忍者ブログ
DQ10で活動中の魚人。 チーム「コスポ・ミ・レイジュ」所属。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3/3、WBC 日本VS中国ー

日本と中国という元寇、日清戦争等の歴史的な諍いも絶えないこの因縁の2国が直接にぶつかることになる、国家的イベント!
それが今開かれようとしているーこれは1日本国民としてやれるだけのことはやっておきたい。
愛するこの日本の力になりたいー!

という思いよりも昨日の日本VSブラジル戦をチームで応援しながら見てたら凄い面白かったので、今日目覚めたときに「よっしゃ今日イベントでやってみよう」と唐突にひらめいたこの企画

企画提示は3/3の昼。イベント開始は3/3の夜。相変わらず準備期間を設けない俺です。

あのバレンタインイベントのこともちらり、と浮かびましたが、いやいやいや大丈夫今回はチームのメンバーとかフレンドが来てくれれば成り立つし兎に角野球が応援できればいいもんね!

と、思いきりましたが。

結果から最初に言えば、自分でもびっくりするくらい大成功でした。正直、感動しました。
後でフレに「イベントどうだった?」と聞かれて、「良かった。感動した」と伝えたところ
「なんで野球見る企画で感動やの・・・」となりましたが、確かにそうなんですが、感動したのです。

野球に集中するのと同時に集まってくれた人の会話にも集中してて、進行とかも自分なりに気使ってしまったので、SSとか、iPhoneで写真とか全然とれませんでした。

すっごい取りたかったのにぃぃぃ。

でも、例えまともな記事にならなくても、来てくれた人達が「楽しかった」と言ってくれたので、それだけでも大満足です。本当にご来店いただいた方々、ありがとうございました。

一応覚えている範囲で!
ブログなんでね!
記事にしたいと思います!
写真もあまりなくて分かりにくいですけどすみません!

ーーーーーーーーーー
ブログにイベント開催の記事を打ち出すちょっと前の昼頃。

会場をどこにするか迷った俺は、色々探し歩きました。
カミハルムイの居酒屋なんてみんなで座ったら楽しそうだよなーと思いましたが、
ちょっと人通りが多すぎるか?と思ったり、ちょっとせまいかな?と思ったり。

ちらちら見て回って、そうだやっぱりあのバレンタインイベントのリベンジも兼ねて、コロシアムでやろう!と思い立ちました。

イプコを連れて、白チャットがどこからどこまで届くか2アカでチェック。
奇麗に部屋の大体端から端まで届きます。何これめっちゃいい。やっぱここが俺のホームや。

そのテストしている時にカプラに会いました(その時のことの記事
カプラのブログでも宣伝してくれるとのこと。友よ!
これでさすがに誰も来ないなんてことはないだろう大丈夫だと安心。

でもちょっと不安だったので、会場の1時間前にちらりと様子を見に行きました。

すると、離席マークを出した一人のプクリポさんが席に座っていました。



・・・

自意識過剰なんかじゃない。

この方はきっと、お客さんだ!!!
早めに入店して、席を取ってる人なんだー!!

胸が高まります。
離席中なので話しかけることも出来ないのですが、開店1時間前でも、もしかしたらこんな感じでお客さん来てくれるんだろうか・・・。

ちょっとそこの椅子に腰掛けて待っていました。

気づくと



増えてきてます!

少しずつお客さんが来ている!こんなところに来て椅子に座って離席マーク出す人なんて、普通きっといない!お客さんに違いない!

それはともかくそこに見えてるへんてこなオーガ明らかに見たことある顔のまぁどうみてもぺけぴーなんですが、なんか話かけても何にも話してくれない。どうしたんだろ日本語忘れちゃったかな

しばらくして

ぺけぴー「今日のスポーツバーに使える定型文を作っておいた」

と自信満々の様相。普段なら「は、はぁがんばってね」となるところですが、今日のイコプさんとしては猫とかアフロの手も借りたい状況。心強い。

先ほどイベントを紹介してくれたカプラや、他にも日本応援する気まんまんのお客さんたちもちらほら来てくださいました。

ぬおおおおおおうれしいいいいい!

とりあえず観戦に備えてご飯を作ることにしまして、ぺけぴーも「私もハヤシライスを作ってくる」と
ログアウト。ハヤシライスて。いやいいんだけどさ…



そして俺も史上最強にうまいペペロンチーノを作成し、6時半きっかりに再度ログイン!!
そこに広がっていた光景は!!



わっしょーい!!いっぱいいるー!!
何人かよく数えられませんでしたが、席が20席くらいだったので、20人以上はいたとおもいます!大興奮

さあイベントの始まりだ!

イコプ「レディイーーーースアンドジェントルメーーーーン!!」


俺のかけ声で始まるイベント。
6時半からテレビ放送は始まってましたが、7時からの試合開始だったので、それまで30分くらいは来てくれた方々で話をしたり俺が大爆笑の必殺滑らない話「外人に絡まれた」を披露したりします。
テレビ放送では今日のスタメンが発表されます。

なにっ!!?

4番、阿部だと…!!!

阿部は巨人のキャッチャーで今回のWBCのキャプテンを務める男なのですが、膝の故障で昨日はスタメンを外れていたのです。それが今日はスタメンになってる!会場がもりあがります!

「阿部だ!」
「あべえええ」
ぺけぴー「あべしっwwあべしっwwあべしっwっw」
イコプ「静かに>ぺけぴー」

やはり司会ともなれば興奮しすぎたお客さんをなだめるの仕事の一つ。
冷静な対処が重要です。

テレビでは中国の国歌斉唱が終わり、日本の国家斉唱へ。
君が代は色々な意見がある歌ですが、やっぱり国家ですね。

みんな歌い始めます。

「きぃーみーがぁーよーわぁー」
「ちよにぃーやちよにー」
ぺけぴー「さざれっ・・・!!石のっ・・・!!」

ぺけぴーだけちょっと何だろう何か暑苦しいというか・・・
そうして見ていたところ試合が始まりそうな空気になったんで。

イコプ「それでは皆さん、日本の勝利を祈ってぇー・・・乾杯!」
「乾杯ー!」
「乾ぱぁーい!」


グラスを合わせるのに変えてイイネ!でちりんちりんと杯を酌み交わす我々。
既に気持ちは一つです。日本勝つぞー!!!

そしてちょっとしてから試合開始(思ったより乾杯してから始まらなくてそわそわした)

「にっぽん!にっぽん!」
「うおおーおー!うおおーおー!」

会場のボルテージは既に最高潮




日本のピッチャーはカープ前田。
キレキレのスライダーと大きく曲がるカーブ、そして伸びのあるストレート。
今日の前田は打たれる気がしませんでした。

「いいスライダー」
「キレてるねー」



危なげなく1回を押さえる前田。
そして番組はCMへ。


当初そんなことは全然考えていなかったし、本当に野球をあーだこーだ言いながらまったり見るつもりしかなかったのですが。

来てくださった方を見渡すとですね。
ブロガーさんがそこ、そこ、そこに!いるんですよ!見たことある方々が!

そしてこの会場の盛り上がり。
これはもう・・・やるしかない。

ーーーーーーーーーー
「緊急企画 CM一発芸」の開催です。
ルール:「次◎◎な」と指名された方が、CMになると一発芸をする。
ーーーーーーーーーー

司会者っていう特権を生かしたイコプ氏のやりたいほうだぃいいい!!
と思われがちですが、すみませんその通りです
でもそういうの得意な人種なの。彼らは。


しょっぱなを飾ったのは安心と信頼と実績のカプラ氏。

隣りのカプラさんち


一発芸は得意中の得意と最近噂の女傑。
あいつなら間違いないとこちらの先頭バッターを依頼。
今回も「愛の告白をした話」という語りで会場を湧かせてくれました。
あれいつ考えたんだろうもしかしてそういうの何個も持ってるのかな?
プロなのかな?

そしてCMも終わり日本の攻撃へ。

日本が誇る3番バッターを迎えたときに会場は再度大きな盛り上がりを見せるー。


<3番バッター 内川>

「アゴデウス!」
「アゴー!!ビーナスおとせぇー!!」
「アゴで打つんや!!」

わき上がるアゴコール。
そして見事にヒットを放つアゴデ、いや内川。
会場も大盛り上がり。
盗塁失敗スリーアウト。会場盛り下がり。

そしてこのあたりから一発芸を兎に角CMの旅にやってもらいました!!
正直順番とか忘れました!

そしてだいちさんという方にも一発芸やってもらったのですが、すみません!ブロガーのだいちさんとは別のだいちさんでした!超勘違いしてました!!しかし「俺、ブロガーじゃありません!」という前に出てきてからの渾身のボケの意味が今になってわかってウケている俺がいますすみませんすみません


ブロガーさんだけでなくて、コスポミレイジュのメンバーにも一発芸やってもらいました。


順不同になってます。

きょんさん
広く浅いきょんの冒険の書

御会いするのは初めてですが、実は大好きなブログの一つなんです!
めちゃめちゃめちゃめちゃにじみ出てるんですよ人柄の良さが。
仕事の合間とかによく読んでにまーっとしてます。
おそらくきょんさん鉄板のネタと思われる嘔吐ネタを見せていただけました。



ぺけぴーさん
へっぽこぺけぴの冒険の書

ぺけぴーはトリとかここぞって時に使うリーサルウェポンとして取っておこうと思っていたのですが、会場の人から「次推薦させてください!ぺけぴーさん!!」ともう待ちきれなくなったかのように呼ばれて出てきました。いや、もう会場にいるだけでプススーとなるそのオーラは凄かった。あたりまえ体操してました。

試合が始まる前くらいは俺が一人でしゃべってて「ぺけぴーさん写真いいですか!」みたいな人だかりになっていたのは気にしない。



ろくどうさん
遅れに遅れた唯の魔法拳士ボコボコ記

拳一択!で有名な武闘派ろくどうさん!次ろくどうさんおねがいします、としてからCMまでの時間はそんなになかったはずなんですけど、物凄いモーションと台詞が滝のように流れ出てくるきわめて完成度の高い一発芸を見せてくれました!笑えるというより感動のレベル。定型文何個使ったんだ。
おそらく一番凄い凄いと歓声が飛んだシーンでした 本当ありがとうございましたあなたプロです



やすさん
アストルティア流通科学研究所

アストルティアの流通を牛耳る経済の鬼やすさん。初対面だったのに所長所長と呼んでしまってすみません。所長だしとても為になるお金の話とかをしてくれるにちがいないと思って御願いしたらまさかの野球拳を始めだしましてじゃんけんで負けた人を全裸にさせるというハンパないネタを披露してくれました。結局なぜかその後やすさんだけ全裸になってました。




くぅさん
ゲームポンチ

ブログランキングには参加していないのですが参加したら一瞬でここなんか追い抜いていくだろうと思われる大爆笑サイトゲームポンチ。4コマ漫画がまじで面白いわけです。彼にイラストを描いてもらった話が半端無く面白くてあれから畢竟ドラゴンクエストが軌道にのった感じがある恩人。ふわふわする栗のネタでハートウォーミングな雰囲気を会場に振りまきました。




にぼし
コスポミレイジュ

我がチームのムードメーカーの一人にぼし。寝落ちに関してのスキルはかなりのものだが寝落ちしそうになる前にすみやかに去っていくし、万が一寝ちゃってもこたつがどうこうするから事故にならない安心のメンバーです。個性的なうちのチームの中でも郡をぬくボケ担当の男。ブログ書けば絶対おもろいのに。新しい装備の前掛けの話をしてくれました。どうみても胸毛でした。



こたつ
コスポミレイジュ

前にぺけぴーがブログで「イーリスさんの人気が出たことがブログ書いてて唯一よかったこと」みたいなこと言ってたような気がするんですが。俺に取ってはそれがこたつ!というかこたつ人気すごかった!カワイイカワイイと何だかイコプさんニヤニヤしました。ぺけぴーの後をついで当たり前体操をかぶせて来ました。ぺけぴーの後をかぶせるなんて強心臓すぎるよお前・・・。西のイーリス東のこたつになってくれ。




こたつ、にぼし、キキ、イコプ

コスポミレイジュ伝統の「戦いの儀式」をやらせてもらいました。
「生儀式!」と盛り上がってくださった上に、最後のところは会場一体となって「みれいじゅー!!!!!」と叫び暴れ回ってくれてめちゃくちゃ嬉しかった・・・。ただ酒場の声って上に1階にも聞こえてますからね、ログインした瞬間に「みれいじゅーー!!」と白チャットが飛び交うのを見た人は何を思っただろうかー。


かぷら(2回目)

種切れな感じになりそうだったのでカプラに2回目を依頼。
大丈夫彼女ならやれる無尽蔵だ。
マッサージ機で老人が超震えてる医療ネタでした。超笑った。





ーーーーーーーーー
さて、そのCM一発芸の儀式の合間に、というかむしろこっちが本命なんですけど、野球の応援もしています。テレビをドラクエと一緒に見られないかたも来られてて、その方々の為にでしょう、「4階表、◎◎の攻撃」とか実況してくれる方がいて。本当助かりました。

応援しながら色々あったこと。

試合中に中国の4番の名前が「レイ・チャン」だったんです。

ぺけぴー「会心の一撃がでればレイ・チャンある?」

それを契機にレイ・チャンが出るたびに
会心の一撃がでればー!
ワンチャン!
えまさーん!
みたいなコールが面白かったです


2回の裏、日本の攻撃の時。
7番中田の先制タイムリーヒットがでました!
初得点です!大盛り上がりの会場。
「点を取ったときはみんなで跳ね回ろう」と事前に話していたこともあり、
会場を飛び回り跳ね回るみんな

写真じゃ伝えづらい動画にしたかった
とにかくみんな寄声をあげながら飛び回っていました。
これが本当の「狂喜」かー



中盤、中国の先発ピッチャーが倒れ、読み上げられる次のピッチャーの名前。
え?今なんてった?

イコプ「チン・◎ンって言った?」
「チン・◎ンwwww」
「チン・◎キター!


大盛り上がりの会場

こたつがその後一発芸でそれを取り上げたこともあって、

「チン・◎タツ!」

と大盛り上がりでした。あ、ごめんなさい深く考えないでください。



6回が終わりまして、5−0で日本優勢。
これは勝てるムードがプンプンしてきました。

そのころから、ちょっと気になってきたことがありました。
結構テレビを見れていない人もいそうだな?という空気。
そしてそのせいか、あまり会話にも参加できていない感じの人もちらほらと。
せっかく集まってくれた方々にはみんな楽しんでもらいたい。

一か八かの緊急企画第2段を投入しました。

ーいきなり★迷宮バトルー
4人で即席パーティを組み、同時に迷宮に突入。
一番早く帰ってこれたパーティが優勝、賞品を与える。


ちょっとこれは悩みました。
野球を純粋に見たい人達も相当数は集まってくださっているだろうと思ったので、
迷宮に行きたくない人もいるだろう。
しかし、すこし退屈になってきてしまっている方もいそう。この2面性をクリアする方策はこれしかないと思ったのです。

しかし普通であれば企画の趣旨は最初に提示した通りで、それに基づいてきてくださっている皆さんです。主催者が途中で迷宮に誘うというのはいかがなものか、残された者たちは白けてしまうのではないか。

思いましたが、しかし。

ぺけぴーが残ってくれました。
あいつに任せれば問題ない。コロシアムが白けることなんてないだろう。
すまんぺけぴー、頼む。
こんなことお前にしか頼まないし、お前にしか頼めないんだ。快諾してくれた。男気!



ということで迷宮組。おそらく4−5個のパーティが出来てたんじゃないかな?
ジョブチェンジなどの時間も作らないまま「GO!」と開始しましたので、装備も職業もてんでばらばらのパーティになっていたと思います。それがまた面白いかな、と。

私のパーティは、キュレーネさん、ファティマさん、よっしーさんと俺の4人でした。

レベルは60、60、60、32?だったかと思います。迷宮レベルは56。やばい。強い敵でる。俺しかも裸にかぼちゃだ。

作戦を考えました。

イコプ「各個撃破で行こう。一人一殺」


まともに一つずつ倒していたら時間がもったいない。
ここはいちかばちか一人一殺で移動時間を短縮することで、最速を狙う!!!!

ファティマ「ここはまかせた!」
イコプ「おう!」

まあ今冷静になって考えると32レベルで56レベル迷宮の敵を一人で倒せる訳が無いよね!!
あかん!倒せん!ってことになって死にそうになったりして結局4人で集まって倒しにいく。
その間にもチームチャットで

キキ「こっち4階はいったー」

ぬおおおおこちらはまだ2階だぞおおおいそげええええ

キキ「クリアしたよ」

・・・


そのころこちらのチームは「何この色のカニみたことない」「ぐああああ雷」とまほうの聖水を湯水のように使う半死半生の聖戦を繰り広げていたところでして。ボス戦以上の長期戦になりかけてました。

イコプ「もうボス倒したとこ出たみたいだよ」
「・・・」
「帰ろうか」

「俺たちはもう抵抗しない!好きなようにしろ!」と仁王立ちになった4人は雷に焼かれ全滅しました。


HP1でぜえぜえ言いながら帰ったらもうみんな出てきてておそらく最下位でした。

「ボスだれだったの?」
「いや雑魚


・・・。

ちょうどその頃、野球は9回表。最終回です。
チームのモノゴィや、フレンドのもみじも来てくれていて、何だか人が更に増えたような印象。
表示限界でよくわかりませんでしたが、40人はいたよね?わかんないけど??


そして、最後の観戦。
みんなでわーきゃー!盛り上がって。

「あっとひっとり!あっとひっとり!」



ゲームセット。

日本、5−2での勝利でした。
歓喜の渦が爆発します。
叫び回りながらみんな跳ね回ります。



最後に記念撮影をして、おしまいとなりました。

種族別に取ったりするのが普通みたいなんですけど、なんか芸能人みたいで恥ずかしいじゃないですかー!と思ったので、表示限界で映る範囲の人だけでとってしまいましょう!ということに。

なので皆さんそれぞれ自分で写真を取っていたら、映ってる人が違ってて面白いじゃないですかね!
かぼちゃの人がうつらない、と言われてましたがまあそれはそれで・・・



総括。

文章にするのは難しいんですけど。
とにかく盛り上がってたような気がします。
白チャットが途切れることが無かったような気がする。



一ヶ月まえに、同じこの場所で一人で座ってたとき。
誰もこなくてピンクパールを見つけたりしてました。

それが今、こんなにたくさんの人に集まってもらえるようになりました。

ブログって、パソコンの前でカタコトしてるだけで、一人でやってることです。
コメントを頂いたり、カウンターが回ったり、そこに読んでくださる人の気配を感じることはもちろんあるのです。ですが。こうしてドラゴンクエストの画面の中で、読んでくれてる人が目の前にいる、と感じられたことは、私にとってかけがえのない嬉しさでした。

「こたつさん、力の指輪よかったね」とか、「ミイホンさんのあの台詞が笑えた」とか、細かいところまで覚えてくれているんだーとものすごい嬉しくて、にやにやしてしまってですね。




簡単に言うと、「ブログ書いててよかったなぁ」と思いました。




いつまで続けられるかわかりませんが、これからも一生懸命記事書いてきます!!
読んでくださるあなた!心からの感謝とともにー、これからも宜しくお願いしますっ!!!





ところで冒頭に書いたぺけぴーがイベントに備えて作っていたという定型文は
「あべしっwwあべしっwwあべしっwっw」
だったそうです





おまけ

それいけうちのフレ④ プラン



離席してて帰ってきたらこんななってた
こんな人がランキング1位とったんですよ。おめでとう!

拍手[37回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
 無題
はじめまして!初コメさせて頂きます
昨日は素晴らしいイベントありがとうございました。
稲葉ジャンプに一発芸に迷宮に…そして何より日本の勝利
お腹いっぱい楽しませて頂きました。
また機会がありましたら参加させてください〜ではでは!
といとい 2013/03/04(Mon)06:29:41 編集
 無題
ぃいきたかったぁあああああ!!!!

イベント大成功でしたね。おめでとうございます^^
カモ 2013/03/04(Mon)07:09:45 編集
 無題
ブログチェックしてたはずなのに、イベに気付けませんでした~(T-T)行きたかったな~(野球わかんないんですけど)
またすぐ企画して下さい!
盛り上がって良かったですね(^^)☆
あいぽっく 2013/03/04(Mon)08:48:43 編集
 楽しかったよ!
こんにちわー。有名ブロガーじゃない、だいちです!そうです。バレンタインイベントの時の「イコプさんに1票」のだいちです!
昨日はイコプさんにパンツ見せまくってすみません。今回のバージョンアップでパンツの色変えときますんで、次のイベントの楽しみにしといて下さい!
昨日は楽しかった〜〜!!
だいち 2013/03/04(Mon)09:16:13 編集
 無題
イベントお疲れ様でしたー!
私はログインできなかったので普通に見てたんですが行きたかったなー。超楽しそう!
最後はちょっと冷やっとしたものの勝ってよかった!
あべしっwwあべしっww
07 2013/03/04(Mon)09:22:05 編集
 大成功の祝辞
拝啓、イコプ様
イベント成功おめでとう!
もしくは、おめでとう!
少しですが参加させて頂きました。
狂ったテンションの狂人と覚えておられたら思ったことでしょう。

・・・・・・・・・・・正解!
(みのもんた引用)
また、参加致したく!
楽しみにしておりますヽ(^o^)丿
ジブラ 2013/03/04(Mon)12:35:24 編集
 無題
ぼっちで泣いてるといけないと思い8時半頃行ったらすごい人集り!

よかったねぇ。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)
モチロン最後まで残らずにうんこ狩りにいきましたよ♪
ちぇか☆ 2013/03/04(Mon)13:29:44 編集
 無題
こうやってみると、ぺけぴだいぶしゃしゃりでてる!ぺけ反省。
でもすごい楽しかった!

主催お疲れさまでした
やっぱスポーツはいい。一体感が半端なかったですね
ぺけぴー 2013/03/04(Mon)13:35:03 編集
 無題
どなたとも一言も話せませんでしたが、雰囲気だけで楽しかったです!
終始和気あいあいとした雰囲気で、集われた皆様の人のよさを感じてました。
勝手に集合写真にも混じってしまい失礼しました(>_<)

P.S.ぺけぴさんの色んな定型文にはわろたですw
アリシア 2013/03/04(Mon)14:40:03 編集
 有名人にまみれた一夜
イコプさん、はじめまして^×^
イツモミテマス…!ブログミテマス…!
試合が始まったころ、猛ダッシュで南京頭で会場に侵入しましたが、イコプさんはじめ有名人たちに圧倒され、結局恥ずかしすぎてぼっちでウロウロしてました。
その場にいるだけで嬉しすぎてテンションだだ上がりまして、なんだかもうとにかく一人ウロウロしてました。とっても楽しい雰囲気で…

大盛況デシタネ!素晴らしいデスネ!^×^
これからも、日陰で応援シテイマス!!
イベント大成功、おめでとうゴザイマシタ!!
はなりんご 2013/03/04(Mon)15:07:26 編集
 イベ大成功おめですヽ(・∀・)ノ
昨日はお疲れ様&ありでした~♪

やっぱり、ぺけぴーさんはトリだったんですね…

空気読めなかったorz

またイベント参加させて頂きますね!!

ガニラス強すぎるよ…
ファティマ 2013/03/04(Mon)15:13:11 編集
 無題
えっえっ昨日の夜の出来事なのに文字量おかしすぎる(∵)
色々お疲れ様!

野球あまり知らなくても楽しめたんだから凄いよ\(^o^)/
くう URL 2013/03/04(Mon)16:23:25 編集
 無題
イベントお疲れ様でした。
終わり頃しか参加できなくてごめんなさい。
しかも天性のシャイな性格が災いして、ほとんど誰とも喋れませんでした。
反省。
次のイベントは初めから参加シタイナー
MONOGOi 2013/03/04(Mon)18:22:43 編集
 無題
イベント楽しかったねーっ(*´・ω・)(・ω・`*)
誰だ、カプラは一発芸が得意中の得意とか言ってるやつwwwww

ダイチさんってブロガーじゃなかったの?そりゃ面白いwww
ブログやってないですよー!ってそういうアレな流れかと思ったよねえー笑

そして2回目やったの私だけかーーーーーーい!!

ペヤングソース焼き男さんへの告白の手紙はねえ、うーん、なんというか、私とある友達らが集まると、罰ゲームボーリングってのをするのよ。おっと、話が長くなりそうだからコメントではやめとこうw

カプラ URL 2013/03/04(Mon)21:21:36 編集
 はじめまして
初コメさせていただきます。
イコプさんとはもみじさんのお誕生会でちょこっとお話しましたね。

予告記事を見て一気にスーパーハイテンションになりましたが、残念ながらログインも出来ず、試合終了前に娘に寝かしつけられました。

ああ、アストルティアで稲葉ジャンプしてみたかった・・・

ともあれ、企画運営お疲れ様でした!
ディルリス URL 2013/03/04(Mon)21:28:35 編集
 無題
昨日はお疲れでした^^

途中からの参加でしたが、すっごい楽しかったです~ 
あの一体感はんぱなかった!

野球よく知らなかったのですが、すごかったですw
アキマ 2013/03/04(Mon)21:38:07 編集
 無題
イベントお疲れ様でした!^^
とても楽しかったです!イコプさんと写真も撮れたし、やったぜ!^^
同じ日に、チームのイベント(うちのは身内だけのこじんまりとした物ですが)があったので、それが始まるギリギリまでしか居れませんでしたが、とっても盛り上がれました!!!
ミレイジュ~~!!!
シロハン URL 2013/03/04(Mon)21:39:45 編集
 無題
イベント主催お疲れ様でした!
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
行きたかった…!参加したかった…!
でも、なぜかそういう時に限って、仕事終わらないぃぃ(; ̄ェ ̄)
次の機会にはぜひ…‼
レヴィ 2013/03/04(Mon)21:47:54 編集
 はじめまして。
昨晩はおつかれさまです。
用事があったため、最初のほうしかいなかったのですが、ひとりで観戦するよりも楽しかったです。
また、こういった機会がございましたら、参加したいです。
チェノ 2013/03/05(Tue)00:28:05 編集
 無題
DQしながら野球観戦いいですね~。
まだまだ試合は続くので、次企画したときは是非是非参加させてください^^
シルビア URL 2013/03/05(Tue)00:57:16 編集
 無題
こんばんは

昨夜はイベントお疲れさまでした。
超ドラクエド素人が図々しくも参加させて頂き、迷宮までお誘い頂き本当にありがとうございました。
ちなみにレベルは30でしたが、迷宮で無我夢中のうちにレベルアップしておりました(笑)気が付いたのは家に戻ってから・・・強い雑魚のおかげです(^_^;)

次回のイベントに期待して★ありがとうございました(*^▽^*)


よっしー 2013/03/05(Tue)01:42:31 編集
 無題
イベントお疲れ様でした!
初めはちょっとだけ覗いてみようという気持ちで参加させていただきましたが、気が付いたら最後まで楽しんでいましたよ!

おまけに迷宮まで誘っていただいて・・なんの役にも立てませんでしたが全滅という快挙を成し遂げられて大満足でした。

また参加したいと思いますのでイベント開いてくださいねー!
キュレーネ 2013/03/05(Tue)02:18:06 編集
 無題
イベントお疲れさまでした~´ω`)ノ

リアル都合で最初の方しか参加出来なかったことが悔やまれるっ!

また次回参加したいと思いますのでよろしくっ(*`・ω・)ゞ
エルザ 2013/03/05(Tue)03:03:01 編集
 >といといさん
初めましてー!
稲葉ジャンプのこと書き忘れましたが、あれもすっごい楽しかったですねえ。集まってくれた皆さんが何よりおもしろかったので、成功したと思ってます!また次の時もぜひ!おまちしてますよお!
イコプ 2013/03/05(Tue)03:03:33 編集
 >かもちゃ
きてほしかったぁあぁああ!

来たら確実に一発芸でしたよあなたは!
イコプ 2013/03/05(Tue)03:04:15 編集
 >あいぽっく
次の時はサッカーでまたやりたいですね!野球よりもチャットしてる暇なさそうですがww

企画してから本番までが平均6時間のサイトです。
イコプ 2013/03/05(Tue)03:04:59 編集
 >だいちさん
いやー無茶ぶり中のぶちゃブリ申し訳なかった!!でもすごい面白かったですすみません。
パンツの色かえるなんて超オシャレですね見えないところ(見えてますが)にこだわるのが本当のファッションだってじっちゃが言ってた

また次回やるときも、ぜひきてください御待ちしております!!!
イコプ 2013/03/05(Tue)03:06:13 編集
 >れな
最後の2点のときはちょっとひやっとしました!でもそれがまた逆に勝利の喜びにつながって、よかったです。

あべしっwwあべしっwwあべしっwっw

たぶん10回以上言ってましたよ彼
イコプ 2013/03/05(Tue)03:07:19 編集
 >ジプラ
「ジプラさんは狂っている」

A 狂っている
B かなり狂っている
C とても狂っている
D すごい狂っている

....どれだ…全部正解にみえる…!!


またきてくださいねええ!
イコプ 2013/03/05(Tue)03:08:39 編集
 ちぇか
そうそう途中で白いやつきたー!と思って一発芸ストックが出来たなと思ってたんですけど気づいたらいなかった…イコプさみしかったよ…

うんこ狩り俺もいってきた結構でるねえ!しばらくそれで金策しようかな
イコプ 2013/03/05(Tue)03:09:51 編集
 >ぺけぴ
ぺけぴは「ただそこにいるだけで手がつけられない男」ですからいずくんぞ「あべしww」とか言い出したらもう止められません 

いや本当きてくれて助かったーまじでありがとねえ!
イコプ 2013/03/05(Tue)03:12:00 編集
 >アリシアさん
一言もはなせなかったなんて!確かに修羅の空間ではありましたね…でも楽しんでいただけたならよかったですー!

あれだけ人がいると見てるだけでも面白いですからねえwまた良かったら一緒に遊びましょう!和気あいあいとね!
イコプ 2013/03/05(Tue)03:13:30 編集
 >はなりんごさん
もしかしてっ!
なんか半裸でかぼちゃのピンクい肌色の方でしたか!?
「凄い人がいる」と思ってましたよ!

その格好でも突っ込まれない異常な空間でしたね…本当来てくれてありがとうございました!次回もぜひその格好で!

ちなみに^x^は昔っからずっと使ってる顔文字なんですけど、めちゃめちゃかわいいです。
イコプ 2013/03/05(Tue)03:15:31 編集
 >ファティマ
大盛り上がりでよかったです!
ファティマさんも超もりあげてくれて嬉しかったですよ!また次回も来てください!

ガニラス強すぎたよね…タイガーくろーでも3ポイントくらいしかダメージはいらなかったよね…無理ゲー…
イコプ 2013/03/05(Tue)03:16:41 編集
 >くう
イコプさんブログに関しては脊髄反射とかで書いているので早いんですよ…ただ内容は執筆速度と反比例します

くう大人気だったねえ!またきてよお!!
イコプ 2013/03/05(Tue)03:17:40 編集
 >ごぃさん
ごぃさんがシャイ…!?いったいどういうことだ…理解できない…人はっ…本当に理解できないことに出会った時…恐怖を感じる前に…笑いが生まれるんだ…ただ…笑うしかないっ…ふふっ…ふはははっ…

次はもっと早めに企画するイベントをやりたいだお。
コスポでなんかやりたいね
イコプ 2013/03/05(Tue)03:21:22 編集
 >かぷらさん
だいちさんがこの会一番の犠牲者であったことは間違いないです

カプラは正直2回目やることで既に面白かった。今度は全部カプラっていうのはどう?「また私かーーーーーい!
」「ちょwwwまた私wwwちょww」

みたいなノリ
これ面白いことまちがいなし

罰ゲームボーリングの話なになにどういうこと早く説明はよ!
イコプ 2013/03/05(Tue)03:23:21 編集
 ディルリス
お父さん!お父さんー!!!

ディルリスさんのブログすっごい平和な感じで癒されてます!大好きです!

また良かったらどっかで御会いしましょう!フレンドなりてええええ

むすめを寝かしつけたわけじゃなくて娘に寝かしつけられたんですか…?どういう状況…?w
イコプ 2013/03/05(Tue)03:26:59 編集
 >あきま
来てくれてありがとねえ!

野球分からない人も結構楽しめていたみたいで、よかったです!
今度はサッカーでやろか!サッカーならわかるやろ!?ん?

最悪わからなかったら水泳とかでもいいよ!わかりやすそう!盛り上がりどこが難しいけどな!
イコプ 2013/03/05(Tue)03:28:14 編集
 >シロハンさん
おつかれさまでしたーありがとうございました!

ジャンプで意思疎通が出来るって何となくわかりますwレアがでたときにぴょんぴょんして喜びを表現するのはありますよねー!

みれいじゅーー!!!!!
みたいのをシロハンさんとこでもぜひ作ると良いですよ!一体感すごいから!
イコプ 2013/03/05(Tue)03:29:22 編集
 >れゔぃさん
どうもどうも!仕事大事に!リアル大事に!ですからねー。
あくまでドラクエは趣味です!2の次でいきましょう!

といいつつ明日も仕事なのにこの時間ってのはどういうことだってばよ
イコプ 2013/03/05(Tue)03:30:20 編集
 >チェノさん
来てくださってありがとうございました!3時間もある野球でしたからね!気が向いた時にふらっと来てくださるのを一番期待してたイベントなんで、そういう参加の仕方の方が逆にうれしいです!

また何かやります、サッカーとか。ぜひきてくださいね!
イコプ 2013/03/05(Tue)03:31:49 編集
 >シルビアさん
そうですよねー!まだまだ試合は続きます!バージョンアップがひとしきり落ち着いたときに、また企画してみようかな。決勝戦とかでやったら超もりあがりそうですもんねー!そのときはぜひ!ご来店御待ちしてます!
イコプ 2013/03/05(Tue)03:32:45 編集
 >よっしーさん
どうもーー!!
迷宮楽しかったですねえ。30レベルでしたかwダブルスコアじゃないですか他の人とw


でもよっしーさんのレンジャーザオがあったからこそあそこまで進めたパーティでした…助かったよ…

また次回のイベントの時もぜひ来てつかぁさい!レベルあげとかでも遊びましょう!
イコプ 2013/03/05(Tue)03:33:50 編集
 >キュレーネさん
どもども!
矢継ぎ早に色々あったんで、俺も途中で帰ろうかと思ってましたが気づいたら3時間たってました!

迷宮ではお世話になりました俺の爆裂券がよわすぎて笑いましたすみません

またイベントやりましょー!ぜひぜひ!
イコプ 2013/03/05(Tue)03:35:14 編集
 >えるざ
そうそう!途中までいたのに盛り上げ役が一人減った…とイコプさんかなしんでました。でも正直どんどん別の盛り上げ役の方きたので大丈夫でした。
でも次はフルで参加おねがいね!お祭り娘は大事なんだよ!
イコプ 2013/03/05(Tue)03:36:52 編集
 初コメです☆
いつも楽しくブログ拝見させて頂いております☆WBCイベ、超楽しかったです♪はじめから参加させて頂きました☆☆☆マエケンのスライダーとイコプさんの司会、ブロガーの皆様(コスポミレイジュの皆様も)の一発芸最高でした☆☆またアストルティアの楽しい思い出が増えました♪アリガトウゴザイマス☆
マシュー 2013/03/05(Tue)11:11:38 編集
 むむ!ディフィカルトQ
「ジプラさんは狂っている」

A 狂っている
B かなり狂っている
C とても狂っている
D すごい狂っている

考えること8時間。
TV画面のジブラに問いかける。
「ちみ、狂ってるの?」
ジブラ即答
「YES!高須クリニック!」
ふむ。一安心。



ジブラ 2013/03/05(Tue)12:32:59 編集
 無題
イベントお疲れ様でした!

大好きな野球観戦&有名ブロガーの方を初めて生で見たということもあり、興奮しすぎてKY(川相)な発言を白チャで飛ばしまくっていたかもしれません てか飛ばしていました本当に申し訳ありませんでした。

最高に楽しいイベントをありがとうございました!
リリス 2013/03/06(Wed)10:28:46 編集
 >マシューさん
ご来店ありがとうございました!
みんなが盛り上がってくれたから楽しかったと思います!

またやりたいですねーこれ。ラッカランの酒場をこのスポーツバーのメッカとしたいです!
またそのときにはぜひきてください!
イコプ 2013/03/08(Fri)01:53:26 編集
 >ジブラさん
たかすぅ!くぅーりにっく!

懐かしい最近みなくなったような気もしますがまだCMやってるんでしょうか

8時間は考え過ぎですみのさんが泡ふいちゃいます
イコプ 2013/03/08(Fri)01:54:22 編集
 >リリスさん
どうもどうも!
ブログやってる人が生で動いてるのみるとなんかテンションあがりますよね!最初ぷっくるちゃんとか江間さんを見た時はテンション超あがりました!私はそんなたいそうなもんではありませんが。。また盛り上げにきてくださーい!
イコプ 2013/03/08(Fri)01:56:16 編集
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 畢竟ドラゴンクエスト All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]