忍者ブログ
DQ10で活動中の魚人。 チーム「コスポ・ミ・レイジュ」所属。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ある日ログインするとフレンドのプランが「やあ」みたいな感じでパーティ誘ってきました。

普段TwitterとかLINEとかではめっさ絡んでいるのでプランとぺけぴーとめっちゃ遊んでるイメージに思われがちな我々ですけど三人ともログインタイミング合わないこと多いというか俺とぺけぴーがそもそもログインしないタイプのプレイヤー通称ログアウターなので中々アストルティアでは出会わない我々。

ちなみに普段のLINEでは知的な会話ばかりしています。



まあ二人とも普通に本名だし顔でてるしで距離感に困るんですけどまあそんな感じでアストルティア以外ではよく話すんですけどアストルティアではなかなか遊ぶ機会がないのです。ということでパーティを組みました。



パーティを組んで少なくとも三十分くらいは経ちましたかね、そろそろ集まろうということになりまして集まりました。この空白の時間はいつも何をしてるんだろうと思いますけど本当今思い出しても何一つ思い出せない。お前、タイムリープしてね?と言われたら、してるかもしれんと答えかねないそんな感覚。




プランが釣りイベントやろうと言います。彼のパターンとしては集まってやることない何する?となると「迷宮いこう」か「イベントしよう」の二パターンしかありませんので今回は後者のパターンです。

釣りイベントは結局2人きりで完遂しました。2人でメルサンディ?のあたりで釣りをするというこの上ない貧相感のイベント。五分で終わりました二人とも一匹もつれませんでした何だったのか。

プランさんはおかんの記事を読んでくれた方から俺にバズズのコインを託されたとのことでした。何と言うありがたいお話下さったかた本当にありがとうございます。というか何故プランにそれを託したのか謎が残りますが感謝感激なのであります。

そんなわけでプランは「おかんを呼んでくれ」と言われますが、うちのおかんは常にログアウト表示なのでいるかいないかもわかりません。というか深夜12時くらいにおかんに突然連絡して「おかん!?ごめん寝てた?あのね、今からバズズ行くからログインして!」と起こしログインすると知らないオーガが「うおおおおーっ!」とかいいながらバズズのコインを渡そうとしてきたらおかんは恐怖と緊張で引退しかねない。これは後日ということになりました。

そこでプラン氏の圧倒的人脈を信じます。暇そうな人を召喚するプラン。

にぐさんとタニシさんが現れました。
にぐさんは初対面、しかし最近Twitterでよく話していたので、うおお本物だと驚きました。



手前のなんかすごい人がにぐさん。
なんていうのか難しいですがまあ普通じゃないことはわかってもらえると思います。この前ブログで青いスライムパン作ってました。

さて何をするかとなりまして、プランのアイディアでタニシさんの道具使いクエをやることになりました。一つ気になったのはこのクエスト皆でやる性質のものじゃないというか完全にソロでやるやつだと思いますがまあそこはプランが手取り足取り教えながら一緒にクエを進めたいんだなあ結構男気あるやつやないか畜生見直し「タバコ吸ってくるわ」ッテオオーイ!!ッテオオーーイ!!

ということでタバコを吸いに言ってしまったので残された私とにぐさんでタニシさんを導くしかありません。しかしながら私イコプもこの隙を利用してアスコンの写真を撮ることに集中していましたのでとても手が話せない。にぐさんが「ーを倒してー」みたいに教えているのを見ていい人だなあ人間見た目じゃないなあとホロリとしていました。

ところでそんな時ににぐさんが俺の写真を撮っていたそうです。

今日のアスコンに写真撮ったよーという記事を見て彼女がコメントをくれました。




その写真がこちら



凄すぎるwwwこれやったら優勝してたわ絶対オーラ半端ない映画みたいだもん。



そんなこんなしてるうちにタニシさんが「クリアしたー!」みたいに完全に仕上がってきてプランが「うおおおおーっ!」と帰ってきました。

アトラスに行くことになりました。にぐさんはアトラス大好きッ子なので、これはもう大喜びです。持ち寄りは私がお金がないのでここは割り勘でいきましょうそうしましょうとなりました。

タニシさんがコイン買ってきてくれることになりました。


タニシ「大変、五枚買っちゃった」

なんでなんでなんでなんで


ということでタニシさんが思わず五枚アトラス買ったのでぶっこむことになりました。



五連戦。
四方の陣などを駆使して戦う我々。かなり苦戦しましたが無事全勝しました。チョーカー合成したらHPが1ついて腰が抜けそうになりました。


ー完ー

拍手[44回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
 今日コロシアムで
組ませて頂いた者です。
その次の試合では、イコプさんからテンションブーストなぎ払いを頂戴しました。
ビックリして、慌てて、緊張して、笑って、いつかもし会えたら、こんな事を聞きたいなって思っていた事が吹っ飛んでいってしまいました!
お写真をお願いし、快諾頂いたのに、イコプさんが表示されず…取れず仕舞いで泣く泣くチャットログを記念に撮りました(T^T)
いつかまた何処かでお会いできたら、二度目はきっと慌てません
楽しいひとときを、どうもありがとうございます♪
ミイホンさんとキャロルさんにも、よろしく御伝え下さいませ!
しぃさん 2014/03/28(Fri)21:46:47 編集
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 畢竟ドラゴンクエスト All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]