忍者ブログ
DQ10で活動中の魚人。 チーム「コスポ・ミ・レイジュ」所属。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラブストーリーはいつも突然にと言いますが、きっかけはなんであれいつも突然に訪れるものです。

ソーサリーリングが欲しい欲しいとコメント欄で書き連ねたその日の夜、有り難いことにバズズと戦う機会を貰いました。「日記系ブログは攻略系ブログに憧れる」という伝統がありますがこの畢竟ドラゴンクエストも例外ではなく、俺も隙あらば為になる攻略情報みたいのを組み込んで「イコプさんて普段はばかばっかりかと思ったけど、実は違うんだ本当はやっぱり凄いプレイヤースキルの持ち主なんだ畜生好きです結婚してください」と言われるの待ち、みたいなところがあります。中学生の時とかに「あいつ全然勉強してないし普段馬鹿ばっかなのに、めちゃくちゃ成績いいんだよな・・・」みたいな感じで羨望のまなざしを向けられる人っているじゃないですか、あれです、イコプさんあれを目指したい。思春期の発想を持ち続けたい。

ということで今ドラゴンクエスト10で最も人気!だれしも垂涎の最強アイテムの「ソーサリーリング」!を落とすコインボス、バズズの攻略をさせていただきたいと思います。書くからには、本気でやらせてもらおうじゃないか。どこのブログよりも、より正確で、わかりやすく、為になる記事にしようじゃないか。「バズズなんて雲の上の話だよぉ」なんて思っているあなたにこそ、伝えたいこの攻略を。

1 はじめに 歴史

まず孫子の言葉を引きたい。
「彼を知り、己を知れば百戦危うからずや」

有名な言葉だが、やはり真理である。まず、バズズを知ること。その後にそのバズズに対する己を知り、準備することが肝要です。
下記の参考動画を参照ください。



まず歴史からひもときましょう。原典に当たることは、物事の本質を知る上で欠かせない作業の一つです。ドラゴンクエスト2で初登場したバズズは、ハーゴンの神殿を守るボスの一人でした。2回攻撃、ベホマ、メガンテ、イオナズンと強力な攻撃、魔法にて事故死が多発したとされています。

この歴史的動画記録を参考にすると、どうやらラリホーが効くようですね?もしかしたら10でも効くかもしれません。そしたらラリホー使えるキャラで行ったらどうでしょうか!私は知らないのでそのへんの検証は皆さんに任せました。ま、とにかく大体そんな感じの敵なんでしょう。これでバズズに対する知識は完璧です。

2 コインを手に入れるには?


さて敵を知ったところでもう「これなら行ける気がする!」とはやる気持ちを、まあまあ、落ち着いてください。まずはパーティを組むことから始めましょう。何せこのバズズ、ドラゴンクエスト10ではコインを使わないと会えないボスです。そしてそのコイン、10万以上のお値段で取引される高級品。一般人ではなかなか手が出せないレベルのお値段です。それをいかにして手にいれるか。そもそも、全財産が3万ゴールドしかないイコプさんがいかにしてバズズと戦うことができたのか。皆さんも気になるところでしょう。これは実例を挙げて攻略していきたいと思います。

その日、ログインして迷宮に行っていたところ、フレンドのプラン氏からチャットがきました。

プラン「バズズ行かないか」
イコプ「お金ないよ」
プラン「コイン出してくれるって方がいるんよ」
イコプ「ま、まじで?」

ということで私のようにお金がない方はこのようにして「神様みたいないい人に誘われるのを待つ」ということで行きましょう。いやーがんがん攻略できてきてるここまで完璧本当ためになりすぎて怖い


集まったメンバー

プラン、俺、まるこ。
そしてコインを出資してくださった神(ゴッド)まさやんさん。
どういう経緯でそんな話になったのかわからないままでしたが本当にありがとうございます!

3 装備をそろえる

さて強敵バズズ、もちろんそれ相応の準備が無ければなりません。敵のスキルに会わせた耐性をそろえて於くことは基本となるでしょう。戦闘前に入念な討論が始まりました。



完全に結論が出ました。確かに基本は基本。しかし基本に勝る有り余る何かを人は手にしたとき、その対価の天秤にて上回る何かを持つのであれば、基本を捨てることが可能となる。我々にはアクセサリーもない、耐性もない。しかし「誇りたかき魂(プライオリなもの)」と「圧倒的なプレイヤースキル」を持ち合わせているのだ。一遍の隙もない。まさに万全の体制。


4 作戦を決める

敵を知り、己を知った。後は各個人の意志が一つの方向に定まれば、もはや畏れることは何もありません。さあ作戦を考えましょう。実はその当時はまだ私は一度もバズズとは戦ったことがない上に当時はまだどんな魔法が使われるのかも認知していない状況でしたので、経験者のプランさんに立ち回りについて教えを乞う。





回復をすればいいらしい。勝利の方程式見えた。僧侶だから「回復をするんじゃないかな」とはうすうす思ってましたが、これで確信が持てました。ちなみに封印耐性はまったくありません。



お互い同士を知るために全てをさらけ出しておくことが肝要。
そしたらまさやんさん「封印耐性90パーセント」の奇術師の帽子をトレードしてくれました。
ゴッド;;神様;;いつか本当お金貯めてお返ししますので、、、;;!


5 いざ、戦闘へ




いよいよバズズとなります。
ここからは、もう私から言うことはない。死力を尽くしてほしい。
攻略?いや、ここまで読み進めてきたあなたなら、本当はもう分かっているはずでしょう。
本当の攻略とは、ただ「こうすればよい」と先達に教えられる種類のものではないと。
私はこの戦いに挑むそのときまで、バズズに対する知識はほぼ無い状況だった。
バズズなのかパズズなのかも分からなかった。
しかし、それでも震える足をパンと叩き押さえつけ、挑み立ち向かったのだ。
その思いこそがー、私が、あなたに伝えたい本当の「攻略」なのだ。

最後に僭越ながら一つの言葉を引用させていただく。

「高くに登ろうとするならば、自分の足を用いよ。他者の力で運ばれてはならない」ニーチェ

皆の、ご武運を、祈る!!!





おまけ

1戦目

俺「ぎゃー!一撃で!ちょいちょいちょい祈りが間に合わない!」

俺「お、いける、いけるか?どう?」

俺「え?何この砂時計、、、ちょっと、固まった!まるこさんがムーンウォークしてる!」

俺「ちょっとホイミができない!固まってる!回線混雑!?えええ」

俺「ミイホン!すまん!ミイホンのwiiちょっと電源切らせて回線が足りない」

ミイホン「えっちょっと私も今迷宮」ピッ

ミイホン「えええーー!;;」

俺「戻ってこい、戻ってこい回線・・・!が、駄目っ・・・!ホイミも出来ないっ・・・!」


ー全滅ー


2戦目

俺「すません;;おれの回線が;;」

まさやん「もう一戦いきましょうwまだコインあります」

俺「いやさすがにそれは申し訳なさすぎます;;」

まるこ「だじぇー;;」

まさやん「いえ、行きましょう!」

俺「くっ、男イコプ、今度こそ!!」

まるこ「だじぇー!!」


ドカーンバゴーンピロロロロ





やったー!!!

やったー!うええええええい!!











ーーーーーーーーーーーーーーー
まさやんさん、本当にありがとうございました!!!
今度は俺から誘わせてくださいね!!お金ためっぺーーー!!

拍手[64回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
 無題
ことわるw
まさやん 2013/03/28(Thu)00:28:49 編集
 無題
HP低そな~クソワロタ
NONAME 2013/03/28(Thu)01:04:10 編集
 無題
みぃちゃん可哀想すぎるwww
もぅね、深夜にリアルで変な声でて笑ったw
ひろ 2013/03/28(Thu)01:48:06 編集
 無題
前回の「モヒィーモヒィー」と合わせて、ミイホンさんが可愛すぎます
チェノア 2013/03/28(Thu)02:13:13 編集
 無題
とりあえずまさやんさんの男前っぷりとミイホンさんの可哀想っぷりが輝いてる(笑)
エルザ 2013/03/28(Thu)02:31:49 編集
 無題
ミイホンさんがんばってー!
おもち 2013/03/28(Thu)07:09:33 編集
 無題
ミイホンさん・・・イコプンに負けるな!
あ、まさやんさん!私用意出来てますよ(´≖‿≖`)ノダメ僧呂イコプの替わりにどぞw
ちぇか☆ 2013/03/28(Thu)08:33:10 編集
 無題
攻略ブログだーw
参考にしまーすww
モモ 2013/03/28(Thu)08:46:45 編集
 無題
イコプさんて普段はバカばっかりかと思ったけど、実は違うんだ本当はやっぱり凄いプレイヤースキルの持ち主なんだ畜生好きです結婚してください
とかでなく、ミイホンちゃんに謝りなさい!w
うる 2013/03/28(Thu)12:11:31 編集
 こんにちわ
ブログの読者です。
いつも楽しく拝見しています♪
てか、イコブさんおもしろすぎです^^w
これからもブログ頑張ってください^^
ジュンヤ 2013/03/28(Thu)13:25:05 編集
 無題
ミイホンが悲しすぎて涙が止まらない・・・。

ついに外道を極めましたねリーダー!
MONOGOi URL 2013/03/28(Thu)14:18:22 編集
 ~XYZ~
バズズおめです^^
やはり圧倒的なプレーヤースキルww

そしてまるこさんの喜怒哀楽を「だじぇー」だけで表現する文章スキル!恐れ入った!!w
ジュディス 2013/03/28(Thu)18:05:06 編集
 無題
む。なんか偉そうw

恐れ入りましたw
ジュディス 2013/03/28(Thu)18:06:23 編集
 無題
神って言い過ぎです!
今度はアクセ狩りでも連れてってください!
ちぇかさん、また福引きがあったたら、ぜひお願いしますね☆
まさやん 2013/03/28(Thu)21:12:41 編集
 無題
バズズ討伐よかったですね!
ミイホンさんの犠牲がありましたが(可哀想すぎる・・・!
バズズなんて私には夢の話ですw・・・金策しないとな~
アキマ 2013/03/29(Fri)00:54:36 編集
 無題
まだ戦ったことないッス^^;  金が・・w
シオン 2013/03/29(Fri)17:04:18 編集
 無題
ひ ひどい まさやんさんの出費を考えると(;_;)30万弱?まあ楽しそうなのでいいのかな( ̄∀ ̄)
アビー 2013/03/30(Sat)05:33:34 編集
 >まさやん
いけずん・・・
イコプ 2013/03/30(Sat)06:42:20 編集
 >のなめ
俺のDragon Ashをリスペクトした感じ伝わりましたか
イコプ 2013/03/30(Sat)06:42:58 編集
 >ひろ
やむを得なかった 正義とは何か 大きな正義のために犠牲はやむを得なかったんだ
イコプ 2013/03/30(Sat)06:43:47 編集
 >チェノア
そういってくださるとミイホンさんもうかばれます あの後せこせこと電源つけ直してました
イコプ 2013/03/30(Sat)06:45:19 編集
 >エルザ
まさやん神 リスペクトです
まさやん教の開祖となるべき
イコプ 2013/03/30(Sat)06:46:03 編集
 >おもち
がんばれ!がんばれみいほん!

うちの水やりはミイホンの仕事になってきました
イコプ 2013/03/30(Sat)06:46:35 編集
 >ちぇか
開幕天使の祈りをするまでに3秒くらいかかるイコプさんのPSをなめてもらっちゃあこまるよ!!
イコプ 2013/03/30(Sat)06:47:18 編集
 >モモ
やっぱ!?攻略ブログだよね完全に!!!ついにきた!!せるもに並んだ!!!
イコプ 2013/03/30(Sat)06:47:58 編集
 >ウルファ
わーいわーいほめられてるぅと思ったら怒られた!!
あのあとちゃんと謝意とともにアイスを与えておきました
イコプ 2013/03/30(Sat)06:49:15 編集
 >ジュンヤさん
そんなーことーいってーいただけるとー!!イコプさんパソコンの前でにまぁってしてしまいます!えひょー^^
これからも更新がんばりますのでぜひ見たってつかーさい!!
イコプ 2013/03/30(Sat)06:50:18 編集
 >ごぃさん
いやしかし迷宮で服を脱ぐことに終始した灰色戦士とどちらが外道かと言われればこれは如何に。
イコプ 2013/03/30(Sat)06:51:11 編集
 >ジュディス
まるこさんブログだとあんな感じの雰囲気ですけど、実際御会いしたときは凄い理知的な感じだったんですよ!でもだじぇーってやっぱり言ってました。面白い人でした。
イコプ 2013/03/30(Sat)06:52:11 編集
 >アキマ
一人3万くらいだせばイケルよね!?
こんど行ってみよう!かなり強かったけど、俺らならやれるよ!絆で乗り切ろう!
イコプ 2013/03/30(Sat)06:53:07 編集
 >シオン
そう一番の問題はお金ですよね。。

金策が一番苦手なイコプさんとしては諦めていたコンテンツの一つです。でも凄い楽しかったからなんとかしてお金も貯めたいな。
イコプ 2013/03/30(Sat)06:54:24 編集
 >あびー
コイン2個と奇術師。

30万、、、くらい、、、してますよね、、、まさやんーっ!!!!


長期的な視野でお返しをしていきたいとりあえずバズズコインを俺もゲットしてまさやんとソーサりーを取るんだ!!!
イコプ 2013/03/30(Sat)06:55:48 編集
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 畢竟ドラゴンクエスト All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]