忍者ブログ
DQ10で活動中の魚人。 チーム「コスポ・ミ・レイジュ」所属。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飲み会から帰ってきて、足取りもおぼつかない俺。
アルコールによる睡魔が頭をふわふわと刺激する。

しかし今日は金曜日、ドラクエを、ドラクエをやらねば…

死にもの狂いでログインー




フレからの絶大な信頼を受けよみがえる俺

よし何かしよう
暇そうなフレンドはいないか。

カプラ発見しました。

「迷宮いこう」
「いこう」

という空気で迷宮に行くことになりました。
しかしお話を聞くと彼女は最近自宅の家具を全て持ってかれるという豪快な泥棒を受けたとのこと。傷心です。普通に迷宮にいったくらいじゃ彼女の心の傷は癒せない。何か面白いことをしよう。






やってやる!
ただでさえテンションが高いカプラさんですが、「テンションあげる準備してくる」と離席されました。たぶんウォッカとかそんな何かを一気飲みしてきたんだと思います。その心意気・・・受け取ったぞ!




<入室!>














こんなパーティだったら俺ならすぐ抜けるかもしれない











がんばる二人
野良のお二人は沈黙










唯一の絡み


迷宮の2階を半分くらい回ったところでイコプ氏に限界が訪れる


やはりお前もか

どうするカプラこのままこのテンションを続けるのは誰にとっても何のメリットもない
すると、カプラから次の提案が




この「めんどくさい人達」という最悪の印象からどれだけ盛り返せるかという企画にスイッチ。
第一印象が一番大事と言われる中ここからの挽回は困難を極めますが、コミュニケーション能力の限界に挑みましょう。




カプラさんのマシンガントークが始まりました。
過去のドラクエの話から昔のおもちゃの話などこの人の引き出しは無尽蔵
何を話していいかよくわからなくて相づちをうつのが精一杯な俺

普通に野良の方と会話が出来るようになりました



これがベテランオンラインゲーマーというやつか・・・

その後その野良の人に「w」を使わせたら勝利ということになりまして、よーし笑わせるぞなにを言おう何を言おうと思っているうちにカプラさんが普通に何かいったら

野良さん「w」



強すぎるこの人



そして普通にボスも倒しまして離脱したところ

カプラ「あああああああ」

みたいな感じで連戦に旅だって行きました。間違えたようですどんまいさらば





Flash飽きてきた

拍手[17回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
 無題
野良迷宮って・・・ホント恐ろしいですねぇ( ´艸`)
ちぇか☆ 2013/03/02(Sat)12:23:57 編集
 無題
昨日酒場前で見かけました!
酔ってたのですねー!話しかけなくてよかったー!
アリシア 2013/03/02(Sat)12:36:21 編集
 無題
はじめまして☆
イコプさんのブログは大好きです。
ただ電車の中で読んだのは間違いだった…。
次の更新楽しみにしてます!
かりん 2013/03/02(Sat)13:06:33 編集
 無題
かぶら氏のトークの上手さは尋常じゃないですよね。
淡々とブラジャーについて語る姿を見たときに、触れてはイケない物に触れた気がしましたね。
危うく僕も傷心のままアストルティアに入りそうでしたが、なんとか笑顔で入れそうです。
さて、羽田に向かおうっと。
ぐてぃ 2013/03/02(Sat)14:33:38 編集
 無題
カプラさんは笑わせる人、
イコプさんは笑われる人、
ただそれだけのこと、、、

なんちゃってw
とりあえずイコプさんとは普通に迷宮行けないんだなって思いましたw
エルザ 2013/03/02(Sat)21:48:03 編集
 無題
いきなり「何するー?」ってwis来てウケたじゃないか。
私的は全然有りだ、あの誘い方!
しかし酔ってたとは・・・。
どおりで酒臭かった。


エルザさん、それ、とってもいい表現です。
ボケとツッコミ、SとMの相対性と合致しますね!!!!!


ブログの最後の「ふつうに何かいったら」という表現に、あ~眠かったんだな~覚えてないもんだなーーと思いました。笑
私何言ったっけ。
カプラ URL 2013/03/02(Sat)22:37:05 編集
 >ちぇか
野良って怖いよね。どんな人くるかわからないもの。って自分ながら思いました。
イコプ 2013/03/03(Sun)03:25:42 編集
 >アリシアさん
あの場面におられましたか!ちょうどひろをチームに引き入れてたときだったんですよー!酔ってたー!でも話しかけてー大丈夫だよ害はないんだよー!
イコプ 2013/03/03(Sun)03:26:33 編集
 >かりん
思った以上に携帯で読んでもらっている方が多いことに最近きづきました!!外出中の息抜きに使ってもらえると幸いです!
イコプ 2013/03/03(Sun)03:27:32 編集
 >ぐてぃ
よかったねえよかったねえ見つかってよかったねえ!!

そしてお仕事おつかれさまでした!幸せの週末ドラクエですよーっ!!!
イコプ 2013/03/03(Sun)03:28:17 編集
 >エルザ
いやいやいや、俺も普段は普通に迷宮で楽しんでるんですよ?カプラがね、普通じゃ満足できない体になってしまってましてね、、、あわせるのたいへんだったー^^
イコプ 2013/03/03(Sun)03:29:20 編集
 >カプラ
最後何いったんだっけとにかく負けたことしか覚えてなかったし写真もとってなかった。俺もパソコンの画面に保存するやつが欲しいだべよー!

また誘いますなんかやろう。
イコプ 2013/03/03(Sun)03:30:43 編集
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 畢竟ドラゴンクエスト All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]