忍者ブログ
DQ10で活動中の魚人。 チーム「コスポ・ミ・レイジュ」所属。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この話の続き。

前夜、午前二時の丑三つ時に目覚めた私は、その日の仕事を粛々とこなし、帰途についた。
ドラゴンクエストをやろうと固く心に誓いながら。

「今日こそ、こたつと力の指輪を取りにいくんだー」

果たされなかった約束は宙にぶら下がったまま、行き場なく揺れている。
冷たい風に吹かれて、所在なく、とても儚げに。
それは枯れ木に残る一枚の葉のように弱い。


しかし、在る。
まだ決して消えることなく、息づいているのだ。
私はそれを殆ど強迫的に信じていた。









やむを得なかった。


あの日は確かに、人独りの力ではどうにもすることの出来ない剛たる力によって、私の意識は奪い取られてしまった。
そこに抵抗の余地はなかった。
ーしかし、それは空白の画面上に浮かぶ言い訳にすぎない。
ディスプレイを隔てた遠い所で、こたつは、ずっとー待っていた。





凍えながら?

暗い部屋の中で、一人画面に向き合い、震えていたのかもしれない。



(イコプは来る、きっと私と力の指輪を取りに、戻ってくる)




白い吐息で声にならない声をつぶやきながら、薄い毛布に包まれて、画面の薄明かりに照らされていたのだ。

その光景が目の裏にまざまざと浮かび、私は悔やんだ。
両手をぐっと握りしめる。



「こたつ・・・俺に、俺にもう一度だけチャンスをくれよ。今度こそ、俺、がんばるから。
 お前が力の指輪を取って、画面の向こう、潤んだ瞳で、でもにこって笑う。
 俺はその笑顔を、取り戻したいんだ」




玄関をあけるとクリームシチューの良い匂いが漂ってきた。
暖かい部屋の湿度が、俺の心を少し慰めた。


「ごはん、出来てるよ」

相方も少し、その笑顔は遠慮がちだった。
うん、わかってるよー。俺は視線でそう返すと、うなずいた。

食事を終えた。
俺は電源のまだ入っていない、黒いテレビ画面を見つめながら言った。

「今日は、力の指輪を取りにいく」
「うん・・・、きっと、こたつ、待ってると思う。
 今日はまだ、ログインはしていないみたいだけど」

フレンドのログイン状況を確認できる、3DSの画面を見ながら相方は答えた。
俺はうなずく。

例え抗えない何かがあったとしても、人はそこに抗おうとする。
消して開かない鉄格子を開こうとする囚人も、そこに希望を見いだす。
希望は、力だから。

「やれるだけのことはやっておきたい。夜に備えて、少し仮眠をとるよ」
「・・・わかった」

相方は微笑むと、私の肩をポン、と叩いた。




私は布団に入った。


こたつ・・・待ってろよ










気づくと、朝だった。







「あれ?」



「あれ?あれ?朝だよ?」
「うん絶対おきないと思ってた(もぐもぐ)」
「卵掛けご飯おいしそうだね!」
「まだシチューもあるよ!」

とさわやかな土曜日が今日も始まりましたイコプですこんにちは!
ということで今日も朝も早くから迷宮に行ってきましたー!

(こたつと力の指輪物語 ③完結編へ)

チームも午前7時とあってはやはり誰もいませんので、野良で突入。
58歳のミドルダンディズムパラディンももうすぐ59になりそうなのでレベル上げもかねて。

50レベル前後の、かなり育ててあるようなプレイヤーさん達と一緒になりました。
結構会話もしてくれる方々で、ぺちゃくちゃ話しながら進めていたのですが。





バフについての話題に。
私はバフって言葉がきいたことなかったので、
なんとかテンションだけでついていこうと思ったのですが
何のことだかさっぱりわからず。



きくは一時の恥。聞いてみました。
パーティのみんなが優しい人たちでみんな教えてくれました。

どうもバイキルトとかそういう補助系のことみたいですね?
逆にルカニとかステータスを下げたりするやつのことをデバフと呼ぶそうです。
皆さん知ってました?有名これ?

知らなかった人は一つ賢くなれましたね。
「畢竟ドラゴンクエストはとても為になるブログです」


そんなこんなで迷宮が終わったころ、チームメイトの「ウタウろぼ」ログイン。




強ボスの攻略記事は書きましたがいかんせん見たこともないので、対面することが大事という「いいのよ、本気にならなくたって、とりあえず一回会ってみるだけでいいから、ね、私の顔をたてるとおもって」というおばはんのお見合い話を持ちかけられているときの発想で、本日初の強ボスにいってきます。

またそれも日記にできたらいいな。と思います。
応援しとくれぇ!どうせなら勝ちたぃ!!!




チームのみんなHPみといてね。



拍手[8回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
 無題
フランダースの犬の最終回のネロと、昨夜のこたつがオーバーラップ!

イコプ… お前、ここまで探しにきてくれたんだね・・・
お前は「いつまでも僕と一緒だ」って、そう言ってくれるんだね…。ありがとう。
イコプ…。あたしは見たんだよ。一番見たかった、力の指輪の夢を。
だから、だからあたしは今凄~く幸せなんだよ。
イコプ… 疲れたろ…。あたしも疲れたんだよ。なんだかとても眠いんだ。
イコプ・・・・・・

そこにイコプなんかいないのに・・・
MONOGOi 2013/01/26(Sat)11:05:43 編集
 初コメです!
ランキングからブログ巡りしてたどり着きました☆
面白い!これから応援しますネ♪
ウチも25鯖なんでこれから気を付けて走ります!見かけたらストーカーしときますねw

強ボスなんて楽勝ですよ☆かる~くたおしちゃってください♪




いったことないからわからんけどw
ちぇか 2013/01/26(Sat)17:37:01 編集
 無題
不覚にも笑ってしまった…

すぽぽびっち 2013/01/26(Sat)21:00:39 編集
 無題
>ものごぃ

こたつんが最近まじでインしてないので心配してます。こたつ・・カムバック・・イコプはここにいるよ・・・
イコプ 2013/01/27(Sun)21:26:31 編集
 無題
>ちぇかさん

初めまして!
こんなしょうもないブログを読んでくださってありがとうございます!
同じ25サーバーなんですね!名前はおなじちぇかさんなのかな!?
私もどっかで会えないか探してみます!白チャットで「ちぇかさんやーいどこやー」って叫んでたらごめんね!
イコプ 2013/01/27(Sun)21:27:50 編集
 無題
>すぽぽびっち

不覚にも!はやくモンハン飽きなさい!
イコプ 2013/01/27(Sun)21:28:31 編集
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 畢竟ドラゴンクエスト All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]