忍者ブログ
DQ10で活動中の魚人。 チーム「コスポ・ミ・レイジュ」所属。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アロハー!!
マカデミアナッツ!!
そして大王!なんちゃら大王!

そんな予備知識しか持たない私イコプですがハワイにたどり着きました。マカデミアナッツってハワイだっけ。

ホテルからWI-FIが繋がったので合間でちょこちょこ日記でも書こうかなと思います。
ハワイ日記書きながらの旅行ってのもオツじゃあないですか。

ドラクエと1つも関係ないかもしれないのでたたみます。



拍手[100回]



さていざ旅立ちの日。
準備は出発の2時間前からと決めていた(わけではなくて直前に家で育てているバジルを誰かに世話を頼まないと枯れてしまうんじゃないかと気づいて実家に運んだりしていたら本当ぎりぎりになった)私は、荷物をポイポイと詰め込みます。




何よりも重要と思われた愛用の麦わら帽子とミニぬいぐるみ(通称ペコ)をセッティング。準備は万端と思われましたがこれがまさか後に悲劇を生む伏線になるとは思いませんでした。先ほどiPhoneの充電器忘れてきてたことに気づきました(伏線回収)

そして飛行場からいざハワイへ。
台風が直撃していたので万が一飛べなかったらどうしようと怯え震えていましたがミイホン氏が大丈夫大丈夫!と言っていたのでまあそんなもんかと思っていたのですが、でも式のドレスとかが手持ちだったんですけど明らかに航空会社の手持ちの指定サイズよりでかかったのでこれ入らなかったらどうしようヤバクない怯え震えていましたがミイホン氏が大丈夫大丈夫!と言っていたのでまあそんなもんかと思っていたら結局飛行機はズバーンと飛んでドレスとかもおとがめ無しでした。心配ご無用!!

そして飛行機の中でゲームしたり小説よんだりしながらハワイへ8時間。
たどり着いたのは常夏の島。


<ホテルの休憩するとこみたいなところ>


8時くらいにはついていたんですけど、チェックインが14時からだったのでのんびりそのあたりでコロコロしていました。というかどこに行けばいいのかさっぱりわかりませんのでそうするしかありませんでした。頼れるものは唯1つ。そう。



<頼れる唯1つのもの>

これだけだ・・・たとえ俺に何の予備知識も、準備も、力も何もなくとも・・・これだけ・・・ただこれがあれば俺はやっていける・・・!!

数日前に購入したきり1ページとして開かなかったこの神の書「わがまま歩き ハワイ」
今こそ封印を開く時ー。

ペラペラほうほう今俺らのホテルはここで?ふむ?近くに?えっラーメン屋があるこれ行ってみたいハワイでラーメンなんて超絶気になりますイコプさんこれ絶対行く事にしたよと超絶アピールしたところ、すでにハワイ3回目のミイホン氏が「はいはいわかったからまずはこのチーズファクトリーにいきましょう」とベテランの風格を見せて近くの御飯屋に誘導していただけました。神の書・・・すまない・・・わがままになるには俺にはまだ経験が少なすぎるんや・・・!




そうしてついた店。
隣に座った細い外人の人がサンドイッチみたいのを頼んでいたら、信じられないくらいの大きさのサイドイッチが来まして、「えっ外人でこの量デフォルトなん?ぱねえ!こんなほっそい外人さんでもこんだけ食うんや!さすが外人だから最終的にあんな横にもでっかくなるんやなー」と感心していたら外人さん8割くらい残していました。どういう文化なんだこわい。




そうしてホテルについて、ホテルからの撮影。
天気よすぎやろ。風きもちよすぎやろ。

ラインでチーマーに報告します。

俺「天気いいよー!!凄い気持ちいいよー!」



<チーマーからの返事>

ほう?日本も何十年に一度のいい天気?



やぬみからの写真がきました。



おお・・・;;







では、ミイホンさんのヘアメイクリハーサルとやらが始まるので続きは次号!




おまけ

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
 無題
ペコちゃんもお式に参列?w
その後充電器問題はどうなったのか超絶気になるw

良い天気ですねー♪
まるでミイホンさんの幸せを祝福しているような良い天気♪
羨ましかー!!!!!
スコル 2013/09/16(Mon)12:22:13 編集
 無題
Watashi 100manG 茅hoshiindayone naisyodakedo
茅ikopu miihon shiawaseni nattene茅 soshite hayaku
Nihonni kaettekiteyo dorakue kasotteruyo!!茅
こたつ 2013/09/18(Wed)00:45:50 編集
 無題
おめでとうです(= ̄ ω ̄=) ..ハワイ好きですけど気流の関係で飛行機揺れるのが少しガクブルです…ドリンクはチチがお勧めです。ラーメンは日本が一番美味しい気がします。ハワイはパンケーキお勧めですよ*\(^o^)/*
キラークイン 2013/09/18(Wed)02:41:15 編集
 無題
チーズファクトリーはチーズケーキファクトリーかな?
パンケーキやらダイヤモンドヘッドやらこの木なんの木やら楽しんでください!
麦わら帽子がつぶれてませんように。。。
モモ 2013/09/18(Wed)13:29:08 編集
 無題
実は・・・
現地人は、ハワイを常夏の島と言いません。これは実は、ハワイは常夏ではないのです。実際、寒い季節があります。

常夏の島とは、グアムの様な島を指します。

さらにハワイでは海岸では禁煙と言う法律があります。しかし、海の中では喫煙OKです。
しかし、海の中でタバコ?と思う方も居るでしょう。

「天使の海」をご存知でしょうか。一年で限られた時だけ顔を出す島が有ります。浜崎あゆみのPVでも使われました。
この島は、普段は海に沈んで居ますが・・・島と言う言い方は、語弊があります。実際はその部分の海が浅いだけ。イメージが付き易い様に島と言います。

その島が沈んでいても足は付きます。
その海の真ん中で、一服・・・と言うのもオツな物です。

結婚おめでとうございます!
末永くお幸せに!

もっともイコプ氏が愛煙者なら・・・ですが。
ソフィア 2013/09/18(Wed)15:43:54 編集
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 畢竟ドラゴンクエスト All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]