忍者ブログ
DQ10で活動中の魚人。 チーム「コスポ・ミ・レイジュ」所属。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イコプの☆勝手に新職業予想


巷では、1.3でバトルマスターと賢者が来るともっぱらの評判である。
確かに、9での職業になぞらえてここまで来ている流れや、β版でのことを考えるとそれが真っ当だとは思われる。しかし本当にそう単純にいくだろうか。天下のスクウェアエニックスである。その圧倒的なバックボーンを考えると、まだまだ他の可能性も否定できない。色々考えてみた。

過去にあった職業シリーズ

「海賊」
7でもあったようで、出てきておかしくない職業。
レンドアの港とかできっと新大陸とかの実装の時に一緒に出てきそうな職業。
でもこれはあれか、追加ディスクとかで来そう。

「魔物ハンター」
魔物使いでもいいかもしれない。
レンジャーのてなづけるとかぶる部分がありそうだが、魔物をこう仲間にしてだね、こう、魔物をちょっと育てる的な要素が加わると面白そうじゃない。「俺のスラリン冥王倒したよ」とか自慢できるようになる。

「天地雷鳴士」
いわゆる風水自然的な要素の職業は他の職業と雰囲気がかぶらないので、追加しやすいと思われる。

「踊り子」
マーニャさんみたいな感じでな、これが実装と同時に18歳未満プレイ禁止になってだな、まさかの高校生以下がプレイ出来なくなって大騒ぎみたいなそんな装備がバンバン出るようになる。

「占い師」
ミネアさんみたいな感じでな、微妙に弱い僧侶みたいなポジションで不遇の職業になる。

あーそれドラクエに実装しちゃったか的職業シリーズ 

「竜騎士」
ジャンプを使うことで1ターンは無敵状態になったうえで空から振ってきて大ダメージ。必殺技はワイバーンを召還するんだよ。どっかで聞いたことある?気にするな、同じ会社だ。

「シーフ」
え?盗賊?なにいってんの?シーフだよシーフ。盗賊は盗賊じゃん。シーフってのはね、一見サポート的な名前に見えて、実はアタッカーなの。DEX高めて不意打ち、だまし討ちを覚えてからの不意だまは本当強力でマジPTに必須なんだよね。サポジョブは忍者な。

「白魔導士」
ホイミに代わる回復手段としてケアルという新しい息吹をドラクエに吹き込む革命的存在。高レベルでテレポを使えるようになるとさらに人気が高まる。


リアル職業シリーズ

「カメラマン」
②ボタン押して、保存して、「保存しています・・」の間に敵に殺されてたよぉ!これ時間かかりすぎるよぉ!という苦悶の声、実はこの職業への布石だった・・!低レベルから覚える「オートフォーカス」や「連写」の使い勝手もよいが、高レベルでの「3脚撮り」や「セルフタイマー」は新しい撮影の幅を広げる。必殺技の「透視」はまさかの18禁スキルでありやはり高校生以下は覚えることが出来ないという制限が波紋を呼んだ。

「医師」
ホイミなどといった魔法にとらわれることなく、投薬、手術などの治療を施すことによって回復を行う。リアルさを追求するあまり「完治まではリアル時間4週間かかる」などのシステムが不評を呼ぶが、「人の命の大切さに気づかせてくれた。人はそう簡単には治らない、体を大事にしたい」という好意的な意見も多数あがり厚生労働省がスクエニに感謝状を贈る。

「ディレクター」
藤○ディレクターが多忙を極め「もう俺だけじゃ無理」という窮地を抜本的に塗り替える新職業。低スキルで覚える赤ドラキーは多数のプレイヤーに情報を発信することで素早く辻ザオを貰うことができる。最高レベルで覚える呪文「マタメンテ」はドラクエ至上最強の呪文とされ、全てのサーバーのモンスターを行動不能にするが同時に全てのプレイヤーも行動不能にさせる諸刃の剣。





個人的には踊り子がどっかでこないかなーと期待。踊りたい。

拍手[5回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
 無題
カメラマンいいなぁ。
自らあぶない水着を着込んでいかがわしい撮影に果敢に挑む戦場カメラマンになりたい。

伝説のシノヤマキシンにオレはなる!
MONOGOi 2013/01/29(Tue)07:25:38 編集
 無題
マドンナとか美のカリスマとか
そういうこたつんにもってこいの職業こないかなー(^ω^*)
こたつん 2013/01/29(Tue)08:04:51 編集
 無題
追加種族はモーグリしかありませんね(≧∀≦)
ちぇか 2013/01/29(Tue)14:10:34 編集
 モノゴィ
モデルよりも危ない水着を着てるカメラマンってカッコよすぎるな、、、。スーパースターとの相性がよさそうだよな!
イコプ 2013/01/29(Tue)23:28:17 編集
 こたつ
ん?ごめん、え?なになに?ちょっとよくわかんないかも、どういうこと??はて、、??
イコプ 2013/01/29(Tue)23:29:37 編集
 ちぇかさん
移動手段としてのチョコボの実装も待たれるところです。クリスタルも集めたいところです。
イコプ 2013/01/29(Tue)23:30:43 編集
 おどりこ!
はじめまして!イコプさんのキャラメイクが自分にちょっと似てて気になってきてブログ拝見したら大変おもしろくうんぬん

という感じで楽しんでます!

ちょっと前の記事で申し訳ないですが初コメントさせていただきます。


踊り子ですね!
実装されんかな!アイラとか!

それが言いたかった…
では!しつれーしました。
また覗かせていただきます。
リンリン 2013/02/11(Mon)02:55:14 編集
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 畢竟ドラゴンクエスト All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]