忍者ブログ
DQ10で活動中の魚人。 チーム「コスポ・ミ・レイジュ」所属。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いまはむかし

悠久なる眠りより 

勇者いよいよ目覚めし

定めし使命とらはれて 

導かれし盟友 探しけり


(現代語訳 ランプ練金してたらそのまま寝落ちして起きたら午前2時だったけどアトラス持ち寄り行きたいなあと思ってチーマーに行かない?と尋ねたのだった)


チョーカー強くしたいんですよね。
見事にフジコさんが深夜2時にも関わらずハイテンションで「行くよね行くよねー!」みたいな空気でしたので誘います。


フジコ「いくらいる?」






後二人探します。フレンドを見ますが中々皆さんお忙しい様子。こんなときは安心かつ強力なコミュニケーションツールTwitterで募集すればもう一瞬でメンバーを揃えられること間違い無しの大喜びです。

















幾ばくの時を経て


















戦いの時、満ちせり!!!


 





紹介しましょう!聖戦に挑む選ばれしメンバーはこちらぁ!










絶対僧侶      
イコプ!!

ごきげんツメ怪人  
フジコ!!

スライム オブザ スライム 
ぺこ!!!
   
ひげが生えてる
パンコ!!!!





選ばれし4人が集まったぞぉおおおおお!!そう!ついに仲間モンスターでアトラスデビューです!あの強力なコインボスを前に、愛を混めて育て上げた仲間モンスターたちがどこまでやれるのか。これは挑戦でもあり、そして数多なドラクエプレイヤーの希望でもあるのです!まさに聖戦!ホーリー!バトル!!決してTwitter誰も返事が無かったからでは!!無かった…から……では……!!(膝から崩れ落ちる)





サポートと迷宮のコインボスをやるときは、レンドアにいるこの白い丸い人に話しかけましょう。






出やがった!
出やがったで!!!







そしてー戦いは始まった。

2匹と2人は、まるでこれが初めての戦いとは思えないほど、完全にかみ合っていた。
防御力400を超える硬い体を活かし、タンカーとしての実力をいかんなく発揮するぺこ。
回復魔力400を超えるヒーラー、パンコがベホマラーを連発する。
絶対の安心感の中、その武を思うがままに発揮するフジコ、イコプ。

ぺこ「ご主人様!!後ろに隠れて!!僕が攻撃を受け止める!!」

イコプ「ぺこ・・・ははっ、お前に任せたぜ!!」





はにかむように、ぺこの小さな背中を見つめる俺。
その小さな背中は、しかしとても頼もしく見えたのだ。




永遠とも思える数分の後。





その時は訪れた。


















大丈夫です。

まだ1枚ありますからね。75000ゴールドが4分で消えただけです。








運命の第2戦。これで負けたら後がありません、最後の1枚です。








2戦目はイコプが棍僧侶からスティック僧侶と変更し、さらにぺこの作戦をばっちり➡命大事にに変更することで万全の防御体制を敷きます。回復力が増大したパーティにまさに隙はなく、危なげない戦いが続く。

そのとき、フジコが気づきました。

フジコ「ぺこ、何してるん?」

イコプ「ずっと立ってる」



新事実に気づきました。
ぺこは「いのちだいじに」すると回復以外することがないときはぼーっと立ってます。パンコが先に回復するので、まったくやることがないのかじっとアトラスを見つめ続けるぺこ。なんて作戦に忠実なやつなんだ偉いぞぺこ…!!バッチリがんばれにすぐ直しました。






果たして。










やりました!やりましたぞー!勝利だ!!!





テンションのあがるパーティ。
やったねえやったねえ!






上がりすぎたテンションはたしなめておきます。








いよいよ時間は深夜3時。次の日予定のあるフジコはさすがにそろそろ寝る時間ですね。




フジコ「悪霊コインあるいこ」




あうおおー!!!
悪霊いったるでえええ!アトラスですら瀕死寸前やったけど悪霊いったるでええーーー!!勢いが大事じゃあああ


と思った瞬間でしたが


<冷静になるフジコ>





ということで



フジコ「マンドラゴラ強いこ」





マンドラゴラ強に行きます。
なかなか強いはずですが、アトラスを倒した我々です。

















マンドラゴラ強との対面です。
えっ?え?

その姿…!?まさか




ごぃさん!?
(MONOGOiのうなぢ)


 
まさか…!?一体どうしてゴィさんがこんなところに…!













悲しみの中、戦いが始まります。






同様を隠せない二人。
必死でごぃさんに訴えますが、正気を失ったゴィさんは聞く耳を持ちません。




俺達の手で…!!

血の涙を流しつつゴィさんを倒すことにしました。



ゴィさんの大魔術で弾け飛ぶパンコ




倒れるフジコ







回復は苦手なペコ





そしてなんだかんだで無事ゴィさん討伐に成功しました。







フジコ「オーッホッホッホ造作もなかったですわよっっwですわよっっっw」
イコプ「ゴィさんっっwおそれるにっっっwたらずっっっw」
ぺこ「四時だよ」
「寝よう」「寝よう」








応援クリックよろしくに!

拍手[94回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
 無題
これはあかんwww
クッソ笑った深夜1時30分(明日4時起き)テンション上がって寝れる気がしないwww

神回ですね!
ヌンチャク 2014/01/27(Mon)01:39:34 編集
 無題
会社でめっさ笑いしましたが、蔓延するインフル対策でマスクしていて何とか周りにばれませんでした良かったです(´▽`*)

ゴイさんてwww
レインディア 2014/01/27(Mon)10:57:25 編集
 無題
そのTwitterの募集のやつみて、フレでもないのに無理だろなーと思ってたんですよおおおおお!ぜひご一緒したかったです(;ω;)

なっち 2014/01/27(Mon)12:52:00 編集
 無題
うおおおお!!!
この募集見たのは布団の中だったよぉぉ!!(ノД`)
悲しいよーイコプーン!!!

ってか、ペコ萌・エ・!!
ゴイさんも萌・エ・!!
えどはむ 2014/01/27(Mon)19:53:42 編集
 無題
来た!ペコ回きた!
動揺を隠せない二人の写真…フジコさんがペコを握りしめているように見えて…
素敵な一枚だと思いました( ´ー`)
通りすがらないプク 2014/01/28(Tue)15:24:59 編集
 無題
いつも見とるよ。
元気そうで母は安心しました。
ちゃんとご飯食べてますか?
ペコも変わりないようで、ホッとしている反面寂しくもありますね。
はい、アルトです。

ドラクエ復帰に伴いまた見させて頂きますね!
楽しい記事待っとるよヽ(・∀・)ノ
アルト 2014/02/01(Sat)13:35:42 編集
 無題
初コメ~
アトラス肉入り2サポ2で行けるとはすごいwww
tk、面白いwww
めっちゃ笑いました~
これからもブログの方見させていただきます
おおぞらヒロ 2014/02/18(Tue)03:43:30 編集
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 畢竟ドラゴンクエスト All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]