忍者ブログ
DQ10で活動中の魚人。 チーム「コスポ・ミ・レイジュ」所属。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めましてイコプです。
初めましてではない方こんにちは。

このブログはどんなブログかっていう紹介の記事を書いていなかったので書いておきます。



イコプといいます。
発売当初からウェディで遊んでいます。

このブログは発売された二日後くらいから書き始めたので、相当年期の入ったブログになります。ドラクエブログの中でも古参、といっても過言ではないでしょう。なにせ二日後くらいから始まってる訳ですから。たとえ2回目の更新が発売五ヶ月後だったからといってもその事実は覆りません。ベテランです。


フレンドに「なんて読むのかわからない」と絶賛大不評のこのブログですが、畢竟(ひっきょう)ドラゴンクエストといいます。

私の好きな言葉に「畢竟、独学に勝るもの無し」という言葉があるのですが、けっきょくのところ、とか、とどのつまり、というような意味です。

ドラゴンクエストは実は5くらいまでしかやったことがないのですが、でも少年の頃にやったドラゴンクエストの楽しさを、ドラクエ10をやりながら今思い出しています。
そもそも人生で初めてやったゲームがドラゴンクエスト3であったこともあり、やっぱりゲームといえばドラゴンクエストという思いが募りました。それでこのブログの名前にしました。

基本的に細かいことを考えるのが苦手というかめんどくさくなっちゃうタイプなので、刹那的にドラクエの中でも生きています。なので、細かい攻略とか、ためになる情報とか、あんまりのせられないかもしれません。

だけども、ドラクエやってる人、またはやってない人にも、ドラクエ10の面白さが伝わるようなブログになればいいなと思ってます。やっぱり、ドラゴンクエストだな!って思えるような。そんなブログになったら幸せです。

駄文多々ですが、おつきあい頂けたら幸いです。


いこぷ



拍手[6回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
 無題
畢竟するに、イコプとはヒレであり、ヒレであるが故にドラクエであると、そう言い切ってしまうんですね!
すばらしいと思います。
MONOGOiはどこまでも応援しますよ!

MONOGOi URL 2013/01/30(Wed)09:35:13 編集
 ごぃさん
あれ、そんなこと言い切ったかな!あれあれ!でも確かに要約すると、そういうことになるか!そうかー!!!


いやならない!!
イコプ 2013/01/31(Thu)02:27:56 編集
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 畢竟ドラゴンクエスト All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]