忍者ブログ
DQ10で活動中の魚人。 チーム「コスポ・ミ・レイジュ」所属。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんにちは!今日は皆さんに紹介したい人がいるんです。
「しし」という方です。
なかなかのイケメンで、初心者マークはついていますが既にプレイ時間は500時間を超えて、戦士やレンジャーなどほぼカンストしているという、かなりのヘヴィーゲーマーの方です。うちのおかんです!



・・・



「え?なになに?どういうこと?」と思われたかもしれません。
しかし文章の通りでして。

うちのオカン、ドラクエやってます。
町で見かけたらぜひ絡んであげてください。ただ残念ながらキーボードを使えませんので会話は全て定型文になります。ノンパッシブで戦士を50まであげた根性の人です。最近元気玉というものがあることに気づいたって言ってました(伝えてあげればよかった)


ということで、せっかくおかんもドラクエやってるし。息子がリーダーをしているチームのメンバーはどんな人か気になるに違いないと思いまして、一度、おかんにチームを紹介しておくことにしました。思い立ったら善は急げです。こたつとウタウろぼと遊んでいたところに、事情を説明しておかんをパーティに誘ってみました。

<ししが仲間にくわわった!>








<きちんと大人の挨拶を始めるこたつ>

普段はちっちゃいプクリポでちょこちょこしている彼女ですが、「こたつもリアルではきちんとした社会人なんだな・・・」と、イコプはとても感慨深い気持ちになりました。

ただ、会話が始まるとおかんは定型文しか使えないという問題があります。




おかんそこで「どういたしまして」はちょっと違んじゃないかな。

こたつは社交辞令でとりあえず息子持ち上げとかなと思ったらマジ上から目線の返事キタとびっくりしたことでしょう。

しかしこたつは偉い。
必死で会話を続けます。


<息子を持ち上げるこたつを応援するおかん>





<そして母の愛にふれ、チームが一つになったのだった>



=完=


何だこの日記






そうそう!
今日色々ブログをみてたらですね!
かの著名人ぺけぴーさんのぺっぽこぺけぴの冒険の書にリンクしてもらえてたんです!仕事中に見て仰天しました!ありがたやありがたや;;



ぺけぴーさんのブログのリンクって凄くてですね。
作者のキャラの顔写真が出るんです。顔写真と、サイト名とが乗ってて、「あーこの写真のキャラの人がブログの作者なんだなー」ってわかるような感じなんですね。親近感がわきやすい、とてもいいリンクだと思います。

こうなってました。



まじ吹き出しました
ちょいちょいちょいちょっとこれどうなの
イコプさん確かにカボチャ頭よくかぶってますけどカボチャかぶってたら誰でも一緒じゃない
更に上下が美人さんたちに囲まれて「ここだけ地雷」感も出ちゃってます
ぺけぴーさんリンクは本当嬉しいんですけどこの写真を選んだことにはぺけぴーさんの何らかの意図を感じざるを得ませんだって他の人はみんなきれいな顔使ってもらってるのに俺だけ・・ん?




あ、おんなじようなのもあった良かったー!









(どちらも凄く面白いサイトですぜひ行ってみてください抱腹絶倒です)
ぺけぴーさん へっぽこぺけぴの冒険の書
プランさん へんじがないただのしかばねになるブログ

プランさんは御会いしたことないのですが凄く自分に似た空気を感じています。友達になりたい。いや親友になりたい。

拍手[6回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
 !!
体調壊して寝込んでいる間にこんなに楽しいイベントが!?
おいらもリーダーのカカ様に会いたかったナー・・・
MONOGOi URL 2013/02/06(Wed)09:56:41 編集
 無題
先日こたつさんお見かけしました!
いいね!か応援したはずですが、妄想だったかもしれません☆
イコプさんブログうちのチームでも今1番熱いですよ♪
ちぇか 2013/02/06(Wed)10:49:28 編集
 無題
無断リンク率9割を誇るぺけぴーです、すみませんでしたー!

イコプさんブログで真っ先に飛び込んできたのがかぼちゃだったので
かぼちゃこそがイコプさんをイコプさんたらしめるアイテムと思い使わせて頂いた次第です

今回の記事もすごく面白かったです
実の母親という火薬庫にもなりかねない存在をこうも上手に料理する手腕
感動しました ご馳走様でした
ぺけぴー 2013/02/06(Wed)14:00:03 編集
 >ごぃさん
全裸になるとかいってたもんね。。。無理がたたったんだね。。。でも大丈夫、体調とひきかえにうしなったものは、もっと大きいよ!
イコプ 2013/02/07(Thu)02:32:53 編集
 >ちぇか
こたつは基本的にはちょこちょこ走ってますがグレンの城とかでカコンカコンなんか叩いたりしてることが多いようです。そんなチームで熱いだなんてそわそわそわ(嬉しそう)
イコプ 2013/02/07(Thu)02:34:21 編集
 >ぺけぴーさん
こちらこそ無断で記事にしてしまって申し訳ない 畢竟しかしそれこそが同じブロガーに対しての最大の賛辞の現れ 今後ともよろしくお願い申し上げます
イコプ 2013/02/07(Thu)02:35:44 編集
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 畢竟ドラゴンクエスト All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]