忍者ブログ
DQ10で活動中の魚人。 チーム「コスポ・ミ・レイジュ」所属。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは







イコプです













さてあれは昨日のこと。

ブロガーイベントの翌日、家でブロガーイベントのことをブログに書こうとログインしたままカタカタパソコンをしていたら。

「ピンポーン」




なんてこと。なんてこと。

プックルちゃん!!!じゃないですか!

我が家の家具は今入り口から壁に向かって一直線に並べられるという斬新な配置になっていまして、それは決して俺がやったことではなくとある方がやったことです。私は犯人は分かっている。しかしそれをあえて断罪はしないでおこう。悪いのは罪なのであって人ではないのだから。ここで名をあげて犯人を追いつめることに何の意味があろうか(たいす〜んという人がやった)

そんな家具に阻まれてよく見えないですがあの後頭部がちらりと見えているのが野生のプクリポとして名高いぷっくるちゃんです。
何を隠そう俺はあの人のブログを読み始めて5ヶ月の封印を解き放ちブログを書き始めた経緯がある。いわば俺の第2の母親。
いや父親なのか。
なんでこのゲームはそのへん一致しない人が多いんだ。

私はブロガーイベントの時にプックルちゃんだけは友達になっておかないと行けない一生後悔することになると思い勇気を出して「フレになってください」と5回くらい言った。
そして勝ち取った。
押しって大事ですね。
後で他のブログで見てみるとなんか大分タイミングが悪い時にフレフレ言ってたみたいでして、もしかしたら迷惑をおかけしていたかもしれない。
あまり良い印象を持っていただけていないかもしれないと不安だったが誰かと誰かとの出会いの第一印象が最悪だったとのことで



よかった彼の中のハードルは今相当下がってるみたいです
誰かわかりませんがよっぽど酷い二人と出会った経験があるよう
心中察します

俺のブログを読んでくれたみたいでして、こたつが面白いとか良いチームですねなんてほめてもらえまして、嬉しさのあまりそちらのチームの濃さには叶いませんよと言ったところ


<理解できなくても大人の対話力で乗り切る>

また何かやりましょうということになりまして、去っていった。
野生のプクリポは凄いわ。黄色かった。


さてそんなことで今日の日記はこちら!




夜勤をあけてぐったりして帰ってきた俺。

バザーだけでも見ておくか、とちらりとログインしました。
チーマーたちがポポリアきのこの山に4人います。
盗賊、芸人、魔法使い、僧侶。これ、おまってるなーと思いながら会話。


イコプ「やっほー眠い」

こたつ「イコプ目が覚める方法があるよ」

イコプ「ほう?何やってみるわ」

こたつ「まず何も考えずにレンジャーになる」

・・・

こたつ氏の提案する眠気解消法とは、レンジャーになって応援ボタンを押すということのようです。そんな方法があったなんて!ぜひ試してみたいと思い23歳のレンジャーとなってププリポへ。

もしかしたらついでに自分も狩れるかなーと思いそれなりにサポ強いのを選ぼうかとも思ったんですが、貧困はいよいよ深刻でして20パーセントオフのフレンドから選びました。

やぬみ:武闘家 55 
イーリス:武闘家 60
しし:僧侶45 

イーリスさんは全裸のオーガでして気づいたらなんか吸い込まれるように雇ってました。ししはおかんです。痴女と母を同時につれて歩く日が来るとは。

到着。




突如現れたセクシーダイナマイツに興味しんしんのにぼしとジュウス。
にぼし氏は写真を撮り始めた。これは商売になる。

イコプ「1枚500ゴールド」
にぼし「2枚ください」

まさかこんなボロイ商売があったなんて。
ミリオン見えた

ミイホン「ふーん・・・」
こたつ「世の中から♂なんてみんな抹殺してしまおう」

早く狩りをはじめましょう ささ ドラコがまっていますよ



皆さん知ってると思いますがこの周辺のアゴデウスという敵は魅了を使ってくる厄介なやつです。

ミイホンとジュウスはアゴの魅了対策にきちんとぐるぐるメガネです。
そんな二人を見てこたつは言います。

こたつ「ジュウスとみいちゃん(ミイホンのこと)の顔見てるとさ」
こたつ「まじめにやってって言いたくなるよねw」




おまえ・・・





そんなこんなで応援開始。
レンジャーの応援は必殺スキルが出やすくなるんですよ。みなさん知ってました?だから盗賊の「おたからハンター」が凄いでてもう龍おまなんて一瞬で出るってな戦法です。すごい攻略情報伝えちゃった気分。

のはずでしたが



全然でない。


さすが一時期は泣く子もだまる竜のおまもりといわれ畏怖されたレアアイテム。
学校でも「あいつ・・竜おま持ってるらしいぜ・・・」
職場でも「山田君。き、君、竜おま持ってるらしいじゃないか」
とそんくらいのレアアイテム。
そう簡単には出てくれません。


大量に手に入るうろこでなんとかテンションをあげるコスポミレイジュ
自分を偽ることが大切です

しかし出ない。

だんだんとチームのムードが下がってくる。

(なんでこんなに出ないの)
(ごきげんな帽子ってほんとごきげんなことですね)
(イーリスたんはぁはぁ)

と画面の奥から声が聞こえてくるよう。
これはいけない。
チームのリーダーたるイコプはみんなの士気をあげる必要がある。
イコプは動いた。

ファンキードラゴに同化し、気を練る。
「竜のおまもりの神様」通称「おま神」となり、竜のおまもりを呼び寄せるのだ。














寝た。



拍手[5回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
 今度いこうね!
イーリスさん雇えたんだ!いいなぁうらやましい(T-T)
お宝ハンターでるまで応援したほうがいいらしいですよってかでないけどねorz
ちぇか 2013/02/11(Mon)19:51:42 編集
 イーリスさんにチクってやる・・・
そして稼ぎよりも多いマージンを毟り取られてしまえばいいんだ・・・
もみじ URL 2013/02/11(Mon)21:12:26 編集
 無題
もみじはん、この記事読んでます私読んでます!
こんな生き恥晒されるために登録したんじゃないのに…
イーリス 2013/02/12(Tue)02:39:20 編集
 これで・・・
ボクに3枚売ってください!(←手汗びっしょりの手で1500円を握り締めながら
MONOGOi URL 2013/02/12(Tue)10:51:15 編集
 無題
まってください
顔文字のプックルちゃん超かわいいですね!
いやあ改めて見ることないんですがこうしてドアップにされてるのを見ると可愛さが浮き彫りになりますね!
プックルちゃんは何言ってもかわいいなあ

お母様に堂々とおっぱい晒してるキャラ見せるプレイとは相変わらず豪の者ですね
ていうかゲーム内でも仲良すぎる
これからも親孝行してください
ぷっくる 2013/02/12(Tue)16:14:17 編集
 >ちぇか
すごいんだよこの人。
全裸なのに日輪背負って異常に強いの。普通にファンキードラゴ倒せた。全裸なのに・・・。
お宝ハンターでまくってたんだけどなぁ。どんだけでないんよ。
イコプ 2013/02/13(Wed)00:05:27 編集
 >もみじ
チクったらあかん!チクらなければイーリスさんはこんな辺境のブログを読まないから大丈夫なんだよ!
まさか読んでしまうようなことがあればそれはもう泣いて謝りながら逃げるしかないけど大丈夫こんなとこに彼女はこないからね!
イコプ 2013/02/13(Wed)00:07:49 編集
 >イーリス
ギャーすみませんすみません違うんだあのですね違うんですあのですねつまりこれはイコプはにげだした


でも全裸で登録しているほうが悪い。
イコプ 2013/02/13(Wed)00:09:19 編集
 >ごぃさん
3枚でいいのかい?今ならやぬみとおかんの限定レア写真もつけて5000円にしておこうじゃないか!!
イコプ 2013/02/13(Wed)00:10:27 編集
 >プックルちゃん
確かにかわいい!黄色いしね!ちっこいしね!乙女みたいな感じだよねー!

ただ今日君の家に遊びに行ったら想像以上に女らしさもかけらもないというかむしろこざっぱりとした男らしさみたいのを感じた。王座に座ってしばらくいたけど誰も来なかった。僕の20分を返してください。
イコプ 2013/02/13(Wed)00:12:34 編集
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 畢竟ドラゴンクエスト All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]