忍者ブログ
DQ10で活動中の魚人。 チーム「コスポ・ミ・レイジュ」所属。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グランセドールの王国で大きなファッション大会が開かれるとのこと。
国を挙げての大イベント。これは参加するのはちょっと気が引けるけどヤジウマ的なポジションは大好きと有名なコスポミレイジュの面々というか俺とフジコが放っておくわけには行きません。

「どんなイベントなの!?」
「わからぬ!でもでっかいイベントだって!」
「すごい!どこでやるの!」
「グランセドール!サーバーはわからん!」
「フジこの格好でいいかな!」
「いやもうちょっと派手なのでいこ!俺は?俺らしさ出てる?」
「いいんじゃないフジわかんないけど」

とワーキャーいいながら行ってみました。



グランセドールにたどり着くと、なにやら人だかりが。
きっとあのあたりで何かをしているに違いない。
遠巻きに見つめる俺とフジコ。基本的には人見知りな俺とフジコ。




すると何やら有名人と思われる方を発見!
きっとTwitterとかで良く名前が出ている新撰組の方に違い有りません。
あの武士道のオーラ間違い有りません。

「フジあの人きっと有名人や」
「えっどこ」
「写真とろ素早く隣に立って写真とって離脱しよ」
「わかった」

俺とフジコは基本的には人見知りなので会話とか無理ですし写真とって下さいとかこんな人だかりで白チャットを高々とあげることなどもっての他これはもうヒットアンドアウェイしかありません。


「いまだ!」





カシャッ






「離脱!」






駄目でしたもう恐ろしいくらい被写体をカメラに収められませんでした。
自らも半分くらいしか映ってないどころか新撰組の方はもう頭がかすかに見えてるような見えてないような写真です。
躊躇を置き去りにした男イコプですがさすがにこれで「俺新撰組の人と写真とったで」と自慢するにはいささかの躊躇を感じざるを得ません。でもまさかの僥倖なんか凄くオシャレな白いオーガの方がいい感じで写ったのでこれはまあこれで意義のある一枚がとれた良かったイベントに来た甲斐あったと満足して帰ろうと思ったのですが、意外と根性のあるふじこさんがもう一回やろうもう一回やろうといいますので再度の突撃を試みます。








今度は完全にミッション成功しました。
素早く離脱し二人で「とれたとれた」と大喜びで満足してました。今こう記事にしてて何してんの俺達アホちゃうと思いますがまあやってるときは凄く楽しかったですね。






どうやらイベントの出演者の方の打ち合わせ中だったらしく、本番まで少し待機。
えりん氏もかけつけ、3人でイベント本番を見に行きました。






本戦はもう人が映りきらない感じの安定の大賑わいでした。
各地に「◯◯番の何何です!」みたいな感じで出演者が立っていて、いろいろ見て回ってコレゾおしゃれと思った人に投票するシステムだったようです。

私も色々回ってみましたところ




この方めっちゃオシャレ。心なし俺とファッションの色使いも似ていますし何でしょうか仲間意識すら感じましたね。とりあえずこの方に「同志よ」という意味を込めてめっちゃいいねしておきました。


そして大分満足しましたので帰宅しました。
オシャレしたくなりましたね。バージョン2.1になったらそろそろ装備を買おうかなと思います今のはごろも1.1くらいからずっと使ってますからね中級練金が3つもついてる神装備とか思って1年過ごしてきましたけどもしかしてこれ今では神装備じゃないんじゃないかって気づきそうになるのを必死で気づかないようにしていましたけどそろそろ自分を欺くのも限界が近そうで怖いですでもまあ何とか2.1までは気づかないようもう少しだけ頑張ります




ドレスアップイベント主催者様のブログ
ドラクエ10 シロの片手剣ブログ

楽しいイベントありがとうございました!




ちなみにイベント中に「シロ」さんに出会ったので「やばい主催者様だヤバイこれどうしよう話しかけよ」と調子こいて「すごい大盛況ですね!イベント頑張ってください!」ととりあえず持ち上げ気味に話かけていこう持ち上げることで悪いことなんて1つもないよねと社会人の知恵みたいのをガンガンだしていったところ、シロさん実はシロくてふわふわする今日このごろのシロさんでして完全に別人でして失礼きわまりないこれ最悪の印象やと泣きそうになっていたのですがシロさんめっちゃいい人嫌な顔1つせず何となく仲良くなってもらいましたので結果オーライでよかったよかった。

拍手[32回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
 無題
ふおおおん;;
イコプさんの記事にわたしの名前が載ってるふおおんふおおん;;
イコプさんからフレ申請頂いたときはもう天にも昇る気持ちでふおおんふおおんなってましたが人違いでふおおおおおおおおおおお
わたしもイコプさんの事を記事に書かせてくださいとお聞きしたかったんですが先日は最悪のタイミングで話しかけてしまいふおおおおおおお
今度遊んでくださいませ!!
シロ 2014/02/19(Wed)07:21:31 編集
 無題
初コメです!
最後の写真の魚ですw
めっちゃいいねありがとうございました!
ドレスアップ褒めていただいて凄く嬉しいです^^
結果は残念でしたけどねw
でもイコプさんに褒めていただいたので満足です!
あみ 2014/02/20(Thu)20:50:52 編集
 無題
初コメ失礼しますー!
新撰凪組 局長なぎでございます。

まさかほんの少しの離脱の間に、こんなコトになっているとは・・・;
ちゃんと挨拶出来ずになにかすいませんでした;
またの機会がありましたら盗撮もいいですけども、ご挨拶させてくださいねw
ありがとうございました。


なぎ 2014/02/20(Thu)22:38:24 編集
 無題
aaa
NONAME 2014/02/20(Thu)22:51:21 編集
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 畢竟ドラゴンクエスト All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]