忍者ブログ
DQ10で活動中の魚人。 チーム「コスポ・ミ・レイジュ」所属。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



風が凪ぐ…空の合間に見えた人影…あ、あれはそう!
みんなのヒーロー!
ハンマーマスターイコプ!


ということでバトマスとりました。
いやーバージョンアップに参加してます楽しいですね。
ついにイコプさんプレイ時間が1000時間を超えました。職場のドラクエプレーヤーさんと真面目な仕事の話をしているときに「(こんな真面目な話が出来るなんて)俺たちまだ大丈夫ですね」「ええなんとかなってますね」とお互いを再確認しました大丈夫俺たちはまだ全てを失ってはいないんだリアル大事に


さて最近のことだらだら日記ー!ヒューヒューボンボン!

バトマスと賢者をとっていなかったので、とりたいとりたいパッシブ欲しいと募る思いを胸にログイン





賢者がとりたいとアピールしたところ、
オカルトメガネが必要とのことです。



メダルもったいない。メダル大事に。
けして俺はオカルトメガネを準備しない強い意志をアピールすることでオカルトメガネ持ってる人だれか手伝ってぇという強い意志を間接的にアピールする高度なチャットテクニック

やぬみさんが持っているとのことでした。持つべきものは友。



賢者のクエストはドルアームで受けられます。
そのあとジュリアナ地下廃坑みたいな名前のところに行ってメトロゴーストを倒しましょう。
このゴーストを見つけるのにオカルトメガネがあると便利です。
持っていないイコプさんは諦観してやぬみさんに「ついていく」に終始。潔さの権化イコプ。




こたつとやぬみさんはとりあえず強いので一瞬で倒してくれます。
決め台詞を言っているうちに画面の遠くで敵が死んでいく。
10分くらいで終わりました。
ありがたやありがたや

そして次はバトルマスター
これは何かめんどくさいという噂でこれも手伝ってもらえると楽そうです
しかし今賢者を手伝ってもらったばかり 
わがままはいけません親しき仲にも礼儀あり

こたつさんに控えめにお願いしてみます






ヴェリナード領北へ




ターゲットはデッドペッカー。
バージョンアップ直後はもうあり得ないくらいの混みようでしたが今はスカスカでした。
例の試練のバングルをはめて倒します。
マヌーサをしてくるので、マヌーハが使えるキャラがいるといいってこたつが言ってました。
爆裂で倒すとカウントされないという前情報は予習済み。抜かりなし。

あれ?倒してもカウントされないよ?
もう一度倒す。あれ?カウントされないよ?何これバグ?



盾を外さないと駄目みたいです今からやるひとは気をつけて。





そして危なげなくクリア!!ありがたやありがたや
これでレベルあげに専念できそうです。



さてその後は華麗に寝落ちしまして、朝5時に起きました。
ログインして賢者をせっせとタコ狩りレベルあげしていたところ、
ぷっくるちゃんからフレチャが

トルネコツアーに行かないか?とのこと。

お!噂のトルネコさんに出会おうツアー略してトルネコツアーですね!!
行きましょう!



人脈神にまかせよ










3人で行きましょう。烏合の衆より少数精鋭といいます。
さ、パーティに誘ってくださいぷっくるちゃん。





プックルちゃんは女キャラを使用しながらもネカマスキルに自信がない様子。
そんなことではこの生き馬の目を抜くようなアストルティアの大陸では今後のプックルちゃんがやっていけるか不安でなりません。やるだけやってみよう、やれば出来るよ!




<プックルちゃんの精一杯のセクシー>

きも…





これではいけないプックルちゃんに女子力とは何たるかを伝える必要があろう。
アストルティアで一番いい女と噂で持ちきりイプコの出番です。
2アカで突入することになりました。




さてせっかくバトルマスターを取ったところです。
俺バトルマスターで行きたいです。でもレベル1なんでプックルちゃんとレナさんには迷惑をかけるかもしれない。プックルちゃんはまぁいいですがレナさんに迷惑をかけるわけにはいかない。どうしよう。








おう気にすることなかったこの人達みんな何も考えてないわ









ということでバト1バト1バト1僧侶1の物理構成といっていいのか何なのかの構成で迷宮へ。
トルネコに会うという趣旨から一転福引き券を持って帰られるかという趣旨に変わった瞬間です






プックルちゃんに女子力を見せつけますが特に反応はありませんでした









せいっせいっ
ポコッポコッ




意外と行けます。
格闘に振っている3人がいるだけあってむしろ余裕といっても過言ではないほど。
イプコも迷宮を進むうちにホイミやらキアリーやらを覚え始めパーティを守る僧侶として急成長







38秒での圧勝。さすがサウザンドプレイヤー(1000時間を超えたプレイヤー)の実力は違う。1レベルと言えども圧倒的そのパッシブ、プレイヤースキル。

これ何度もいきましょうということになって、トルネコに会うまで繰り返すことにしました。
がんばろう!

2週目ー。

3週目ー。

4週目ー。

5週目ー。

6週目ー。

7週目ー。

さて。





トルネコっ…出ずっ…!!





拍手[31回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
 無題
イプコはちょっとあざといよね・・・。

トルネコデナイネー(ノω・、)
ちぇか☆ 2013/03/09(Sat)13:44:25 編集
 無題
すごい!
ぷっくるちゃんが「おまたせぇ~ん」とか言ってる!!!
アフロにするくらいなら腹搔っ捌くプックルちゃんが・・・。
イコプさんやっぱすごいですね!!
おもち 2013/03/09(Sat)16:18:49 編集
 無題
ふむふむ
バトマスと賢者について勉強になりましたー
トルネコは出ないっとφ(..)
モモ 2013/03/09(Sat)17:22:06 編集
 無題
おまたせぇ〜ん すごい!!
普段絶対そんなこと言わないプックルちゃんが!

やっぱり照れてるだけで、イコプさんのこと愛してるんだと思うの…
07 2013/03/09(Sat)17:31:53 編集
 無題
見損なったよぷっくるさん…
いこぷんなんかに心と体を許しちゃうなんて…
ぺけぴー 2013/03/09(Sat)17:56:01 編集
 バトルマスターなんの!
細川たかしの北酒場マスターのジブラです。
WBC号泣しました。ええ。
3年分泣きました。叫びもしました。
ママちゃんに怒られました。

って事で斬新!ハンマー二刀流!
武蔵かイコプ氏か!

巌流島での決闘楽しみにしてます。
勝利の栄光を君に・・。
ジブラ 2013/03/09(Sat)18:52:20 編集
 無題
すごい人脈だ そしてこの謙虚さ恐れ入ります><

明日は侍JAPAN決戦の刻...スポーツバーあけてぇーん
リリス 2013/03/09(Sat)19:07:23 編集
 親愛なるイコプ氏
http://20020513.blog.fc2.com/MEのブログっちゃ☆
凹んだ時に見るべし!
元気出るおヽ(^o^)丿
ジブラ 2013/03/10(Sun)15:51:48 編集
 ちぇか
イプコは男には持てるけど女には嫌われるタイプだそうです かわいそうなイプコ.
イコプ 2013/03/11(Mon)01:58:23 編集
 >おもち
なになにそんな凄いことなの!
プックルちゃんもイプコのかわいさをみて俺もやってみようって気になったんだと思うよ!
イコプ 2013/03/11(Mon)01:58:58 編集
 >モモ
おうやはりこのブログ基本的には攻略ブログ系だもんでな、やっぱ基本ははずせないな、と思っております
イコプ 2013/03/11(Mon)01:59:41 編集
 >レナさん
トルネコ御疲れした!

また行こうよリベンジしようよー。早く行かないとはぐメタコインが安くなっちゃうんだよぉぉぉぉ
イコプ 2013/03/11(Mon)02:00:38 編集
 >pkp
体を許された覚えはないんだ 勘弁してくれ
イコプ 2013/03/11(Mon)02:01:05 編集
 >じぶらさん
そうそう!今日の試合の圧勝っぷりもよかったけど、あの逆転劇はもえましたなあああ井端が超かっこよかったんですけどぉぉぉぉぉぉ
イコプ 2013/03/11(Mon)02:02:01 編集
 >りりすさん
圧倒的人脈を誇る俺クラスになるとその場で人脈を作ることすら可能になるわけですが残念ながらあの時は近くに逸材がいませんでした
イコプ 2013/03/11(Mon)02:02:47 編集
 >じぶら
読んだ!!
アフロに眼鏡が凄い癒された。ウェディはアフロになりたがるなんて言われてるけど、やっぱかっこいいよね・・・1日で飽きたけど・・・
イコプ 2013/03/11(Mon)02:04:20 編集
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 畢竟ドラゴンクエスト All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]