忍者ブログ
DQ10で活動中の魚人。 チーム「コスポ・ミ・レイジュ」所属。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


家に帰りましたら
ドロヌーバが偶像崇拝されてましたので


祈っておいた 

お金を・・・お金を下さいッ・・・ゴールドッ・・・!



さてバージョンアップまで後数時間です。
そわそわしますよねこういう時。

大きな流れに身を任せる時の不安と恍惚。
漠然と何かに乗り遅れたくないという焦燥感もありますが、明日は仕事で遅くなりそうなのでのんびりやります。一番最初にやりたいのはファッションを固めることです。バトマスと賢者のパッシブもほしいなー。

さてこういうバージョンアップ前なんかは逆にソワソワしすぎて何をすればいいのかよくわからなくなるタイプの私ですが。

ログインすると

やぬみ「サブキャラ作ったんだよ」

とのこと。
お、サブキャラいいね!なんか育てるの手伝おっか。




大きな変動を前にしてこそ、基本を固める必要があります。
バージョンアップで盛り上がるドラゴンクエスト、これを機会にもしかしたら新しくドラクエを始める、なんて方もいるかもしれません。
その方のために、ここは敢えて!初心者のころを思い出しての初期クエストをやぬみのサブキャラと一緒に振り返りたいと思います!「わかりやすくてためになる」と評判の畢竟ドラゴンクエスト攻略記事です。


ネタバレあるのでたたみます。
と言いたいところですがブログ開設以来ずっとたたみかたがわかりません。たたみたい;;うらやましい;;


まずやぬみのサブキャラとご対面。
余談ですがサブキャラってセンスが出ますよね。メインで無いからこそ許される自由度というか。



私のサブキャラのイプコはイコプをそのまんま女パーツにしたらどうなるんだろうと作ったキャラなのですが、めちゃめちゃかわいくて愛らしくて性格も良いというサブキャラにしておくにはもったいないセンスの固まりです。余談ですね。


やぬみのサブキャラはどんなのだろ。楽しみです。

ぽろりーん!
フレンド申請が届きました!





ごじゃみ

ゴージャスなやぬみ、ということでした。
え?どのへんがごーじゃす?

これからゴージャスになるとのことでした。
このネーミングセンス嫌いじゃない。




それでは初心者の方目線で、攻略を伝授しますね!



プレイヤー同士でプレイするときは、まず挨拶から始めましょう。
やぬみさんの今日の目標はとりあえず「大きな町に行って鉄道を使えるようにすること」です
そのためにはストーリーをある程度進めて鉄道に乗るための許可証みたいなものをそろえる必要があるはず。

まずは状況を確認します。



ストーリーの進行状況は人それぞれ。
どこにいけばいいか、どんな状況かを確認することから始めます。
ごじゃみもストーリーは少しは進んでいるもようです。







イコプさんはプクリポを育てたことがないのでまったく状況がわかりませんが、とにかく報告したほうがいいとおもいます!

だいじゃのあないってるーらすとーんとったひとがわかったらそれをほうこくしたほうがいいです!
【ここまで完璧な攻略】







ボス的な名前の奴が出てきました!
テンションあがって来ますパーティの盛り上がりは最高潮!!!










仲間かもしれません一旦落ち着きましょう




とりあえずその「けんじゃの何ちゃら」という所に行けば良いようです。
その場所はネットとかで調べるとすぐ出ますのでそこは自分で調べてください。
優しさと厳しさが同居するブログ畢竟ドラゴンクエスト




どんな強敵が待っているかわかりません。
二人では少々心もとない。
強力な助っ人を召還しましょう。




イプコさんを召還しました。
41レベル、盗賊。サブキャラながらその潜在能力たるや計り知れません。
これで勝利間違いなし頼れる女ですほんとに。
あ、でもプクレット来たことないやイプコ。
イプコは諦めましょう。何しに来たんだこいつなめてんのか。




ごじゃみは、初心者の割に妙に装備がそろっています。
やぬみからの送金でそろえたそうです。
つまり例え初心者であろうともまず必要なのは財力。初期投資。
元手が大きいほどそのペイリターンも大きくなる。社会の縮図ドラゴンクエスト。
そこにあるのは夢や希望などではない圧倒的な現実です。初心者の方もそれを重々理解したほうがいいです。「金は…命より重いっ…!」ってどっかの偉いひとがいってましたよね。




賢者のなんちゃらに向かいましょう。
敵がちらほらいますが、広いマップですので気をつければよけられます。





そして到着。
中に入ると、エイドスさんがいました。
あーなんかこの人どっかで見たことあるわ敵じゃない気がするわー!

と思ってたその時



え?

・・・・



プクリポ初期村クエスト
クリアー!!!!!!!



=完=


分かりやすくてためになった方はクリック




おまけ

思ったより早く終わりました。まだ時間もありますので、ごじゃみのレベルあげでもしようということになりまして、オルフェア集合します。こたつも来ました。




最近ふんが高騰しているとの噂。ふんを集めながらレベルをあげましょう。



せいっせいっ



イコプ「zzz」こたつ「zzz」



\
自然を愛するぺけぴーみたいな人に会った。

2アカで1時間弱でうまのふん36個でした




おまけ2



にぼし夫妻と俺

この写真超ハートウォーミングじゃないー!!!?超いい写真ーー!!!



拍手[20回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
 無題
そうそう!
にぼしもこうやって、
可愛いで売っててよ!

決して、ボケ担当じゃないんだから!
にぼし 2013/03/05(Tue)06:48:28 編集
 無題
大丈夫!
にぼし可愛いよにぼし!
なんか最近焦げちゃったけど。

リーダーう○こ拾いお疲れ様。
それにしても"ごじゃみ"て・・・。
MONOGOi URL 2013/03/05(Tue)11:14:23 編集
 ほう。うんち高騰
ありがとう。浜村 淳です。

うんち高騰初耳です。

ジブラ福耳です。

今日から嫁にうんち保管しとくよう伝えました。

何Gで売れるか楽しみにしておきます。
ジブラ 2013/03/05(Tue)12:37:29 編集
 無題
イコプさんのnewヘア素敵すぐる…!!
まだインできてないから分からないのだけど、女子も同じ髪型でおそろにできないのかしら(^3^)?
あいぽっく 2013/03/05(Tue)18:45:07 編集
 無題
フン稼ぎお疲れさまでした。

にぼし夫妻さんとの写真はイイですね~って、にぼし夫妻可愛い♪
(実は隠れこたつさんファンです)

ご一緒させていただいた迷宮で、ザオと言われるまで自分がレンジャーなのを忘れておりました。あぁ、情けない( ´△`)
もっと頑張ってきます!!

よっしー 2013/03/06(Wed)00:33:40 編集
 無題
こたつさんがいい奥さんすぎて泣けた。:゚(。ノω\。)゚・。(にぼしさんのバトマス話をきいて)

そういrばWBCの日やぬみさんお見かけしました。魂は宿ってなかったみたいですがw
ちぇか☆ 2013/03/06(Wed)12:20:12 編集
 無題
ごじゃみがレベあげ感謝!
と申しておりましたー^^
本体共々よろしくです!
やぬみ 2013/03/06(Wed)20:41:54 編集
 >にぼし
「かわいいけど残念な人」

みたいなポジションで売って行くのはどうかな!?いける気がする…プロモーション方針、見えた!
イコプ 2013/03/08(Fri)01:57:21 編集
 >ごぃさん
ごじゃみとごぃさんってちょっとかぶってる感じあるよね。ごぃさんピンチアイデンティティーの危機だよ

うんこひろいしといて良かったガーデニングが超楽です〜
イコプ 2013/03/08(Fri)01:58:07 編集
 >じぶらさん
嫁さんもドラクエやってるんですかー!嫁にふん確保を御願いするなんて亭主関白ですね!うらやましい!

ふん今いくらなのかな高かったら売ってしまおかな…
イコプ 2013/03/08(Fri)01:59:07 編集
 >あいぽっく
あまりの素敵さにおそらく嫉妬心すら芽生えたのでしょう各地からの反響に負けて元に戻しました合計8000ゴールド…全財産の1/10を費やした…!!
イコプ 2013/03/08(Fri)02:00:11 編集
 >よっしーさん
あのときはありがとうでしたーー!!
レンジャーってざおできたかな?できたよね?とちょっと不安になってました!よっしーさんがいてよかった…いなかったらどのパーティよりも早く帰ってきてましたね!橙色で!

また迷宮とかいきましょうー
イコプ 2013/03/08(Fri)02:02:25 編集
 >ちぇか
なになにバトマスってその話きいたことない!

あの二人はおしどり夫婦ですよね!にぼし満喫ナイトの話は泣けた…

やぬみさんよく魂飛んでますので
大体ログイン時間の1/2くらいは飛んでますので
イコプ 2013/03/08(Fri)02:04:07 編集
 >やぬみ
おーごじゃみさんにもよろしくいっといてよ!
またイプコとサブあげ冒険の旅にいこうぜーめざせ人間!
イコプ 2013/03/08(Fri)02:04:50 編集
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 畢竟ドラゴンクエスト All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]