忍者ブログ
DQ10で活動中の魚人。 チーム「コスポ・ミ・レイジュ」所属。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チョリーッス!

仕事が遅くまでかかって疲れを見せる男イコプですこんにちは!仕事が遅くまでかかりました!ええ!仕事してます!全うに!大丈夫俺はまだ大丈夫なはずだはぁはぁ自分を信じるんだちゃんと社会人だ大丈夫だドラクエ800時間いったァァァーッ!

ということで、今日は迷宮に行ってきました。

迷宮なんて毎日行ってますよ、と思いますでしょうが、今日はサブアカウントで行ってきました。

私は相方と一緒にテレビ2台ならべてドラクエやってまして。それでそれぞれのアカウント側にサブキャラ作ってるんですね。わかります?つまりその気になれば同時に2キャラ使えます。これで一人で漫才とかできちゃうんです。うらやましいでしょう。マラソンとかで時給2倍ィィィィとかそういうアレもあるんでしょうけどまったくお金はたまりません。いいです。貧乏金無し、がモットーですから。

で、そのお互いの反対のサブキャラが微妙に育ったので、迷宮いってみましょうか、ということになったわけです。

私のサブキャラはイプコといって超絶美人のウェディです。超絶美人であるどころかこれでいて性格もよくって料理も上手なうえに、一歩下がって貴方を支えますわ的な日本古来の奥ゆかしさも持ち合わせた何とも素晴らしい女なのです。唯一の弱点は中身がおっさんだということです。


<イプコ>

イプコは基本的には防具を作っては売り、得たお金をせっせとイコプに送るという業務を行っておりますが、素材狩りに行く時なんかはイコプと一緒にでかけることがあります。そんなこんなでマタドール装備なんかは着れるようになっているので、まあもうこれは一人前の冒険者ですね!!!なので相方の「迷宮いこう」という申し出も充分に応えられるわけです。



で、ログインして隣の相方の画面をみて仰天です。



そこには初心者用のムチをすごく嬉しそうに握りしめたプクリポが立っているじゃないですか。20レベルになったばかりなのはまだしもプクリポの服に皮の帽子装備です。これはすごい。絶望的に弱そうです。相方はしかし「かわいぃでやんすーかわいいでやんすー」とむしろなんか嬉しそうです。

まぁ、確かにレベルとか装備は弱いですけど、培ったプレイヤースキルというものがあります。
ホイミと盗む係として見事に立ち回ることで何とかなるだろうと予想。

魔法の迷宮に入ると、イプコ40レベル、相方20レベル、30レベル、30レベル。迷宮レベルは34でした。

う、34レベルはこの構成ではきついか?しかも全員HPパッシブなどは取っていないようで、100前後のHPばかり。いやしかし職業構成は盗盗魔僧とそれほど悪くない、立ち回り次第ではいけるだろう。よし、いくぞ!!



<3分後>

まぁ無理でした。









<全滅したけどまぁいっか★と満足気な二人>


















拍手[4回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
 !
装備袋の中を晒される
この仕打ち。。。!
ミイホン 2013/01/22(Tue)23:55:00 編集
 無題
チームメンバーの総力を結集して、このリーダーの非道への意趣返し案を取りまとめよう!

まずはこて始めに、リーダーが穴の開いた靴下を履いているところを写真に取って、ブログに公開するのだ!
MONOGOi 2013/01/23(Wed)10:14:04 編集
 穴。。
足の裏側に穴のあきそうな靴下は何足もあって、、この前もう雑巾がわりにしようかなっ、キッチン下周りを拭いちゃおうかなっと思って置きっ放しにしたらね、あれーこんなところに靴下があるーあははって見つかって大事そうに片付けられちゃったーああしまったー秘密だったのにー(^∀^)
ミイホン 2013/01/23(Wed)13:13:28 編集
 無題
>みいほん

まさかあれにそういう意味があったとは。。。キッチンに靴下なんてなんでだろうとは思ったのよ!大事だよ!
イコプ 2013/01/25(Fri)03:50:48 編集
 無題
>ごぃさん

穴があいたやつはさすがにないはず!
ただ穴があきそうなやつはだいたいそう。
イコプ 2013/01/25(Fri)03:51:21 編集
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 畢竟ドラゴンクエスト All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]