忍者ブログ
DQ10で活動中の魚人。 チーム「コスポ・ミ・レイジュ」所属。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


くるしゅうない!
拙者イコプにござる!
バトルマスターレベルあげついでに結晶装備にしようと思ったら装備枠が結構満タンだったのでめんどくさくて上半身と頭はこんな感じの装備で申し訳ないでござる!しかし何だか我ながら計り知れないオーラが出ているでござるな!いやあっぱれ!あっぱれでござるイコプでござる!こんぬづわ!


さてそんなこんなで今回はまさやんが何とまたいつもの剛運でアトラスバズズベリアル全部のコインを持っているとのことで神に導かれてコインボス行ってきました。
メンバーはプラン、ハチチ、まさやん、イコプの4人。
プランと俺は前回まさやんのコインでバズズにぼろ負けしてもう涙を飲んだ経験がありましたのでリベンジに燃えておりました。勝つしかない。男は2度負けるわけにはいかないのや!!!

ということでコインたくさんありますので行けるやつから行きましょうということになりました。


いつものことながら軽さに定評のある神
リベンジに燃える我々との温度差が凄いわけです



神よ 何しにいくんだ



作戦会議もままならないうちに突撃。
構成はイコプ(僧侶)まさやん(神)ハチチ(プランの弟)プラン(どんまい)

えーっとベリアルだよね?
ベリアルの話してたもんねまずベリアルからだよね?

まさやんがアトラスのコインを投げ入れた!

あーそっちかー!そっちなんだー!ていうかこれ普通迷宮入る前に決めてくるよね大丈夫このノープランな感じ



そしていざ戦闘開始

前回一度戦ったことはあったので、何となく敵のワザは分かります。
そして今回はハチチが僧侶をしてくれるので、さらに防御には余裕があるはず。

ただ、1つだけ気になることがあるとすれば。
いや、しかしそんなはずはない。そんな馬鹿なことあるはずがない。
だって「コインボスだけは負けられないのでした」とかブログに書いてたと思うしあいつそんなことするわけないよね。ちょっともっかい写真よく見てみよう疑うわけじゃないけど念のため拡大して見てみよう











あかんわ全裸だわ






どうしてどうしてどうして脱いじゃったの貴方負けられないって言ってたよねどうしてそれで脱いじゃったのかなあ!頭おかしいでこれはもう病気だよ完全にしかるべき医療機関が必要なレベルだよお(泣)




くっまさやん神よ申し訳ない・・・こんな男を連れてきてしまったばかりに大切なコインが無駄になるかもしれない・・・
俺は途方に暮れながら画面を見つめたその視界に1つの毛玉が入ってきた




あーあなたも同じ病気でしたか!神様が病気になるとは知らなんだ^x^




そうして見事アトラス撃破(よく勝てたな)

今まで一回もコインも当たったこともないしトルネコも会ったことないしチョーカーもロザリオもソーサリーも出たことないし転生にも会ったこと無い俺

たぶん俺にはそういうの実装されてないんだろうな。
いいんだ、勝てたから。それだけで満足。

そう思いながら開いた宝箱には。






バトルチョーカー 1つ










うああああああああああ


うあああああああああああああああああ


入ってたあああああああ


たすけてええええええええええ






大興奮で盛り上がるパーティ。
俺と同じくアイテム運にとことん見放されているプランも初のチョーカーで大興奮
ハチチさんは初のアトラスで初のチョーカーで大興奮
まさやんはおそらく周りのノリに流されて大興奮










男泣きに震え抱き合う二人
今見ると壮絶きもいなんでこんなことなったんや死にたい



しかしプランハチチ兄弟で一緒に初チョーカーは感動的な出来事。






まさに兄弟の記念となった出来事になりました






ということで大喜びでチョーカーを装備したプラン。
次行きましょう。

次は何いこうかね?

さきほどまさやんがベリアルかと思ったらアトラスを入れるというトリックを使ってきたので、事前の相談は本当意味を為さない可能性がある。そもそも構成が決められない。




悩むメンバー





悩んだプランが出した結論は












そういうのいいから








そして次の迷宮はベリアルコインが投入されました。
これは読み通り、バズズが来たらどうしようとか思ってましたが読み切りました。

ベリアルであればいける。構成、PS、経験全て揃っている負けるはずがありません。
まさに鉄壁の布陣で戦闘が始まりました。










勝ちました。

不思議なほど苦戦しました。
いつ負けてもおかしくない綱渡りの戦い。今でも何故あれほどまでに苦しめられたのかわかりません。妙に敵のダメージが大きかった印象がありますそれがヒントになるかもしれないがわかりません。


これは安定のまほうの聖水ゲット。




そして、本日3戦目のコインボスへ。
残されたのは奴しかいません。
因縁の敵、バズズです。
さすがにここは3人とも本気になります。なにせソーサリーリングがほしいまさやんとの恩義を果たすリベンジですからね。
入念なポジション取りなどの作戦会議が始まります。



細かいポジションや魔法などの対応を打ち合わせ中
一見僕が会議を無視してフレンドチャットをしているように見えますかプリズムか何かによる目の錯覚だと思います






そしてついにバズズ戦へー。


これは本当に負けられない戦いでした。
パラディン、武闘家、芸人、僧侶の全員が心底真面目に戦います。
チャットも(あんまり)しなかったし、服も(あんまり)脱がなかったと思います。
まさに全力、出し切りました。

その結果無事倒すことが出来ました。

嬉しいというより、ほっとしました。
よかった、前回のリベンジ、できた。


ソーサリーでたらそら嬉しいけど、聖水でもいいよこりゃ。
まさやんとバズズにリベンジできたことが何より嬉しい。
ソーサリーなんて別に



うおおおおおおおおおおおおおおおおおお








深夜に発狂する4人の男達

なんてこった出ちまったよ出ちまったよ
プランもハチチも俺も初のソーサリーです
プランハチチは兄弟で一緒に初ソーサリーは感動的な出来事

死に目に思い出して語り合うレベルじゃないでしょうか





実際、俺とプランはブログを書いていて回りの友達のブロガー達が次々とソーサリーを取って行くのを超絶うらやましく眺めていました。べ、別にいらないもんねという空気を出しながら超絶うらやましく眺めていました。だからこそこれは嬉しい!!

二人で装備したお互いを誉め称えます。














ほんと嬉しかったです







押してくれると魔法が尻から出ます



おまけ

イプコに恋したプランさん




拍手[61回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
 無題
神よ!我に力を!!!!!
デスノ 2013/05/05(Sun)07:21:41 編集
 一言でいうと
おめでとうございます
ふぃお 2013/05/05(Sun)07:26:08 編集
 無題
ついに先越されちゃった・・
風桜 2013/05/05(Sun)10:26:43 編集
 無題
あの夜はありがとでした。戦闘自体、三戦で30分からないくらいなのに、三時間くらいたってたと思いますが。最後の茶番がマジでいらなかったと思います。
ハチチ 2013/05/05(Sun)10:32:50 編集
 おめでとうございますー!
私も神運くるようふくびきます★
バズズ 攻略 で確かに上の方にいましたが、
これで大丈夫ですね!!
ナオ 2013/05/05(Sun)11:18:53 編集
 無題
うおおおお!おめでと!そしてソーサリー+2成功品の神を雇いたい!
ちぇか 2013/05/05(Sun)12:48:47 編集
 無題
運を分け与えなさい
十分の九ほどね
アナザー 2013/05/05(Sun)14:57:31 編集
 無題
まさかの3戦全勝という、ちょっとだけ期待はずれな感じもいなめませんでしたねー
負けた時の、2人の空気が大好きです!
まさやん 2013/05/05(Sun)17:22:14 編集
 無題
アクセゲットおめです!
3戦の中にこんなに笑いがあったとはw

4人で新しいユニットの誕生ですね!
ぱちこ 2013/05/05(Sun)18:27:05 編集
 無題
ゲットおめでとうございます!
う、羨ましくなんかないんだからねっ
ふ、ふーんだっ・・・・・・・



ごめんなさい嘘つきました羨ましいです超絶羨ましいです本当羨ましいです羨ましいこと山のごとしです
カイル 2013/05/05(Sun)18:31:57 編集
 無題
えっと、
プランさんとハチチさんが兄弟でした・・・よね(ハチチ氏コメントすくなっ)。
ルーク 2013/05/05(Sun)18:33:17 編集
 無題
うぉおおおおおおおおめでとうございまぁああああす!

羨ましいぃいいいいいいいい!
(やっぱ超絶喜んでる相手にはこちらも精一杯悔しがってあげることが大事だと思うのですよ♪)
て~なみ 2013/05/05(Sun)20:46:28 編集
 無題
これはツイてますねぇwツいてる時こそ、ふくびきですぜw
シオン 2013/05/05(Sun)23:14:47 編集
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 畢竟ドラゴンクエスト All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]