忍者ブログ
DQ10で活動中の魚人。 チーム「コスポ・ミ・レイジュ」所属。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログを書き始めて早くも半年がたつ。

文章を書くことにも少し慣れてきたようだ。
呼吸をするように言葉を連ねること、それが難しいことでもあり、また必要のないことだとも知った。
ピカソは素晴らしい作品を描いたその上から、さらに上塗りするように絵を描いたそうだ。何重もの絵画の上に現れる絵画が、ピカソの頭の中に浮かんでいる絵にたどり着いたときにようやく筆を止めたという。

天才ピカソですら生み出すことにはそれだけの苦労を払っている。
いわんや、素人の私が最初から思い通りの文章を書けるわけがない。
そこに必要なのは、一言一句への思いと、頭の中に浮かぶ「書きたいもの」に妥協を許さないことだ。

大切にしていきたい。この思いに。
俺は、曲がりなりにも言葉を操る「ブロガー」なのだから。
すこし堅苦しいが、これは俺なりの決意表明である。
言葉に対して敬意を払っていこうと思うのだー。

と思ったところですがやっぱFlash職人になろうと思います。

だって文章だけじゃやっぱ限界あるしー今の時代インタラクティブかつアトラクティブなコンテンツが目白押しのバーゲンセールやーってな雰囲気のほうがいいよ文章一本のブログなんて流行りません使えるもんはなんでもつかうーwww

という思いが唐突に高まったので、適当にAmazonでフラッシュの入門書を買ってみた。
今日届いた。



さっそく読んでみよう。難しそうだ。無かったことにしようか、と一瞬頭をよぎった。
しかしこういうのって周りに宣言したほうがやる気になるって聞いたことがある。
こっそり勉強していきなりBlogにアップしてみんなをびっくりさせようと思ってたけど、もう宣言してしまおう。Twitterに打ち込む。


<宣言>



<真摯に学ぶ姿勢も速やかに実況する>

一人では続けられない辛い勉強も、大切な友と一緒に取り組めばこんなに簡単なことはない。Twitterを通して、友人からも適切なアドバイスが貰えることもある。


<適切なアドバイスを貰う>

そして1時間後。




Flash職人ーイコプー爆誕ー!!!!

生まれ変わったかのようにみなぎる自信と知性。
これが、職人ーか。
手に職をつけるということも、悪くない。そう感じた。

作り終えた処女作たるFlashを見て、我ながら驚いた。
なんということだろう。
文章と画像が絶妙に折り合いまるで上質の映画を見ているかのよう。

ドラクエBlog界に革命が起きるーそう直感せざるを得なかった。
今日、皆さんは歴史の目撃者になる。

さあ、こちらがそのーFlashだ!!




見る





(スマホからは見られないようです すみませんパソコンで見てみてください)


FlashBlogにパワーアップした畢竟ドラゴンクエストに応援のクリックを

拍手[18回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
 無題
フラッシュLVカンストおめでとうございます!
終わった後、流石にまだ続くだろ~って思って、ついつい5分くらい待ってしまいましたw待った後も、隠しボタンとか探したり、何度も記事を読み返したりました。続きはなかったけど、なんか感動しました!
シロハン URL 2013/02/28(Thu)01:02:25 編集
 無題
よし、じゃー今度はくぅさんが描いてくれたあのイコプとイプコとタケヒロを動かそう!
イコプの背中をイプコが刺して、崖から落ちたイコプがタケヒロの愛に吸い込まれて消える感じで! 消えた後タケヒロがちょっと大きくなるとなお良いと思うのです。
MONOGOi URL 2013/02/28(Thu)01:18:57 編集
 無題
FLASH職人誕生おめでとうございます!!

………ふむふむ、………?
…あ、終わったのね(´・ω・`)
ってなったなんてことは全くない素晴らしい作品でした!!

追伸:スマホだけど見れました
ぽぽ 2013/02/28(Thu)06:14:50 編集
 無題
えwちょww
フツーにスライドショーでもできるやんww

私の(多忙な)朝の3分返して(←切実・・・)。
ルーク 2013/02/28(Thu)06:30:15 編集
 無題
これがフラッシュか!?(; ・`д・´)…ゴクリ
時代の最先端技術・・・・恐ろしいぜ!
ちぇか☆ 2013/02/28(Thu)08:33:52 編集
 無題
初めまして!
イケメソ魚人が大好物なあいぽっくと申します!
flash職人、憧れます~(>_<)
でも私のスマホ、かなり早い段階で「完」とか出ちゃうんですけど…あれ…おかしい……な…(*_*)?

あいぽっく 2013/02/28(Thu)09:01:10 編集
 無題
フラッシュすごいっす^^
みじけーっすよー><
てぃも 2013/02/28(Thu)09:52:21 編集
 無題
トゥイーンの使い方、センスあると思う。
常人ならあそこトゥイらない。震えたわ〜

>>MONOGOiさん
壮大すぎて泣いた・・・
くう URL 2013/02/28(Thu)10:06:07 編集
 無題
Fでびうおめでとうw

やっぱりF使えると、幅が広がるよね!
爆笑作品期待してますw
風桜 2013/02/28(Thu)10:29:36 編集
 無題
フラッシュの限界が見えた気がする・・
えりん 2013/02/28(Thu)12:10:57 編集
 無題
これはまだプロローグですよね!ここから力の指輪物語のような壮大なストーリーに繋がっていくんですよね!
次の第2話を期待していますw
アキラ 2013/02/28(Thu)17:40:46 編集
 >シロハンさん
ありがとうございます!Flash60になりました!5分も待っていただけて!!!なんだか、すまんかったです!今日作った奴は大分ながくなりましたよ!!!

あと漫画面白かったです!またお邪魔しますぅ!
イコプ 2013/03/01(Fri)00:49:29 編集
 >ごぃさん
Flashカンストしたんだけど、まだモノを動かすとかは実装されてないの。バージョンアップの後にそれはくるみたい。限界突破クエストをやる必要がありそうだよ。
イコプ 2013/03/01(Fri)00:50:17 編集
 >ぽぽさん
ええ!そんなはずはなく素晴らしい作品だったでしょう!興奮渦巻く物語に引き込まれそのクライマックスのビッグバンに酔いしれた先に待つ清涼たる読後感…我ながら凄い作品を作ってしまったもんだよ…

スマホでもみれたんだ!おれのiPhone5はどうなってるの!
イコプ 2013/03/01(Fri)00:51:50 編集
 >ルークさん
スライドショーって何ですか!携帯?でもなんか手軽に見えるようでしたらすまんかったです!

でも朝見るのがよくない!着替えとかしたほうがいい!
イコプ 2013/03/01(Fri)00:52:42 編集
 >ちぇか
時代は1秒、また1秒と動いてるんだよ…!!まっちゃあくれねえ!まっちゃあくれねえよ!!
イコプ 2013/03/01(Fri)00:53:13 編集
 >あいぼっくさん
はじめましてー!
それは多分、物語に引き込まれるあまり、時間がたつのが早く感じてしまっているのでしょうね。嬉しい悲鳴です。
イコプ 2013/03/01(Fri)00:54:04 編集
 てぃもさん
いやいや!確かに、そうですね。
この悠久たる人類の歴史、宇宙の歴史からすれば一瞬の灯火かもしれません、しかし、その一瞬に我々は生きているのです。この灯火に全力を尽くそうではありませんか。
イコプ 2013/03/01(Fri)00:55:16 編集
 >くう
ありがとーやっぱわかるやつにはわかるんだよね!トゥイーンをいかにうまく使いこなすかってことがFlashのできを決めるといってもいいと思う。まさにFlashの背骨だよね。

ただこのFlashではトゥイーンはつかっていません
イコプ 2013/03/01(Fri)00:56:26 編集
 >ふうおうさん
なぜだかずっとふうらんさんだと思ってましたすみません!一度プランの家で御会いしたときもつながってなかったー!もったいなかったー!

また遊んでください!
イコプ 2013/03/01(Fri)00:57:31 編集
 >えりん
やっぱこの作品以上の感動はありえない、って思っちゃったんだよね?

でも大丈夫安心して。イコプに底はないから。常に限界突破して行く姿、見せてあげるよ。
イコプ 2013/03/01(Fri)00:59:13 編集
 >アキラさん
そうそう!最終的にはもう俺の作品をみたスピルバーグ監督が「すまなかった今までおれが作ってきたものは全部ゴミだった」と宣言するくらいのものが出来上がるらしい。
イコプ 2013/03/01(Fri)01:00:27 編集
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 畢竟ドラゴンクエスト All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]