忍者ブログ
DQ10で活動中の魚人。 チーム「コスポ・ミ・レイジュ」所属。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついにやってきましたぁぁぁ!!!
バージョン1.4!大規模アップデートです!!



17:51

今日は、今からログインできますので、突撃いたします!!
バージョンアップのダウンロードは既に完了済!
今日はバージョンアップのお祭り感をより記録的に残すために、その都度更新しながらプレイしたいと思いまっす!!

プレイしざまにその都度更新していくという超絶忙しいプレイ。
リアルタイムに更新されることでまるで生放送のライブ映像を見ているかのような臨場感を演出できるはず・・・しかしプレイしながらブログを更新するだなんてそんな忙しいこと・・・果たして、完遂することが出来るのか・・・!!イコプ、限界に挑みます!!



「アストルティアに突撃じゃあああ!!」



18:00

高鳴る鼓動。遥かなる新しい世界に盛り上がるアストルティアの喧騒が、伝わってくるようです。
そして暖かく微香をくすぐる香り豊かな磯の匂い。
新鮮な魚介が放つその風味が、私の視界を横切ります。

うむ。アストルティアよ。ちょっと待っていてくれよ。


ご飯が出来たようなのでとりあえずご飯を食べます。



18:23 

風味豊かな魚介の恵みを堪能いたしました。
さあアストルティアへ、と、その前に
我が家の鉄板のつまみを紹介しておきましょう。



トマトとモッツァレラチーズをきったものにバジルをふりかけたシンプルなものです。
しかしこれがワインのコクと風味を引き立てるんですよね。


ふー。



酔ってきました。



さてさていよいよログインします。
あ、一応1時間に1回くらい更新出来たら良いなと思っていますが、パーティ組んだりとかで忙しい空気になったらパタッと止まりますので、もしチョコチョコ見てくださるような方が居たら申し訳ありません。ほんと自由なタイミングで更新します。後酔ってきたので寝落ちする可能性があります(フラグ)


19:41 

はいっそういうことで1時間に1回とか宣言して既に1時間オーバーしました!
たwwwのwwwしwwwすwwwぎwww

然り!然り然り!!

とりあえずログインして


チーマーにアピール
えりん、キリト、ミイホンがいました。
バージョンアップに備えてみんな早くからログインしています!


えりんは落葉の草原に行っているようで。
バージョンアップであそこなんか変わったんですよね?
今行くと、映像がなんか流れるようですよ。



口からビームだしたってどういうことか大分気になりました。
どういう映像なんだドラクエらしさ大丈夫かな


そうこうしてたら、こたつログイン



ログインと同時にパーティに誘いまして。
えりん、ミイホン、こたつ、俺の4人で行くことになりました!

どこに!?ど、どこに!?
焦燥感だけが募る中、「とりあえず制服が着たいよね」ということになりました。
一番ストーリーとかに関係しない内容のイベントからやりたがる性質のコスポミレイジュ。




2500ゴールドでメギストリスでレンタル屋で借りれます。
24時間で2500ゴールド。高い。しかしそこに1つの躊躇もなかったです。

ひとしきり「放課後の青春」をテーマにチャットで盛り上がりました。
さっきキリトが解放クエやるなら混んでくる前に早めがいいよ、と言っていた気がしますが誰も急ぐ気配はありませんでした。




とはいえ、解放クエは受けたい!行こう!ということになりまして



オルフェアのサーカスの裏に向かいます。
ここのなんかちょっと調子こいてる感じのウェディのNPCから70解放クエ受けられます。





入り江か、落葉の草原か、サーマリ高原で倒せる、フォレスドンを倒すそうです。
フォレス丼。
おやじ!こっちフォレス丼大盛りねー!お前はいつもそればっかりだなハイよっ!!





まあまあの強さですが64とか65で行けばまず倒せるような気がします。
でも結構攻撃力あるので、蘇生できる人がいたほうが安心ですね。
なんか雄叫びみたいなのでショック受けさせてきますよ。

今のところそんなに混んでいなくて、どんどんと狩れました。
6回くらいの戦闘でお目当てのアイテムがでて、クリア!

ついに、、、70レベルへの道が開けました。



感慨深いです。



そんなこんなしてるうちに「ひろ」がログイン






ひろの髪型変わってました。





それでは今からは例の噂のセグウェ・・・いや、ドルボードですね!
ドルボ取りに行ってまいります!!

20:07

新しいクエストってどこで受けるのか調べるの面倒なんですが、
こういうバージョンアップの時は誰かしら先にやってる人がいるので情報ががんがん入ってきて楽ですね。



とにかくガタラらしいです




ガタラの上のほうみたいです。あの城のほうというか。人がわーわー向かっていくので、人波を読むことでもクエストにたどり着けるというバージョンアップ当日のみ使える攻略法





ここで受けられるみたいです。
思ったより人いないね?もう夜だからかなー昼はもっと混んでたのかな。
ちなみにサーバー25です。





ではウルベア遺跡にいけと言われたので行ってきます。
まだやっていない人の楽しみを奪わないように、
ネタバレしないようにストーリーは黙っておきますね。
ごめんなさい連打してましたのでストーリー読んでないです話盛りました。

20:21

ウルベア遺跡つきました



人がわーわー流れてるほうに行けばいいんだろう。きっと。




くっ誰もいなくなった




むっそっちですか 御意



階段おりてー







一人で今来てますが、さも大人数で来てるかのような空気で知らないパーティに紛れ込みます。





また見失った





誰か来たらそっちについていけばいいやろ大作戦を知られるとちょっと恥ずかしいので、
そういうときはオートランで壁にぶつかってますぅ作戦で時間をつぶし人が通るのを待ちましょう
なるほどそちらですか





そして到着。なるほどここですか。
では戻ります。


20:55



戻ったらなんか超絶混んでました。
皆さん仕事とかから帰ってきて、ガンガンインしてきてるみたいですねえ!
今も仕事してるみなさん、がんばって!そういえば4時半くらいから明け方にメンテが来るみたいですよ。








記念撮影しといた。




さて、次は骨コウモリを倒してこいと言われました。
よし行こう。


と思っていたさなか、







ドラキーから、突然のチームクエストクリアの報告がありました!!

チームクエストはさっき制服を借りに行ったときに受けてました。
チーム入ってるみなさん、とりあえずログインしたらまずチームクエスト受けておくと良いと思いますよー。受けてないと、参加できないので!




こたつたちが迷宮でレア箱ゲットした様で、クエストクリアできたようです!



クリアしただけではまだ経験値は貰えず、城に報告に行かないと駄目みたいですね。
ドルボクエは中断して、向かうことにしましょう。





大使に話すと、クリアしたことになってチーム経験値貰えます。
レア宝箱ゲットだけで117もらえたので、チームレベル2になりました!!








2レベルになると、チーム購買部でしぐさ書「バトルポーズ」貰えるようになります。
まだチームユニフォームは先なのかなー。

しぐさ書もらいました。





ひろ「昔年の恨み、ここではらそう」
イコプ「決着、つけようか」






ドルボクエ明日でいいかなって気がしてきました。楽しい。




とりあえずここはリーダーとして、この大使室で待機し、チーマーがチームクエストをクリアするや否や大使に報告するという重要任務に司ることにしました。さぼってません。




大使の前で待機する私



21:49


待機していても大して面白くなかったので、あたらしいしぐさが入ったとの噂を聞きつけ、ラッカランに行ってきました。


どれどれ。何か増えてるかな。




しぐさに、左前、右前っていうのが増えてました。
どちらも25枚と中々のお値段。

試しに左前を購入することにしました。




ー衝撃。


初めてそのしぐさを見た時の衝撃を、果たしてブログで伝えられるだろうか。



ぜひ、実際に購入にして見て頂きたいところだが、購入を迷う貴方のために、紙面で伝えられるだけ伝えたいと思う。


これが、新しいしぐさー左前だ!!!
















ビシィーッ!!














1 大地の力を吸収




2 吸収した力を体内で一気に練り上げる




3 発動













これ25枚の価値ある50枚でも買うこれは






記念撮影

一緒に遊んでくれたみなさんありがとう!





ということで、お風呂に入りますね。


22:30





サブチームにプランが入った。




























バージョンアップの日の貴重の30分を無駄にした

1:04




迷宮きました






頭いってもうてそうなボスに会いました


倒しました






なあぺけぴー。
俺達かっこいいな。









 























イーリスのパンツを鑑賞する会









なんかかっこいい








そしてついに体力限界です
今日は寝ます

みなさん明日からも、楽しい冒険しましょうね




おやすみなさい



ぽちおねがいしもうす

拍手[80回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
 無題
お魚がお魚食べちゃいかんでしょうに
アナザー 2013/05/16(Thu)18:14:05 編集
 無題
海鮮丼…なのかな?
同じツッコミしようと思ったが
すでにされていた。

ちなみに、これは何Gですか?
パタリロ 2013/05/16(Thu)18:20:15 編集
 無題
共食いでした確かに!
ゴールドはいくらかなぁ!?二人前で1000ゴールドチョイでしょうか!
イコプ 2013/05/16(Thu)18:28:54 編集
 無題
ぼくさっきからずっと張り付いてる
ぺけぴー 2013/05/16(Thu)19:21:33 編集
 無題
いいなーーー!

仕事から帰れないーーー!!!
まさやん 2013/05/16(Thu)20:02:49 編集
 無題
然り!楽しみましょう!
まだやれてませんが!早くやりたぁい!!
ヒロクポ 2013/05/16(Thu)20:18:38 編集
 無題
魚うまそう
ルカ 2013/05/16(Thu)21:39:47 編集
 無題
左前!!!!
面白すぎて久々のコメです(・∀・)
こたつさんたちがしてるのが右前でしょうか?
かわいい…っけど断然左前のが面白い!買おう…
ぽぽ 2013/05/16(Thu)22:35:51 編集
 無題
デスノがきたぞおおおお!!!
いこぷん!いこぷん!
デスノもあのがおーっ!ってやつとったぞ!!!
デスノもきにいりましたわ!!!!
今日だけで何回やったかわかりませんわ!!!!

ってか、つまみうまそ〜
いこぷんはいっつもうまそうなもんくってんな!
デスノ 2013/05/17(Fri)01:09:16 編集
 無題
左前、いいよね!メダルが足りなくて右前か左前か迷ったけど左前にして正解だった(^-^)
それにしてもリアルタイムで更新するなんて凄すぎる。絶対に先進めたりいろんな事したくなったりしちゃうもん(^_^;)
カエデ 2013/05/17(Fri)02:34:12 編集
 無題
左前の破壊力www
メダル貧乏だけど貰うわ!!!

チム服+角メガネ+左前ポーズ
これだああああああああ!!!www
ひろ 2013/05/17(Fri)08:06:26 編集
 同世代
いつも楽しく拝見させて頂いております。
いやー、ホンマ面白いですね!自分も昔ブログをやっていたので書きたくなりましたよw

ところで決めポーズのくだりで察しました。

イコプさんって侍魂の先行者世代ですよね・・・w
黒目 2013/05/17(Fri)08:49:10 編集
 無題
スライム頭の時メギでみたよ~w
あれ異様w
ちぇか☆ 2013/05/17(Fri)13:59:51 編集
 無題
【悲報】モノゴィ、イーリスさんのパンツ鑑賞の写真に写っていた自分を素で見落とす。
MONOGOi URL 2013/05/17(Fri)14:17:20 編集
 無題
オオオ!更新してる!!
しかも時間入り(笑)制服が意外といい
感じですよね?カワエエ(*´ω`*)

ってか、ゴィさんヤバイですよ(笑)
よっしー 2013/05/17(Fri)19:01:03 編集
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 畢竟ドラゴンクエスト All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]