忍者ブログ
DQ10で活動中の魚人。 チーム「コスポ・ミ・レイジュ」所属。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

必要と、そして自己顕示欲。
礼儀と、プライド。
愛と、友情。

全ての要素がぶつかり合うようにして彫琢され、定められし形を持つまでに至った言葉。

それを人は定型文と呼ぶ。


「定型文を見れば、全てが分かる。その人の、全てがね」

定型の神きりつぐ氏は過去に、夕日を見ながらそう呟いた。
そして振り返ると私に言ったんだ。

「全てがぶつかり合う戦いーそんな戦いを、見てみたくはないか、イコプ」







ギシリと、歴史が動いた瞬間だった。
(フィクション)




2月17日、THE TEIKEIが始まりました。

プイコ宅に集まりし大勢の観客、そして選ばれし18名の参加者達。
当初16名の予定でしたが、18名希望者がいたのでまあいいかちょっとトーナメントには端数になってしまうけれど、いざとなったら観客から選んでやってもらえばいいよね!と機転を利かせての選抜です(伏線)



2時間前告知にも関わらず物凄い人数が集まって頂き恐縮です。
これは是が非にもイベントを成功させるしかありません。
しかし、この時点ですでに私は追いつめられていました。

なぜなら共同イベントプレゼンターであるきりつぐ氏がこの時点でまだ到着していなかったからです。



プレゼンターきりつぐ氏もおそらくやむにやまれぬ事情で遅れているのでしょう友を信じて待つしかありませんどうみても魔法の迷宮でガイアと戦っている様子でしたがそんなはずはありません大丈夫大丈夫早くきてきりちゃん!



無事到着したきりつぐ氏をあらかじめ打ち合わせしたように観客の皆様と暖かく迎えます。




 


そして、いよいよ戦いが始まりました。


ルールは簡単です。
18人の中からランダムで選出した二人が、定型文のみを使って会話していただく。
2ペア、計4名が終わった時点できりつぐ氏が勝利ペアを決定するという流れです。




公平な感じといえばダイスでしょう、ということでダイスを振ってみましたが56!とか出まして18人しかいないのでどうしたらいいかよくわからなかったので適当に二人選びました。



ということで、ここからは勇者達のTEIKEIログを載せて行きます。
勇者達が戦い、栄光を手にし、また散っていた者たちの血のにじむような足跡をご覧下さい。


一回戦 セバルコス/ゴーマ vs カカオ/ロッソ





先攻 セバルコスーゴーマ



青セバルコス
赤ゴーマ

あなたの性奴隷のゴーマです。よろしく^^
よろしくお願いします

鼻毛出てるよ??
^^

あかん。。。もれそう><
ざわ・・・ざわ・・・

あ、あれ、あの話して!
馬が路上にいて思わず乗ったときの話


あっごめん寝てた


はは

アレでコレでソレだよね〜♪

だまれケツあごモンスター!!!

イってもいいですか?

俺を信じなさい!


わかるわ〜!私もハミでたもん!!

うんうん、わかるわかるう!アレでしょ?

アナタの魅力だと思うよ^^

一生いっしょにいてくれや!

あなたの性奴隷のゴーマです。よろしく^^


今のおれにとっちゃ お前が全て

愛をもって俺を みてくれや

俺を信じなさい!

Hear wi mi say !


あっごめん寝てた



はじめからわかってましたよ僕には。

ドンマイw

後攻 カカオーロッソ


青カカオ
黒ロッソ



青い未来からの使者☆大魔導士カカオ参上!
よろしくお願いします

よろしくお願いします☆

ついてくるOKです!

おぅおぅおぅ!

This is sandwich.


あなたもワタシの体が目的なのね・・・

違う違う、よく聞いて

This is sandwich.

これは、サンドウィッチです
ほえ?

ちょいちょい!違う違うって!もう一度!

This is very good sandwich.

これは、とてもグッドなサンドウィッチです

あいやいや・・・アイヤイヤイヤァー!



OK。わかってる、本当は出来る子ってこと

大丈夫!何度でも付き合うよ!

ごめん、パンの耳は切らないのが好きだな

He is earl of sandwich.

やってやるぜ

全開だぁ!!
彼はサンドウィッチ伯爵です。

違う違う、良く聞いて
最初はグー!!

ジャン!ケン!
He is earl of sandwich.

グー!!
YES! I Love sandwich!

はい、私はサンドウィッチが大好きです。

かぁぁあぁあぁあぁ

And...

ぺっ!ミ☆

You love sandwich too!!!!!!!

Yeah! Yes! Yes! Yes!

サービスショットだよミ☆

We love sandwich!!!!!!!!!!!!!!!!!Yeaaaaaaaaaaaaaaaaaa!!!
まじメンゴ☆

お疲れさまでした

お疲れさまでした^^


>>Winner セバルコス/ゴーマ
 


どちらも大笑いしてましたが、会話の成り立ち具合がセバルコス/ゴーマペアのほうが良かったということが勝利の決めてだったのではないでしょうか。ロッソ氏は何故そこまでパンにこだわったのか。








このペースで書いていくと終わらない次はどーんと決勝戦まで全部載せますけど今日はこのへんで。え?バージョンアップ?なんて?

拍手[64回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
 無題
ログありがとうございます!一回戦から見ていましたが、どのペアも爆笑してました^ ^次も楽しみにしています!
ピリ 2014/02/28(Fri)01:58:19 編集
 無題
会社で見たらヤバいですねwww
やっぱり行きたかったなぁぁぁ!
面白すぎですww
続き楽しみにしてます!!(長編?!)
レインディア 2014/02/28(Fri)11:05:45 編集
 無題
先日はありがとうございました☆

こうして見返すと恥ずかしいな…w
カカオ 2014/02/28(Fri)20:27:15 編集
 無題
イベではお世話になりました!

この時ゎ頭真っ白で自分が何言ったか
殆ど覚えてないんですけど、こんなんだったのかと思うとめちゃくちゃ恥ずかしいですねw

次の記事も楽しみにしてます!
ゴーマ URL 2014/03/01(Sat)01:18:51 編集
 無題
セバルコス氏の格好がえげつない
アムロ 2014/03/01(Sat)16:50:20 編集
 無題
初コメです( ´艸`)
いつも楽しく拝見させて頂いてます!
今日も爆笑でしたw
ロッソさんほんまツボですw

先ほどメギでにぼしさん&こたつさんに遭遇できまして♡
嬉しさのあまりと、ドキドキしながら
コメントさせて頂きました!

イコプさんを始め、コスポの皆様
こらからも素敵な物語楽しみにしておりますヾ(●´ω `●)ノ
かおり 2014/03/02(Sun)01:41:15 編集
 初
前に1度コロで遊んだことありました^ ^

楽しそうですねw

あ.サポありがとうございました^ ^
むら 2014/03/15(Sat)12:08:46 編集
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 畢竟ドラゴンクエスト All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]