ 2013/05/13(Mon)16:45:40 編集
 無題
初めてコメントします。焦り?ギスギス?誰もしてませんよ?それはあなただけでは?ドラクエ一括でまとめてもらうのやめてもらえませんか。好きなブログを見てその方が何かのアイテムをとれてたら素直に嬉しいですけど。そんなことで悲しい気持ちになるのは、あなたの性格にかなり問題があるのでしょうね。奢ってもらってるだけのドラクエ生活にこそ焦ったほうがよろしいのでは? 自分もやっかみでのコメントではありませんがね。
中田 2013/05/13(Mon)16:48:25 編集
 ブロガだって同じ。
中傷的なこと言う人、当たり前の
書き方ができない人は考えを改め
るか他に行ってください。
ブロガだって皆と一緒のいちプレイ
ヤー。うちらが思うのと同じよう
にいろんなことを思うし同じように
プレイしとる。
それを日記にしてるだけ。
口にだしてるだけ。

反論はいい。けど中傷や悪口を言う
のは絶対に間違っとる。
意見はプレイヤーの数だけあるから
イコプさんの1意見として受け止め
ればいいやないか。
逆の意見があるなら正しく正々堂々
とコメントすればいいやないか。
変な中傷せんで、一緒に盛り上げよ
う。
このブログに賛成意見になれないな
らそれはそれで仕方ないしいいと思
う。
けど人間性ややり方を中傷しないで
ほしい。
ブロガだって同じ人間。同じプレイ
ヤーです。
そんなん書かれたら誰だって悲しい

イコプさん、うちは応援しとるから
ね。

アステア 2013/05/13(Mon)16:48:32 編集
 無題
ゆぴDAYO

やっほ ゆぴDAYO
しろいえるふ
かおいろわるい
めつきもわるい
かいせんわるい
きょうもコインで ざばおちだー
ゆーぴー 2013/05/13(Mon)17:02:48 編集
 無題
楽しんでるかー?楽しんでるよー!
イコプンが楽しく遊んでる姿もまた見せてねー!
そんだけ!!
カエデ 2013/05/13(Mon)17:03:23 編集
 無題
まぁ自分が持ってないモノ(アイテムのみならず、仲間とかね)
をたくさん持ってる事に対する僻みとしか
とれないコメだし、皆も気にする事はなかろう。

ぼくはぱたりろ(作詞曲・松山千春)

君とよく歩いた道をきょうは一人で歩く
振り返っても、手を差し出しても
もう君には届かない

別々の道を選んだ二人
だけど後悔はしない

二人で決めた、道だから。

いつかまた交じり合う事もあるだろう

このマリネラで。
パタリロ 2013/05/13(Mon)17:45:17 編集
 無題
なんかとてつもないコメントありますね。
僕にはついていけない世界。
レックス 2013/05/13(Mon)18:08:26 編集
 無題
いつも楽しく読んでます!!

考え方、プレイヤースタイルは人それぞれですよね。私はイコプさんに共感します。
だからこのブログが大好きです!

コインボスに誘われたり、楽しい仲間に囲まれてバカやったり、そんなことがしたくてもなかなかできない人がたくさんいます。
それができる、そんな人間関係が築けることこそが、イコプさんのプレイヤースキルだと思います。

批判的な意見に負けないで!
これからも今まで通り楽しいブログを期待してます。

応援してます(´▽`)
コユキ 2013/05/13(Mon)18:13:18 編集
 無題
後荒れてるコメありますな。
こういうのは無視が一番なのにつっかかっていきたくなってしまいますw
レックス 2013/05/13(Mon)18:14:29 編集
 結局
イコプさんが言っている事は俺はこれからも人に誘われてコインボス行ってアクセサリ手に入れるが、手に入れられない人は手に入れられなくても細かい事気にするなって事でしょ?
そりゃあ、カチンってくる人もいるでしょう。

誹謗、中傷言うなって人もいますがイコプさんの発言にも十分不特定多数のユーザーに嫌味を言っている事を認識するべきではないですか。これを見て嫌な思いをする人もいたでしょう。先に始めたのはイコプさんなんだからその結果どうなってしまうかは分かったとは思います。

勿論、本人がそんなつもりはないとしても。

ブログという不特定多数の人に公開していてランキングに参加してる時点で嫌なら見るなというのも論外。
それなら身内だけに公開するブログにすればいいです。

前に他のブログでも無料でチームメンバーにコインボスを何度も奢ったことを記事にして荒れたこともあります。

荒れるキーワードには気を付けて、様々な人が見ている事を考えて楽しい記事を今後も書いてくれることを楽しみにしています。

頑張ってください
NONAME 2013/05/13(Mon)18:24:01 編集
 無題
私はイコプさんのブログ大好きです。世の中には色々な人がいますよ。応援してます。大好きです。
まさこ 2013/05/13(Mon)18:36:36 編集
 無題
いつも楽しく読ませてもらっています。

ドラクエ10でオンラインを初めて体験して、非常に楽しくプレーしています*\(^o^)/*
ただ、やはりいろんな人がいて、その数だけいろいろ考え方がありますね。
誹謗中傷をわざわざ書く意味は理解できませんが…。呼び捨てとか、本人がいうならまだしも。どうでもいいでしょw
ただ、これも私の一意見です。

これだけは言いたかった⬇
現在ランキング上位にいるのは、確実にこのブログが多くの方の支持を得ているからであって、他有名ブロガーのおかげとかではないと思います。
面白いです。

万人に愛されるブログなんて存在しません。今後もいこぷんワールドを書きたいように書いて下さいね〜☆
しゅーーーー 2013/05/13(Mon)18:55:18 編集
 無題
こばわー
言葉の受け取り方?って難しいですねー。コメ見ててもこんな風に受け取られる方もいるんだなって思っちゃいました。
ブログを発信する側も責任あるのは勿論ですけど、見る側にもそれなりのものがあるんじゃないかな?って思います(表現力乏しくてスイマセン)

なんにせよ、僕はイコプさんの記事を楽しみに待ってる読者の一人なんでこれからも楽しみにさせてもらいます。

長文失礼しましたm(__)m
りょうたろ 2013/05/13(Mon)19:10:38 編集
 無題
はじめまして。初コメです。
自分は、イコプさんのブログを読むの楽しみにしています。

今回の記事、
ゲームなんで、人それぞれ楽しみ方があるよね。。。
ってことですよね?
中傷コメントするほどのことなのかなー?

自分は、イコプさんのブログ読みだしてから、モノゴィさん、カモミィルさん等のブログも読むようになり、
ドラクエの中で、ブロガーさんに会うっていう新しい楽しみを見つけました。
昨日は、狩人のほら穴で、イコプさんを見かけたのですが、レべ上げ中だろうから声かけませんでしたけど。。。

ああ、長くなった。。。
まあ何が言いたいかっていうと、色々な意見があるとは思いますが、
これからも応援しますんで、楽しい記事期待しています!
ってことです。

長文失礼しました。
ゼクシオ 2013/05/13(Mon)19:24:01 編集
 無題
考え方は人それぞれですね
僕は焦りまくってるけどやる気が出ん人ですw
とにかくイコプさんはそのままで自分の考えを曲げちゃダメですよw(偉そうに失礼しましたw)これからも頑張ってください!
わたり〜 URL 2013/05/13(Mon)20:40:41 編集
 無題
いつも楽しくブログ読ませていただいてます( ^-^)イコプさんがいつも楽しい文章で、まったく面識のない僕の昼休みの楽しみになったりしてます。
個人的な感想もイコプさんのブログなんですから、もちろん書いても当たり前だとおもいます。
これからも応援してます。
しろべぇ 2013/05/13(Mon)21:06:47 編集
 無題
こんちわん☆
こっそり読む派でコメントはドキドキしちゃうので、してませんでしたが。(以前拍手コメントしてしまった.....。
イコプサンのブログはイコプサンワールドぱないです。その世界が楽しみで見てます♪
これからも、楽しみに見まぁす☆(。・ω・。)ゞ
応援してまふ。
アンナ 2013/05/13(Mon)21:07:10 編集
 無題
お初コメです。
いつもブログ楽しく読ませてもらっています!
これからも楽しみにしているのでイコプさんらしく思った事や考えた事を発信して下さい。
なんかどう言ったらいいのか分かりませんが伝えておきたくて。

そして私、イエローモンキーのファンクラブ入ってました^_^
ゆいね 2013/05/13(Mon)21:12:12 編集
 無題
そもさん!

暗闇の中、
にぼしの顔が青白く光っています。

すると、いきなり笑い始めました。

さて、一体何をしていたでしょう?
にぼし 2013/05/13(Mon)21:18:37 編集
 無題
せっぱ!

にぼしがイコプのブログを読んでいた!

おもろいもんね(^ω^*)
こたつ 2013/05/13(Mon)21:20:46 編集
 わっくわく☆
予兆クエですと?
グルコサミン切らしてまして、膝痛くて走れんよ!
こんなときは、痛む膝を抱えてつぶらな瞳をしばし閉じます。

予兆をびんびん感じる!!よし…!
やり切った!!はっっ!!

わたしは3ヶ月遅れプレーヤーですが、
ドラクエでは本当色んな人たちがプレイしてますねー。
ドラクエはいつまでも、夢と冒険と絆?のゲームと信じたいですねー。

何はともあれ、超絶ふぁんです☆
エヒョー^×^

はなりんご 2013/05/13(Mon)22:18:30 編集
 無題
はじめてコメします。
国語の教科書、一緒ですね。
いちじく 2013/05/13(Mon)22:22:16 編集
 無題
こっそり二度目のコメです( ´ ▽ ` )
私はゲームの中で一度もお会いしたことはありませんが、イコプさんのブログが一番お気に入りです★

イコプさんが仰ってくれている焦る気持ち、私は非常に理解出来ますよ。周りが強くなっていく事に正直焦ってますもの。何だか気持ちを分かってもらえて嬉しかったです(^-^)
ドラクエの世界を元に、あれだけのポエムや小説を書けるのは尊敬に値します♪これからもずっとファンでいさせてくださいね。
ひじり 2013/05/13(Mon)23:10:30 編集
 いこぷさん
私、失恋したんです。さっき。
あ、もう29歳になろうとしてるんです。だから大人の失恋なんです、結構きついやつです。

姉に泣きながら話をしていたのですが、何故か途中からドラクエの話になり、予兆クエやんなよーと言われたんで、イコプはやらんいうとる!と最終的に、人生の一大事の失恋の話からイコプの話にかわりました。泣き顔から笑い顔になりました。

姉と毎日楽しく読んでます。
あまりインできない二人ですが、ヘラヘラ笑って読んでます。今度お会いしたいです。
一番辛い時に、笑わせてくれてありがとうよって伝えに。
くらよし 2013/05/13(Mon)23:16:22 編集
 数ヶ月前
初コメです。日々のレベル上げばかりに飽きて引退も考えていた時、イコプさん、プランさん、ぺけぴーさんたちのブログに出会いました。結果、今も楽しくドラクエしてます。ありがとうございました。
さと 2013/05/13(Mon)23:29:48 編集
 無題
人にケチつけて、憂さ晴らししたい奴は何してもケチつけるだけ。だって、それが目的だから。
そんなのは無視して、楽しんで遊びたいって人が集まってれば、いいだけ!
コインもその輪を大きくするツールに過ぎない。
それを、奢ったとか、奢られたとか、ちっちゃいちっちゃい!
ぼっち一筋だけど、楽しく読んでますよ。
レ・オソラ 2013/05/13(Mon)23:38:19 編集
 共感
いつも楽しく読んでます(≧∇≦)b

これからも楽しみにしています!
アストルティアでお会いしたい(ゝω・)
ブシドウ 2013/05/13(Mon)23:38:44 編集
 無題
私もイコプさんのブログの大ファンです。
でも、イコプさんがんばれー、と皆さんが必死になって応援しているのをみていると、逆にこわいなあと思います。集団の善意って怖さを感じます。 

批判した人も、批判している人を批判した人も、みんな一緒だと思います。
今回の記事に誹謗中傷を書いた人は、悔しい気持ちがあって、それがたまたまイコプさんに向いたというだけで。
コメントの一つと何もかわらないのに、そして、それでイコプさんが本当の意味で傷ついたのかどうかも分からないのに、必死になって応援するのは、なぜでしょうか。

どんな意見もあっていいし、私たちの中に、嫌な気持ちも、良い気持ちも存在していいと思います。
mami 2013/05/14(Tue)01:18:08 編集
 お初です
ちょっと以前のこと。通りがかりに、変な名前の変な姿の集団を発見。おっかないのでそのまま素通りしました。でも名前が変だったので、記憶に残ってしまいました。

その方達がブログをやっているというのを後で知りました。変な名前だったので、すぐにここに辿り着けました。

今ではここは、お気に入りのブログです。素敵なフレさん、チームの方々との触れ合いを目にして、ネットでの絆も捨てたものではないな、と純粋に思えました。

実生活では、もっと重たいものを相手に、真摯にそしてユーモアを交えて触れ合っておられる方とお見受けしています。

これからも頑張ってください。そして、より多くの笑顔を生み出すイコプさんでいてくださいね。
トロロ 2013/05/14(Tue)01:31:05 編集
 無題
はじめまして初コメントです!
僕もイエローモンキーのファンクラブに入ってました、っていうかライブ全部いってましたし
今も吉井和哉のライブいってます!
って何でイエローモンキーの話出てるの?
そんな話あったっけ?
プラン 2013/05/14(Tue)01:39:30 編集
 無題
初めまして!すいません、初コメントです!
今の素直な気持ち言ってもいいですか?
早くオリジナルシックスの話読みたいんだー!
明日の休憩時間とか楽しみで仕方ないんだー!
毎回すげー楽しみなんだー!
追憶のマーメイドフォーエヴァーなんだー!
たぶんみんなそんな気持ちなんだー!
…失礼しました。
でく 2013/05/14(Tue)01:51:38 編集
 はじめましてー!
いつも楽しく読ませてもらってます★おはこんばんちは!
フォロワーさんやブロガー仲間さんからイコプさんのお話はよく聞いていました!
いつもすごくたのしそうで型にはまるような事しかできない自分には色んな楽しみ方があるんだなーとすごく勉強になりました( ^ω^ )
今回の記事も私はすごくいいなあと思いましたが、色んな意見もあるようで‥捉え方はそれぞれなので仕方ないのかな
奢った奢られたとか、出した側も出された側も悪いみたいな空気はちょっと悲しいですね
アストルティアのみんなが楽しめるようなコンテンツに今後期待ですねっ♪お会いする機会がありましたらその時はよろしくお願いしますぺこり
のりこ URL 2013/05/14(Tue)01:57:48 編集
 うん
批難中傷する方もいれば
共感する方もいるけれど

結局は、皆「見てる」んですよね
嫌なら見なければ良いし
好きなら見れば良いし
自由だと思います

わざわざコメント残す位
見ているんですね('ε')
そう思いました、コメ見ててw

ちなみに私は好きで見ています
考えやなるほどーほむほむ、と
自分に違うとは当たり前です
十人十色、みんな同じだと
つまらないじゃないです(*´ω`*)

長文になり申し訳ないです
沢山の仲間、沢山の読者がいる
イコプさんのコレからを
応援しております(*´Д`)ノ
はちみつ URL 2013/05/14(Tue)02:12:59 編集
 初コメでっす
イコプさんが鼻ほじりながら、へっ?って顔してそうで可笑しくなってコメントしてしまいました^^

あ、いや、勝手な妄想ですいません。

さ、明日も畢竟ドラクエ。

何処かでお逢いできるのを楽しみにしております。
りようへ 2013/05/14(Tue)02:21:55 編集
 無題
うーん ブロガーどうしで奢ったりするのはいいのですがそうでない人の申し出をそのまま受けるのは倫理的にルール違反はルール違反なんですよね。 普通問題にはなりませんが イコプさん御自身もそれにお気づきになれたから処理の仕方としてポエムや小説という極端な荒業を選ばれたのでしょう。 いずれにしても過ぎたことを蒸し返してもしかたありません。気持ちを切り換えて頂いて新たな記事を書いて頂くのを楽しみにお待ちいたしております。(*^o^*)
スカール 2013/05/14(Tue)03:41:12 編集
 無題
今までご自分でアトラスだのなんだのと騒いでたのに、今更、人にはのんびりやれという記事なんですから、中傷されても仕方ないのでは。コメントも人それぞれの意見なのだから、それに対して必死で擁護されてる方もどうかと思いますけどね。
シャルル 2013/05/14(Tue)05:07:02 編集
 無題
やった、なかまだ!
わたしも予兆クエやりません!(゚Д゚)
よかった、ほっとした!
心細かったんですよ!

よくいってくれました!
あっぱれ!
ないす!

あと上記の記事ですが、
大丈夫、わたしは共感してますから!

あと、もっとコタツさんとにぼしさんがみたいです!
ブック 2013/05/14(Tue)05:19:44 編集
 無題
はじめまして初コメントです!
僕もイエローモンキーのファンクラブに入ってました、っていうかライブ全部いってましたし
今も吉井和哉のライブいってます!
って何でイエローモンキーの話出てるの?
そんな話あったっけ?
プラン 2013/05/14(Tue)07:31:46 編集
 無題
おれは好きだぜ!
てつを 2013/05/14(Tue)07:51:39 編集
 お初です
ちょっと以前のこと。通りがかりに、変な名前の変な姿の集団を発見。おっかないのでそのまま素通りしました。でも名前が変だったので、記憶に残ってしまいました。

その方達がブログをやっているというのを後で知りました。変な名前だったので、すぐにここに辿り着けました。

今ではここは、お気に入りのブログです。素敵なフレさん、チームの方々との触れ合いを目にして、ネットでの絆も捨てたものではないな、と純粋に思えました。

実生活では、もっと重たいものを相手に、真摯にそしてユーモアを交えて触れ合っておられる方とお見受けしています。

これからも頑張ってください。そして、より多くの笑顔を生み出すイコプさんでいてくださいね。
トロロ 2013/05/14(Tue)08:08:27 編集
 やっぽい
格差は仕方ないと思いつつ、焦っちゃう自分は確かにいるます。ギスギスオンラインも私の周りに侵食してるですねえー
そうそう。
こないだばったり真っ黒くろすけなスライム発見。
ガマン出来ずに声かけてみましたらステキに応えてくれましたの♪( ´θ`)ノ
けどねー?ルーラポイントから木の影にささっと移動していく姿…そんなとこに声かけちゃったのを今さらながら後悔ちう。
ブロガーさんは特別なひとじゃーないんれすおね。
ふつーのひと。
そゆことちゃーんと考えれない人がギスギスした感情わきでちゃうんでそーね。
思ったこと書くのはあったりまえだー
じゅん 2013/05/14(Tue)08:44:59 編集
 初コメです
イコプさん、おはようございまーす。
実は同じサーバーで、たまにラッカランでお見かけしていましたが、いつも陰ながらこっそり「イコプン!!!」と思ってました(笑)

いつもイコプさんのブログを一番にチェックするのが定着してきました。

寝る前に
フフフと笑える、イコプンワールド
これからも楽しみにしてます。

私はコインボスは当たったら、行きたい人といきます。割り勘とかはありません。だってその人たちと行きたいから~
(o^-^o)
一緒にいく人はありがとうって言ってくれます。それでいいのでは?
イコプさんも当たり前にありがとうってたくさん伝えてるはずですよ。

今回のアクセゲットした時の気持ちなど、イコプさんが伝えたい気持ちはわかります。
受け取りかたは人それぞれですが、わたしはイコプさん、いろいろ考えてるんだなぁ~(*≧∀≦*)と思いました♪

次お見かけしたら………(笑)
なおっちょ 2013/05/14(Tue)08:49:14 編集
 無題
以前すれ違ったくらいお会いしたことありますが
ほぼ、初めまして。
なんだかごちゃごちゃしちゃいましたね。
あんまり気にしないようにしましょう。

めげずに楽しくドラクエして
楽しい記事書いてください。
ここはイコプさんの感じたことを書くとこだしね
さんかく URL 2013/05/14(Tue)08:55:23 編集
 やっぽい
格差は仕方ないと思いつつ、焦っちゃう自分は確かにいるます。ギスギスオンラインも私の周りに侵食してるですねえー
そうそう。
こないだばったり真っ黒くろすけなスライム発見。
ガマン出来ずに声かけてみましたらステキに応えてくれましたの♪( ´θ`)ノ
けどねー?ルーラポイントから木の影にささっと移動していく姿…そんなとこに声かけちゃったのを今さらながら後悔ちう。
ブロガーさんは特別なひとじゃーないんれすおね。
ふつーのひと。
そゆことちゃーんと考えれない人がギスギスした感情わきでちゃうんでそーね。
思ったこと書くのはあったりまえだー
じゅん 2013/05/14(Tue)09:38:11 編集
 同感です
のんびりいこう 焦らずにいこうってありました。
同感です。

本当に良いことを言うなぁと思い、思わずコメントしてしまいました。
ソフィー 2013/05/14(Tue)14:01:15 編集
 応援
難しいこと考えずに応援しにきました

フレー、フレー、イコプ!!

がんばれがんばれイコプ!!

がんばれがんばれイコプ!!

わぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


ペルシー 2013/05/14(Tue)15:48:54 編集
 無題
おれはアフロ アフロりゅうじ

おう あふろだぜ
おれは あふろだぜ
あまり ちかよるな 
おれの この あふろには  
あすとるてぃあのせかいをも はかいする
こんにゃくがそなわってるんだぜ

おう あふろだぜ
あたま むれるぜ
あたたかい しゃわーをあびて
あたまを ひっしに あらっても
おれのあふろのなかにいる
とりはたびたたないぜ
みぃそん 2013/05/14(Tue)18:33:02 編集
 無題
焦らなくていい。
おっしゃる通り。
コインボスのアクセサリーは一つも持っていませんが、
持っていない人同士が集まって、
取れた時に一緒に喜びを爆発させる瞬間を夢見ています。
今後も楽しくて読み応えのあるブログを楽しみにしています。

ななみ 2013/05/14(Tue)18:42:14 編集
 無題
うた:2013春夏コレクション


サドンリー

それは突然だったんだー

凍える夜、画面のむこうー

D&◯も◯iorも羨望の眼差し「黒ぶち眼鏡角」〜

しゃれおつアイテムぅぅぅぅ

あぁなつかしいジュレリア地下廃坑♬

いつかあなたにあえるかな〜♬

えひょー^×^
マシュー 2013/05/14(Tue)18:44:44 編集
 応援
難しいこと考えずに応援しにきました

フレー、フレー、イコプ!!

がんばれがんばれイコプ!!

がんばれがんばれイコプ!!

わぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


ペルシー 2013/05/14(Tue)19:23:28 編集
 無題
【ひじき色の髪の乙女】 うた:ひろ

ひじきいろのぉ〜 ながいかみをぉぉお
かぜがやぁ〜さしく つつむぅ〜(ア、ソレソレ)

おとめはぁ〜 ほぼ〜 らぁ〜たいでぇ〜
乳ゆぅらぁすぅ〜〜

(やめて!みんな!
私のために争わないでっ!!!)
ひろ 2013/05/14(Tue)21:20:56 編集
 無題
イコ「プ」しゃ〜んwww
いつもここにくると
楽しくてちょっとホッとする(^-^)
ありがとぉぉぉ
お魚ぶるこwいつかイコプしゃんと
こんがり焼き魚ツアーにいきたいにゃ >°)))彡
グランブルー 2013/05/15(Wed)12:29:07 編集
 いつも楽しく拝見してます!
初コメントです!今回の記事は非常に共感しましたし、イコプさんの人柄が行間から感じとれてとても良い記事だと私は思いました!
私のいま一番お気に入りのドラクエブログですもん!

他の方もおっしゃっていて私も同じように思っている事は、つまらない中傷でイコプさんのモチベーションを下げないで欲しいなあと。
イコプさんの記事を楽しみにしてる読者は私を含めたっくさんいますからね☆

これからも面白い記事を楽しみにしてますね!更新頑張ってください!!
なぎ 2013/05/15(Wed)12:50:17 編集
 無題
初めてコメントします!
コインって奢るって感じの物なんですねー超驚きです!
遊んで面白い人なら自分はいきたいんで、みんなカモーン!
自分はイエローモンキーじゃなく黒夢、サッズでしたけど!
今でも、ライブには行っています!
まさやん 2013/05/15(Wed)21:24:04 編集
 イコプンブログ大好きです
コイン奢ってもらえるのも、イコプさんにそれだけ魅力があるってこと!
別にたかってる訳でもないし。

ブロガーさんはそういう人多いけど、それが出来るのは、沢山の読者を付けるという偉業を成し遂げたからだと思うんです。
ブロガーさんの、努力の結果です!
「人気」というスキル!パッシブ!

人に読ませるブログを更新し続けるというのは大変なこと。ちょっとくらい自信の考え書いたっていいいじゃないか(о´∀`о)
シロ 2013/05/16(Thu)00:35:13 編集
 無題
イコプン、
いつも楽しく読ませてもらってます、
これからも、応援していくから!
頑張れ!
ニエ 2013/05/16(Thu)04:50:48 編集
 無題

そう言えば、フレにコインボス2度奢ったことあるよ。
奢ってもらったことも何度かあるし。それがフツーかと思ってました。

いつも楽しみに読ませてもらってるのに、歪んでるとか、性格が云々などカキコしてるの見て、ちと怖くなりました。。。

ゲームなんだし、楽しめばいいのにね。
ブロガーさんは色々と大変ですね。VU記事、楽しみにしてます^ ^




ゆぐ 2013/05/16(Thu)06:09:05 編集
 無題
初コメします!

いつも楽しくブログ拝見してます!
寝る前布団の中で読むのが日課!!

コインボスや強ボスは私も行ってます。が、行くにはそれなりのステが必要で…装備にお金掛かるし、スキルもそれなりに無いと…って状態ですよね…。ゴシックとか馬鹿高くて買えないよぉ〜(。-_-。)

羽衣脱げないよぉ〜(−_−;)

野良で行くには、よりそれを求められるわけで…。野良には厳しい人も多いから…。

仲間検索を見ると熟練者で!!なんてコメント載せられちゃうと気が引けます…。フレを含め周りとの差に焦りも感じます…

でもね!イコプさんのブログ見ると、勇気もらえますよ!!

誹謗中傷してる人達もいますが…なんだかんだ言ってもこのブログを見てるファンですね♪( ´▽`)

これからも応援してます!

頑張れイコプん♫
・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.:*・
ココ 2013/05/16(Thu)09:44:11 編集
 ちょ〜遅ればせながら
お初です!どうしても
NONAME 2013/05/19(Sun)09:31:20 編集
 無題
私は今日初めて野良で強ボスに行きました
「組む前はあ~惜しかったねw」とか「次がんばろー」とかそんな会話を想像していました
しかし、私のミスで何度も全滅してしまいました
とても申し訳ない気持ちでいっぱいでした
そしたらその中の二人が
「あの…○○ガードとかないんですか?」「ちゃんとタゲ把握しないと勝てませんよ」
等少しきつい言葉を浴びせられました
私は悔しくて頑張ってやっと一勝しました
しかし次に発せられた言葉は
「地雷ptだから抜けるわw」

その言葉の後全員散り散りに抜けていって、最後には自分一人だけでした
masedo 2013/06/11(Tue)03:29:58 編集
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 畢竟ドラゴンクエスト All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]