忍者ブログ
DQ10で活動中の魚人。 チーム「コスポ・ミ・レイジュ」所属。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私が所属してるチームはコスポ・ミ・レイジュといいます。

今は失われし古語の一つで、「勇気を奮い立たせよ」とかそういう意味だと思っています(ところでコたつ、スポぽびっち、ミいほん、レいしゃ、イこぷ、ジュうすの6人で始めたチームですが、それに特に深い意味はありませんよ)

現在うちのチームは15名。
途中1ヶ月くらい突然消息不明になったと思ったら「気づいたら裁縫職人のサブをやり続けてた」とサブが裁縫が生きる伝説になって帰ってきた者とか、「リオレイア倒してた」とかそういう者もいましたが、全員離脱することなく楽しくやってます。

うちのチームは俺がリーダーをしているのですが、

俺「バージョンアップでサブリーダーくるよ!」
えりん「サブリーダー・・・イコプなったら?」


とその地位はかなり危ないです。
おかしいこの圧倒的な牽引力になぜ誰もついてこない
砂上の楼閣とはこのことかといつも辛い目にあっています


基本的に物凄く平和なチームでして平和にやってます。
よくこのブログでもチームのことを書くんで、最近、チームに入りたいと凄く有り難いことを言ってくださる方もいます。

俺の理想としては、うちは「家族のようなチーム」を目指してやっていて、今その理想に近い雰囲気のチームになっています。そのため、お互いまだあまりよく知らない関係で加入していただくのは難しいのです。気心が知れて仲良くなったときに、こちらからお誘いさせていただいています。

個人的には、お昼の時間などは、誰もいなくなってしまったり、一人だけになってしまう時間も多いのでもう少し増えてもいいかなとは思っているんですけどね。



と、前置きが長くなりましたがー。

そんな感じでずっとメンバーは最近変わらずにいたのですが、ついに!ついに!
コスポミレイジュに新メンバーが入ったのです!!





この俺の右にいる、オーガ!
「ひろ」です!!




「ほう…この白髭の…」と思った人はイコプさん嫌いじゃないですがその間にいるオーガ♀のことですからね注意してください。


こたつ、やぬみ、ミイホンから「凄いいい人がいる 一刻も早くチームに入れたい」とコスポが誇る女傑達がチームチャットでわぁわぁぎゃあぎゃあ言っておりまして「時は一刻をあらそうでござる」とリーダーたる私もグレンに向かいました。(こっから写真全然とってなかったのでイメージだけでお楽しみください)



酒場の前に人だかりが?
あれは…?


そこにいたのはこたつ、やぬみ、ミイホン。なぜか全員全裸です。
おかしい、俺ならともかくその3人が全裸になることなんて滅多にないことだ。
その3人を…脱がせた…?

俺は目を見張りました。

全裸でうなだれる3人の中心に仁王のようにそびえ立つ裸の黒髪オーガ。
その全身から何か得体の知れないオーラが出ていました。

「こいつは常人ではない」と一瞬で悟りました。

負ける訳にはー行かないー!



もともとチームチャットで「いつも通りのハイテンションで来てw」とこたつから言われていたので、グレンの酒場前というリスクは強い心で省みず。
戦場に降り立つ武将の如く、白チャットで名乗り叫びながら突撃しました。


イコプ「天知る!地知る!人ぞ知る!」

イコプ「コスポミレイジュリーダー!イコプ推・参!!!」


ミイホン「リーダー看板に引っかかってるよ」



そんな感じで会話を開始。

イコプ「初めましてリーダーのイコプです」

ひろ「初めましてー」

ひろ「ファンファンヒーヒズステーステェー♪」


会話もそこそこに全裸でサイクロンを始める彼女。
俺も全裸になります。こたつたちも加わる。

会って1分でEXILEになれた俺たち。
これなら一緒にミリオンが取れる。そう確信しました。
会話もそこそこに速やかにチーム申請。ひろは俺たちの仲間に加わりました。

そんな時に酒場前だもんですから「ブログミテマス!」とか仰ってくださる方たちがいて「いや違うんですいつもこんなことをしてるわけではあのその」となりましたがまぁいいですよね仲間を得たことには代え難い。


仲間になった記念も兼ねて、何かしよっかーってことになりました。

ポローニャが「メギストリスのキークエストやりたい」と。

お前生きる伝説になったのにそれまだやってなかったんか・・・

ということでイッドさんを倒しにいくことになりました。行く人ー?と声をかけるとログインしてた全員が「いこう!」と流石の一枚岩コスポミレイジュ。4−4で別れていくことになりました。

俺が入ったほうは イコプ すぽぽびっち ジュウス 、そして新しいメンバーのひろ。
構成を見て俺はピンときました。

「強蜘蛛倒しにいこう」

ポローニャ達のパーティがイコプひどいポローニャ泣いてるよー!とか色々言っていましたが漢たるもの女の涙ごときで一度決めたことを変えるわけには行かないだって俺竜おま無いし強イッドとか倒せる気がしないんだもんしないんだもん テヘッ


ということで蜘蛛を倒しにいきました。

前にも書いたように、うちのチームはボス戦の前には「戦いの儀」を行っています。
新メンバーのひろにも伝授せねばなるまい。



なんとなくひろなら何にも説明しなくても出来るような気がしまして。

「とりあえずやってみよう」と鬼みたいな無茶ぶりをしてみました。





<回り始める3人>



<その瞬間に反応するひろ>

ジュウス「コ!」

イコプ「ス!」

ひろ「ポ!」

すぽぽびっち「で!」


みんな「みれいじゅーー!!!!」

ピョンピョンピョンピョン・・・・







ま、まじかよ・・・。

出来てるよ・・・。

言っておきますがひろは俺のブログの存在などかけらも知らない人でして、元々知っていたわけでは全然ありません。空気を読む力が圧倒的に鋭い。恐ろしい子。


<凄いニューカマーが現れたもんだと動揺するチーム>


そうこうして強ボスの入り口へ向かう。

そういえばこの前強ボスいった時、凄い人だったなー。

あそこで儀式やるのは、ひろはちょっと恥ずかしいかな?入ったばかりで「このチームやばい抜けたい」と思われたらどうしようと少し考えた俺。

「どする?儀式やる?」

と聞いてみたところ。
チームのメンバー達が「え???」「なんでやらないの?」と急に色めき立ちます。




<急にホームがアウェイになるリーダー>

しまったひろを思うあまり守りに入りすぎた神聖なる儀式をやはりみんなは大事にしているようだ
でも気を使ったはずのひろまで「躊躇心こそが嗜好のえくすたしいいいい」て
もう一生彼女に遠慮なんてしないと会って30分くらいだけど決心した




事態は悪化しリーダーの退任問題まで進展。
入隊して30分のメンバーに辞任を迫られるリーダー


みんな落ち着こう俺が抜けちまったら何かしら困るはずだよと説得




何か困るはずと同意を得る
ぎりぎりの説得 まさに瀬戸際で踏みとどまりました




そうして強ボス前にたどり着く我々。



ひろが装備整えるとか言って全裸になったので「違うよボスの前では装備するんだよ逆だよ」と優しく諭す。確かに間違えやすいとこですが、大器と言えどもまだまだ初心者のようですね。


そして儀式を経てボスに突入。
物理と魔法の中間構成でやや火力不足は否めなかったが、危なげなく倒す。


<チームに報告>
例えチームメンバー相手でもはったりは忘れない





てことでよかったよかった。
さあ記念すべきひろのチーム活動一戦目です。
記念写真を取りましょう。

何も言ってないのに速やかに服を脱ぎだす4人。
ふふ、ま、それがデフォルトだよね。


じゃーポーズとってー 





・・・







ひろ?


カメラはあっちだよー

それだとお尻向けてるよねーおかしいよねーおかしいよねー

・・・



パシャ



<ひろの記念すべき初チーム活動の写真>

・・・









そんなこんなしてたら時間がきて強制排出されました。

排出された瞬間そこにフレンドのブランチェカさんがいました。



ブランチェカ「裸・・・」

見られてはいけない瞬間をみられたので消すしかないかと思いましたが



なんか楽しそうだったんで良かったです。









拍手[15回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
 無題
恐ろしい子!私見た瞬間に理解したの。天才だって!もうひろさんリーダーでいんじゃね?

やっとチーム名の意味がわかってスッキリです(*^▽^*)
ちぇか☆ 2013/03/02(Sat)18:38:21 編集
 無題
なにやってんだろ…
って思ってたらそういうことだったんですね!
てっきりイコプさんが
アリシア 2013/03/02(Sat)18:38:39 編集
 無題
すごい大型新人さんですね(>_<)!!どうやって発見したんですか!?
変…いや、天才達は惹かれあうのか…(*_*)
あいぽっく 2013/03/02(Sat)19:59:27 編集
 無題
ひろさんはイコプさんと違って面白い上にキャラも強いんですよね。あこがれちゃいます(๑╹◡╹๑)
メギストリスのキークエは見てるだけで終わっちゃいました。ちょっと味気なかったかなあ。
ポローニャ 2013/03/03(Sun)00:03:23 編集
 無題
おおー!スゴく楽しいお方ですね(≧▽≦)

儀式をいとも簡単に合わせるひろさん…!これが天性の才能ってやつですか…!

でもって儀式だいじに!ですねW
アキマ 2013/03/03(Sun)00:18:13 編集
 無題
人前だからってコスポの神聖な儀式を躊躇するリーダーなんかいらないよねー!
こっちは強イッドに殺されて帰還した4人の亡骸踏んづけたまんまで、儀式は止められないって回り続けてたってのに!
ぷんぷんっ

それにしても・・・ジュウスのポジショニングに作為的なナニカを感じます。
MONOGOi URL 2013/03/03(Sun)00:47:23 編集
 >ちぇか
入って2日目にリーダーとは・・・今日も強ボスとかはしごしている姿をみて「実力では叶わない」と全体的に押され気味です リーダーでもいい気がしてきた

勇気を奮い立たせよだよ^^
イコプ 2013/03/03(Sun)03:32:25 編集
 >アリシアさん
てっきりイコプさんが


の後はなにー!?!?なになにどうしたー!!!
イコプ 2013/03/03(Sun)03:32:50 編集
 >あいぽっく
なんか迷宮で偶然会ったのが最初みたいです!迷宮って変な人もいますけど、こういう出会いもあるから素敵ですねえ!!
イコプ 2013/03/03(Sun)03:33:38 編集
 >ぽろーにゃ
確かにイコプさんはめちゃくちゃ面白い上にキャラがあり得ないくらい立ってますからねちょっと違いますよねゴゴゴゴゴ(対抗心

強ボスも倒せそうなんだから普通イッドはさすがに歯ごたえなかったやろ・・・
イコプ 2013/03/03(Sun)03:34:52 編集
 >アキマ
儀式いいですよーテンション超あがりますんで!体感で言うと攻撃力+20くらいの効果はあると思います
イコプ 2013/03/03(Sun)03:35:51 編集
 >ごぃさん
ジュウスさんやっぱり作為的だったんですかね、もう事実は闇の中です。

強イッドもやってこればよかったのにー!勝てるよ今ならリベンジできるよ俺はトラウマだから行かないけどね!ガクガクガクガク
イコプ 2013/03/03(Sun)03:37:02 編集
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 畢竟ドラゴンクエスト All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]