忍者ブログ
DQ10で活動中の魚人。 チーム「コスポ・ミ・レイジュ」所属。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ある日タコメットを倒していると



ぺけぴーログイン
















・・・

反射的にフレンドリストから外してしまいました。

しまった俺としたことがつい恐怖のあまり。

共通のフレンドに頼んでIDを聞きまして再度フレンドになりました。





さすがぺけぴー「高度な知性を伴うが馬鹿」と名高い男
常に新しい知識を得ることにどん欲です



ぺけぴー「フレンドリストから消されても」

ぺけぴー「消された側には何の表示も無い」




ほう?それは初耳。

たしかにそういえば「フレンドリストからはずされました」って見たことないですし、なんかそんな悲しいお知らせはこのゲームに向いていない気がしますね。

でも外した後にチャットをしようとしたらどうなるんだろ?
一方通行みたいになるのかな?
それともチャット自体できなくなるのかな?

ぺけぴーは俺がフレンドから外したあとは特に何も話していなかったそうなので、フレンドから外れたことすら気づいていなかったとのこと。
これは一度検証してみる価値あり。



















さてどうなることか。

・・・。

待っても待っても反応がありません。

こちらからチャットをしようとしてもフレンド欄から消えてますのでチャットが出来ない。

状況がわかりません。再度IDでフレンド登録します。

なんかぺけぴーもどうなったかよくわからなかったとのこと。何何どういうこと?

これ遠隔でやってると分かりにくいということになりまして、

ぺけぴーの家に集合して白チャットができる状況でやりましょうということに。










ぺけぴーが持ち金を全部ふんに変えてどうこうするとか前言っていたので、
ぺけぴとふんをオマージュしてリスペクトしたポエムを歌い始めたところ



特に何の表示もなく、効果音もなく、するっとフレンドリストからぺけぴが消えた。

あーなるほど単純にするっと消えるんだ。

そして俺のポエムはまだ途中だったので、残ったチャットは次の行のフレンドに候補がうつった




もったいないのでエンター押してみます






「検証結果」

フレンドリストから削除すると、削除した側には通知が出る。
削除された側には、なにも通知が出ない。

リストから消えるので、削除した瞬間からフレンドチャットは不能になる。
気づかず会話を続けようとすると次の行のフレンドに会話をしかけるリスクがある
(初回会話のピコンのアラームは鳴りますが)


拍手[61回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
 無題
ちょwある日っていうか3時間前の出来事じゃんw
ちぇか☆ 2013/03/03(Sun)08:37:21 編集
 無題
おもしろいひとだなぁ(Pくーくん風)
二人のやり取りが楽しすぎです( *´艸`)
うる 2013/03/03(Sun)11:22:32 編集
 無題
ふむ…(*_*)突然フレから外されても次の人にチャットを受け止めてもらえるよぅ、並び順には気を配らねばw
イコプさんはみんなに受け止めてもらえてるね(>_<)!!
あいぽっく 2013/03/03(Sun)13:45:01 編集
 >ちぇか
よくぞ気づいた・・・!
イコプ 2013/03/03(Sun)13:59:57 編集
 >ウルファ
似てる!似てる!!
ぷっくるそっくり!!

ぺけぴめちゃ面白い人だよ
イコプ 2013/03/03(Sun)14:00:21 編集
 >あいぽっく
それが全然うけとめてもらえないの・・・誰も受け止めてもらえないの・・・孤独なの;x;
イコプ 2013/03/03(Sun)14:01:02 編集
 (ゾ・∀・)ノ
貴重な情報ありがとうござえます
えま 2013/03/03(Sun)14:55:31 編集
 無題
あの会談が何だったのかすっきりしましたw
トシフ 2013/03/03(Sun)16:49:29 編集
 >えまさん
わーいえまさんハローハロー
なかなか試せないことですからね!躊躇無く試せるフレンドがいてよかったです!
イコプ 2013/03/05(Tue)02:49:53 編集
 >トシフさん
あのときはどうもどうも!
真面目に検証したところでした。いつも真面目なんです我々は^^
イコプ 2013/03/05(Tue)02:50:40 編集
 いつも
プランさんのBlogからやってきましてー
楽しく読ませていただいてます♪初めてコメント書かせていただきます。
この回、お二人のやり取りが最高ですね!仲がいいんですね!

是非お会いしたいな♪ 
ジェシカ URL 2013/03/07(Thu)16:08:21 編集
 無題
おもしろすぎるやり取りやて(^-^)(* ̄∇ ̄)ノ(^-^)
ペルソナ使い 2016/08/13(Sat)10:39:15 編集
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 畢竟ドラゴンクエスト All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]