忍者ブログ
DQ10で活動中の魚人。 チーム「コスポ・ミ・レイジュ」所属。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあいよいよ明日はバージョンアップですね!

神話クエスト、皆さん進めてますか?!
私はエスタークを倒した後はまったく進めてなかったんですが、バージョン1.5で更にストーリー進むそうですので、本日駆け込みでクリアしてきました!たまには、畢竟ドラゴンクエストも攻略やります!たまには!やるからにはどこよりも分かりやすくやってやりますよ!!!ハー!
ネタバレになりますのでたたみます!と思いましたがよくわからないけどたためなかったので見たくない人はすぐさま閉じてください!すみません!すみません!




クエスト:偽りの星詠み


さて初めていきましょうクエスト攻略。まず、がけっぷちのコゼットさんに話して、ロゼットさんのとこに行きましょう

ここでさっそく注意することがあります。

エスタークを倒した皆さんの多くは「よっしゃ次にまたエスターク行けるように準備しとこ」と意気込んでいたと思いますので、おそらくクエスト「闇に眠りし王」をリプレイ状態にしていたと思うんですよね。その状態でロゼットさんに話しかけると当然ながらこのストーリー始まりません。なので焦って「や、やべー!これまたエスターク倒さないと次進めないんじゃないの終わったー!!」と慌てふためくことになっちゃうと思うんですけど、大丈夫安心してください、せんれきのところからリプレイをキャンセルすれば普通に次に進めます。イコプさんがまさしくそうなったのでこれ間違いのない情報です安心してください本当良かった焦りましたよ。

で、ロゼットさんに話すとクエスト始まります

始まりますが、え?ん?どこ次いくの?みたいな空気で話が終わると思うんですね。ここは素直に一回外にでてもう一度コゼットさんに話しかけましょう。中にいるロゼットさんが突然別の人に変わっててストーリー進みます。ここで悩んで「詰んだ寝よう」と諦めるプレイヤーが大多数だと思いますが、良かったですねこのブログを読んでいた皆さんは助かりました!!

ということでサテラさんという人に話してください



その後、港町レンドア北の教会に座っている、テティさんのとこに行きます。
テティさんがなんやかんや言いますが、ここ間違えやすいポイントです!カミハルムイがどうのこうのテティさんが言い出すので、おっしゃ次カミハルムイな!と突撃して何となく攻略サイトとかみてほほうナギリ洞とか思いながら進みますと、



シーン








このように何も起こらなくて夫婦の危機が訪れますので気をつけましょう



サテラのところに一度戻って、ナギリ洞にその後向かいます


ナギリ洞はここです。画像めっさぼやけてますがまあ攻略サイトじゃないんでいいでしょうハッハー!カミハルムイ南から行きましょう!

そこではボス戦が待っています。
ボスはストーリーボスですので画像が載っけられません。
ですので雰囲気の画像で何となく我慢してください。






<闇夜の巨人>

攻略:動きはアトラスっぽいです。ハッハーストーリーのボスなんて対したことないやろハッハーよっしゃ結晶装備の50レベルの盗賊でいこ。おっ、ミイホンさんも59レベルの戦士ですかいいねいいねそんくらいが丁度いいよきっと、とそんなノリでいくと

 
開幕5秒後にこうなって焦ります。

そうかこれエスターク倒した人前提のクエだし結構ボス強いんだねヤッベーヤッベーと焦りますので、普通に70くらいのレベルで行ったほうがいいと思います。70くらいあればきっと余裕なんじゃないでしょうか良くわかりませんけど大丈夫自分を信じて!



戦いの後はサポこたつをみて和む。




クエスト:記憶のつめあと

さあどんどん行きましょう。また次のクエストも同じ場所です。がけっぷちのコゼットさんに話しかけて、中に入るとマレンさんが居ますので、また話しかけてください

次にドルワームの研究室のネイネさんのところに向かいます



ドルワームってややこしくないですか なんで駅が建物の中やの移動が大変と思いますが今回は建物の中が目標なのでよかったよかったとなります。




ネイネさんを見つけえぐりこむように話しかけるイコプ氏

さて話を終えたら、またがけっぷちに戻りマレン氏に話します

モリナラ大森林が次の目的地と聞かされてウエェーイ遠いよー!と思いながら向かいましょう。




アズランを出発します
キリカのほうに行かず、直接モリナラに入るほうで大丈夫です。



そして真ん中の緑の聖域に向かいます



道中敵がたくさんいて避けるゲームだと思いながら行くと飽きません。

そして聖域でボス戦です。





















<デモンシーサー>

攻略:前戦の反省を生かして私は武闘家73、ミイホン氏は芸人75になっていましたのでもう余裕の圧勝でした。エスタークを倒したあなたならば普通に高レベルでこれば大丈夫ですよハッハッハこれ攻略になってるかな大丈夫かな

その後ストーリー映像を見ますが相方がしっかりストーリーを見るのに対して自分がAボタンを連打するタイプであった場合に進行具合に差が生じてしまいますので、相方が出てくるまで時間をつぶす必要があります。



そんなときはサポートのこたつさんの写真でも取ってなごむことにしましょう。




クエスト:とらわれの少女


さあさあ後半分くらいですよ頑張りましょう皆さん大丈夫そんなに時間かかりませんから。
またがけっぷちに戻り、今度はメルエさんとお話しします

次に向かうのは砂丘の洞くつです。

  
商人たちのテントの石があると楽(赤い線)ですけど、無い場合はドルワーム➡砂漠東➡砂漠西から行きましょう(黄色い線



中はこのように進みます。
ってこの地図いらないよね載せてておもうけど要らないよねこれは

でも、上のようにここだけ中を歩く洞窟がありますので、リレミトか脱出用のアイテムを忘れないようにしましょうタイムイズマネー。

そして唐突にボス戦


<ライノスローネ>

攻略:
エスタークを倒したあなたならば普通に高レベルでこれば大丈夫ですよハッハッハ


その後ストーリー映像を見ますが相方がしっかりストーリーを見るのに対して自分がAボタンを連打するタイプであった場合に進行具合に差が生じてしまいますので相方が出てくるまで時間をつぶす必要があるときは



こたつさんの写真を取って待ちます



クエスト:ふたりの逃亡者

さあこれで1.5前半までで進められるのはラストです。
またがけっぷちに戻りまして、ロゼットさんに話しかけます

すると荒野の枯れ井戸に行ってくださいと言われます。
だんだんストーリー展開が早くなってきたような感覚に教われますが、きっと気のせいだ天下のスクエニがそんな後半になるにつれて飽きてきたなんてそんな私みたいなそんなまさか・・・そんな馬鹿なこと・・・と怯えながらストーリーにのめり込みましょう。



ガートラントから向かいましょう
結構近いです


あの井戸です

中に入ると、ボス戦へ



<悪夢の追っ手>

攻略:大丈夫!



写真とります





さあそういうことで以上で1.5前期の聖なるクエスト通称神話編クエストは終了になります!
明日は1.5中編のアップデートですね!神話クエを進めるもよし、かばんを拡げるもよし。みなさんまた祭を楽しみましょうー!!



応援クリックありがとうございます!
こたつさんかわいい!と思ったあなたはクリックお願いします

頼む・・頼むぞこたつ・・・おお・・・

拍手[66回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
 無題
流れがわかっているのに『こたつさん』の写真のところで笑ってしまいました。
イコプさんの変なポーズもツボでした。
攻略有難うございます。私もナギリ洞無人トラップにハマった一人です。まだ一つもクリアできてませんが、イコプさんの記事を頼りに頑張ります!
スリジャ 2013/09/26(Thu)06:08:25 編集
 無題
初コメです
いつも楽しく見させてもらってます

闇夜の巨人強いですよね
メインと2垢目+サポ2で戦闘、
3垢目で結晶錬金してたら、
本気で全滅しそうになりました

あと、こたつさんかわいい!
ユキ 2013/09/26(Thu)06:56:29 編集
 無題
聖なるクエの攻略ブログがあると聞いて。

なるほど大丈夫なんですね、
勇気が湧きました!

とりあえず今夜は馴染みの強ボス相手に
オーバ取ってきます☆
またん 2013/09/26(Thu)15:51:48 編集
 無題
アプデの日にやりました☆

かなり助かりましたぁ(^○^)

分かりやすくってよかったですぅ☆
NONAME 2013/09/26(Thu)21:02:06 編集
 無題
はーい!しつもーん( ・ω・)ノ

サポでこたつさんを借りれない人はどうやって時間つぶせば良いですかぁ???


あ・・・スコルもキアも災厄倒せてないから関係無いやw

今回の記事はこたつさんで癒され
仲の良い夫婦の会話が垣間見れた!!
のポチッとです( ^ω^)σ¶
スコル 2013/09/27(Fri)06:27:19 編集
 無題
私も最初にクエ受注して、えっどこ行くのこれいきなり放り出されたけど超絶分かりにくwwと思いながら攻略サイト見てナギリ洞に行ってポカーンとして落葉に戻りましたw

先日、チョッピでこたつさんをお見かけしたのでドルボードで追いかけて行って応援して逃げてきました!
2013/09/27(Fri)14:26:00 編集
 こたつさん可愛すぎる
神話編攻略記事!との事でしたので
ネタバレ対策として慌てて自分も全部クリアしてから拝見しました。
うん、未プレイでも問題なかったw
「雰囲気の画像」爆笑ですwww
ミール 2013/09/27(Fri)23:47:16 編集
 無題
サイコーv
NONAME 2013/12/22(Sun)23:02:11 編集
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 畢竟ドラゴンクエスト All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]