忍者ブログ
DQ10で活動中の魚人。 チーム「コスポ・ミ・レイジュ」所属。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アートという言葉がある。

ブログ、といえば文章といった印象をあなたは覚えるかもしれない。
しかし、画面に浮かべられるモノは文字に限ったことではない。

絵画、写真、動画、はては今の時代は音楽といったことまでが、ブログの中に内包可能となってきた。いや、ブログというカテゴリーがその枠を拡げてきているのだろう。

「本能が理性を支配した男」と畏怖されるぺけぴー氏。

彼の内側に溢れ出るタレントは、ただただ文章にとどまることを許さなかった。
湯水の様にあふれる才能は彼にイラストという技術まで持ち合わせた。
サンジュウロウさん
のサイトを開いてみてほしい。
右側に現れるぺけぴー氏画のオーラ全開の大迫力のウェディ。サンジュウロウさんというカリスマの持ち合わせるオーラを完全に体現している。

三十郎物語の人気ぶりの一躍になっていることは疑いない事実。
やはり最高の文章と併せてそこに「イラスト」という芸術が連立する時、奇跡の力(アート)が生まれるのだ。





簡単に言うとイラストがあると人気が出そうで最高にうらやましい俺にも誰か絵をかいてほしいかいてほしい絵がかける人だれかいないかいないか

そう思ってました。

うちのチームのモノゴィは最高に絵がうまい人材の一人であり「書いてよ書いてよ」と御願いしていたのですが「えー(モンスターハンターがマジ)忙しい」みたいな感じでした。

こまった誰かいないかと俺のフレを眺めてみますと。




いた。

そういえばいた。

セミプロの漫画家みたいなやつがいたわ。



くう





彼のサイトに行ってみますとわかるように「プロ?」と思わせるほどの漫画やイラスト。
彼なら間違いない。くうさんに御願いしてみよう。
彼に俺のブログの表紙になるようなイラストを書いてもらえれば、このブログも更なる進化を遂げられる。ちょこっとだけ、だめ元でちょこーっとだけ、控えめに御願いしてみよう。ほんとだめもとで。






その結果が、下記だ。あとは君の目で確かめてほしい

★ドラクエ10日記~友達のために~【16】






拍手[10回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
 無題
くうさんヤベェ!!
マジ痺れた泣けた惚れたッス!
イコプがたまに口にするラブとかピースとかって、タケヒロさんの股間を隠すためだけに存在しているものだったんですねー。
納得納得。

それはそうと、おいらイコプの似顔絵は描いたよね!?描いたよね!?
MONOGOi URL 2013/02/13(Wed)01:14:50 編集
 無題
くうさんのイラストうますぎてびっくりです。
良いイラストを書いてもらいましたね、要望通りじゃないですか!
ブログに使われるのを楽しみにしています。
07 2013/02/13(Wed)07:02:43 編集
 無題
何日か前にリンクから飛んですでに知ってたけど、あらためて面白い(≧▽≦)
絵だけでなくユーモアセンスが凄まじいですね!
ちぇか 2013/02/13(Wed)08:18:10 編集
 無題
ちょいと前、「ブログランキング」からふらっと立ち寄らせていただいた以来、
30氏、プラン氏、ぺけぴー氏ブログとともに更新を楽しみにしておりマス☆

てか、イコプさんがチーム内においてどのような立ち位置にあるのか、
それがハッキリと伝わるお話ですね♪
めでたく、私の「職場の昼休みに読んではイケナイブログ」のなかに加わりました。
プラン氏の次席です★

くうさんのイラスト、明日からメイン画像ですか?
ルーク 2013/02/13(Wed)12:58:47 編集
 同じく
昼休みに読んで自爆したときの苦しかったこと。。
今回は人のいないとこで読んでおいて難を免れることができた!
ほんとに人前で読むと危険なんだよね。。
ミイホン 2013/02/13(Wed)13:06:02 編集
 ヤバイ…
鼻から色々噴き出した…

味噌汁弁償してもらってもよろしいですか?
ボブ URL 2013/02/13(Wed)13:17:11 編集
 無題
どうも張本人です\(^o^)/
たくさん褒めてもらったコメントを病気になった時に見返して元気出します。
読んで頂けてあざ〜すでした!

イコプさん、メイン画像替えるの忘れてるよ。
僕へのバレンタインはあの画像を一日トップに貼って貰えれば満足です。あとげんこつダケ10個。
くう URL 2013/02/13(Wed)15:42:18 編集
 guhuhu・・・^p^
コンニチハ・・・^p^

アートってほんと素敵ですね・・・^p^
さいこうです・・・^p^

これはおいしい・・・^p^
ヒレ・・・^p^
リンリン 2013/02/13(Wed)21:12:20 編集
 無題
完全に当て馬にされた
でも仕方ない やはりプロは違う
アマとの決定的な境界線を見ました
今度私も描いて!くぅさん!
ぺけぴー 2013/02/14(Thu)00:23:31 編集
 無題
なんか知らんけど、このブログ素敵になったね。

ぺけぴーさん
プロだと思うのなら…分かりますね?
そう、げんこつダケです。
くう URL 2013/02/14(Thu)12:33:47 編集
 無題
こんにちは。
最高のフレンド、うらやましい。
あのー、画像変わってないようですが?
たくさん天才がいるんだなぁ。(感心)
ルカ 2013/02/14(Thu)13:02:29 編集
 >ごぃさん
くぅさんマジやばいよ・・・かるくプロだもの・・・

ごぃさん確かなんか半魚人みたいなモンスターの絵を書いてたよね。でも俺の絵は書いてくれてなかったよね・・待ってる・・・イコプずっと待ってるよ・・・
イコプ 2013/02/14(Thu)19:25:22 編集
 >レナさん
俺ね!俺ね!!!!
プックルちゃんのとこ見て気づいたんだよ!!レナさんじゃないの!!コードネームみたいになってるからわからなかったよー!!!07ってかっけー!!

ブログ使いました。どうでしょうか。
イコプ 2013/02/14(Thu)19:26:39 編集
 >ちぇか
まじで面白いよなここ!!

実際週1更新とかそういう軟弱なこと言わずに日1更新にするべきだとおもう。それが責任感ってことだと思う。
イコプ 2013/02/14(Thu)19:27:43 編集
 >ルークさん
わあ!あのプランさんと席を並べることができるなんて!わーウーレーシーイーナー

ウーレーシーイーナー・・・

お仕事の疲れを少しでも和らげるような、ほっこりするような人情系いやしブログを目指しますこれからもよろしくです!
イコプ 2013/02/14(Thu)19:29:26 編集
 >ミイホン
俺も仕事中に廊下歩きながらぺけぴの読んでたら本当に笑えて笑えてすれ違った人に「あかんの見ちゃった」みたいな顔されたことある 辛かった
イコプ 2013/02/14(Thu)19:31:30 編集
 >ボブさん
鼻からみそ汁なんて凄いことじゃないですか!それをドラマティック叙述的に描くことでブログの1ネタに使えますね!!!楽しみにしてます!!!
イコプ 2013/02/14(Thu)19:32:26 編集
 >くう
いやー書いてくれて本当にありがとう!正直俺の頭の中で想像していたものとは、少しだけ、ううん、実は大分、ううん、本当のところ全く違ったけど、これはこれで迫力があるよね、芸術だよね!!!ありがとう!!!

で、どうかなこれ!!!
大丈夫かなそもそもドラクエのブログって伝わるかな!
イコプ 2013/02/14(Thu)19:34:24 編集
 無題
>リンリンさん

改めましてこんぬずわ!!!
「家の前にへんな人がいる」と思って正直見なかったことにしようかと2回くらい思いましたがお話できてよかったです!

でも僕あんな内容のない会話したの始めてです!しびれました!
イコプ 2013/02/14(Thu)19:36:13 編集
 >ぺけぴ
まってそれより今なんじプクリポなりやのルールを理解するのに忙しい プクリポかどうかって見れば分かるよな・・・どういうことだ・・・テレビを消すのか・・・?しかしそれでは・・
イコプ 2013/02/14(Thu)19:40:01 編集
 >くう
そういえば俺んちのげんこつだけマジ特産でうるわしキノコって名前でも呼ばれてるんだけどそれでいいよね あとみがきずなって呼ばれることもあるけど問題ないよね
イコプ 2013/02/14(Thu)19:41:12 編集
 >ルカさん
キャッシュというシステムが働いている予感がします!更新ボタンを連打すると素敵にリニューアルされた畢竟ドラゴンクエストを迎えることが出来ますよ!!!

持つべきものはフレンドじゃって昔ばっちゃが言ってた。
イコプ 2013/02/14(Thu)19:42:24 編集
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 畢竟ドラゴンクエスト All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]