忍者ブログ
DQ10で活動中の魚人。 チーム「コスポ・ミ・レイジュ」所属。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。








・・・





さて最近も我が家は日に日に変化していまして最近では家の床が軒並み違う材質に変わっていたりとそんなことまで出来るんだとびっくりしています。外出して帰ってきたら自宅のフローリングが軒並み変わっていた時の衝撃を経験できるなんて普通なかなか無いことです。ロールプレイングゲームって本当いろんな経験をさせてくれますね。



部屋は心の鏡と申しますが最近の我が家は入るなりドロヌーバが御出迎えしてくれる感じでしておそらくしかるべき入院施設での治療が必要な精神状態と判断されかねない家になってきました。落ち着かないのでだいたい隣のミイホンさんの家で宿ったりしています。ベッドに行くのにも時間がかかるんです。



さて話かわりますが

ドラゴンクエストをやっていますと、人は誰しもお気に入りの格好というものが出来てきますよね。

このゲームの良いところはそういったオシャレに対してのバージョンアップが進んできていることで、1.2ではドレスアップ、1.3では色の変更が出来るようになります。
いわゆるオシャレ欲をどんどんと満たせるようになってきました。

友達を見ていますと、皆さんオシャレだったり、ああうん…好きなんだね…というような格好だったりと色々です。ブログ書いてる方に至っては格好を見ただけであの人だ!とわかるようなアイデンティティーまで持っている方もいます。


例えばこのお二人。

水色の肌と金髪にアクセントたるヴィヴィアンレッドが映える、風桜さん
白髪に白い肌、赤い眼鏡がオシャレを演出、リサリサさん

この格好を見ただけでお二人と分かるような、そんな確固たる地位すら感じます。



その点、私はどうでしょうか。
「インテリジェンスの権化」とか「モラル・オブ・ザ・モラル」として名を馳せる私ですが、ファッションに関してはいささか野性的です。




<普段のファッション>

いらないものは全て削ぎ落としたという研ぎ抜かれた感覚が形を為したときの最終到達点がここでした。ハロウィンイベントからイベント毎には基本的にこのスタイルを応用する形で参加してきました。

しかしですね、最近気づいたんです。


この格好って誰でもできるんじゃないかってー。


他の方のブログを見ていると、よくこの最高峰の南瓜スタイルで写真に映っている方がいます。ドキッとします。俺いったっけ!いや違う別の人だ、と。このファッション、やはり社会に広く受け入れられている代わりに、その新鮮味を失いつつあるのではないかー。

ということで私はそろそろ次のステップにうつりたい。
イコプといえば、こんな感じ、というファッションを考えたい。

そう、思ってる次第であります。

そんな時、プラン氏がー。

おっと、これはまだ先の話でした。近日彼のブログで何かが表されることになります。
それを待ちます。ふふ。うずうず(言いたい)


で、ということで、なにがということなのかさっぱりわかりませんが、まあとりあえず、今のファッションに限界を感じてきたのです。でももしかしてバージョンアップで着色できるようになったら、もうちょっと個性的になれるかな、と思いまして。

ちょっといじってみました。




色気ムンムンぱーぷるパンプキン






神々しさをまとうホワイトパンプキン





なかなかいいですね。
個性がある。
このさいもう少しパンプキンナー(注:pumpkiner:南瓜愛好家)の欲を満たすような亜系が出てもいいかも。





ニヒルスタイル




アホ顔スタイル




純粋な思い




写実主義







あ、それだけです…。









おまけ 今日のFlash

ポエミーイコプの真骨頂











拍手[23回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
 無題
アホだ~(≧∀≦)
でも色換え楽しみだ~!フェンサー白くしたい!
ちぇか 2013/03/01(Fri)00:13:13 編集
 無題
ポエミーイコプの手、孫の手みたいだね
ぺけぴー 2013/03/01(Fri)01:32:17 編集
 無題
パープルパンプキンの不治の病感パネェっす。
是非この色を導入してもらいたいw
MONOGOi 2013/03/01(Fri)07:03:16 編集
 無題
初コメです、紫カボチャが毒々しいですねw
写実主義のは夢に出て来そうで怖いです((((;゚Д゚)))))))
レヴィ 2013/03/01(Fri)08:00:28 編集
 無題
純粋なやつのやつは
私の目じゃない?

わかるわぁ…
こたつ 2013/03/01(Fri)08:03:40 編集
 無題
ポエミーイコプ、イケメンなのに…スタートのせいでジャイアンの声で読んじゃいましたょ(-_-;)
孫の手ー!孫の手だぁー!!
あいぽっく 2013/03/01(Fri)08:42:27 編集
 無題
初めて会ったときも正装でしたもんねw
普通にお家から出てきたときはびっくりしましたー
「うわー(いつもこの格好なんだーw)」
モモ 2013/03/01(Fri)08:54:02 編集
 無題
パンツの色は変わらないのかね?
初心者ルカ 2013/03/01(Fri)12:20:58 編集
 無題
朝は危険度D級なので、お昼に見ましたが。
嫁に「そんなん見てないで子供の世話してよっ!!!」
と怒鳴られましたが。

ポエムー・・・
書体がヤだwww
ルーク 2013/03/01(Fri)12:56:31 編集
 無題
純粋かぼちゃ可愛いです!!
それにしましょう(≧∀≦)
なんと床も変えられるんですか!!
さすがフリーダムなお宅ですね
FLASHイケメン魚さんにときめきました
ポエムはなぜだか記憶に残っていませんが
あ私のスマホはAndroidです(・∀・)
ぽぽ 2013/03/01(Fri)17:39:00 編集
 無題
ニヒルスタイルが良い!
07 2013/03/01(Fri)17:52:02 編集
 無題
純粋なやつのやつは
私の目じゃない?

わかるわぁ…
こたつ 2013/03/01(Fri)17:56:42 編集
 無題
白カボチャいいですね~
これにGパンにGジャンに鉄のオノがあれば・・・完成するw
やっぱホッケーマスクも出ないかなぁ?w
アキラ 2013/03/01(Fri)18:50:31 編集
 無題
おもしろーいw
テクニシャンですね^ ^
リサリサ 2013/03/02(Sat)04:03:42 編集
 >ちぇか
白いフェンサーかっこよさそうだね!
俺も黒い南瓜とかやってみたいなーかっこよさそう。
イコプ 2013/03/02(Sat)13:12:10 編集
 >ぺけぴ
いつも思うんですけどドラクエの手の描写ってひどくないですか スマイルの時も凄い手ですよねあれ
イコプ 2013/03/02(Sat)13:12:55 編集
 >ごぃさん
確かに毒々しい。。。セクシーかと思ってたけどむしろそっちだったか。。
イコプ 2013/03/02(Sat)13:13:32 編集
 >レヴィさん
はじめましてー!

個人的には純粋な思いが一番かわいくて好きです。プクリポみたい。
イコプ 2013/03/02(Sat)13:14:24 編集
 >こたつ
ん?なになに?ごめんちょっとウィンドウサイズが小さくてよく読めない
イコプ 2013/03/02(Sat)13:15:05 編集
 >あいぽっく
ポエミーイコプの声はさくらさくらいま咲き誇るーの人の声だと思ってもらえれば満足です

確かに凄い孫の手だよこれー!ちくしょー!!
イコプ 2013/03/02(Sat)13:16:17 編集
 >モモ
いつもどおりのあの日の午後
君は突然たちあがりいった
こんや かぼちゃ みにいこうー
イコプ 2013/03/02(Sat)13:17:03 編集
 >ルカ
そこもバージョンアップくるかな?個人的には気になっているんだよね。
パンツが黒くなったりすればトータルコーディネートなんだけどなー
イコプ 2013/03/02(Sat)13:17:51 編集
 >ルーク
書体が!!!
たしかに和風な雰囲気ぷんぷんですな・・・書体とか大事ですね.Flash。いいフォントゲットしよー!!
イコプ 2013/03/02(Sat)13:18:30 編集
 >ぽぽさん
iPhoneではなかったですか!iPhoneでも気合い入れれば見れるようです。

ポエムは感情に残るものであって記憶に残るものではないですからね。それが正しいことだと思います。
イコプ 2013/03/02(Sat)13:19:37 編集
 >レナ
お!渋いとこついてくるね!

来年のハロウィンはこういうのこないかなー
イコプ 2013/03/02(Sat)13:20:20 編集
 >アキラ
それ完全に13日の金曜日くらいにおーおおー!とかいいながら出てきたりするやつじゃ?もしくはペケピじゃ?
イコプ 2013/03/02(Sat)13:21:23 編集
 >リサリサさん
て、てくにしゃん!どのあたりが?!

テクニシャンですがプレイヤースキルは無いことで有名です
イコプ 2013/03/02(Sat)13:22:07 編集
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 畢竟ドラゴンクエスト All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]