忍者ブログ
DQ10で活動中の魚人。 チーム「コスポ・ミ・レイジュ」所属。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コインボス前って、写真とる文化ありますよね?

あの取り方ってセンスが出ると思うんですよね。

私もこうして1年以上もドラクエやってきて、その当たりのセンスだいぶ磨かれてきたなーと思うんですよ。ちょっと今日はそのあたり振り返ってみようかと思います。





これは昨年の5月くらいの写真ですかね?
コインボスが実装されたばかりのころ。
ボス前に横一列に並ぶやり方が一般的だと思います。
懐かしい思い出の写真ですが、しかし残念ながら写真としては凡庸と言える写真になってしまっていますね。




コインボスに大分慣れてきた頃ですね。
横一列に並ぶのは変わりませんが、少し斜めに角度をつけ、またポーズにも統一性が出てきました。戦闘中の装備は仕方がありませんが、ボス前の装備は自由ですからね。みんな自由な服装になっていてボス前の緊張感とカジュアルな服装の対比が良い味を出していますね。ま、このまま戦いましたけど。







1列に並ばなくても良いんじゃないか、と気づいたころですね。
逆に並ばないことで自由な構図が可能となる。
表現が1つ殻をやぶった記念碑的写真ですね。










この頃になるともう大分写真に芸術性が出てきますね。
一枚の写真にどれだけの意味、思いを込められるか。
コインボスとしても冥利につきる思いでしょう。





そして、ついに今回。
レオ、ぺけぴー、シャアさんとドラゴンガイアに行きまして、また一段上に登れた気がするんですよね。紹介しますその写真がこれです。





見てくださいこの格好良さ。
4人の視線は1人たりともカメラを向く事無く、遠く視線を巡らせる。
荘厳と鳴り響く鐘の姿が今から始まる聖戦へのファンファーレを彷彿させます。
「もうこのさいボスが映ってなくてもいいんじゃないか」「ポーズとか軟弱な発想に縛られるのはやめよう」と4人がたどり着いたまさに新境地です。


「バンドのCDのジャケットになりそう」
「ニューシングル、Dragon,s Breath」
「完全にロックやね」
「いやフォークソング」
「え?このタイトルでフォークソング?」



<クリックで多分拡大> 








 



拍手[78回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
 気になった
最後イコプンさんのパート「ひゅるり」が「ひゅるい」になってるのはアレですかね?
いzいz 2014/02/17(Mon)08:27:31 編集
 無題
おお!しょっぱなの写真なつかしい!!歌、いいね!昭和スターみたい!!!
キャロル 2014/02/19(Wed)02:06:43 編集
 無題
素敵な演歌!!
アージェ 2014/02/20(Thu)07:42:56 編集
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 畢竟ドラゴンクエスト All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]