忍者ブログ
DQ10で活動中の魚人。 チーム「コスポ・ミ・レイジュ」所属。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はイコプさん休日なので初めてバージョンアップ直後にログインできました!!

10時にログインしたらもう人がいっぱいで凄いですね!お祭りですね!
鞄クエやってきたので報告です!

まず10時ぴったりにログインしたところ、

ミイホン氏が元気玉が残っていたのでいきなりバザックスを始めました。
えっバージョンアップ直後にいきなりバザックス?

空いてる空いてると喜んでいましたが、「は、はよ鞄クエやろ」「まってあと一匹」とソワソワしておりましたが強くは言えないのが男イコプ。



何とか元気玉が終わりましたので、
まずジュレットの井戸に行きます

何度か往復することになるので、ジュレット東の石を作っておくと良いでしょう。
ちなみにこの後ガートラントにも往復するので、そこの石もあると早いと思います。



いつもの井戸です。



相変わらず混みようですね。
トート君からお話を聞きます。

バドリー岩石地帯に行くことになります
よーし、急ごう!ちょっと元気玉で時間をロスしたとはいえ、まだそれほど混んでないはずです!
そんな中隣のミイホンさんが「あっ・・・えへへえへへ」と笑いだした!


オーイ!なにしてんのー!


しかしそういう訳で注意点に気づきました。
受注には66レベル以上名声レベル30以上が必要です
転職してから行きましょう。

バドリー岩石地帯にはガートラント城から向かいます。石作っておくといいです。




ガートラントから西へ


このときこうやって行くと早いようです!
一度上まで行かないといけないかと思ってました(教えて下さった方ありがとう!)




バドリー岩石地帯に入って直ぐの小屋が目的地です。

 
ここ


中のおっちゃんに話しかけると、またジュレットのトート君のところに戻るように言われます。
この時、その辺でトリカトラプスと妙に戦ってる人多いなーと思ってました(伏線)



トート君に話すと、今度はまたバドリー岩石地帯に戻るように言われます。
トリカトラプスを倒し大事なものをゲットしましょう



そこら中に生息しています。
バザックス強化版みたいな感じに見えますね。
でもまあそんな強いことないやろ言うても鞄クエやで


と安易な気持ちで立ち向かった。
それがいけなかったんだー。


 

ミイホン「イコプ・・・私のことはいいから・・・あなただけでもクエストを進めて・・・」

イコプ「馬鹿野郎!お前を、お前をこのままにしておくなんて・・・!」

ミイホン「ふふっ・・・貴方はそう言うと思った・・・でもね、私はもう駄目なの、わかるの。だから最後に、あなたがトリカラトプスから大事なものをとって・・・クエストをクリアするところを見せて・・・?私は、そんな格好いいあなたに・・・あなたに・・・」

イコプ「ミイホン・・・でも!でも!!1人で倒せるわけねえよ強すぎるこいつ俺のタイガー1!1!ミス!ってなってたで」

ミイホン「ザオ探そ」


まあ皆さん忙しいところでしょうでしたので教会にワープしました。
武闘家ではダメージが入りづらいので転職もすることにしました。
非常に防御力が高い相手なので魔法使いが良いです。
サンドブレスが異常に強力で強くなったバザックスみたいなイメージですね。


さて、職業を変更した我々。しかしこれでもまだ不安です。敵は強い。
悲劇を繰り返すわけにはいかない。

そんなときは躊躇無くフレンドに頼ることにします。頼れるものは強い友。
誰かいないか。


いた








ドSと巷で有名なアキマ女王様を仲間に引き入れました!これで勝利は確定です!

そんな時にガートラントを出発しようと思いましたら、



おお!!!あ、あなたは!ニコさん?!本物やー!!


ニコのドラクエ10思い出パンドラボックスの著者様でした。
有名人!と興奮して初のコンタクトです。




なんかブログのイメージと違って「ふえええええ」みたいな感じのお方でした。
記念写真取ろうと思ってウロウロポジションを探すんですけどニコさんもウロウロ動いて写真が取れず、どう、どういうポジションを目指してるのニコさんと思っていたら最終的にこのポジションがニコさんのゴールだったみたいです。初対面で言うのは失礼なので言わないでおきますけど変な人でした。




そして再びトリカラトプスリベンジへ!
そこから先は戦争でした。



<戦争の様子がよく伝わってくるチャットログをお楽しみください>




数多の死闘を乗り越えて、ようやくゲット。
7戦目くらいだったと思います。

トートのところに戻りましょう。



やっぱり是きましたか!だと思いました!
24時間後にはゴールみたいです。




さって、そんなことでまだまだバージョンアップ祭中ですよー!
みんなアストルティアへ乗り込めー!




乗り込む前にここのクリックをしてくれるとイコプさん大喜びの大爆笑です!!

拍手[47回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
 無題
どっかのぐるぐるメガネのオーガも間違ってましたが、トリカトラプスです。
トリカラトプスではありませぬ。
これからも頑張って下さい。
44 2013/09/27(Fri)00:55:11 編集
 いいずらいやけど…
あのね?
デマいくの、もちっと近道あるよ?
地図の曲がった所でなくてね?
もう一個、下を左に入って、川を渡ったら近いですよ(>_<)
シーナル 2013/09/27(Fri)01:12:34 編集
 無題
ぬおお!44さん、シーナルさん、ありがとうございます!!修正しておきますー!!( ^ω^ )
イコプ 2013/09/27(Fri)05:56:08 編集
 無題
そそ・・・強いんですよあいつら。
ずっと前に何かの用事でバドリーへ行った際
あいつらに捕まった武闘家キアは瞬殺させられました…
なので今回の依頼を聞いた時
サポを入れ替えキア自身Lv47の覚醒魔で乗り込みましたw

ちなみにスコルはLv53が最高なのでまだ受注できないです
。・゚・(ノД`)・゚・。
スコル 2013/09/27(Fri)06:42:02 編集
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 畢竟ドラゴンクエスト All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]