忍者ブログ
DQ10で活動中の魚人。 チーム「コスポ・ミ・レイジュ」所属。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ははっ、釣り?ドラクエで?そんなの面白いわけねえだろ、釣りの面白さがたかがゲームなんかで分かってたまるかよ」

そう言って俺は気だるそうにブイジャンプを投げ捨てました。そこには釣りがドラクエで出来るようになるという記事があったのです。釣り、それを簡単にドラクエに持ち込むことに私はいささかの怒りを感じていたのかもしれません。釣りーいや、ここはあえてこう呼びたい、フィッシングと。フィッシングは簡単にゲームで再現出来るような安易な遊びなんかじゃないのだ!何故なら何と無く奥が深そうだしやってる人はすごい楽しそうだからです!俺はミミズとか触れないので釣りとか一ミリもやったことないですけど何と無くわかります!きっと奥が深い!!でもまあ浅くてもいいからやってみたい!!ドラクエでやれるならこの上なくやってみたい!!


ということでフジコに誘われ釣りに挑みました。



彼の家に行ってみるともうこんなわかりやすいことは無いってくらいわかりやすく今から釣りやりますみたいな格好で待つフジコ。

釣れられレンドアのおじいさんのところに行きます。




すごい人だかりでしたねみんなやっぱり釣り好きなんだなあ面白いですもんねやったことないですけど



そんなこんなしてる時に「チョりいいいッスwwwイこピンwwwマジ暇??マジでww
w」みたいなノリでフレンドのシロさんが話しかけてきたのですぐさま無言拉致しました。実はこれ一ヶ月くらい前のことなんで細かいニュアンスとか忘れましたけど確かそんな感じのノリだったような気がしますけどまあ冷静に考えれば木クズのシロさんがそんなわけのわからんテンションなはずないやろが!!怒られるでファンに!と思いましたので確か「イコプさんイコプさん」とかそんな感じだったと思います史実に忠実にいこう。で、シロさんのフレンドロザリーさんもお誘いして集まりました四人の釣り師。いずれも釣り界では知らぬ者はいないと言われる猛者ばかり。改めて紹介しましょう。



七つの海を統べる者ーフジコ

屈強な体躯から生み出されるその釣りはまさに格闘技とも比喩される釣り界の風雲児!木工職人としても名高いその技術は丈夫な釣竿星1までは作れるとか!



釣りならやったことありますーシロ!

普段は木クズさんと木工界の逆カリスマと恐れ畏怖される彼女もこと釣りに関して言えば別人のようにすごいはず!やったことあるというその自信満々の笑みからは確実に何匹かやってること間違いなしの釣り界の生きる伝道者!




魚歴史の語り手ーロザリー!

魚にまつわることならば全てのことを知り尽くしていると噂の彼女。ゆいいつじょうぶな釣竿以外のなんか緑色の釣竿を持っての参戦に残る三人もさすがに怖気づいたとかー。今宵、新たな釣りの歴史をその手で刻む!





フィッシュオブザフィッシューイコプ!

釣りこそしたことが無いものの大丈夫だってウェディだからいざとなったら俺が自らバタフライくらいするよともはや釣りの概念から塗り替えようとする希代のカリスマ!!




圧倒的布陣の四人が集まりました。
これはサメとかそんなちゃちな話じゃない、沈む財宝舟とかそんなのが釣れて五千億ゴールドくらい手にはいる予感がピシピシします。

四人は頷き、旅に出ました。
そう、まだ見ぬ大物を釣るために。



レンダーシア大陸に言ってみました。
吹っ飛ぶ吹っ飛ぶ。魚が150メートルくらい先にいてどんだけ糸長いねんwwwうけるwww無理wwwと悟る四人。
希代の釣り四天王は冷静に諦める引き際も備えています。




ヴェリナードのあたりにきました。
ここはロザリーさんだけはちょっと連れてましたすごい!
でも基本クラゲばかり釣り上げるのでクラゲのロザリーという二つ名を手にした彼女は誇らしげに見えた。




ということでレンドアに来ました。や、レンドア舐めたらあかんですよ。四天王たる私でもなかなか苦労しましたから。でもこのくらいが一番楽しいですね何匹か連れました。記念撮影して思いを高めあう四人。フジコ前出過ぎだよいつものことだけど。






楽しく撮影する四人が気持ち浮いて見えたのはやはり四天王たるカリスマかなんかのせいでしょうかー


ー完ー


拍手[23回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
 無題
こんばんは!
釣り楽しいですよね^ ^暇なとき自宅の横でちまちま釣ってます。いつか大物を釣りたいです^ ^
ピリ 2014/03/23(Sun)22:57:35 編集
 無題
最後の写真www
あすか 2014/03/24(Mon)03:32:52 編集
 無題
お久しぶりの更新ですね~
TEIKEIイベントのとき終了後最後のそのそと動き出した者です・・・
釣り楽しいですよね、私ジンベエザメまでは釣れるようになりました。リュウグウノツカウは・・・・
そして釣具台で破産いたしました
アストライア 2014/03/24(Mon)03:42:04 編集
 無題
今日コロシアムで会って感動しました!
いつも楽しく読ませていただいてます!
更新待ってますー
カグモ 2014/03/28(Fri)17:24:44 編集
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 畢竟ドラゴンクエスト All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]