忍者ブログ
DQ10で活動中の魚人。 チーム「コスポ・ミ・レイジュ」所属。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「神話クエやろう、金曜日集まってやろう」

プラン、ぺけぴー、えすさん氏と上記の念密な打ち合わせの結果、先の金曜日に神話クエをやることになりました。バージョンアップで盛り上がるアストルティア、時代の波に乗り遅れるわけにはいきません。

がけっぷちの崩壊から始まると言われている例のクエストですが平和をこよなく愛する私のがけっぷちは崩壊しておらず誰も傷つけたくない世界はいつまでも平和であってほしいとがけっぷちに近づくことすら控えていたのです。同様にピンクのうさぎさんを擬態して世界平和を世に訴えるぺけぴー氏も未だがけっぷちは崩壊していないとのこと。これは僥倖一緒にやろういまこそがけっぷちを崩壊させるとき躊躇などいらない俺も目からビームでるとかいうそのイベントムービー見てみたいと興奮してログイン。

ログインすると、えすさんがまだ他の事に忙しい様子です。依頼書クエをやって待っていようということになりました。ゴーレム倒すようです。




そんな感じでゴーレム倒しました。
みんな自分のサーバーを譲らないので結局各自別々で倒しました。
プラン氏は僧侶54才だったのですがステータス画面が黄色くなったり青くなったりで大分長い事頑張ってました大変そうでした。

そしてえすさんが登場!さあ神話クエをやりましょう!ということになりました。
が、えすさんとプランが植田まさしが面白いとかの話で一向にイベントに向かう気配がありません。



なんなん




そしてたっぷり時間も過ぎたころ、ぺけぴーが「冥王倒してない」とかで神話クエ無理ってことなりまして、プランのたまってた依頼書をやることになりました。

プランが神話クエのかわりに準備した依頼書がこちら。



エリーさんのけだるい気持ちもわかりますがふくびき補助券1枚のために金曜日の夜を費やそうとしている我々のけだるさもエリーさんにはぜひ理解してほしいところです

リリパットってどこでしたっけ?



ぺけぴーがプクレットの石を持っていたのでそこに飛びます。

依頼書クエって結構めんどうですよね。敵を倒したりとか。
しかしそこで絆のゲームの本領発揮ですよ。



















絆のゲームですまさに
気のせいか3人の姿を見なかったですがきっと気のせいです






えすさんが1人迷子になって待ってる間に、
イコプさんもせっかくならいい依頼書ないかなーっと探すことにしました。
何だかんだで高レベルの4人ですからね、結構難易度の高いやつとかも出来てウマウマになるんじゃないかと。



・・・

凶だってヤダかんべん災いとかマジ避けたいタイプ俺

☆3.5ながら破格の150ゴールドという驚きの安さで購入できたこの依頼書をすぐさま使用します。何も言わずクエストを受ける残り3人。こういう時の潔さというか懐の深さは流石といったところでしょう。これマジで後で気づきましたがこれも報酬ふくびき補助券でしたありえないオークキング6匹も倒して補助券とか占い師ハッケ完全に社会をなめてますよ






パーティを組んで1時間ついに4人が集結します。





おおう・・・なんというかこう・・・!



ぺけぴーが子供のおむつを替えている間に無事クリア。
えすさん強かった。


そしていよいよ金曜日の夜も深まります。
2時間くらい経過してふくびき補助券を2枚手に入れました。この2時間の間にとなりに坐るミイホン氏に3回くらい「今日神話クエいくんだよね?今何してるの?」と聞かれましたが3回くらい「わからん」と答えました。

さて、しかしそろそろ本気を出しましょう。
さすがに補助券ばっかり手に入れてる場合じゃあありませんからね!
プランが取り出したる次の依頼書がこちら!!



よっしゃーふくびき補助券いくでえ!





ホイミスライムと言えば確かミューズ海岸に居たはずです。
俺の家からすぐ行けるよ!と伝え走り出す4人。

そしてジュレットを出たその瞬間俺は気づきました。

ぺけぴーが突っ込んでいきます。








さて、そんなこんなで時間もかかってもう夜も深まるばかり。
そろそろ、そろそろマジでいきましょうや。
周りではエスタークやらドラゴンガイアやらの話題で持ちきりの中、補助券三枚握りしめてる場合じゃありません!花金の夜にふさわしい価値ある時間を過ごそう!いくぞお前ら!
プランが取り出した次の依頼書がこちらぁ!!!





うおおーおー!ふくびき補助券ンンンッ!!うおおーおおおー!!



ピッキーとの違いが分からなくて七転八倒苦労したけど無事クリアしました。満足して寝ました。





うおおーおー!毎日更新してる!今週1週間是続けたい!
応援のぽちっとな宜しくですっ!!

おまけ

イコプんイラストシリーズ
(最近ほめてくれる方が多くて舞い上がって調子こいてる)

コーヒー



拍手[102回]

PR
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 畢竟ドラゴンクエスト All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]