忍者ブログ
DQ10で活動中の魚人。 チーム「コスポ・ミ・レイジュ」所属。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お金が必要である。

コインを、買うために。
神(まさやん)に、報いるために。
Mサイズの家なんて、い、いらないもんっ(みんな買ってるやっぱ欲しい)ために。

しかし金策能力に関して圧倒的に弱い俺。
金に執着が無さ過ぎる。

「家帰るのめんどうだなぁチョッピだけど宿屋でいいや」
「おうおうなんかこれ良さそうな装備じゃない相場とかわからんけどまぁいいや買おうww」


という刹那を生きる私なので本当お金が貯まらない。20万ゴールド以上持ったことがない。

現在の総資金5万ゴールド。

しかし、これじゃあいけない。
色々な状況を省みると、お金は大事なことに気づいた。
まともに金策をしたことが無い俺だけどやれるだけのことをやっていこうと思います。

そして考え抜いた結果の金策がこちら!!

【金策】「ポエムDeお金持ち」

【概要】
ポエムを売ります。
イコプさんが魂をこめて記すポエム。

時には甘いタッチで 心を癒すような
時には鋭く 社会を風刺するような
時には傷ついた心を 強く鼓舞するような

言葉の力ー。それは物質的な財産に比して、決して劣らない価値がある。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【販売価格】
ポエム 500ゴールド
短編小説 1000ゴールド

【注文方法】
グレン雲上地区6497−5 「イプコんち」




スライムチャイムに、下記例のように依頼ください。

ポエム/小説:タイトル:自宅住所(ポエムのみ必須)

例1:「止まらない涙」というタイトルのポエムが欲しいとき
ポエム:止まらない涙:グレン草原◎×□ー3

例2:「伝説の戦士」といタイトルの短編小説が欲しい時
小説:伝説の戦士

★尚、注文は一人一つまででお願いします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【商品の発送】
ポエムは手紙にしたためて、自宅住所まで届けます。
短編小説は手紙にはいりきらなそうなので、ブログにて公開します。
ちなみにポエムもブログにて公開します。
依頼者の住所は乗せませんが名前は乗せちゃいますので、
「名前が割れるとやべえ俺は隠密に生きる身」と言う方は気をつけてください

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【お金の支払い】
いつポエム、小説が出来るかはわかりません。
イコプさんのリアル生活次第です。
ですので、超気長に待っていただく可能性があります。
後タイトルがひどいやつだったりするとイコプさんの思考停止を来す可能性がありますので
その場合も長くかかるとおもっててください。
基本的にはどんなタイトルのやつでも書きあげる所存ですが
これはブログに乗せられねえよ」的な公共の風俗に反するくらいのやつはイコプさん捕まりたくないので諦めます。そこは常識の範囲内でお願いします。非常識なやつはするっとスルーしますぅ!

そして、商品が届いた(手紙が届いた or ブログにて載った)ことが確認できたのち
その内容に「頼んでよかった!」と満足出来たら

グレン雲上地区6497−5 「イプコんち」
モーモンバザーにてお金をお振込みください。

薬草500ゴールド、上薬草1000ゴールドで販売していますので、
ポエム希望の方は薬草(500ゴールド)を購入ください
小説希望の方は上薬草(1000ゴールド)で購入ください。

つまり、後払いかつ、内容に満足出来なかった場合は支払いは不要です!

【期間】
イコプが疲れるまで

終了!と思ったらブログで終了しました!と宣言して
スライムチャイムとモーモンバザーを撤去します!
ご注文はお早めに!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以上お分かりいただけましたでしょうか。
何か質問あればこの記事にコメントください。

この金策で目標はバズズコインを買うことー!!!
ポエム100個で5万ゴールド!!
ってことは13万ゴールドとすれば260個かー!
よーし

あれっ無理じゃねそれは




ご注文お待ちしております!!






拍手[12回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
 無題
さすがイコプさん。
普通の人が思いつかない金策方法ですね!
いっぱい小説を頼んで貢献しようかと思いましたが、
私、長文は斜め読みしか出来ないのでポエムを100個ほど受注しようかな。
でもそれだと私の全財産がなくなるからやめておきます。
がんばってください!
おもち 2013/03/30(Sat)08:29:12 編集
 無題
ポエム書くよりキラキラマラソンのが効率良いよ(`・ω・´)キリッ
ちぇか☆ 2013/03/30(Sat)08:30:48 編集
 >おもち
おもちのそのコメントみて100個はやばいそれはやばいと思いまして一人一個までにしました アヒュー
イコプ 2013/03/30(Sat)08:35:23 編集
 >ちぇか
キラキラあきちゃうもの・・・><
イコプ 2013/03/30(Sat)08:35:58 編集
 無題
あ、あたらしすぎる・・・
DQ内での電話無料相談的なカウンセリングなんかもどうだね?

とりま、23時から3時過ぎまで寝られなかったお仕事が終わったので、僕ぁ~帰って寝るです。
起きたら引越しした3軒の家の家具でも置きなおします。
アディオス
ぐてぃ URL 2013/03/30(Sat)08:39:10 編集
 無題
いつも楽しく拝見してます。

ポエム依頼させて頂きます。
期待しておりますーJ(・v・)し
ノル 2013/03/30(Sat)08:59:39 編集
 斬新すぐる(笑)
ポエムで金策…(笑)

さすがイコプさんだ!!

早速、本日INしたら依頼させて頂きます!!!!

どんな(エグい)タイトルがいいかな~♪
ファティマ 2013/03/30(Sat)09:09:03 編集
 無題
新しい金策!
以外と手軽なお値段!

時給換算するとどうなんだろう。
天才イコプさんなら、すぐできちゃうからいいか。
初心者ルカ 2013/03/30(Sat)09:23:29 編集
 無題
ポエム聞いてやろう・・・(何様)

むずかしータイトル考えようかなー
ゆぅがや 2013/03/30(Sat)09:27:25 編集
 無題
なにこれ面白そう!
題名考えとこう!
ポエム貰ったら挿絵描くわ!!
くう URL 2013/03/30(Sat)10:01:29 編集
 無題
すごい楽しそう!
いこぷさんが飽きないうちに注文しないと!
07 2013/03/30(Sat)10:12:06 編集
 無題
うわー、ぜひとも依頼したいです!
ワクワク
モモ 2013/03/30(Sat)10:15:38 編集
 無題
読者です♪
こんな金策があったなんて・・・。
もはや神の域に達してる・・。

イコブさんが飽きないうちに
注文にいかなくては。^^w
ジュンヤ 2013/03/30(Sat)11:36:44 編集
 無題
買い!買いです!それ!

まだこんなにも良心的な一品が、このアストルティアに眠っていたとは…捨てたもんじゃねえ…

必ず注文しに行きます。
ロッソ 2013/03/30(Sat)12:36:36 編集
 無題
ポ、ボ、ポエムですか!
天才さがはみ出てますね!
超絶貧乏人の自分も依頼させて頂きます
(((o(*゚▽゚*)o)))
まさやん 2013/03/30(Sat)15:05:27 編集
 無題
受注受注♪って家にいったら畑があったんでついでにお水とうんこあげてから入ろうとしたら知らない人の家だった・・・;;
Chawder 2013/03/30(Sat)15:45:17 編集
 無題
これすごいですね!依頼せねば・・・タイトルなんにしよっかな!
個人的にくうさんの挿絵も気になるところw
アキマ 2013/03/30(Sat)15:49:42 編集
 無題
素敵な企画すぐる(>_<)☆すごい依頼が集中しそう!!
絶対発注しなくっちゃ~(^з^)!!
あいぽっく 2013/03/30(Sat)19:55:35 編集
 >ぐてぃ
さわっちさんがそんな感じのイベントやるみたいだねえ。いってみたいねえ!家3つあるって凄いよな・・・君の体力には本当脱帽するよ・・・
イコプ 2013/04/08(Mon)17:51:29 編集
 >ノル
ノルエルさんかな?!ごちゅもんありがとござっしたー!!またごひいきにっぃ!
イコプ 2013/04/08(Mon)17:52:01 編集
 >ファティマ
えぐいタイトルのポエムってどんなポエムなんだどこを目指してるんだ・・・。
イコプ 2013/04/08(Mon)17:52:37 編集
 >るか
小説で750ゴールド、ポエムで2000ゴールドくらいかと思います!!
お届けとかブログのアップとかを考えるとその半分くらいになるかもしれません!なんという高給!
イコプ 2013/04/08(Mon)17:53:21 編集
 >ゆぅがや
まんぞくいただけたかね むふん
イコプ 2013/04/08(Mon)17:53:40 編集
 >くう
まじで!?挿絵書いてくれるの!?

じゃ逆に俺10個くらいポエムもっていこうかなくうの限界に挑む感じで10個くらいもっていこうかな
イコプ 2013/04/08(Mon)17:54:23 編集
 >れな
飽きてはないけど許容限界をバーストアップしました!バースト!
イコプ 2013/04/08(Mon)17:54:57 編集
 >モモ
ももたんもう依頼くれたっけ!
のんびりまっとってねぇえぇ
イコプ 2013/04/08(Mon)17:55:24 編集
 >ジュンヤ
飽きないけど力尽きるかもしれません!もらったぶんだけはやり遂げて果てる所存
イコプ 2013/04/08(Mon)17:56:10 編集
 >ろっそもひろっそ
例の場所でくだんの時に待ってます
いつもまってます

はよ
イコプ 2013/04/08(Mon)17:56:41 編集
 >まさやん
ゴッドや!!ゴッドのためにがんばってるよぉぉぉ

でもゴッドこの前やとおうとしたらもうソサリンゲットできてた!!おめでとおおぉぉぉぉお
イコプ 2013/04/08(Mon)17:57:21 編集
 >ちゃうだ
あるよね!あるよね!!
おれもすごいある うんこが何となくもったいなかったような気がしていやそんなことないきっとこの人は喜んでくれるはずだと思い直すんだよ
イコプ 2013/04/08(Mon)17:58:08 編集
 >アキマ
アキマの考え抜いたタイトルちょっと理解不能だったんだけどあれどうしよう困ったよアキマ
イコプ 2013/04/08(Mon)17:58:43 編集
 >あいぽっく
ご注文間に合いましたでしょうかー!!といってもたいしたものではないですけどねーっ出来上がるのもーっ
イコプ 2013/04/08(Mon)17:59:28 編集
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 畢竟ドラゴンクエスト All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]